おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 文化祭&西部警察
こ、腰に来た・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

朝、詳しい事も分からずに、公民館に集合!
アタシは焼きソバの係り、一緒に焼きソバになった子供会は、一体何処なんでしょうか?と聞いた所「リンチャンママさん所だけだよ」

うそ・・・

何で・・・

何考えてんの・・・

ありえない・・・

だって、ウチの子供会からの手伝いは、2人だよ!
2人でいいって言ったじゃん!!!
それで、130食作れだと〜〜〜〜〜ざけんじゃねー(怒)
そこら中に居る人に、「手伝ってくれー」と声掛けまくり!
調理室で、皆さんに手伝って頂いて、キャベツ10数個、切りまくり。
焼きソバは外で作りので、切ったキャベツを外に持って行ったら、焼きソバの所に他の町内の青年会のお父さん達数名。
昨日の夜連絡もらって、チョイ怒り気味で準備。
そりゃそーだ!
明日焼きソバやってー、って夜電話もらってもなー、でもよく来てくれたよ、助かったッス!
2人でやれって言われた時は、「セルフにしたろかー」と考えてたアタシ(笑)鉄板暑くなってますから、自由に焼いてって下さい、なんつって・・・(笑)
いや、マジでそー思いました!
去年は、シュークリームとオニギリ売りでしたが、なかなか売れなくて、3時位に顔見知りのオバチャン達に頼んで買ってもらった覚えがあって、今年はどーなんだろうか?とっちょっと不安・・・。
しかーし!今年は昼にドンドコ出ます。
1時には食券の引き換え分2個となり、まだ残ってた分は現金販売!
現金販売も完売しても、何故か食券の分が残ってる!
公民館の方に、食券を交換してない方は、早めに交換してくれる様に館内放送を流してもらう。
しかし、来ない。
しゃーないので、アタシが大声出して、「焼きソバの食券をまだ交換されて無い方はいらっしゃいませんかー??」と館内を歩く。
隅から隅まで大声で(ジイサン、バアサンが多いし)叫んで歩いたが、それでもまだ来ない、なぜなんだー??
そろそろ片付けに入る頃、「焼きソバ下さい」ってお手伝いのお父さん所の子供が来ました。
「これは、食券持ってる人の分なんだよ、ゴメンね」
出来る事なら、この子達(女の子2人)に、売ってしまいたが、そうはいかないだろうなー・・・

「あ、食券あります!」
その場に居合わせた人たち「えっ!」一瞬固まる・・・
だって、すぐ目の前で遊んでた子だったんだもん!
館内を大声出して、呼びかけて来たアタシって・・・
思わず完売で拍手〜〜〜〜!!

しかし、今回は走りました・・・・「包丁ですね、」と調理室に、「セロテープですね」と事務室に走り・・・「焼きソバの総数ですね」と食券売り場へ走り・・・何だかウロウロしてたなー
中腰でパック詰めは腰に来た・・・
シンドかったけど、まー楽しかったわね^^v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夜の「西部警察」

サスペンス2時間ドラマコンビが、テロ兄弟かよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ?
大門さん、昔、死にませんでした????

2004/10/30(土) 怒涛の1週間・・・&西部警察
が、昨日から始まる筈だった・・・・。
兄ちゃんの中学の立志式。
アタシも招待されていたのだが、兄ちゃんが風邪ひいて休んだ為、私も欠席にした。
アタシも風邪気味だったしねー、来年の楽しみに取って置きましょう!

今日は野球部の芋煮会&3年生を追い出す会があるのだ。
しかし兄ちゃんの具合では、ムリだろうね。
う〜〜〜ん、楽しそうだから行きたかったのになー、子供抜きで行く親はまず居ないだろうな(笑)
「子供抜きで、おいで」って誘われたが・・・いや、ムリ。
日曜日は公民館で、地区の文化祭。
子供会は参加とお手伝いがあるのだ。
アタシは焼きソバ係・・・シンドそーーー。
天気も良くなさそう・・・(T T)
月曜日、午前中中学の広報委員会、出席者が居ないので、休めないのよねー、担当のページもあるしね・・・。
午後はカントリードールの講習会。
火曜日、小学校の家庭クラブで、バザー用の手作り品の制作。
水曜日、「福島シッポコギ隊」遠征(笑) 采の国さいたま〜〜〜。
木曜日、多分死んでるとおもうけど、バザー用の品物を仕上げる。
金曜日、バザー会場準備。
土曜日、フェスティバル当日。
日曜日、屍と化す。
月曜日、子供が振り替え休日で朝から家に居る〜〜〜

