◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 寒くない?
ちょっとまた真冬の気温がやってきた静岡です。
ここ数日は換気扇止めると暑い位だったのに今日はダメ!
足の先がやられてます。

ニュースでも真冬なみの寒さが戻ってきたと…
で、明日は80、90%で雨だって言うし折角の休みが!

夕方から雨も降ってきているから明日まで降り続くのかな…。
帰りが寒い!!

あっ!今日、夢の中で真理の右手小指の皮がべらーんって
剥ける夢を見ました。
真理は脱皮でもしたいのかしら?
なぞです。

*****************************************************

3/1からパケ放題の基本料金設定が安くなる♪
ほとんどiモードとメールだけで1万払わなきゃ〜ならないし
無料通話が繰り越し、繰越され8000円もあるし(笑)
電話めったに自分からしないから、余りまくりでしてねぇ。
それが安いプランとパケ放題が組合せ出来るようになって♪
きっと三千円くらいは安くなるぅ♪

20日から申し込みで、早々と予約していたし♪
友達も0時前に変更したらしい。

さぁ〜3月に入りました♪
今月中に携帯替えるぞ♪機種変♪Nのままにするか・・・・・。
友達の使っているPに変更するか・・・・・。
NとPだけ閉じた画面がチと大きいのよねぇ。
あの画面が欲しいのです。

でもPはカメラがイイのよねぇ・・・・・。
でも、レンズの位置が気に入らないのよねぇ・・・・・。

Nになんでホワイトがないんですかぁ?????
ピンクか・・・オレンジか・・・・・。
悩むぅ!!!!!
90シリーズで欲しいから、もう少ししたら安くなるかな?(笑)

今月中は替えるぞぅ♪

2006/02/27(月) 喜びのあとには悲しみも・・・
悲しみがやってまいりました。

昨日、仕事が終わり真理の大好き深夜時間!
今、一番の楽しみが火曜、木曜のドラマなんです。

で、弟が撮ってくれた“白夜行”を見ようとしたら…あれ?
めちゃイケが写ってる?それも…かなり前のが…。

弟が帰宅したので“ビデオ違うみたいだけど〜”って聞いたら
渡したビデオに撮ったはずっていうの!
予約時間チェックしても木曜9時からになってるが…
ビデオテープが回らなかったのか?
せっかく見続けていたのに残念…。

本を読んだから結末は知っているが見たかったなぁ。

っと寝る前にガッカリが1件ありまして寝ました。

で、お母に“郵便局で【配達記録】でだして!290円のはずだから”
っと前日にお願いしておいて出す封筒に1000円置いて
昼間、散歩に出るお母に頼みました。


夕方、お母に【290円で足りたでしょ?】って言ったら
【800円の配達証明で出しちゃった】
って…お〜い!

オークションで290円の送料しか貰ってないのに510円…。

はぁ〜こっちのミスだから貰えないし…お母のバカ!
って怒鳴りたい位だが、自分で行かないで頼んだ真理が悪い!
怒りを飲み込んで“ありがとう”って言いました。

510円…イタイなぁ…。

2006/02/26(日) いえ〜い
今日は北海道で米倉さんLive初日だったのね?
もう始まってるのかな?
寒い中のスタンディングの待ちはキツイよね…。

真理は今回のLiveは欠席ですが、その我慢が良かったか?
4月のコブクロLiveのチケが配達記録で届きました♪
4月は、まゆ味っちに誘って頂きBabyBooも行けるし
コブクロも見れる♪楽しみぃ♪

そしてチケが届いて中身をみたら…うぉ〜♪興奮(笑)
ファンクラブとかお金払わないで、こんな前を頂けるとは!
チケも高くないし!コブクロに、また1歩ハマってしまうかも♪

一緒に行くのぞみと“予習していこ〜ね”と約束しました(笑)

BabyBooも予習しなきゃ〜♪
あ〜楽しみが出来たわ♪

2006/02/25(土) 朝から興奮
結局寝たのは9時すぎ(笑)
荒川さんの金メダルを見て興奮したのか?寝付けず!
2位の選手が失敗した時に“やった”って思ってしまったが
荒川さんに金メダルを取ってほしいと見ていた人は
真理と同じだったはず(笑)
でも荒川さんは冷静な感じだったがまわりの方が
興奮していた感じだね!

