◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/30(木) サムッ
今日から冷え込むらしい静岡ですが最高気温15度最低気温6度
朝は寒いらしいです。
真理の帰宅時間もめちゃくちゃ寒いです。

今日は1日‥なんとな〜く浮かれてましたが、なんとな〜く?
凹んでもいました(笑)複雑な乙女心(^_^;)

明日の飲み会の服を選んで見ては着て、脱いで‥と朝まで‥
で、今朝は寝るタイミングを逃してしまいました(笑)
浮かれすぎでやんの!!

でも気乗りしない真理もいたりして‥なんだろか?
変なの(笑)

Aに『お洒落に力入れたほうが良い?』って聞いたら
【いつも通りで良いよ】って‥いつもって?いつもスッピンですが(^→^)
あんま関心なさげよね(そんなもん?笑)

そんなもんか♪
っと悩んでいたのがウソのように、明日買い物ついでに
ブラブラ見て気に入ったモノがあったら買うぞ♪なかったらコレ!って感じ!

今日は寝れないって緊張はなさそうです。

明日は昼間起きられたら岩盤浴にいってくるかな!
眠かったら止めよ[*アセッ*]

2006/11/29(水) はいはいっ!
今日はお父と2人で仕事の日でした。
夕飯はただ〜温めるだけの肉団子とイカフライとハスの天ぷら!
バラバラでやんの!!!!!

2人でやるには丁度イイ感じのお客サンの入りでしたが・・・
チと『いい年こいて』って人が来店したので・・・・・日記に!

50代の男性が24時過ぎに1人で来店されました。
ラーメン、チャーハンを食べて、そろそろ会計かな?っと
真理はカウンター側に周ったところ・・・・・ナニやら?財布見て
小銭入見て、札入れ見て・・・・・を繰り返してらっしゃる!?
ん・・・・・もしや?無銭か?でも、いい年の人だしな・・・・・。
っと、その人の行動を待ちました。

他にお客サンもいる手前「お金がナイ」とは言えないらしく?
何度も財布を見てました。
他のお客サンが帰ったトコで
男「いくら?」
真『○○です。』
男「(また財布をワザワザ見る)・・・あれ?1万円がない!」
真『・・・・・・・・・・』
男「1万円札がナイんだよ・・・カード使える?」
真『すみません、店ではカードは使えません。』
男「じゃ〜ど〜すっかな・・・1万円がないんだよな・・・」

皆ならどうしますか?

普段なら真理も『次にお店に来てくれたときでいいですよ。
お名前だけお聞きしておきますから!』
ってたかが千円チョイですから言いますよ!

でも、その男性、悪いって気がナイの!
すみませんとか?悪いけど今度でイイとか?ナイの!

だから、こっちもナニも言わず、待ってました(意地悪?笑)
結局?子供に電話して奥さんが車で、たった千円のタメに!
1時間!

この1時間の間に、お父もナニも言わず!
それはなぜか?
その人、お父に
男「あんたは趣味はなに?」
父『囲碁ですかねぇ?』
男「昔は?」
父『野球ですかねぇ〜?』
男「俺は30年前から長野まで行ってスキーしてんだよ」
 「スキーは金がかかる趣味だからねぇ〜」
父『暇とお金がないとスキーと出来ないでしょうね』
男「暇もだけとお金だな。よく周りに言われたもんさっ」

はいはいっ!!!!!
お金持っている人なのはイイから、ラーメン代ください!
こっちは貧乏暇無しなんで!!!!!
って感じで、意地になりました(笑)

いい年こいて、奥さんに迷惑かけるのは止めましょう。
お金をいくら家も持っていても、店に入る前に確認して!
しがないラーメン屋でカードは使えませんから!!!!!

奥さんが来て、お金を置いて行きましたが・・・・・ご苦労様です。

年末になると、無銭飲食多くなるのよね・・・・・。
たかが数百円だけど、それが続いたら結構するよ?
ツケで!とか言う客に限ってそんな常連じゃないだろうって事!
ツケなんてするかって〜のよ!!!!!

っと今日は、チと仕事中にイラっとしてしまいました。
笑顔、笑顔!!!!!
眉間にシワが・・・・・(笑)

2006/11/28(火) 暇な1日
いいのかぁ〜!!!!!
年末!!!!!