さて、何処まで体力が持つんでしょう(笑)
取り合えず、水曜日までかな( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
いや!バザーが終わるまで死ねませんワ!!
頑張るデス!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今週は、午後の2時間ドラマ再放送枠で、「西部警察」の再放送をしている。
スペシャル版のみだったけど、いや〜〜〜懐かしかったッス!
しかも、福島ロケの回を昨日やってて、笑っちゃったアヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ
まず、設定が仮面ライダーの様だった。
謎の超合金Xって・・・しかも仮面ライダーに出てた「おやっさん」がそのまま「おやっさん」ってよばれてるし・・・
アジトはプレハブの様な、チャッチー小屋だし!
山の中で爆発する辺り、特撮ヒーロー物を彷彿とさてくれる。
番組を見て思いました、「すんげー、タイアップサービスだ!」
三○石のお店でロケ、武○屋敷でロケ&2年後に出来る日○館の宣伝、犯罪に利用された盗難トラックも実在する会社名そのままで、事務所でロケ、最初のアジトは猪苗代のモーグルなんかで有名なホテル、銃撃戦あり。
けが人が運ばれた、会津中○病院、医師がそのまま出演、セリフ棒読み(笑)
そのほかイロイロあったんだけど、懐かしさに母は一人で騒いでおりました。
途中で娘が帰ってきましたが、静に離れて行った・・・。
西部警察すきだったんだよ〜〜〜!
テーマ曲流れたら、ウキウキです^^v
福島でロケしてたのは多分20年位前、あの頃を思い出してしまいました。

2004/10/29(金) アタシはTVウォッチャー&車庫証明3
新潟地震から早くも1週間ですねー、そろそろ救援物資も行き渡ってきたようで、次第に落着き始めたのかな?
避難所によっては、救援物資が回りきれて無い所もあるとか、ボランティアの皆さん頑張ってくれ〜〜〜!!

PAPAの会社の人が、当日小千谷市に、棚田の写真を撮りにに出かけていたそーな。
目的地は山古志村・・・。予約ナシで山古志の温泉地に行ったら予約で一杯だったので、夕方に6日町に移動してとの事だったが、途中であの地震に遭い、その晩は停電していたホテルのロビーで一晩を過ごしたそうな(怖)
無事に翌日日光方面を回り、帰って来ましたが、もし山古志村の温泉の部屋が開いていたらと思うと、恐ろしい〜〜〜〜、家族の方も心配だったろうねー。

昨日土砂崩れに巻き込まれていた車の中の女の子の死亡が確認されたと、TVでも何度も報道されていました。
最近TVウォッチャーの私は、時々TVの中でのキャスターやリポーターの言葉に引っかかる所がある。
細かいと言われてしまえば、そうかもしれないが、TVに出てる方は話のプロなんだし、それなりに影響があると思うんだよね。
意識的に不安を煽ったり、行政は非難するもの!みたいな。
昨日気になったのは、「なんで昨日車が見つかった時に、自衛隊を派遣しないかなー」って、エンディングギリギリに言い放った、みのもんた!
何でもかんでも自衛隊が行けばいいってモンではないでしょ!
阪神大震災の反省からハイパーレスキュー隊が出来たんじゃん!
自衛隊で何とか出来てたら、レスキュー隊もいらない、って事になっちゃう。
3時に発見されて、あの現場の状況でレスキューのエキスパートでも無い人が行って、何の準備も出来ずに暗くなってからのレスキューではどれ程の危険があるのか考えないのかな?
それとも自衛隊の人は何事にもエキスパートで、不死身なのか??
いくら頑張っても、「自衛隊は何をやってる!!」って言われるんだねー。数年前は自衛隊は絶対使わないって言ってて、少しでも自衛隊が出て行くと容認になるからと文句を言ってた人も居たのにね、時代だね〜〜〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
車庫証明センターの人が終わったら、警察の交通課の人がチェックに来た・・・。
何でーーーー(T T)新車を買うってそんなに面倒なの〜〜〜〜
PAPAは何にも考えずに、新車を買うって言ってるし〜〜〜。
駐車場の位置が面倒なんだな〜、自分の敷地内には1台しか止められないし、2代目は他所に借りてるし、「ココの住所に2台登録できませんから」「もし重複してる場合はダメですので、一応調べてみますけど」「一応調べてみますけど、」「一応調べてみますけど」って何回いってるんだー!!
だから、我が家には車庫証明は1台だつーの!!
朝からウルサイ(▼へ▼メ)

2004/10/28(木) 昨日は誕生日だったバカ犬!!!!&車庫証明2
無事3歳を迎えたりんさん。
コイツには子供の頃からの困ったチャンな事がある。
それが誕生日にやらかすとは・・・(T T)
なに?って?

