◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) 財布のお金が…(泣)
今日、財布の中身をパクられた…夢を見ました。

学校に行っていて教室で5千円の徴収があったから鞄から出して
財布に1万円札が2枚、カードが3枚、銀行のカード2枚、
免許証と折り畳んで使わない予定の3万円が入ってました。

隣の人がお金忘れたから貸してと言うので1万を先生に出しました。

お昼になり隣のお母さんが、わざわざ5千円を届けてくれて
それを財布に入れようとしたら鞄に財布がないの!

あれ?あれ!?って探していたら机の下に落ちていて
ホッとしたら軽い…中身が入ってないの!!!

慌てて先生に言いに行って無くなった物の確認!
1万円、カード全部、免許証が無くなってました。
3万は折り畳んで小銭の裏ポケットだったから気が付かれずセーフ?

で、慌てて家に電話をしたらお婆ちゃんが出たの!
『お母に変わって!』って言うのに、【真理ちゃんかえ!?】
って呑気な(笑)
『財布のカードが盗まれたから止めないとお金おろされちゃうから』
って話すと
【さっき、自分の干支を教えてって言ったが判ったのかえ?】
って言うの!えっ〜そんな電話してないし、それって?
オレオレ詐欺じゃないの?って、またバタバタ。
お婆ちゃんが【真理ちゃんは丑年だがね?】って教えたって事で
銀行からお金がおろされてしまった…って夢(笑)

この夢には、おかしな事は数あります。

まず隣の席…石黒ケン(漢字がわからない!)
知り合いでもなければ!同い年でもない(笑)

それと我が家に婆ちゃんは10年前に亡くなっている!
で、電話にでた婆ちゃんは名古屋の婆ちゃん(笑)
静岡の家にいるはずがない(笑)

あと銀行のパスワードが【丑年】な訳がない(笑)
誕生日とか電話なら話はわかるが(笑)

っと冷静に見たら夢とわかるが、
昨日、近所のおでん屋のオバサンが泥棒に入られて
つり銭を取られたって話を聞いたから?夢を見たのかな?

あとお父の名前で架空請求の葉書が来ていたからオレオレ詐欺?

目覚めは最悪でした!

その時、12時半だったから、まだ寝れるって寝たら続きを見ました!

カードが見つかったって事で、2つの銀行のカードを確認したら
1つの大金(真理にしたら!笑)の入った通帳はセーフ!
こっちは、身分証明を見てもわからない暗証番号だったから!
もう1つの年金や保険、携帯なんかの振込みをする通帳は
残金ゼロに…しかし引落金額は15000円しかなかった(笑)

まぁ〜金は2万5千円取られたが、自分が学校に大金を持って
出たから悪いと…そんな続きの夢を見ました。

これまた寝起き悪い…。

久しぶりにイヤな夢みたわ…。

こんな日は好きなもんを食べて切り替え!
源氏パイ食べよ♪

2006/04/29(土) ジンギスカンの…。
今日は昼間に宅配で友より『山ワサビ』をたくさん頂きました♪
去年も、頂いてみんなで分けたりしたが今年はいっぱい♪
さすがに全部はなかなか食べきれないから水曜に、のぞみ宅に
お裾分けをしてあげます!食べたことないって言うから♪

静岡で言うワサビは緑色で水の中に生えるが、山ワサビって
見た目はゴボウみたいなの(笑)でもスリおろすとワサビ味!
見た目は生姜をおろしたみたいだけど味はワサビ♪

北海道出身の方にはお馴染みみたいだけどね〜!

それと一緒に朝鮮朝顔の種を頂きました!
去年、花を見せてもらったらキレーで種の頂きたかったから
めちゃくちゃ楽しみ♪

それと恐いもの見たさ?で頂いた『ジンギスカンキャラメル』
これ前にテレビで不味いってやっていた(笑)でも土産には
かなりの売れ筋らしいの!キャラメル好きのお父が独り占め
開けたら1つ食べてみます♪買った友も食べたことないらしい(笑)

ありがとう♪大切に頂きます♪

今日からゴールデンに突入って事で仕事は…案外ひま(笑)
夕方、ゆっこさんが突然電話をくれてご来店(笑)

美容院にお出かけした帰りでパーマネントのゆっこさんでした。
似合っていたわ(初でパーマを見たから?笑)

まわりでパーマネントした人を見ると真理もかけたいなぁ…。
でも傷むしなぁ…。

そんなこんなで、毎度、色々な話をして、時間はあっと言う間!
ゆっこさんは帰宅してご飯を食べるらしい!ラーメン食べたのに(笑)

それから、ず〜っと忙しくなりバタバタと仕事をしてまして
ハッっと気が付いたら2時過ぎてた〜。
毎度、コレくらいあっと言う間に時間がたってほしいもんです。

ハッ…ってビデオ見ていたらこんな時間!
今週はしっかり寝ておかなくては!

