◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 気が重い
PCの具合がオカシイな?って思って寝る前にウィルスバスターで
全部のファイルの検索したら2つのウィルス発見!らしい!
開かれてなくPCのファイルに隔離してますって出たが…すでに?
バスターの作動自体が更新中にエラーが出るからヤバイよね?

今日、初期設定することにしょう…。いちいち調べて削除するより
真理には初期にするのが一番だ!

メールも設定しなおしだし保存したファイル…4年?くらい貯めた画像も
すべて消すか…それをフロッピーに落としていたら時間がかかるもん。

もう新しいのを買えって事なんだろ〜が…まだ98に頑張って貰うよ♪
プリンタやスキャナを外せばCD-RWも繋げられるし!
整理しろよって事よね!

しかし今日、初期化してもメールが上手く設定できるかしら?
まぁミクシィは携帯から見れるから良いか?

HPのパスワードとか保存メモなりしなきゃだな…気が重い…。

2006/03/29(水) 今なら3分で眠れる。
今日は10時に起きようと思っていたのに、寝たのは6時!
で、8時にメールで目が覚めてしまいまして、そのまま起床!
12時半に渚砂☆と待ち合わせだったので、12時までには家を出て
新静岡センターで待ち合わせ♪
駐車場の料金が高い静岡の街中は大変なので、センターなら真理が
CDやDVDを予約していたので確実に1万超えるから2時間は
タダになると思って、渚砂☆にセンターに停めてもらいました。

チと渚砂☆が遅れてきたが無事に本屋の前で逢えました。
真理ったら4階なのに5階ってウソついてただけど(笑)本屋って
言ったから、解ったみたい。

それからパスタ屋さんで真理は辛子明太子のパスタとカフェラテ♪
でも全然辛くなくて〜唐辛子かけて食べました。
渚砂☆の息子ちゃんは真理達が話している最中は邪魔もせずに
ゲームしておりましたが、チとだけ話したわ(笑)
動物の森だっけ?あの攻略本見つけられたかしら?(笑)
一緒に探しただけど、センターには無かったわ。

それから真理がCDを購入して渚砂☆の駐車券を貰ってから
駿府公園に桜を見に!
でも、青葉小学校の土手のトコにキレーに咲いていたから
渚砂☆が寒いから止めようって事で途中で引き返しました(笑)
まぁ真理はいつでも見れますからイイのです。

それから、渚砂☆と子供チャンはご帰宅!
4時近くまでお付き合いして頂いたわ♪ありがとう♪
センターって茶する場所少ないのよねぇ〜。

それから、6時まで、暇だったので店に戻り休憩!
危うく寝てしまうとこでした(笑)
6時半に駅で待ち合わせをしてエクル〜という店に♪
フルーツのカクテルが美味しい店で今日は調子にのり2杯!
豆乳鍋とアジアン鍋食べただけど、アジアン鍋の辛さが最高♪
他にもポテトフライに塩昆布の定番に〜温野菜のサラダ
イロイロな豆のフライ、雑穀米の高菜ご飯炒め、鶏肉のなんか?
イタリアン風の冷奴、あとまだ食べただけど忘れちゃった。

今日は良く食べました♪よく話しました。
のぞみにDSを借りて脳年齢をやってみました。
他にお客さんも近くに居なかったので、声だしで・・・・・。
あか、あお、黄色の色を答えるヤツで、最初は順調だったのに
途中「きいろ」って言葉が読み取れないらしく「もう1回」って
何度も出て・・・・・なんと初の脳年齢は「42歳」でした(笑)
のぞみは最初33歳?だがだったらしいのに・・・・・。
で、後から合流した友達にやらせたら「80歳」だった(笑)
最初は順調なのに途中で機械が聞きとってくれないから
何度も「きいろ」「き・い・ろ」って言うもんだから笑えた〜。
真理よりワルイ友が居て良かったわ。

のぞみが一通りやって飽きた時に1週間借ります(笑)
そのほか、米倉さんDVDも借りまして〜後日見ます(笑)
今日は清木場さんも見たいしEXILEもみたいし・・・・・
でも、眠いからムリかもしれない・・・・・。