今、何も食べて無い?

これからご飯とかじゃない?

おいしい物を食べる予定なら続きは読まない方がいいかも・・・。

だって、

こいつ、

ンコ食べるんだもん!!(TT▽TT)ダァー

チビッコの頃からなのよねー、どーやら一時期フードの量が分からず4ヶ月なのに貰って来た頃と同量」のフードを上げてたら、栄養失調気味になっちゃってたのね(;^_^A アセアセ・・・
もちろん出されたゴハンは瞬食!
それでも足りないから自分のンコ食べてたらしい。
すぐに片付けられるから、自分の物を取られない様にすぐに食べちゃうってのもあるらしい!ンコは大事な宝物らしいんで。
今は室内でのンコはまず無いので、自分のンコ食べは無くなったけど、よそのンコは食べるんだー(TT▽TT)ダァー
必ず食べる訳ではないんだけどね、ネコのは時々公園のGB場の隅に砂の中に隠れてあるから、気を付けてる。
しかし、昨日は馬刺したべて、生野菜もたべて、娘が作ったリンゴとチーズ入りサツマイモの茶巾絞り(コギスタ参照)も食べて、リンゴも食べて、+フードも少々食べて、直ぐに夜のトイレに出た。
暗いのであんまり遠くへは行かないで我が家の周りをウロウロ・・・草むらがあるから他所の犬が結構遊んでいくみたいで臭いチェックに忙しいりんさん。
ある草むらに首を突っ込んで、シツコイほど臭いを嗅いでいる。
何か長い!
(あっ!もしや)
と、リードを引くと、口元ペロペロと戻ってくる(TT▽TT)ダァー
絶対ダー、食ったんだー、号(┬┬ω┬┬)泣
暗くて確認は取れなかったが、りんの口元の臭いを嗅いでみる。
くっさぁーーーーー!!!!
速攻家に戻り、水を飲ませ、ガムを噛ませて、ついでにグリニーズも食べさせて・・・口元ウェットティッシュで拭いて。
もー散々だった。
夜の散歩は気をつけよう。
つーーーか、草むらにンコさせるなーーーーーーー(怒)
りんも草むらに行きたがるが、絶対拾えないから道路に戻してからンコさせてるのにーーー
何で、我が家の側に放置ンコがあるんだ!!(▼へ▼メ)

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

車庫証明何とかなりました。
しっかりオジサンが来て測って行きました。
取り合えず、車庫証明センターの人は新車を購入すると来るものらしいッス。
留守宅なら、勝手に測って行くんだって。
でも留守で敷地無いに入れないときや、車庫で外から見てもスペースが開いているかなんて分からない時はどーすんだろ???

2004/10/27(水) ε(*'-')з†.*・゜☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゜・*.†ε('-'*)з
今日はりんの3歳の誕生日です。
もー3歳なのねー、早いわー。
りんの生まれた頃は、我が家がちょっとバタバタしてた頃。
あの頃は犬を飼うなんて考えられなかったな〜、ハッキリ言って仔犬の面倒を見る時間と心に余裕が無かったもんねー、12月まで怒涛のバタバタがあって、ふと時間が出来たら以前からPAPAがイヌを飼いたいと言ってたのを、本気で考える事にした。
「イヌの図鑑」みたいな本を買ってきて、イロイロ話し合って、ペットショプ見にいったりして。
しかし、11月に幼稚園のお母さんに、「知り合いの所で、シッポの付いたコーギーが生まれたんだけど、どお?」って聞かれたんだよね〜。その時は本当にムリだと思ってたから断わったんだけど。
それが12月24日にはご対面。
そしてお持ち帰り(笑)

