◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) 中止!
やっぱり、昨日の大雨で朝のニュースで中止が決まったそうです。
花火だってことで、居酒屋さんとか休みにしている飲食店多いのよ〜。
そ〜言う人はどうするんだろう?(笑)

近くの花火の見える店やホテルを予約していた人もいるだろうに?
次の日になっちゃ〜持ち越しは出来ないしね?(笑)

でも、昼間はパラパラとしたような?しないような?で
5時前後には天気も良くなっていたから、中止って宣言するのが
早すぎたかな?って感じでしょう。

なぜか?浴衣の人が結構いて中止って知らないで来たのかな?
って思ったら、美容院も着付けも予約していたから
着ないと勿体無いってことで着て来たらしいです(笑)
そ〜だよねぇ。自分で出来ないと頼んでいるだもんねぇ。
大変なもんさっ。

店の忙しさは、花火があった日と比べれば少ないけど
いつもの土曜にしたら良かったかな。
まぁ今は夏休み期間だもんねぇ。
学生がウロウロしているもんさっ♪

さぁ〜て明日は中止ってことはないだろうから
仕込みしっかりしておこ〜っと♪

2004/07/30(金) 明日はどうだろうか?
今日も変な天気で、夕方一時的に大雨が降りました。
それも、止んだなって思ったら、また降って・・・・・。

のぞみが店に寄ってくれると言って居たけど
あまりに7時近くなって大雨なので、また別の日でもいいから!
ってメールを居れておいたのに、わざわざ仕事上がりに
小雨だったからいいけど、寄ってくれました。

弟の頼んでいたサッカーチケットを持って!
8月に静岡のエコパで日本代表が来るらしく見に行くそ〜で、
真理は興味なし(笑)

時間も10時過ぎていたけどチとだけ話しして
金曜日だから映画の帰り?って思ったら、今まで残業してたって。
それも、妹の出来ない仕事受け継いだもんで・・・・・
申し訳ないねぇ。
ヤツは座っているコトも出来ないもんで・・・・・
ご迷惑かけてます。

で、店でご飯食べて11時ちょいの最終前に帰っていきましたが
のぞみが店出たら、またスゴイ雨で・・・・・
帰りにチと濡れただろうに・・・・・。

明日は安倍川の花火!
天気いいのかな?
天気がイイとワルイでは仕込みの量も違うんだけどね・・・・・。

2004/07/29(木) 一難去ってまた一難
朝10時には、ゆりちゃとアンちゃんを駅まで送り
それから11時には寝ただけど、さすがに仕事中、チと睡魔が来て
しまったが、ウマイ具合に忙しかったので良かった(笑)

昨日は楽しかったが、チと妹が心配の種・・・・・。

家に来ていた理由が病院に行くためでして
今日、出かけたら、相当悪いらしい・・・・・。
でも、妊婦なので、色々と出来ないことがあるらしく半年我慢して
過ごさないとならないらしい・・・・・。

やっとツワリが治まって、食べれるようになって
って思ったら、次から次へと・・・・・
生命を誕生させるには大変なことなんだねぇ。
頑張れ!って感じです。

真理には、なぁ〜んも出来ないけどもねぇ・・・・・。

そんでもって台風がまた接近しているらしく
今、外はスゴイ風・・・・・いい波だって
サーファーが出なきゃ〜いいが・・・・・。

2004/07/28(水) 飲んで食べて寝て食べて(笑)
昼に起きてしたくし駅に地方友達を迎えに行きました。
なんせ今日は静岡で集合ですから真理が地元なんです!
ゆりちゃは新幹線、アンちゃんは在来線だったが到着時間は同じだったので
迎えに出る真理はラクチンでした。

約1ヵ月ぶりですが最初っロイホで茶をしていたら
すでに気が付けば2時間経過しているし(笑)
チと買い物に付き合って6時前からご飯を食べに
居酒屋?に3人で先に入って、のぞみを待ちました。