真理も寝れないほど楽しんでしまいました♪

話かわって
今日は昼過ぎから雨だったので甥っこは出掛けられず
真理が起きて部屋を覗いたら“誰かきた!”って感じに
すぐに寄ってきたのに真理の寝癖にビビリ?後退り(笑)
髪の毛が爆発していたかららしいがそんなヒドイ?(笑)
妹と大笑いしてしまいました!

着替えて部屋に行くとニコニコしながら抱っこしろ〜
ってな感じで寄ってきたのに時間がないので5分遊んで
仕事に行きました。

雨は10時すぎまで降っていましたが忙しさはほどほど!

チと仕事を抜け出して100均に封筒とクリアポケットを
買いに行きまして、ついでにヘアーゴムを購入!

毎日使うのに、なぜ無くなるのかな?
1年に何個無くしているのかしら?
切れたとか?ほとんどないし…
でも部屋の掃除するとかならず10個は出てくるが(笑)
半分は消えてるのよね〜!
20束セットを購入したので1年は持つだろう♪

2006/02/24(金) 親切で良かった。
今日は仕事前に写真屋さんに焼き増しを取りに出かけました。

本当は昨日、取りに行く予定が?PCで申し込みしたら
焼き増し分の10枚ほどが送られてないとのコト・・・・・。
まぁ取りに行って、また申し込みすればよかっただけど、
まぁまたPCから申し込むことにして、手数料?がかかるのを
すっかり忘れてて・・・・・あら余分に数十円取られるのね?
って予約した時に思っただけど、まぁ仕方ないって思っていたら
今日、取りに行ったら40枚分で計算してくれると♪
20枚から割り引き率があって40枚だと数十円お徳なの♪
本当は29枚と11枚だったのに、一緒にしてくれてた♪

親切な写真屋さんで良かったっ♪
って言うか、毎度、頼んでいるとこだからかなっ?
PCで申し込みしたのははじめてだけど、真理は夕方しか
取りに行ったり出したり出来ないから24時間受け付けは
かなり便利でイイのです。

PCのほうが割り引き率がイイし♪
今じゃ〜なんでもPCなのねぇ〜。

あっ来月から、携帯のパケ放題のプランが安くなる♪
今まで使わない無料通話が八千円もあって勿体無いと思っていたが
これで3千円くらい安くなるぅ♪
さっそく予約しました♪

3月入ったら携帯替えよ〜っと♪

2006/02/23(木) 親切で・・・・・。
今日は仕事前に写真屋さんに焼き増しを取りに出かけました。

本当は昨日、取りに行く予定が?PCで申し込みしたら
焼き増し分の10枚ほどが送られてないとのコト・・・・・。
まぁ取りに行って、また申し込みすればよかっただけど、
まぁまたPCから申し込むことにして、手数料?がかかるのを
すっかり忘れてて・・・・・あら余分に数十円取られるのね?
って予約した時に思っただけど、まぁ仕方ないって思っていたら
今日、取りに行ったら40枚分で計算してくれると♪
20枚から割り引き率があって40枚だと数十円お徳なの♪
本当は29枚と11枚だったのに、一緒にしてくれてた♪

親切な写真屋さんで良かったっ♪
って言うか、毎度、頼んでいるとこだからかなっ?
PCで申し込みしたのははじめてだけど、真理は夕方しか
取りに行ったり出したり出来ないから24時間受け付けは
かなり便利でイイのです。

PCのほうが割り引き率がイイし♪
今じゃ〜なんでもPCなのねぇ〜。

あっ来月から、携帯のパケ放題のプランが安くなる♪
今まで使わない無料通話が八千円もあって勿体無いと思っていたが
これで3千円くらい安くなるぅ♪
さっそく予約しました♪

3月入ったら携帯替えよ〜っと♪

2006/02/22(水) カロリーオーバー
今日は、朝10時には甥っこにたたき起こされた!
部屋に来て、人のベットによじ登り、ベットの中に・・・
で、寝ろ〜って布団の中に入れただけどダメでした(笑)
シブシブ起きて、子守り開始!
妹と近所の公園に連れて行き、遊ばせていたら・・・・・
ど〜してチビって水溜りとか好きなのかね?
ジャンバーや靴、パンツまでビタビタにして妹に怒られて帰宅!