我が家に来たりんはホントちっちゃかった〜〜、子供達はどう扱って良いのか分からないので、ダッコするのも恐る恐るでした。
しかもこのチビッコ、イタヅラと甘噛みが凄かった(TT▽TT)ダァー
動く人間の手足には取り合え噛み付いておけ!見たいな感じ。
特に下の娘は怖くて手が出せなくなってしまいました。
動かなくても油断してTV見てる時に手に噛み付いて来るからたまったモンじゃない!!
毎日傷だらけで、泣き暮らす娘でした。
しかも、「皆、りんばっかりかまって!」っていじけて泣いてるし(;^_^A アセアセ・・・
イロイロありました。
今は何だコイツは?って位マッタリ犬になってます。(笑)

また地震です。
りんも驚いて、部屋から逃げ出そうとしてたけど、ダッコして落着かせましたが、しばらくブルブル震えてた。
この前の大きな地震を思い出したのかな?
今回は先日ほど揺れてはいなかったけど、最近どーも挙動不振気味なのよねー。
夜になると部屋に入りたがらないんだけど、怖いのかな???

今回は会津若松市震度2、震源地は新潟中越。
太平洋側のいわきは震度3、地盤の関係なのかな??
不思議とこの辺りは揺れないのかな???

↓MAOッチ画伯作

2004/10/26(火) ムカッ! 凸(▼へ▼メ) &旦那とりん
昨日の夕方のニュースを見て、ちいとムカ付いた!
新潟で小学生が3人亡くなりましたが、その事を避難所でリポーターが同級生に、
「○○ちゃんが亡くなったのは知ってますか?」
「いつ知りましたか?」
「仲良しだったの?」
「早く学校で友達に会いたいね」って質問してて、女の子が悲しくて泣いちゃったのね、何故避難所でそんな質問する必要があるんだろうか?
聞いてたアタシだって悲しい気持ちになったのに、あの子は不安を抱えながら避難生活を頑張ってるのに、悲しみを増やす様なインタビューは非常識だと思った!
今何故その子が悲しんでる情報が、お茶の間に必要なんだろうか??
ワイドショーで時々ある、同級生のお葬式に来ていた子にインタビューするのとは訳が違うと思うのね、あの女性リポーターのピントの外れたお涙ちょうだいレポートは2度とワイドショーなんかで流さないで欲しいワ!┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘怒りのダンス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎朝、りんがPAPAから「おめざ」を貰ってるのは以前日記に書いたが、毎回笑える事がある。
まず、PAPAが「はい、りん、おやつ」と言って床にオヤツを置くと、りんはわざわざ1M位離れてお座りする。
そこで「お手」と言われる。
すると、どうする?
1、近づいてお手をする。
2、その場でお手をする。
3、動きながらお手をする。


正解は3番!
どう表現したら良いのか分からないが、とにかく変!
まずその場で左手を上げる。
しかし届かないので、少し前にズリッとにじり寄って左手を前に思いっきり伸ばす。
しかし届かない。
そこでまたズリッっと前ににじり出て、左手を伸ばすが、届かない。
ぐーいっと左手を伸ばすが届かない。
で前ににじり出る。そしてお手!
こんな風に書くと、時間が掛かってる様に感じるけど、瞬時です。
届かない左手が空を切るのが可笑しい_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
毎回繰り返してるんだから、最初から近くに来ればいいのに・・・

2004/10/25(月) 車庫証明
PAPAが新車購入を決めた。
現在の車は平成4年の12月に購入した物、12年は乗ってたのね・・・。車種はイスズのビッグホーンでした。
それ以前はトヨタのサーフ3ドアに乗ってたんだけど、やっと今回ファミリーカーかよ!ッて感じ。
サーフの時は、車高は高いし、2ドアだしで、大きなお腹での乗り降りや、赤ちゃん連れての後部座席への乗り降りはきつかった・・・。
そこで、車庫証明です。
以前貸家に住んで居たときは、車庫証明センターから職員が来て、駐車スペースや駐車場から我が家までの距離を丹念に測って行きました。
数年前、義父が亡くなって、軽自動車を貰った時に所有者の変更をした時も車庫証明を新しく貰ったんだけど、その時も現在住んでいる家に車庫証明センターの職員がいらして「何処に止めるんですか?もう1台車ありますがそれは何処に?」って質問されて、しっかりメジャーで駐車スペースの大きさも測って行きました。
車を購入する度に車庫証明センターから、チェックが入るなんてビックリ!!
でも、「えー家にはそんな人来なかったよー」って仰る方が殆どで、「我が家にも来たよ」って方にはまだお会いして無い!
どーなの?
車購入時には必ず、チェックに来るモンじゃないの?
たまたま家に居るからなのか・・・。
不思議だ・・・。
書類上、地図とい照らし合わせて怪しいからチェックが入るのかな?
何が怪しいんだろう????
皆さんのお宅はどうなの?
今回もステッキの先に車が付いてる様なメジャーを持った、職員さんが来るのかな????

