◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/28(日) 夏に逆戻り
いや〜台風が通過してから静岡暑い暑い。
他の地方はどうなんだろうか?静岡だけなんでしょうか?
台風前は、調理場でも、涼しく感じる日があったのに、ど〜にもこ〜にも
暑いったらありゃしない。
汗タラタラ、お茶グヒグビです(笑)

そうそう、弟がクエン酸のレモンジュース?みたいのを買ってきてて
昨日飲んだ時は、それほど酸っぱく感じなかったのに今日飲んだら
めちゃ酸っぱいの!!!!!なんでこんなに違うの?????
びつくりしたわ。昨日はゴクゴク飲めたのに今日はムリだった(笑)
疲れが溜まっていたのね?面白いねぇ味覚って!

2005/08/27(土) 不愉快。
見ているかも知れないけど書いてヤレ!
チと頭に来る事があってね・・・・・。

チケットを友達の友達に売ったのよ。
売ったというか取引中なんだけど、昨日、友達から連絡来て
振り込みしたから確認してって言われたの。

真理は友達が友達にまたメールするから面倒だし直接メールくれてイイよって
言うんだけど、友達経由で来るの。
まぁ真理は売れればいいやって思っていたので、面倒だけどいいかって思って
今日、仕事途中に通帳記入してきたのよ。
そしたら振込したって言う人の名前ないの。
もう1人別の友達で振り込みしたよって言う人がいて、その人の名前はあるが
友達の友達の名前がないの。
きっと金曜日の4時過ぎで月曜の日付になるのかな?って思ったけど
記入前にチケットはポストに投函しちゃっていたので、友達に
「○○さんの振り込みなかったんだけど、月曜なのかな?」
ってメールしたら
「わからない、月曜に確認してみて、無かったら連絡ください」
って言うのよ!
わからないって何?????
本人に聞いてみたら分かるんじゃないの?

その友達の人もなんなのかしら?
ファイナルの時、絶対顔みてやるんだから!!!!!

常識的に考えてチケット買うほうなんだから、振込の有無を正式に言うのが
当たり前の事なんじゃないの?????
真理の考えがオカシイのかな?

月曜日に振込無かったら、取引ナシにしてもらおう。
チケット送料渡して返してもらうわっ。

もうチケットのお金のやり取りでイライラしたくないのよねぇ。
昔、イヤな思いしているから!

もう、その友達にもチケットあるって言えなくなるな・・・・・。

2005/08/25(木) 台風っ
さすがに台風に店終いです。
夕方からドンドン強くなる台風にお父も負けたようで
仕事始めて以来初の途中休業です。
でも、バスも止まるわ〜人は歩けないわ〜でお客さん居ないしね。

で、8時に終りとなり家に帰っただけど・・・・・
10分ほどで到着する我が家まで3回も途中で止まって
風が止むのを待ったりして無事帰宅。チとヒヤヒヤしました。

カッパ着ていると風に煽られるから恐いのよねぇ。
何事もなく帰れて良かったわ。

で、家に戻ったのはいいが、なぁ〜んにもすることない。
結局・・・・・寝ました(笑)

妹達は朝早く7時過ぎに帰って正解だったみたいです。
今ごろは都内がスゴイ事になっているだろう。

2005/08/24(水) お付き5人
今日は昼から奏太のおもちゃを買いにトイザラスへ!
チと歩行機の押すタイプって言うの?が欲しかったらしいだけど
トイザラスで奏太にやらせて見たら、歩行機のほうが先に前に行き
奏太歩けず(笑)まだチと早かったみたいです。
正月当たりにでもお年玉かクリスマスにでも買って貰え!

奏太が1番興味を示したのはトイザラスの長い通路!
アホのようにハイハイして動き回っておりました。
でも、小心者だから、5.6歩?5.6ハイハイ?すると降り返って
ダレかいるか?見ているか?確認してハイハイしてた(笑)
で、じゃ〜バイバイって消え様とすると慌てて戻ってくるの(笑)

見ず知らずの人に笑いかけたりして本当に外ズラのイイ子だわ。

奏太よりもお母(ババ)はお絵描きPCに嵌まり、チビッ子と一緒になり
1人遊んでおりました。奏太そっちのけ(笑)
最後には、アレ欲しいとか言出してました。

孫にはなんでもかってやっちゃうだねぇ。
真理達がおばあちゃんに買ってもらっていたのと一緒だね(笑)

でも、我が家すごくない?
奏太1人に、妹、従姉、真理、親2人
5人もお付きがいるんだから(笑)