って訳で、今日は暇な1日でありました。

今日、中学の先輩のお母さんとお父さんが来てくれて
「真理ちゃん!お久しぶり〜分かる?」
って・・・・・えっ?見たことある・・・ダレだっけ???
誰かの親だな・・・・・ダレだっ?
「○○の母です〜覚えてる?」
って・・・・・あ〜!!!!!覚えてますって言うか思い出した。

中学の時、同じ部活の先輩のお母さん!
中学の時も可愛がってもらったり、卒業してからも!
かなりブリで分からなかった(笑)

「まだ○○1人でブラブラしてるのよ〜真理ちゃん貰って〜」
って(笑)いや・・・・・それはちょっと・・・(笑)

チと中学の時って先輩に憧れたりするじゃん?
実のトコ・・・・・憧れてたんだよねぇ(笑)優しいし♪
中学の時には先輩後輩とか厳しくなかったから!甘い!

「真理ちゃんは結婚は?」
って言われて、まだなんですよ〜相手が居なくて〜
なんて話したらオジサンが
「今、○○のほうに1人で住んでいるから遊びに行ってやって!」
「暇みたいだから喜ぶよ!」
って(笑)いや・・・もう軽く10年は逢ってませんから(笑)
そう簡単に「遊びに来た〜」って行けませんがなっ!
(学生の時には、先輩宅に遊びに出掛けたけど!笑)

でも、チとだけ逢って見たいかもな・・・って思ったのは秘密♪
先輩に地元に来たら、声かけてって言っていて〜って伝言して
オバサン達は帰って行きました。

今月は中学の同窓会があるけど、真理は欠席。
高校の部活の親睦会も会費が高いので欠席(おいおいっ!笑)

あ〜中学の同窓会は行けば良かったな・・・・・。
チと後悔しております。
1回参加していると次は参加しやすいけど・・・してないと
次も出来ない気がしてきた〜!

なんせ人見知りの緊張しぃ〜なんでね・・・・・。

さて明日はお父と2人で仕事・・・・・。
ど〜か適当に暇でありますように(笑)

2006/11/27(月) 今日から
店の横のメイン通りがイルミネーション点灯が始まりました。
真理は店から見たトコしか見てないのですが、お母が散歩の途中
写メって来たので送ってもらったら・・・・・ボケてる(笑)
まぁ雰囲気だけって事で♪
12月1日に仕事休みで街中で飲み会があるので、その時に?
ちゃんとしたトコ撮ってきます。

もうあっちこっちでクリスマスムードよねぇ〜。
今年も仕事で終わりますけど(笑)年末は仕方ない。
でも、休めるもんなら休んでデートしたいよねぇ〜?
1回もまともにクリスマスムードを味わったことないわ(笑)
学校出てからすぐ仕事で・・・・・年末年始は忙しいし・・・
あっ今、涙出そう(悲しくて〜・・・笑)

昨日は深夜に嬉しいことがっ♪
12月1日は仕事を休みにしてあったのですがAは友達と飲み会。
飲み会が終わったら連絡くれると言うけど・・・・・
せっかく休み合わせたのになぁ・・・って半分スネてまして
真理も友達と飲み会を入れちゃていたら、一緒に飲む?って・・。
行きたいのは山々ですが、友達と約束あるし・・・って悩んだら
友達も一緒にと(笑)それって簡単に言えば合コンじゃん?

真理はイイけど(嬉しいけどだね?笑)友達に聞いて見ないと!って
夜中にメール(安眠妨害よねぇ・・・。笑)そしたら、友達からは
「全然OK」って(はやっ!笑)で、人数的にもう1人呼ばないとで
のぞみに来て欲しかったんだけど、火曜に手術・・・・・。
術後が順調ならイイけど・・・・・って事だったので、諦めて
別の友達をお誘い。(真理の中でのぞみに逢わせたかったので)

合コンとか嫌いじゃないかな・・・・・って心配しつつメール!
いつもは2.3日メールが返って来ないのに1時間ほどで
「誘ってくれてありがとう♪喜んで行きます。」ってノリノリ!
いや〜助かっちゃった♪皆で楽しんで飲めればいいやっ♪
真理はAと逢える時間長くなるしね♪

でも、Aのツレ・・・・・初対面・・・・・。
真理はこ〜見えて結構な人見知りなんです・・・・・。
Aは真理の人見知りを知っているので『緊張する?』って(笑)
そりゃ〜しますがな・・・・・!!!!!
「別に話さなくてイイから」って言われてもねぇ(笑)
そんな訳にいかないだろ?
空回りしないようにしょ・・・・・(笑)
張り切りすぎると疲れるからねぇ。

この頃、合コンなんて無かったので、1日が楽しみです。
って真理は選べないんだよねぇ・・・(笑)

こ〜言う合コン・・・・・真理は勝負服で行くのか?(笑)

2006/11/26(日) オヤツ
も〜ど〜にでもなれ!(笑)
間食止めたいのに‥お菓子がくるの(^_^;)