↓娘の絵

2004/10/24(日) 朝起きて
朝起きてから、TV、新聞等でニュースを見たら、新潟の被害の大きさにビックリです!
やはり夜は被害の状況が掴めないんですね。
我が家は、被害も無くは平穏無事です。
しかし、あの地震が起きた時刻PAPAは新潟からの帰路なのでした。(危ねえ、危ねえ)
PAPAからの電話が会った時、我が家の電話はナンバーディスプレイでナンバー非通知は出ないと決めていたので、「コウシュウデンワ」と表示されてるこの電話には出るべきか悩んだ。
でも公衆電話からの変な電話は掛かって来ないだろうと、出てみたらPAPAだった。(;^_^A アセアセ・・・
携帯が繋がらないから公衆電話から掛けて来たらしい。
PAPA達も高速が通行止めだったので、下道で帰るとの事、お互い何事も無くてよかったよ。
夜は子供会の役員会の予定だったんだけど、あの余震の中子供だけ置いて行くのはとっても不安だった。
でも私が話を聞いて来ない事には文化祭での役割が分からない。
後ろ髪を引かれつつ、出掛ける用意をしていたら「本日の役員会は中止」の連絡が!
会長さんが消防の方なので、帰宅できなくなったらしい。夜勤明けのまま仕事続行だなんて、ご苦労様です。
私的には良かった良かった!!なんだけどね。

昨日の河川敷練習で、散々走り回ったりんさん、今日もやる気満々!つーか、最近良く吠えるようになった感じ。
とにかくウルサイ!!!
子供の出す音に一々反応するんだもん!
ヒステリーかしら?(笑)

昨日は前日にシャンプーしてたのに、小さな水溜りであそぶ奴!
何故?何度も入るかなー・・・しかも草の上でゴロゴロ、ズリズリ・・・勘弁して欲しいッス!!
で、水洗いの刑じゃ!!

2004/10/23(土) 地震と練習日
夕ご飯、オデン煮てたらグラリ〜〜、かなり大きめ。
急いでTV点けてニュース速報を見る。
震度5弱です。
そんなに大きかったんだ〜〜へえ〜〜〜びっくり!
でもそれ程大きかったのか??
新潟に近い、西会津とか柳津が揺れが大きかったみたね。
これほどの揺れは、20数年前の宮城沖地震以来かな?
アン時は部活中だったな〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
リンチャンママ器械体操部だったので、平均台の上に居たのだ。直ぐに下りたけどね。
ま、今回も我が家の周りではなにも被害は無いです。
新潟では死傷者が出たとの事で、夏の大雨に今回の地震の被害と、何だかやりきれないでしょうね。

今日は朝から「福島シッポ隊」の練習日!
9時に何時もの河川敷集合で、私はくたさんに拾ってもらう。
昨日の書き込みでは「8時30分過ぎに行きます」って事だったので、8時ごろバタバタと準備。
実は私が寝たのは、午前3時30分、PAPAの居ぬ間にツクチクチクチク・・・・・外から新聞屋さんのバイクの音がして、ヤッベー早く寝なくっちゃ!!
と朝方寝たから寝坊しちゃって、アタフタしてた所にメール「いまでます/8:03」ズコ=3
9時過ぎに、くたさん到着、同時にりん脱走!
子供が車を確認しに外へ出て、玄関開けっ放しだったのよ。
一目散にくたさんの元へ駆けて行くりん!
りんをくたさんに任せ、荷物と子供をだして、車へ・・・りんさん自ら乗り込もうとしてます。(笑)しかし、足が足りません(笑)いつものジャンプが無いです。
キャリーに押し込んで、いざ、河川敷!!