2006/04/28(金) のんびり
今日は、お母達は朝8時半に我が家を出て名古屋に!
弟が駅まで送っていくって言ってくれたので、起こされることなく
寝ていました。途中、何度がメールが起こされたけど、
返信してまた寝て・・・鳴って返信、また寝て・・・を繰り返し
起きたのは4時過ぎでした。
いや〜よく寝たっ!!!!!

それから、シャワーを浴びて、のぞみが仕事終わるまでスタバで
本を読んで待機!!!
チと本当は「最後の約束」って本を買う予定だったのに、
つい、ノンフィクションのトコに行くと違う本が目に止まって
別の本を買ってしまった。
また読んだら、買おうっと♪

ついつい、本屋に行くとノンフィクションの棚に行ってしまう。
読んだらエグイ内容のものもあるけど、色々な人がいるって思うし
自分の知らないことも多いし、好きなんです。

今は、店で「東京タワー」を読んでいますが、泣けるって言って
聞いていただけど、今、半分・・・・・まだ1回しかウルって
こないだけど・・・・・真理の感情がオカシイのかな?
クライマックスまで泣けないのかなっ?

本を読んでいるとあっと言う間で、8時過ぎにのぞみと合流!
別にお酒が飲みたい訳ではないのでロイホに♪
ハンバーグを頂きました♪そしてパフェまで食べてきたっ♪

来週の相談と、愚痴?の言い合いっ!
のぞみも昨日は10時過ぎまで仕事してて、今がピークらしい。
ご苦労様です。途中、美那やサラからメールが入ったが
真理が今日、休みだとは知らずにいるのだろう(笑)

最終までノンビリと話して真理はチャリで帰ってきました。
途中、コンビニに寄って飲み物を買って帰宅。
お父が囲碁のゲームしててテレビ見れない・・・・・。
しぶしぶ2階に上がってきました。

もう明日からゴールデンに突入?
真理は水曜が定休日で休みの、日曜は久保田さんライブ!
っと今週は週休2日だったので、来週まで?は・・・・・。
ライブの後、働くことになりそうです。

さぁ〜て♪
昨日、PC立ち上げるのが面倒で携帯から見ていたので
レスしてこなくちゃ♪

2006/04/27(木) ミラクル☆彡
昨日、妹から受け取った【ミラクルフルーツ】の苗です。
鉢に植えてきたが、もう少し大きいのに入れた方が良かったかな?
これに赤い実がなったら〜レモンやグレープフルーツを買うぞ♪
そして食べまくるぞ♪

しかし苺で3年かかったからな…いつ実がなるか?

2006/04/26(水) 妹宅へ
今日は朝9時出発で妹宅に行きました。
お父、お母、従姉と4人でおしかけて、奏太と遊んできました。
すでに1歳5ヶ月になると言葉という言葉はまだだけど、単語を
色々というようになってきて、宇宙語のように本人しかわからない言葉を
話して喜んでいます。

で、真理がそれに、「あっそ〜?で?ふ〜ん」って相槌してやると
喜んで話し掛けて来ます。
何かを真理に言いたいんだろうけど、まだ解読できず!

でも、チビの成長は早いねぇ〜。
もう赤ちゃんって言うより、子供だもん。
歩くのもしっかりしてきたし、今は眼が離せません。

で、面白い事に、カンシャクを起こすようになりました。
自分の思い通りにならないとキィ〜って歯を食いしばって
手元にあるもんを投げるのです。
それをやると妹に怒られていますが、今日はお父という
奏太にとっては強い見方のジイジがいるので強気(笑)

磁石で遊んでいて、NとSが一緒だとくっつかないじゃない?
縦に磁石をつなげていても途中で反発されているとキィ〜って
怒り出して、磁石を投げるのです。
で、妹にお尻叩かれて泣きまねしてました(笑)面白いもんです。