親戚のオバサンからドラ焼きが沢山届きました。
栗とつぶアン!
栗のドラ焼きは初めて食べたけど美味しいね!
両方とも中にお餅が入ってまして食べごたえあり♪

ん?2つも食べたら食べごたえ?って言わないか(笑)
満腹になるのは当たり前だもんね(笑)

今日はチと良いこと嬉しい事メールがありました。

1つはちょっと前に真理の言動?行動?価値観に
友達から不安を洩らされた‥。その子に嫌われたかな?って
淋しく思っていたが、その友達から久しぶりにメールが来た。
今までと変わらずのメールで、真理の考えすぎだったみたい。

間に入ってくれた友達からは、
“皆、真理ちゃんが心配なだけだよ?”って(T-T)

真理が凹んだりしたら、すぐに支えてくれて励ましてくれる
喜びは一緒になって“良かったね”って言ってくれる
変化なくてもやさしく見守ってくれる‥そんな友達が周りに居て
真理は今日、改めて“良い友達持てたな”って思いました。

周りに支えられて真理がいる。
真理は周りの誰かの支えになれているかな‥。

2006/11/25(土) 名古屋
代表的なトコなら‥ひつまぶし、味噌煮込み、きしめん、
エビフライ、味噌カツかしら?

お菓子も和洋色々あるけど、先週は鬼まんじゅう!
今日は【赤福】を買ってきてくれました!

昔は好きじゃなかったが、たま〜に食べると美味しいよね!
でも今だに【ういろ】は食べません(食べ過ぎのキライ!笑)

疲れた時には甘いもの〜♪
って、おやつ食べ過ぎな数日ですが、食べたいんだもの(^_^;)

昨日?今朝?は結局‥真理の根負け(>-<#)
4時になってもメールが来ないから、何かあったのか?
心配になって【ど〜かした?なんかあったの?】って
メールしたら‥【昨日からずっとメール待ってた(;-_-+】
ってなんか?ご立腹だったの(-.-;)
お互いに意地の張り合いで、出さないぞ!って‥
こんなトコは似たくありません(笑)

何やら急な用事が入ったから時間なくなったと‥。(T-T)
なんで昨日分かった時点で教えてくれないのか‥。
ギリギリ当日にキャンセルとか凹むんだよ(>-<#)

ってイジけたら、前のメールで真理がスネた感じで終わったから
自分からメールして明日用事出来たって言うと逆ギレに
思われたらイヤだったから真理からメールくるまで我慢したらしい。

逆ギレなんて思わないんだけど‥そんな器小さくないと(笑)

でも、時間ないけど、顔だけ見にくるって言うので、朝、店に!
ホントに1時間も居ないし(^_^;)

コーヒー飲んで出かけて行かれました(笑)

時間が短くなってデートどころじゃなかったが‥ナイ時間の中で
作って、真理に逢いに来てくれた事は喜ばないと(*^_^*)
時間は作るものですから♪
ホントに顔見た程度のデート?待ち合わせ?だったが
久しぶりだったから嬉しかったのです(^_-)-☆

昼間、起きていた分‥眠いには眠い‥が〜♪がんばりましたっ♪
頑張れたって言うほうが正しいかな?

夕方、7時くらいまではダラダラとしていたが、それから・・・
ほぼ8割お客サン入った状態で2時半まで続きました。
久しぶりに「大入」って感じかな?ナニも出ないけどね(笑)

やっと年末らしく週末は忙しくなっています♪
気合入れていくぞぅ♪

2006/11/24(金) 整理券
今日はお母が昼間に町中でオバタリアン会議の日だったので
伊勢丹で整理券が出るという?【冨久家】ってケーキ?
ロールケーキを買ってきてくれました。
まわりはクレープ生地でアーモンドスライスが付いたりして
中はクリームになんか入っていたな‥。
何やら沼津市御幸町にあるらしくて人気なんだって!

で食べたのだが‥まぁ美味しいけど、そんな人気ある?
似たようなケーキありそうだし‥たまたま真理の口が
欲しがっていなかったんだろうか?
また食べたい‥って感動はありませんでしたが、甘さ控えめ
美味しいんだよ(*^_^*)普通にね(笑)

いっぱい食べたから満足したからかしら?(笑)

今日は花金って事もあり、ほどよく忙しくてバタバタ!
明日、お父は名古屋まで運転しなきゃ〜ですから早上がりで
お母も12時には帰したら‥それから2時間は‥大変!
2時までみっちり働いたって感じです。
やっと店も【年末だな】って雰囲気になってきたぞ♪

今年は冬休み長いらしいね?正月明けも上手い事?
土日があって長くなるそ〜で
まぁ真理には関係ありませんがね(笑)
正月は昼から必死ですから(^_^!)
今から憂欝です(T-T)

さて、明日?今日はデートのはずが連絡がない!
忘れられたか?なんかあったのかな?
でも真理からはメールしないのであった(^_^;)

2006/11/23(木) 雨にやられたな!
今日は夕方5時過ぎから雨が降り始めてしまったので
せっかくの祝日なのに早々と皆さん帰宅しちゃったみたい!?
予想していたよりも暇でした。

妹夫婦が来ていて久しぶりに見たから?甥っ子の奏太が
やや痩せた?って思ったら風邪を引いていたかららしい!
風邪菌を撒き散らして帰っていきました!
移らないようにしなきゃ‥なんだが、すでに昨日から
喉に違和感あったのよね(笑)のど飴買ったらあんまり効かないし!