河川敷では強風の中、えっ&ハリーは既に練習を終えハリーはバリケン待機中、えっちゃんは黙々と投げ練です。
到着後、やる気満々のりんとかれんちゃんはまずは走らせて、落着かせましょう。落着かんちゅーの!
この2頭、以前よりガウガウが無く、少しは慣れてきたのかな?
時々会ってれば、もっと仲良く走りっこが出来るかな?
「おほほほほ・・・、かれんしゃーんアタシを捕まえてごらんなさ〜い!」
「りんちゃ〜ん、まってぇ〜 あはははは・・・」
も、妄想だ・・・。
ハリー様りんがとっても気になります。
以前よりは、す、少しはフレンドリーになってくれたのかな?
で、我々の投げ練と言えば、あきません!向かい風では90度に右に曲がって突き刺さり。ほぼ直角に落ちてます。これはワンコが危険!危険!
追い風では、ローラーはいい感じ!長ーく真っ直ぐ転がります。
飛ばしてみれば、飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・ワンコが追いつきませんよこれでは。
それぞれ一練習終えて、タイムを計って得点を付けて見る。
くたさん&かれんはローラーいい感じです!ディスクをなかなか離さないのが課題かな?
りん&アタシ・・・論外!
風に煽られて、ブーメラン、ブーメラン・・・弧を描いてスタートラインに戻って来てます(TT▽TT)ダァー
修行が必要です・・・。

昼まで練習して、午後は観光地食事てー事で、満田屋さんの味噌田楽と思ったが、チッ!、秋の観光シーズン!観光客多くて入れませんでした。そこで、この季節は新そばです!
飯豊権現蕎麦!
うんまい蕎麦食べて、来月の予定など話し合い^^v
そして、えっちゃんお薦めのお肉やのコロッケを皆で買いました。
ココのコロッケは、昔々小学生の頃そろばんに通ってた頃に、帰り道にお腹がすいて買ってたコロッケです。
以前は1個30円だったかな、お小遣いが余裕ある時は50円のアメリカンドックを買いました。懐かしいな〜〜〜〜。
帰りもくたさんに我が家まで送ってもらい、睡眠不足のアタシはネムネム・・・居間でゴロリン・・・。
そこに「ハリーにコロッケ6個食われた」ってメール・・・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
えっちゃん、どーしたこの所油断してるんじゃないか????
この戦いは暫く続きそうだね^^頑張れえっちゃん!!

夜は子供会の役員会の予定だったが、地震の影響で中止。
PAPAが居ない所で、子供だけ置いて余震のあるなか出掛けられないよねー。

2004/10/22(金) コロコロ変わる秋の空〜
今日は起きた時は青空だった、子供達が出掛ける頃も青空でも寒い(私だけ?)
りんの散歩を終えて、出かけようかなーと思ったら雲が厚い・・・。自転車でバビューンと出かけるにはちょっと肌寒いかなと・・・コートを着て出かけた。
しかし、暫くして後悔。
どんどん青空が広がって、帰って来る頃には雲なんて羽の様な雲がサラッと浮かんでるだけ!
マイチャリにはカゴが着いてないので、脱いでも入れる所が無いので、帰るまでそのまま着てたけど、暑かったよ〜〜〜!
それでいて、午後は雨の確立50%だって〜、夕方には雨の降る所もあるとか・・・明日も寒くて、高い山は雪。
大丈夫か練習会は・・・・寒いの嫌い〜〜〜!!
アタシには太陽は必要なんだ〜〜〜!!!!
それに比べて、涼しくなればなるほど元気になるのがりんさん!
今朝も1時間歩いて来ました。
走ってもヘバルのが遅くなった(遅くなっただけ(笑)

最近ちょっと悩んでる!(大した事では無い)
兄ちゃんの学校は2年生になると、この時期「立志式」なる物がある。(昔はなかったぞ〜〜)
「式」なんだよねー、1年生は入学式。3年生は卒業式。
そして2年生は「立志式」、正装で出席しないといけないのよねー・・・。
まだ兄ちゃんは1年生だろうって?
それがねー、各専門委員会の委員長と副委員長は招待されるんだよー。
アタシは強引に副委員長にさせられた身とは言え、そんな理由で欠席するのもどーかと・・・
出席するにはせめてスーツだよねー、この時期着るスーツなんてないよ〜〜〜(T T)
来年兄ちゃんの立志式を見て、感動したいなら事前に見たく無いよなー、どーしよー・・・。
役員さんの中には、「お祝い包んで行くの?」って人が居た・・・。学校に祝儀持って行って、誰が受け取るんだ〜〜〜(笑)
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ きっと行くんだろうな・・・昨日風邪気味で喉が痛かったので、委員会休んじゃた(学校寒いんだもん)、委員会皆勤賞(こんな賞は無い!)でもなくなっちゃた(笑)