今日は早番だったから7時前には集合出来たよね!
途中1名がアンちゃんが前日寝てないらしく睡魔に襲われて場所移動!
9時には我が家に移動してました(笑)

帰宅してみたら妹と従姉まで居て?あらあら我が家一杯!
1階に居たお母さん捕まえて酒のツマミをチと作って貰い
また4人で飲みはじめたのですが
のぞみは電車の時間があるので従姉に駅まで乗せてもらい
後ろ髪ひかれながら先に帰ったのでありました。
真理宅からのほうが明日の会社までゆっくり出来たのに(次は帰れないと思え!笑)

それから睡魔に襲われたアンちゃんは座布団を引きつめて毛布に包まり寝てました。
妹の部屋をクーラーかけて寝れるようにしたのに
1人で寝るのが淋しかったようです(笑)

真理とゆりちゃは2人でテレビを見ながらしゃべってて
ツマミが少なくなったかな?と思っで餃子を焼いたら
寝ていたはずのアンちゃんがムクッっと起き上がり
餃子をパクッパクッと食べてまた寝た(笑)

たいして酔ってないだろうに面白い子だよ(笑)

本当に面白い面子でして寝ていたりボーっとしているのに
下ネタやらの話になると食い付きイイし?
話はつきないのでありました。

朝には真理も1時間位寝てしまいましたが
2人を10時前には駅に送ってお別れしました。

次に集まるのは?ゆりちゃの盆休みかな?(笑)
それまでに、薬味たっぷりグリルドチキンに負けないツマミを
お母さんと考えて起きますね♪

ゆりちゃん、アンちゃん、お疲れさまでした。
のぞみもお付き合いありがとう!
あれから面白かったのに〜(笑)

っと今日は睡眠少ないが楽しかったから仕事ガンばれそうだ♪

2004/07/27(火) 終わり
今週もやっと終わりました。
暑い日が続きましたが、静岡は突然の雨で
気温も低くなって今日は夜中には涼しく感じました!

明日は友達が泊りがてら我が家で朝までコース!
楽しみぃ〜。
って事で寝ておかなくては!

2004/07/25(日) これはなんだ?
今日はお昼前に一時的に雨が降ったからか?
暑さもほどよく過ごしやすかったです。

お母と真理が夜中と朝方に植木たちに水を上げてて
友達のサラから頂いた種たちも元気に色々な芽が♪

フウセンカズラは白い可愛い花をつけていますし
大輪の朝顔?は元気にツルを伸ばしています。
まだ花は咲いてないけどねぇ。

で、1つ・・・・・ショウガ?ウコン?みょうが?ドレかの
葉っぱらしいだけど、デカクなってきました。
で3つとも、同じように植えたらしいだけど・・・・・
1つしか元気に葉っぱないだけど他のはどうした?(笑)

でさぁ?あれって土の中に増えるだよね?
小さい植木バチでいいのかなっ?
謎だ・・・・・。

2004/07/24(土) Mフェア
見たぁ〜?
充さん出てたっ♪
始め「な〜んだ壁じゃん・・・・・」
ってMCになって、トイレでも行こうかなっ?
って思ったら、弟が“ドラムの日と出てるぞっ!”
,って大声で言うもんだから、調理場からマッハ移動(笑)
調理場からだと、目が悪いから良く見えないので画面に近づくために
テーブルの席に!
いや〜ん♪モー娘。の後ろに充さんだっ♪
チラチラ見えていい感じ♪
そしてドラムも楽しげで♪今度はいつ見れるかなっ♪

そうそう今日は27時間テレビですなぁ。
夜中もテレビやっているから暇な時はいいなぁ♪なんて
思っていると、ず〜っと忙しいんだよねぇ。
まぁ夏休みに突入してんだから、暇だと困るけど
暑さ負けしないようにしなきゃ〜って思ってはいるが
ど〜も本調子ではないのよねぇ。

今日は早寝!
っていいつつもビデオ見たりしてて、8時、9時なんだけど(笑)

2004/07/23(金) イチゴ♪
今日、やっとイチゴちゃんの花が1つ咲きました。

お父が言うには、イチゴは花が咲くと実が成らないとか言うし
でも、種を植えたときの説明書には白い花が咲くって
書いてあったもん!!!!!