悪化しないように睡眠しっかりとって水分とらなきゃ♪

土曜日にはお母とお父が名古屋に早朝から車で出掛けるので
昼間‥鬼の居ぬ間に‥(笑)久しぶりにデート♪
っと言っても‥真理は、土曜日は仕事があるんで昼位?
までしか時間がないので(>-<#)短い時間だが、仕方ない!
以前にあった間の悪い?親と鉢合わせにならないし(^_^;)

って事で風邪なんて悪化させてる暇はないのです。
また今日から10日間連続仕事になるの!
12月1日まで休みなしなんで‥。頑張らねば!

今、めちゃくちゃレバーが食べたい!
鉄分足りないのかな?(^-^)
明日レバニラ作ろう!今日は我慢して炒飯!

2006/11/22(水) 抜け駆け
朝8時半に目覚ましをかけてチャリにて病院に!
薬だけ欲しいんだが、そ〜言うわけにも行かず、問診!
今日は女の先生だったから、かなり親切で良かったわ。

早々と診察が終わったものの、薬が出来ないので
15分ほど待ってから、帰宅しました。

10時にスーパーにお母を乗せて、土曜日に名古屋に持っていく
みかんを2箱・・・・・重い・・・・・。
さすがに2箱は一気に運べないから、1つずつ運ぼうとしたら
八百屋のお兄さん?オジサン?が車まで運んでくれて
後ろの座席にまで乗せてくれた♪
まぁ〜親切な人で良かったです。

それから、お母とミカンを家に下ろして岩盤浴に行きました。
ナニやら?今度から90分2000円になったらしい。
以前は120分2500円だったのに・・・・・。
まぁ?120分ずっと入っていることは無かったから90分がイイとこ?

体重を落としたトコで、お昼・・・・・。ヤキソバ食べちゃった♪

その後、2時間ほど仮眠して、夕方のために準備♪

地元の友達4人と、先月、アムロちゃんのライブの後に行った
韓国料理の「福豚」に出掛けてきました。
焼き鳥屋に行こうか?韓国料理にしょうか?悩んだところ
友達がチヂミを食べたことがないって事で韓国料理に決定♪

7時近かったので混んでいるかな?って思ったが、すんなり入れて
今回は、サムゲタン?鶏のまるまるっと入ったスープを頂きました。
鶏がホロホロっと柔らかくもち米も美味しいしスープも優しい味で
チとお高いかな?って思ったけど、満足です。

写メ・・・・・撮る前に食べちゃった(笑)

他は定番のキムチやチヂミ、海苔巻、春雨、サラダ・・・・・
あっイカと何かの炒め物も食べたなぁ。
どれもこれも、本当に美味しかった。
で、この前よりも色々と頼んだから・・・・・って思ったら1万円!
4人だったので2500円で済んじゃった!!!!!
ここ、4人以上で行くことをお勧めします。
小人数でも同じ位になるらしいから(笑)

お店は待っている人もいたので、早々と9時前には出て新しく出来た
タリーズ?で茶して10時過ぎに解散♪

家に到着したら従姉が久しぶりに居たので、12時近くまでしゃべり
真理も寝ようと思っていたのだが・・・・・まだ起きてます。
でも、皮膚科の薬を飲むと眠くなるので・・・・・そろそろ・・・寝るかも♪

チと辛いもんを食べたので、明日のお尻がチと心配(笑)

2006/11/21(火) 気になる‥。
今、ドラマを貯めまくっていたモノを少しずつ見てます。
火曜日、水曜日、木曜日、土曜日‥。
見過ぎじゃない?(笑)

で、水曜の【14才の母】だっけ?あの主題歌!
Mr.Childrenの“しるし”が気になる‥。
CD買いたい気分(*^_^*)
ちゃんと聴いてみたいのです。

さて♪明日(今日!笑)は朝、病院に薬貰いにいったら
お母を連れてスーパーにミカンを買いに行かないとらしい!
そのあとは、岩盤浴に出掛けてこよ♪
夕方は友達4人とご飯食べに行くのでお腹空かせておこ♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.