2004/10/21(木) 台風一過・・・晴れ無いじゃん!!
今朝も雨だよ!
鬱陶しいね〜、私は太陽を待っているのだ!!
それにしても凄い台風だったねー、無くなった方も多いし、被害に遭われた方も多かったみたいだもんね。
雨続きで地盤が緩んでるって、分からないよね、こんなに雨が続いた事も無いんだし。24号さんは出来る事ならそれて行ってくださいませ!
我が家は全く被害なし!
今回は風が無いな。
土砂降りの雨だけでした。
TVのニュースでは凄い映像が出るけど、静に台風さんは通り過ぎてくれました。
YVニュースと言えば、昨日夕方の「スーパーニュース」!台風中継は良くある事だけどさ、御前崎からの中継、「山本太郎(?)」(訂正、木村太郎さんです)さんだったよー・・・そんな還暦も過ぎた方が台風中継だなんて、ビックリしちゃった!!!
さすがに波打ち際で、ザッブーンと波が来るような所では無かったけどさ、自分から行きたいって言ったのかな???
そーだよなー、まさか他の人は意見できそうな感じじゃないもんなー。でも、やっぱりスタジオに居て欲しかったよ!!

2004/10/20(水) 雨じゃん!雨じゃん!雨じゃ〜〜〜ん!!!
昨日の夜から降り続いてる雨・・・・
今年は雨が多すぎだぁーーーー!!
プーさんの100エーカーの森みたいに、流されちゃうぞ!!

室内は洗濯物が、仙台の七夕の如くぶら下がっております。
そんな綺麗なモンじゃないか・・・。
PAPAのパンツにムスコのパンツ。
ズボンに作業着・・・乾燥機もあるがフィルター替えなきゃな〜〜〜。メンド( ̄‥ ̄)=3 フン

やっぱり雨の日はちょっとテンション下がるよね、しかも台風が来るつーし!
これから明日に掛けて荒れるらしいが、今まで大分被害に遭われた所は大丈夫なのか????
今回は暴風雨圏内に入ってから治まるまで時間が掛かるってゆーじゃな?さっさと行っちゃってください!!
雨が降ろうが、雪が振ろうが、台風が来ようがりんは散歩に行くのです!!
ガッサっと動くゴミなどにビク着きながら・・・
夕方は早めに散歩行った方がいいかな。

2004/10/19(火) 青天の霹靂!!
今朝は学校に行くのに、ボーーーとしててりんの散歩の時間があんまり無い!そこで、
((≡ ̄♀ ̄≡))/「ショートカット散歩コース!」
10分位のトイレ散歩となりました!
チョロっと歩いて、もう少しで我が家という所まで来た時、歩道をチョロチョロ〜、クンクン=3 シッコ〜〜〜、とのんびりしていた所、通り過ぎた車から黒い犬が「ワンワン!」
りんさん、超〜〜〜ビックリ!!
会った事も無い、聞いたことも無いイヌの声で、吠えられて、周りを探しますが、車はすでに無く誰に吠えられたのか分からず、耳は頭にピッタンコしたり、立てたり。
シッポはオシリにピッタンコ!
キョロキョロしながら、腰は低い。
しゃがんだアタシの膝の下に入ってくる。
ちょっとブルってる。
歩けません。
仕方が無いので、ウチの近くまでダッコで帰ってきました。情け無い(T T)
何処の誰に吠えられたか分からなかったから、余計怖かったんだろうね。(笑)

夕方、肌寒くなってきたし、雨も降りそうな感じだったので、何時もよりも早めに散歩。
公園で投げ練再び!
最初は自分だけで、スローの練習。何故か左に真っ直ぐ飛んでいく(笑)
右に目標を少しずらして投げる、スコーンと右カーブで地面突き刺さりスロー。
なかなか正面に行ってくれません。
20投した所で、りんと合わせる。
高めにフワリ飛んだスローはキャッチ!
低めに早いスローは追いつきません(笑)
5回合わせてりんは休憩。
また自分だけ投げてみる、何だか自分が集中してません。
その後りんと合わせて見る。
2回キャッチ。ありがとうりん(T T)
その後また自分だけ投げてみる、全然ダメ!!
最後に10回投げて終わろうと思ったら、集中力がありません(笑)
課題はやはりアタシの集中力か・・・・・