ちっさい種から双葉になってやっとこ花が♪
種は20粒くらいあったのに芽が出たのは5つ!
で、鉢を植え替えたら4つが枯れてしまったのよねぇ・・・・・。
1つだけ残っていたイチゴちゃん♪

暑さに負けずに実を作ってね♪

2004/07/22(木) HAPPY BIRTHDAY
ナオちゃん♪
誕生日おめでとうございますっ♪
メールでもしたけど〜ここでもお祝いです♪
良い事イッパイの1年に♪祈っております♪

今日はチと気分の良い事があった♪
そして、友達からも嬉しい報告もあった♪

う〜ん♪今日はイイ日だったぞぅ。
久しぶりにいい気分の1日であります。

2004/07/21(水) 映画見て・・・・・待ち合わせが・・・。
今日は水曜日で、先週行けなかったので映画に行きましたっ♪
夏休みに入っているからガキんちょイッパイかな〜って思ったら
映画ははじめての指定席があるようで?
今まで平日の水曜日だったから指定されなかったのに
夏休みに入るからか?指定で
「どの席が宜しいですか?」
って言われて、初、チケットに番号がありました。

で、入って見れば・・・・・いつもと人数変わらないじゃん(笑)
真中に人が集っているだけで・・・・・変わりないし・・・・・。

っと映画はスパイダーマン2をみました。
気持ち良さそう〜って感じ?(笑)面白かったです。
絶対3があるね・・・・・。
そ〜言う終り方だったもん!

そして映画見てから、従姉とご飯して夕方はのぞみと約束があるので
4時に家に送ってもらい、身支度をして6時チョイ前に出かけました。
バスで出かけたら、途中で空が真っ黒でゴロゴロいい始めて
ピカピカ稲妻まで見えるし、ドキドキでバスを降りました。

傘持ってないから使い捨てでいいやっと100円のを買い
薬局に入っていたら、スゴイ音の雨!
バケツをひっくり返すって感じの雨で、30分も足止め!

小降りになったので、時間を潰せるスタバに入って
自分の足元みたらジーパンの裾が〜膝まで濡れているぅ(泣)
トイレに掛け込み、手を乾かすボーって温風が出るヤツで
乾かしたのでした(笑)早かったよ〜♪あれ雨には便利だなっ。

7時には雨も止んで、のぞみとイケメンのイタリアンの店に(笑)
うん、今日もカッコイイ!
マスターはオジさんだけど味のある顔で
料理はめちゃウマ!

で、ディタグレープを飲んで〜パスタ食べて〜
っとここのデザートがめちゃウマなのよ!
ブリュレって〜の?あれが最高です!
あれだけ食べに行きたいくらい(笑)
全部、前菜からサラダからパスタ、デザート全部ウマイのです。

真理とのぞみのお気に入り〜♪
で、チと話し足りないって事で場所変えて話して
11時になったのに気が付かず、慌てて解散した次第です。

で、タクシーで帰宅したんだけど、そのタクシーさぁ?
走って5分くらいしたら、ピーピー警報?みたいのが鳴って
何事?って思ったら、クーラー動かなくなったの(笑)
真理はなぁ〜んもしてないし、運転手さんもなんもしてないだけど
突然動かなくなって・・・・・。

真理は10分もせずに降りるからいいけど、
仕事になるのかね?夜中なら窓を開ければいいのかなっ?

あのタクシーどうなったんだろう・・・・・(笑)

意味のない指定席、大雨、最後はクーラー故障!
なんなのかねぇ〜・・・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.