満腹に食べると眠くなるよねぇ〜。
でも1人2500円行ってないし♪安いもんです。

3人は電車組なので11時に解散となり真理は歩いて帰宅。
いや〜歩いている途中が1番眠かった。
そのまま倒れ込みそうな睡魔だったわ(笑)
タクシーだったら寝ていただろうけど徒歩帰宅。

手袋持って出かけなかったから歩いていて手が寒いの〜。
ポケットに手を入れて歩くのも荷物あるしで結局?自販機で
暖かい飲み物買って持って帰宅しました(笑)

は〜今、日記書いていて・・・・・かなり睡魔が来てます。
このまま寝たら4時くらいに起きれるかな・・・・・。
朝まで寝ちゃうと時間調整が難しいしな・・・・・。

で、今、部屋に入ったら、部屋の入り口にツッパリ棒が2本!
お父のヤツ、留守中に勝手に壁に穴あけやがった・・・・・。
ツッパリ棒が落ちないようにネジリクギ刺してある!
で、ちゃんと平行にしてくれればいいけど完璧に斜め!
でも、真理がハンガーのままにしているから良かれと思って
棒を付けてくれたんだろうけど・・・・・斜めはどうなの?
結構こ〜言うとこ真理は几帳面なのよ!
後日直すでしょう。

2006/03/28(火) びっくり
いや〜普段は全然見ないのだけど、フッとmixiのニュース見たら
名古屋駅、名鉄のトイレで女の人が刺されていたって???

今日、真理のお母が実家に帰ってて、昼に名古屋駅に行くって聞いてて
夕方、もう着いているからねぇ〜って電話あったからイイが
お母がちょうど、新幹線から名鉄に乗り換えしている時間に
近かったらビックリしたわ。

メールで、お母さんが駅ついた時に報道陣凄くなかった?
って今、聞いてみたら、お母はお爺ちゃんの付き添いで
ディサービスに付き合ったから11時には名鉄に乗っていたらしい。
爺ちゃん宅ではテレビを見てなかったらしく知らなかったみたいで
今、ビックリしてメールが返って来ました。

お母さぁ・・・・・メール覚えたから、出したくて仕方ないだけど
1年経って、まだ小さい「っ」とか出せないの(笑)
読みにくくて仕方ない。
漢字の変換や絵文字は出せるようになっただけど、笑える。

話し変わって、どこの家でも嫁、姑問題ってあるよねぇ・・・・・。
お婆ちゃんとオバさんと、毎日のように言い争っているらしく
お母が、その仲介に出かけて地雷を撤去しに行ったはずなのに
地雷踏んで、尚且つ地雷置きまくっている(本人談!笑)

お母にしたら、婆ちゃんは親だから、ムキになるのもわかるけど
孫がイイ子なんだから、我慢して貰うしかないさっ(笑)
本当に、真理から見ても、本家のコはイイコだもん。
20歳そこそこで爺ちゃんのシモの世話なんてなかなかねぇ?
それをイヤな顔しないでやるんだもん。真理の爺ちゃんでもあるだけど
なかなか行けないから、本当に感謝しております。

本家のコもそろそろ嫁に行くお年頃のようで、オバさんがイロイロ
五月蝿いらしく、真理に「ど〜にかして〜」って(笑)
真理は「あと2.3年の辛抱だ!」って言います(笑)
この頃、お母は、真理に嫁に行かなくてイイから孫を産めと!
それも女のコじゃないとダメらしい(笑)
そしたら真理は子育てしなくてイイからって(イイのか?笑)

真理がど〜こ〜より、着せ替え人形の孫が欲しいだけと見た(笑)
弟の嫁さんに期待しなさいよ・・・・・。

2006/03/27(月) えっ?
ビックリ!
EXILEのSHUNさんが脱退して清木場俊介になるのねぇ?
友のメール見てHPを見に行ってビビッタ!
でも・・・・・正直?そろそろか?っと予感もあったな。