その間にお母が夕飯の買出しに出かけて、家族総出で奏太のお守!

2時過ぎに従姉が来たので、妹とお父はパチンコに・・・・・。
まぁ〜好きだねぇ・・・・・。
我が家でやらないのは真理だけなんでねぇ。
昔はやっていただけど、今は「勝てないから」って理由で興味なし
弟は寝ないで10時に車で出ていったと思ったらパチンコらしい。

3時チョイ前になり、皆が居なくなったのと奏太のお昼寝タイム♪
お母が横で一緒に寝ていたので、真理は束の間の休息(笑)

5時半に目覚めてからは、まぁ〜元気に動き回ること!
この頃、頂戴って言うと、人に持っている物を渡すようになり
物を食べて「おいしぃ」って言うようになったり
積み木やイロイロなものを積み重ねていくと自分で拍手したり
芸を覚えまして面白いのです(笑)

今日は夕方、のぞみが来るので、芸を完璧にしょ〜と特訓。
そしたら、積み木で頭叩かれまして、真理がイテっ!って言うのが
面白いらしく、シツコク叩くので「コラ」って叱ったら
泣いてしまった(笑)泣いたと言うより拗ねた(笑)
7時になっても妹達が戻ってこないので、お母がお風呂に入れて
真理はお風呂上りのオムツや着替え・・・・・まぁ〜大変。
あんなの毎日やっている人って凄いなって思ったわ。
犬より言うコト聴かないし動き回るし(笑)

8時近くになり、のぞみから、今終わったからタクシーで行くって
メールが入ったので、タクシーは勿体無いから車で迎えに♪
駅や街中なら運転出来るのよ〜真理でも♪
知らないとこは恐いからイヤだけど〜。

で、のぞみが我が家に来て、妹達もちょうど帰ってきて一緒にご飯
テレビ見て、奏太のお守をして頂きました。
でも、のぞみに、パチパチという拍手とおいし〜って言葉を
目の前で披露できたので良かったわ(笑)

帰りは12時過ぎまで引きとめたので、車で家まで♪
妹の運転で真理は助手席(笑)
でも、次は行けるから任せておいて♪
ナビにマークインプットしてあるから♪

車の運転・・・・・パジャマのままでした。
のぞみが来るのにパジャマのままで失礼しました(笑)

あっそうそう、またカロリーオーバー。
夕飯はカレーだったのだけど、真理は奏太とうどんを食べたので
カレーは少しだけ食べまして、のぞみと従姉の土産のケーキを♪
のぞみがくれたケーキはブルーベリー好きにはたまらん♪
中はチーズケーキになっているし♪美味かったっ♪
従姉のロールケーキもスポンジがしっかりしてて美味しいし♪
ちなみに、まだ冷蔵庫にシュークリームが・・・・・。
さすがに今日は食べれないので明日にします。

ケーキ2種類も食べたしね(笑)

火曜も睡眠2時間?水曜も3時間くらい?
なのに、いまだに起きています!
眠いって感じがしないのよねぇ・・・・・。
体内時計が狂っているのかしら?

2006/02/21(火) まだ寝てないが・・・・・。
昨日は、多分・・・・・2時間も寝れてないのに、まだ寝てない。
仕事中も眠くなる時間もなく・・・・・まぁ良かったか?
腹痛は何も口にしなければ落ち付いているが、食べるとダメ!
食べたらトイレに直行なのだ(笑)
でも、お腹は空くのよね・・・・・なんだろうか?
ダルイとか熱とかナイだけにただの疲れかな?

今日は休みなので、甥っこも来ているし、家で遊んでよう。
まぁ疲れるだけどね(笑)

今日、チとムカっとしたことがありました・・・・・。
Mさんという友達に、去年の3月ゴロにビデオを貸しました。
地方の方なので、【いつ返してくれてもイイヨ〜】とは言ったが
今年に入って、そのビデオを見たいと言うSさんが居たので、
1月始めにMさんに、そろそろビデオ見終わったかな?
ってメールしたの。
そしたら、【まだ1本見てないから、待ってて】って答えでした。

で、昨日、もう2月も中旬だし・・・・・イイだろう?
って思って、朝に
【急がせて悪いだけど、友達が見たいからそろそろイイ?】
ってメールを居れたら・・・・・返信がナイんですけど〜!!!