2005/08/23(火) 妹よおめでとぅ。
ようこそっ♪三十路〜ずっ♪
妹も大台に乗りましたっ♪もう32.も30も大差ないわっ。
散々三十路といわれたが、追い付いたっ♪

まぁ嫁に行き、奏太も生んでいるから全然比べ物にならないだけど
まぁいいってこったっ♪
妹には、サンダルと服をあげましたっ♪
真理が買って着てなかったヤツ(笑)

2005/08/22(月) 親も親なら子も子だよ。
今日も変な天気で帰る時間には雨でまたまた濡れた。

帰宅したら、1階に置手紙!
「明日富士に帰ります。」
って妹の手紙でした。
あれ?木曜に帰るんじゃなかったの?????
せっかく水曜日に奏太撮影会しょ~と思ったのに!

つい2.3日前、お母がキレたのが原因らしい。
疲れが溜まっている時に、妹が寝てばかりいたのがカチンっと来たらしく
帰れって怒ったらしい・・・・・。

たまに帰ってきたんだから・・・って思うだけど2週間近くも居れば
怒りたくもなるらしい(笑)

お母も意地っ張りだけど妹も意地っ張り・・・・・。
ともにAB型同士なんでぶつかる、ぶつかる!
同じABでも、こ〜も違うもんかねぇ?
ほんと、お母と妹は似ているわ(笑)

真理や弟もABだけど、次の日にはサバサバしているのに不思議です。

お母も帰るって言われると寂しいだろうにさぁ〜。
意地っ張りってお互いソンだよね・・・・・。

2005/08/19(金) 充さん素敵っ♪
静岡を出る時間が4時・・・起きたのは12時!
2時には支度が出来ていたので出かけようとしたらスゴイ雨!
豪雨って言う位の勢い!こりゃ〜大変って思ったら、車出してくれるって事で
迎えに来てもらい、送ってもらっちゃった♪
でも、駅に到着して10歩も距離ないのにびちゃびちゃ・・・・・。
ジーパンの裾は濡れ濡れ・・・・・。
サンダルの意味ナイ。

4時の新幹線大丈夫かな?って不安だったが、なんとかセーフ!
無事に乗り込み、のぞみは滑り込み(笑)
1番に並んでいて座れて良かったわっ♪

品川でJRに乗り換えてトイレ行ったりして5時35分くらい?到着。
友も45分くらいには到着するというので待機。
かよちゃんも同じ位に到着したらしく電話が鳴る!

か「どこにいる?」
ま【改札まっすぐ出たコンビニの前】
か「分かった」

5分たった・・・あれ?
ホームの音がしたのに?あれ?
って思ったら、信号渡ったコンビニにいっちゃったようだ(笑)
無事に4人集合して充さんを見に代々木体育館へ♪

暑くなかったら入り待ちでもして充さんに逢うチャンスを探すが
暑さには勝てません(笑)

会場がムンムンだと思いきや?ひや〜っと涼しい事♪
席はバラバラで真理が取ったのに、2席しかズレてなく2.2だったので
真中の2席の方に替わって戴いて並んで見ました♪

手前から、のぞみ、ゆりちゃ、真理、かよちゃんと!
スキマスイッチから始まり、クリスタルケー、デフテック、EXILEでした。
スキマスイッチはいいよ!生声をお勧めするアーティストです。
クリスタルケーは・・・・・真理1曲しか知らなかったので(笑)
どこが乗り時?なんだか分からないまま終ってしまった。
かよちゃん寝ていたし(笑)
デフテックは盛り上がっていたが、テンションについていけず
オバチャンなんで(笑)

で、EXILEになりやっとこ立った(笑)
5曲とも好きな曲でノリノリ♪充さんのドラムは最高です♪
でもヴォーカルのお二人チと力抜いていた感があったな・・・・・。
とくにATSUSHIさん・・・・・。音響がワルイのか?
なんか大阪のほうが良かった気がしたが、楽しかったです。

ライブ終り、原宿駅にいこ〜と思ったらスゴイ人!
なんなのあの人達?(笑)
イライラして渋谷まであるいたわ(笑)
だってそっちのほうが空いてたし、入ろうと思った居酒屋が渋谷だったし♪
地下の居酒屋だったのですが、いい感じの店で♪
料理も酒も美味しかったし♪また行きたい店よね♪

2時くらいになり、店替え様って事になりカラオケにいこ〜と思ったら
思ったよりオ高くて(笑)真理の大好き大人の和民(笑)
ここでは、ナチュラムハイ状態で訳のわからない事で盛り上がる(笑)
いつも、この時間からが楽しいのよねぇ♪
この時間はスゴイ早いのよ。
あっと言う間で、真理の1番幸せな時間です♪