ソロの時とEXILEの時と歌い方が違うのをツアーに向けて
戻していたって言うのを聞いて、本来のSHUNさんは
清木場俊介の声なんだなぁ〜って思っていたから・・・・・。

あの横浜のファイナルライブが本当に今のEXILEの最後?
うわ・・・・・行けて良かった。

っともう1つ叶美香さん・・・・・ヘアヌード写真集って・・・。
恭子さんがカメラマンらしいわ。
**********************************************************
今日、チと朝1番で郵便局に出かけてきました。
頼み物と頼まれていた物の郵送をしに出かけただけど、ココんとこ
オークションの関係で、郵便局に行くことが多く、イロイロな種類で
郵便を頼んでいたので、係りの人に
「何か商売でもやっているの?」って聞かれた(笑)
【いや〜友達に送るだけなんですよ〜】
って言ったら、「全国にお友達いるのねぇ」って!
おい?真理の郵便物を毎度、毎度覚えているのか?(笑)

たま〜に、お母に郵便を頼むだけど、その時にも
「お姉さんは商売かなにかされているの?」って聞かれたらしい。
まぁ1.2週間に1回は行っているかな?
それでも良く覚えているな〜って関心してしまった。

商売なら、何か安いやり方でも教えてくれるならありがたいが
何もしなくても「こっちは郵パックのほうが安い」とか
イロイロと親切に小包に変更してくれたりと助かる郵便屋さん♪

もう少し片付けたら、またオークションしよ〜っと♪
イラナイもん売ってやる〜。
あっカメラ売って新しいカメラ買うぞっ♪(笑)

2006/03/26(日) 亀を食らう?!
水曜のお墓参りの時に買っていた“亀饅頭”を食べました。
家族4人なんで小さめ亀にしたんだが100円からの子亀から
3000円の大亀まであるのよ♪
昔は亀だけだったが鶴も増えてお祝いに喜ばれる品です。

真理宅は1000円の中亀を買ってきて食べました♪
目が小豆なのよ〜ツブラな瞳が素敵でしょ?

あんこには牛乳なのに買ってないって事で渋々ながら
お茶にしました。疲れた時には甘いもの〜♪
って真理の場合いつでもですが(笑)

※写真追加しました♪
携帯からだと1枚しかできなかったの!

2006/03/24(金) また行きたいなぁ♪
今日は昼間11時過ぎに、ゆっこさんからメールが入ってました。
メールの音にも気が付かず(笑)12時過ぎまで放置しちゃった!
で、慌てて、メールを見たら、なにやら東京に向っている?
去年、のぞみとゆりちゃの誕生会した店に行きたいから
店の場所と名前を教えてと言うコトでした。

店の名前、場所も・・・・・歌舞伎町?
駅から近かった気がするだけど・・・・・なんせ厚生年金から
真っ直ぐ歩いた記憶しかなくて(笑)
ゆりちゃに聞いてみたら、歌舞伎町で正解だったみたい♪
店はバンタイ♪言われると、あっそうそうって思うよね(笑)

すぐに、ゆっこさんに連絡して伝えましたが、今日食べたのかな?
ダレのライブだったんだろう?

またバンタイに食べに行きたいなぁ♪
モンスーンも行きたいっ!!!!!
静岡にもモンスーンがあればいいのに・・・・・。
グリーンカレー食べたい。エビトースト食べたい。
生春巻き食べたい、カチャカチャチャーハン(ガパオ炒め)食べたい。
あっ来週の県民の会は4人だから、アジアンに誘おうかな?
のぞみ〜アジアンどうよ?
あっ・・・・・安くないから、却下だな・・・・・。
来月まで我慢!!!!!