で、昼間の「いいとも!」を見ていたら、
ちゃんと『イイとも〜』って言うとこで
手を上げるから笑ったが、かなりのテレビっ子です。
他にもスキなCMがあると机に乗って踊り出すし!
でも、中腰でお尻突き出して手を左右に振るの・・・・・
かなりお間抜けなダンスです。

買い物に出かけて、お父に子守りを頼んだが、10分で挫折。
もう、妹じゃないと許してくれるのが判るから、ワガママで動き回るの。
ジイジは、イイぞ、いいぞって言うのが判っているからねぇ・・・・・。
妹はちゃんとダメなトコは怒らなきゃってお父に説教しています(笑)
しかし、奏太はアンパンマンが好きなようです。
この前で走るの止めたからねぇ?(画像)

夕方7時近くなって、そろそろ旦那も戻ってくるだろうからと、帰って来ました。
って別に顔を見たくないとかじゃないのよ?(笑)
車が1台しか置けないから、近くのパチンコ屋に置きにいったりすると
面倒だと思ってねぇ〜、いつも留守中に来て帰るのです。
そのほうが気を使わないで済むし(笑)
ど〜も、まだ、お父と真理は旦那さんが「怖い」って言うらしいです(笑)
お父はわかるけど、なんで真理?ちゃんと話した事少ないのに!
まぁ怖いって思う人がいた方がイイので、真理はこのままで行きます。

じゃ〜そろそろ帰るねぇ〜っと言い出したら、奏太くん・・・・・
チとスネスネモード?可愛いねぇ(髪型変だけど!笑)

帰りに、頼んであったミラクルフルーツの苗を貰って、大切に鉢に入れて♪
それと、旦那さんが新しいプリンターを買ったそうで、前のいらなくなったからと
複合機を頂きました。真理のより全然イイ奴なのに・・・・・。
PCを新しくしたら繋げます♪
って事は、真理のスキャナが無駄になるだけどねぇ。
従姉が欲しいらしいので、あげよう♪

あっ、なんだか?金曜日は臨時休業になるらしい。
弟が予定があるらしく?お母とお父は名古屋に行くので、真理1人!
1人で店ができる訳も無く、休みになるらしい。
あの〜、知らなかったの真理だけらしいのよねぇ・・・・・。
前もっていっといてくれる?予定入れるのに・・・・・。
誰か遊んでくれるようにメールしてみよっと。

2006/04/25(火) 残念・・・。
オバサンのお母さんが今日の昼間、お亡くなりになったそうです。
最後を見送ったのは従妹だけだったようで…オバサンは電車の中だったらしい。

明後日が友引なんで金曜にお葬式だそ〜で、お母達は名古屋に行きます。

明後日にお通夜なんだろ〜が、オジサンからの連絡待ち中。

オジサン側の姉妹のお母達は連絡取り合っているが
オバサン側の姉さんの親戚とは交流がないらしく?ど〜なるやらと…
冠婚葬祭って親戚が手助けしてくれなかったら大変なのにね…。

病気と戦って頑張ったオバサンのお母さん!お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。

2006/04/24(月) 一安心と、また予習…?
今日の夕方、またまた親戚のオジサンから電話があり、
お爺ちゃんの体調も安定しているとのことで、一安心!
水曜にはお母さんも行かないらしいが…2度手間だから?って事らしい。

お爺ちゃんではなく、お嫁さんのお母さんが、昨日から危険な状態だそうで
オジサン、オバサンは病院に付きっきり状態だそうで
お医者さんに今月持てば良いって言われているそうで
オジサンが、どっち道、真理のお父とお母には、亡くなったら
2人で名古屋まで来てもらわないとならないから、連絡を待ってくれと…。
なんか言い方が変だが、そんな事らしい!

電話がなるたびにイヤな感じでビクビクする。

真理はオバサンのお母さんには逢ったことないけど、
お母達は兄弟の親だから夫婦で行かないとならないんだって!
名古屋のお爺ちゃん宅のほうは色々と決まりがあるみたいでね。

知らないにしても1日でも長生きして欲しいもんです。
居ると居ないでは全然違うもん!

従兄が来月、2番目の子のお宮参りを予定しているらしいが
ど〜なるのかしら?