今までは、のぞみやゆりちゃとだったけど、かよちゃんも加わり
これまたシモネタやらジャンル問わずイロイロな話しで盛り上がる。
なぜか、真理しかよちゃんシモネタ系に行くのかしら?(笑)
そんな時、のぞみは静かよね?あっ?乙女のふりかっ?(笑)
毎度、毎度、イロイロな話し出来るし♪仲間が増えるし楽しいです♪

和民は5時までなので、お開きになり、渋谷で解散。
真理とのぞみも東京まで電車に揺られていたら、のぞみ沈没(笑)
完璧に寝入っていました。
真理が起こさなかったら完璧乗り過ごしていたよねぇ〜♪

新幹線に乗りこみ、のぞみまたまた沈没(笑)
真理は、楽しかったですぅ♪のメールや書き込みしながら寝ました。
充さん見た後は元気モリモリです♪
次は9月まではないかなぁ〜?我慢、我慢。

さぁ〜仕事頑張るぞっ♪

2005/08/17(水) お父おめでとぅ♪
今日はお父の誕生日♪
もう65歳になるのねぇ〜♪
年金生活だわ(笑)

2005/08/15(月) あちぃ〜。
今日は寝起きに部屋から出た時の不快感!久しぶりにやられたねぇ。
クラクラする暑さに仕事前からやられました。
ほんと昼間なんて出れないわっ!
って営業とかで歩き回っている人ってスゴイ!!!!!
外で遊ぶチビッ子もスゴイ!
真理はとてもじゃないが出来ないもん。

週末にお祭りがあったから?今日は静かなもんでした。
あまりに暇で、メールばかりしていた気がします。

そんで帰宅してみたら・・・米倉さんってば充さんと食事ぃ?
ずるいよ〜米倉さんばかり充さんに逢うなんて〜!
ん?もしか、いつか充さんは米倉さんライブに行くのか?
行くとしたら座間くらいしかないよね?
多摩は被っているし・・・・・。
充さん行くなら行きたかったなぁ〜(笑)
2階で見るから〜(米倉さんを見るのではなく充さんです。笑)

セミ、ファイナルは絶対ないからなぁ〜・・・・・。
充さんがEXILEについてテレビに出てくれるのは嬉しいけど
米倉さんのライブでも充さん見たかったなぁ〜。
正直なとこ・・・・・。
もうないのかな・・・・・。

2005/08/13(土) まぁ〜忙しい
今日は?忙しい1日でした。
って言うか、毎日、これくらいに忙しければいいんだけどねぇ(笑)
そんな事言いつつ、忙し過ぎるとキレますけど・・・・・。

明日まで夜店が続くし、夕方5時に大雨が降ったのにも関わらず
結構な人が夜店に足を運んでいました。
真理は別に欲しいもんないから見もしないだけど、デパートも出店?やるし
イイもんが中には?あるらしいだけど、ほとんどが夜店用のだしねぇ。

サンダルが欲しかっただけど、大阪で、かよちゃんとオソロで健康サンダル買って
まだ数回しか履いてないのもあるし、安いつもりだったら結構高かったし(笑)
勿体無いから履かなくちゃなのよねぇ。

バタバタと忙しくしている中、ナオちゃんからお台場の花火終りにメールが来て
色々と教えてくれましたっ♪お疲れの中、ありだかい事です。

そしたら、「ツアーでビックリする事聞けるよ」なんてメール来るから
すぐさま、結婚?って思ったら、「結婚じゃないから」ってクギさされて(笑)
じゃ〜ファンクラブ?事務所?とか色々言っていたら当てちゃった♪
免許って言ったけど、原付?とかアホなことイイながら教えていただきました。

そしたら、メッセージにお台場まで車運転したらしいことが書いてあったじゃん?
ひぇ〜初心者がお台場、それも混み込みの花火の日?(笑)
さすが、やる事違うねぇ〜(笑)
お台場冒険王っていったって、そこまで冒険しなくても・・・・・。
隣に乗っていたであろ〜人は恐かったろうなぁ。

しかし、これで遅刻が増えるだろう・・・・・。
車の運転を自分でしだしたら、絶対遅刻が増えると思うのであ〜る。

まぁ〜いつか?乗った姿を見てみたいもんです。

さて明日はチと早めに仕事に出ないとならないので、ほどほどで寝よう。
でも、妹夫婦が居ない今日は長風呂したい・・・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.