2004/10/18(月) 朝のりん
今朝のりんさん、毎度の事ながら6時過ぎにPAPAに2階から下ろされる。寝ぼけているが必ず台所で「おめざ」を貰うのが日課だ。
PAPAから必ず小さなオヤツを一つ貰う。
コレが無いと台所の一点から目が離れない、凝視し続ける!(怖)
で、普段どおりにブツをゲットしたりんさん、何処へ行くのか・・・、2階に戻って二度寝。
「おめざ」貰った意味無いじゃん!!

PAPAも子供達も出かけて暫くすると、2階から動き出した気配が。
フローリングを歩く時の爪の音やら、伏せる時に首にぶら下げたネームがぶつかる音なんかだね。
大体8時過ぎまでは、おねむの様子。
ご飯の用意をして、洗濯機回して、子供達台風の過ぎた後を片付けて、お茶飲んで、「あ、りん起してない」と気付き2階へ行って降ろしてくる。
そんなこんなで、朝の散歩は9時ごろ。

今日もディスク投げ練してみた。
一人で投げれば何とかなるかな〜〜〜多分って感じ。
りんが絡むとダメだね。ヘロヘロ〜〜〜リ〜〜〜なスローです。
今朝は昨日りんに投げたので、りんは係留!
しかしウルサイ!!ズッと吠えてる。
仕舞には鼻を鳴らすんだなーピーピーって、りんナシで公園で1人ディスクは恥ずかしいしなー、係留されたら追いかけられないってわかるまでは続くのかな?
そして今日もりんのジャンプ攻撃でドロドロでお帰りなアタシ・・・(T_T)

↓あ、昨日も係留だったんだー、忘れてた・・・

2004/10/17(日) 本日は晴天なり〜♪
昨日はシンデレラ帰宅でした。
11時55分だったかな?本日中に帰宅ツー事で(笑)
PAPAは会社のメンバーだったけど、いつも1次会で帰って来るのねー、で昨日は8時45分って、早すぎるだろ〜〜〜〜!!
会社の近所で6時開始だったからとはいえ、我々は居酒屋に10時40分まで居たぞ^^v
2次会?本当は真っ直ぐ帰る予定だったのが、飲まないで車で送ってくれた人が「どーすんの?真っ直ぐ帰るの?」って聞くから、「パフェ食べたい!!」
飲んだ後にファミレスでパフェが最近のお決まり!
そんなこんなでシンデレラ帰宅でした(笑)

そして今朝は朝寝坊・・・なんかあったよな・・・何だったかな〜。と起きてからボーと考える。
ふと回覧板があるのに気がついた。
ん?もしかして、今日は町内会館のお掃除の日?
そーだ、自分達の組の番だった。
あうー、天気がいいからどっか行きたいのになぁー。
10時から掃除でしたが、参加者が多かったので、速攻終わりました^^vさっさと帰って、洗濯も物干して掛け布団が欲しかったので、コーリヤマまで出掛ける事に!
アタシの羽毛布団が切れちゃって、ダウンが部屋にフワフワ・・・しかし新しい布団を買うまでそれを使わなくちゃいけないので、袋型のカバーに入れて誤魔化してたが、このまま冬を迎える訳にも行かないので、買いに行きました!
天気がいいので、チョロっとドライブにはいいよね〜、猪苗代湖は波も穏やかで、湖面がキラキラ綺麗!紅葉にはまだ早い感じかな?
しかし、夜遅かったアタシ!ズゴーーっと寝てました(笑)
今日からフワフワ羽毛を気にせずに寝れるぞ〜!!

夕方散歩に行く。
昨日はりんとディスク合わせたので、今日はりんは係留で投げ練。
しかし、ワンワンうるさい!
ディスクを見たら、走らなきゃ済まないんだろうな、だったらちゃんと手元まで持って来いよ!
自主的休憩はしなくなったが(気候のせいか?)、どーも足元から1Mまでにしか戻って来ない(T_T)
興奮してくると、近くまで来る様だが、どうやる気にさせるかが課題かしら・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.