本当は石焼ピビンバが食べたいっ!
気になり始めたら、テレビでよくやっているの〜!
美味しいの食べたいぃ♪

そんなこんなで、変な時間に目が覚めてしまったが、2時まで
ダラダラとベットに横になっていた時・・・・・寝返りをうったの!
そしたら、ズキっと腰に激痛が!
ど〜やら、捻ったか?ギックリ?
起きて見て、様子見てましたが、そんなに痛みもなかったので
シャワーして仕事に出かけただけど・・・・・店に付いて
仕込みをはじめていたら、寸胴とか、鍋を持ち上げると痛い・・。
左腰が痛い・・・・・。
今日は、お風呂に入ってから、薬を塗って大人しく寝よう・・・
っと思ったのに、仕事終わるギリギリに友達からメールが入って
今、カラオケにいるから、仕事終わったら来て〜っと・・・・・。

腰が痛いから行かないって言ったら、迎えにくるって言うので
シブシブ出かけてきました。
まぁ出かけたら、出かけたで楽しかっただけど・・・・・
座っているのって結構腰にくるね・・・・・。
確実に悪化したと思われます(笑)

お風呂入って薬ぬろ・・・・・。
明日は弟が飲み会のために休み・・・・・。
ってコトは、フライパンを振る回数が多いってコトで・・・・・。
ヤバイぞ〜!!!!!

こんなコトならダラダラするんじゃなかったな・・・・・。

2006/03/23(木) テーブルマナー?
甥っこ奏太(かなた)がナイフとフォークでお食事中!
(実際はフォークとスプーン!笑)

横でママに怒られながらマナーをならってます(笑)
食べ掛け中なんで八の字において〜
って思ったらフォークの代わりに指に…まだまだマナーは無理?

もう自分で食べたがって普通にご飯だとあっちこっちこぼして
大変なのでこの頃は、海苔巻が定番です。
この日は、ニンジンを巻いた海苔巻でした。
美味しいを連発していたので、美味しかったんでしょう(笑)

このあと、ちやほやしてくれる爺、婆に別れを告げて
自宅に帰っていきました。日曜から来ていたから甘え癖がついて
明日からきっとママに怒られる日々でしょう(笑)

2006/03/22(水) バテバテ!
今日は朝も早くから、お墓参りに出かけました。
途中のインターで、朝ご飯!
毎度、必ず、東名でうどん、おソバを食べる我が家でずが・・・
昨日は、作っている方が違うのか?味が・・・・・微妙。
なんかダシがナイ感じ?
インターとかって固定の味だと思うんだけど・・・・・チとガッカリ。
まぁ、お腹好いてましたから、食べますが、皆で首をかしげるほど
なんか違うよな・・・・・って感じでした。

墓参りの帰宅が1時になったので、そのまま真理はドコモへ!
機種変に出かけてきましたっ♪

店に行っても「やっぱPにしょっかな・・・・・」
って悩んでましたが、悩みに悩んで結局はN902iに致しました。

それも、色は、オレンジに!!!変わり映えしな〜い。
本当はエンジと凄い迷っただけど・・・・・友にイメージじゃない
オレンジで正解だよと言われてチとホッとしました(笑)

機種変って今、凄い早いだねぇ?
ものの五分よっ!
こんな事なら、車で待っててもらえば良かったわ!
でも、保存していたメールをデータ移動してなかったので
帰宅して赤外線でピピっと何十通(笑)
疲れた〜。

着うたが、ず〜っとスタレビだったので、懲りずにダウンロード!
で、メールがず〜っと五年ほど?BIG HORNS BEEだったので
耳が、その音に慣れてしまって替えられず・・・・・
コレもダウンロード(笑)
しかし902にしたから、音がイイなっ♪キレ〜だもん。

待ち受けや時計なんかもイジって、一段落したのが夕方。
その間、ず〜っと奏太は動き回っていました。
昨日は、真理が「カ゛っ!」って驚かしたのが気に入ったらしく
アホほどやらされまして疲れたわ。

5時から7時までは寝てくれていたので、真理は携帯弄り!
7時チョイにのぞみが来てくれて、その頃には奏太はご機嫌!
真理やお母だと怒られるから、奏太はのぞみにピッタリ(笑)
これまた初のダンスと「おいっす!」って片手挙げる芸を
のぞみに披露できて良かったわ(笑)
ダンスは、テーブルに上がって中腰になってお尻振るの(笑)
で、皆から拍手を求めるのです。