もしかして、メール見てないとか、具合悪くて寝ているとか?
イロイロと考えては見ただけど・・・・・Mさん本人のHPには
しっかりMさんが書き込みがあって、元気そう・・・・・。
なのに、真理には返信がない・・・・・。

これって返してくれる気がナイってコト?????

普通は、もし?まだ見てないから、もう少し貸して欲しいとかでも
【もう少しイイかな?】 とか連絡なり・・・・・ならない?
返信くらいはするもんじゃないのかなっ?

いくら10本以上あるからって・・・・・1年弱経っているのよ?
好きな人のビデオなら1日でも見ちゃいたいもんじゃん?
1月から見たいって友達には、かなり待って貰っているのに!

何か言ってきても良さそうじゃない?
今日連絡がなかったら、Mさんの掲示板に書いてみよっ。
メールがダメなら、表だわ(笑)

ちょっと信頼していた友達だと思っていただけに・・・・・
ガッカリのムカッて来てしまった・・・・・。

2006/02/20(月) 体調不良
今日は目覚めが腹痛で起きました。
まぁナンとも?なかっただけど、何食べたの?(笑)
真理は身体の異変が腹痛に来るコトが多いだけど・・・・・
確実に日々の食べ過ぎだろうか?(笑)
イイもんばっかり食べたからかっ?バチが当たったのかな?

夕方には、なんとか平気になっただけど・・・・・。
なんだったのだろうかっ?

今日は、出かける間際に、カッパがないコトに気がついて
ど〜探してもあるはずもなく・・・・・だって店に置きっぱなし!
それも3つも(笑)
仕方ないので、使い捨てのカッパを着てバイクに乗っただけど
あれはダメだね(笑)
歩き用だから、太もものトコがビタビタに・・・・・。
オモラシしたみたいになるもん(笑)
まぁ自分が悪いので仕方ない。

写真も取りに行けなかったし・・・・・まぁ休みの日でイイかっ♪
あ〜あ〜遊びたい。
どっか行きたいぃ〜。
水曜日にブラブラしにいこっ♪ストレス発散♪

あと1日乗りきろうっ♪

2006/02/19(日) 誕生日だけど・・・・・。まぁいいやっ♪
2月19日のお祝いメール、メッセ、コメントもろもろ♪
プレゼントも手渡し、郵送、宅配と♪
ありがとぅございますっ♪めちゃくちゃ嬉しいです♪

0時になった瞬間から携帯のメールは鳴ったし♪
HPやココにもお祝い頂いたし♪
いくつになっても、誕生日って好きです。
【おめでとぅ】って言われるとニコニコしちゃうのよねっ♪
 ありがとぅ♪

今日は、WOWOWで愛しの充さんの参加したEXILEライブが放送!
我が家はDVDレコーダーがないのでビデオでしか撮れないから
友達に頼んで、自分でも予約して仕事に行きました。

3時に帰宅して・・・・・見ました♪
いや〜ファイナルの横浜を思い出しましたっ。
そして、充さん・・・・・やっぱりカッコイイなぁ〜。
トクに?清木場さんのソロではカメラに映っていたが、感動!
メンバー紹介は何回見ても物足りないけど(笑)
結構?充さんが映っていましたっ♪
これはDVD買いだな!

2月19日に放送なんて真理のお祝いみたい(妄想中。笑)
家族は誰〜も祝ってくれないと思ったら、お母がケーキを買って
頂きましたっ♪う〜ん美味いっ♪

でも、kayoちゃんに頂いたケーキのほうが美味かった(笑)
でも、それはお母に言うまい(笑)

33歳になりまして・・・・・もっと一生懸命を目指して
1日、1日を大切にしたいなぁ〜と思いますっ。
何事も精一杯やろうと思っております。
頑張ろうっ♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.