そんな中、来月、真理の行く久保田さんのチケが来たらしい!
これまた、そこそこ良い席みたいだから、ちゃんと予習しなきゃ!
全然聞いてない…。

なんか明るい話題を書きたいが、なかなか…ですが
コンビニで新しい紅茶発見♪
カムカムってレモンの20倍とかのビタミンのある実で
それが入った午●の紅茶!飲んでみたら…まあまぁ?
レモンティ〜より酸味は少ないがストレートではない(当たり前!笑)
夏が近づいてますからビタミンは大切です♪

2006/04/23(日) ど〜かなぁ…。
昨日の夜に、親戚のオジサンからお母の携帯に電話が!
お爺ちゃんがまた入院したとの事でした。
夜、下血があって病院に電話したら、そのまま入院だったらしく
今はICU?とか完全看護の部屋に入って輸血をしているそうです。

この前、お母さんが出かけたときには介護センターに出かけたり
車椅子に乗って散歩したりしていたが…。

チとボケてお婆ちゃんに孫の名前呼んだり、孫にお婆ちゃんの名前呼ぶが
真理と弟、お父は間違われた事ないの!

“お爺ちゃん!私誰だかわかる?”って聞くと
【真理ちゃん】ってニコニコして答えてくれるの♪

普段逢ってない人のほうが忘れないみたいね?だから?
お母はお姉さんと間違われるらしい(笑)

別に危篤とか容態悪化って事はないから慌てなくていいと
オジサンは連絡くれたが、お母にしたら心配だもんね〜。

水曜に行くらしいが今日、夜に連絡があって落ち着いているなら
予定通り水曜だけど、心配なら明日から行くらしい。

オジサンの奥さんの親も今、入院中で、お医者さんには覚悟してください
って言われたらしいが、すでに1ヵ月頑張っています。
オバサンは自分の親のトコに出かけているらしいので、
お爺ちゃんのトコには一番上の姉さんとお婆ちゃんがいるらしい。

夜は泊まらなくて良いらしいが、お婆ちゃんにしたら
家にいても落ち着かないんだろうね…。

危ないと言われても、それから2回も退院出来ていたから
今回もきっと退院してくれるでしょう♪

頑張れ〜お爺ちゃん!

チと凹み気味でしたが、友からの嬉しい贈り物が届いていて
見て、チと考えた…。
清木場さんのPVを見せてもらえて、最初は充さんを…
って見ていたはずなのに歌詞に引かれた…。
ついこの前、聞いたときとは違う感情…真理の中で何かが違うのかな?

2006/04/22(土) プロって・・・・・。
仕事終わりにビデオを見ていました。
水曜の“はねトビ”を見ていたのだが、男性メンバーが
笑いなしで女装していたのだが…キレー!

プロがメイクしてるんだろ〜が、あれだけ変わるなら
真理もやってほしいなぁ(笑)
チとはキレーになれるかも♪

その番組で最後まで残ってしまった人はプチ整形をやっていたが
プチって暫らくすると元に戻るの?
二重にしていたが、戻るの?

2006/04/21(金) 鈍い?
夜中の地震…真理は居間でビデオ見ていて揺れに気が付かず(汗)
でも2階でダンって軋む音と誰かがベットから落ちたような音がして
誰?妹の部屋の棚でも外れたか?って思ったがそれから数秒で
2階で寝ていたお母がデカイ独り言を言いながら下りてきました。

長く揺れたらしいのに真理は夜食とビデオに夢中で(汗)
あっ?さっきの音は地震なんだ!って後から解りました。

それで、誰かからメールがきて携帯が鳴るだろうと…
あれ?携帯がポケットにない?ん?あっ…。
店の充電機に置きっぱなしだ(汗)

すぐに店に電話したが、すでに弟とお父は出た後で連絡とれず
まぁ半日くらい良いか?っと放置して今日、3時に店で見たら
携帯に23通(笑)貯めたね〜(笑)

心配してメールくれた友も普段ならマッハで返す時間帯に
真理から返信がないからかなり不安にさせてしまったらしい(汗)
心配かけてごめんなさ〜い。
地震にも気が付かず呑気に夜食食べてました♪(^o^;

携帯が半日ないだけだから取りに行くのもダルいし〜って
思ったが目が覚めて目覚まし代わりに見ている携帯がないと
チと不安って…中毒じゃないのか?(笑)
平気で半日見ない日もあるが、見ない&手元にナイでは
違うのね!

真理が10年ほど前に携帯を買った時は使わないのに無駄だと言われ(笑)
iモードが出来てからはフル活用!我が家で一番使ってるわ!

電話は一番使ってないが(笑)自分から掛ける事がないし(笑)

肝心な時に携帯もってないのよね…注意しなきゃ!(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.