真理やお母、妹だと何かやると怒られるから、奏太はのぞみの近くに
ず〜っと居たり、膝に座ったりと、かなり楽しそうで!
のぞみママ毎度、子守りありがとぅ(笑)

のぞみは、明日も仕事なんで11時前に車で家まで送っていきました。
帰りに、妹が道を微妙に間違えて、えらい細い道に紛れて
一瞬ヒヤっとしましたが、無事に帰宅。
PCやっていたが、眠くて・・・・・ダウン。
さっきam5時・・・起きました(笑)

よ〜く考えたら、今日は睡眠1時間で墓参りに出かけたんだった!
眠いはずです。
で、今、写真屋にCDにしてもらおうと画像送っていたら
余分なことしたら固まった(笑)Σ( ̄□ ̄;)!!!!
どこまで行ったのかな・・・・・。
今日、見てこなきゃ・・・・・。
メモリ持参したほうが早そうだなっ(笑)

2006/03/21(火) やっぱり祝日だった。
今日は春分の日って事で巷では休みなんですねぇ。
日曜と同じ感じかな?って思ったら、開店と同時はイイ感じで
忙しくしておりましたが、9時にはピタっとお客さん消えた(笑)

明日はお墓参りなんで、弟は運転手なんで早めに帰宅。
9時からテレビを見ていただけど、弟が毎日カチャカチャと
チャンネル替えているから、どこで何がおるのか?解らず(笑)
まぁビデオ撮ってもらっているからイイやっとリンカーンを見た♪

和田アキコの100万ポンっと出せる男前は惚れたっ!
10万ずつ飲みに行って上げたと思えばイイって・・・・・
凄い金銭感覚だよ(笑)真理はムリっ!
韓国での100万1発勝負・・・・・恐過ぎっ!
1万円でもムリだわ(笑)

さて♪明日は8時に出発で家族総出の墓参りで、午後は機種変!
真理の周り皆Pなんだけど・・・・・使いこなせないしなぁ!
まだ悩んでいるよ(笑)
でもNにすることでしょう。色はオレンジがピンク・・・・・。
オレンジが光沢が微妙なのよねぇ・・・・・。
白が欲しいのに、なんでないの?????
友はジャケ替えて赤のPだし、充さんは黒のPだし・・・・・。
でも、カメラの位置が気に入らないし(まだ言う!笑)
Nの小豆色も捨てがたいなぁ・・・・・。
大人な感じって〜の?(十分年齢は大人だけどね。笑)
なにに変更しているコトでしょぅ♪

雨が降らなきゃ〜公園にサクラを見にいくだけどなぁ。

2006/03/20(月) 寝たはずなのに・・・・・?
なんだろう?寝ても、寝ても眠いのですよ。
で、熟睡したいのに・・・・・またしても10時にサラに起こされ
でも無視して寝ていただけど、1時に目が覚めてしまった。
サラめ・・・・・睡眠妨害しゃがって〜!!!!!
ってバイブとかにしていればイイのだろうけど、目覚ましにも
使っているから、消すのもねぇ・・・・・。

たま〜に時計の目覚ましは止めて寝ちゃうんだもん(笑)
音が慣れてくると危険なようです。

そうそう、寝不足が悪かったのか?この頃、チとテレビが見えない
調理場から、文字が全然見えなくなってしまって・・・・・。
疲れ目かなぁ?
コンタクト買うのも今度から保険がきかないらしいから、
その前に買っておきたいとは思うだけど、この頃面倒でねぇ。
ついメガネでイイやって思ってしまって、今年に入って
1回もしてないかも(笑)ライブもメガネだったしねぇ。

メガネもず〜っとしていられないのです。
頭痛がするから(笑)しないもんなのかな?
コンタクトは頭痛がすると困るから1.0くらいにしてあるだけど
メガネでは1.5が見えるようになっているから強いからかな?

あっそうそう、甥っこ奏太のワカメちゃん改めタラちゃんカット!
横向き証拠写真撮りました。
おかしくない?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.