おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/23(土) 地震と練習日
夕ご飯、オデン煮てたらグラリ〜〜、かなり大きめ。
急いでTV点けてニュース速報を見る。
震度5弱です。
そんなに大きかったんだ〜〜へえ〜〜〜びっくり!
でもそれ程大きかったのか??
新潟に近い、西会津とか柳津が揺れが大きかったみたね。
これほどの揺れは、20数年前の宮城沖地震以来かな?
アン時は部活中だったな〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
リンチャンママ器械体操部だったので、平均台の上に居たのだ。直ぐに下りたけどね。
ま、今回も我が家の周りではなにも被害は無いです。
新潟では死傷者が出たとの事で、夏の大雨に今回の地震の被害と、何だかやりきれないでしょうね。

今日は朝から「福島シッポ隊」の練習日!
9時に何時もの河川敷集合で、私はくたさんに拾ってもらう。
昨日の書き込みでは「8時30分過ぎに行きます」って事だったので、8時ごろバタバタと準備。
実は私が寝たのは、午前3時30分、PAPAの居ぬ間にツクチクチクチク・・・・・外から新聞屋さんのバイクの音がして、ヤッベー早く寝なくっちゃ!!
と朝方寝たから寝坊しちゃって、アタフタしてた所にメール「いまでます/8:03」ズコ=3
9時過ぎに、くたさん到着、同時にりん脱走!
子供が車を確認しに外へ出て、玄関開けっ放しだったのよ。
一目散にくたさんの元へ駆けて行くりん!
りんをくたさんに任せ、荷物と子供をだして、車へ・・・りんさん自ら乗り込もうとしてます。(笑)しかし、足が足りません(笑)いつものジャンプが無いです。
キャリーに押し込んで、いざ、河川敷!!

河川敷では強風の中、えっ&ハリーは既に練習を終えハリーはバリケン待機中、えっちゃんは黙々と投げ練です。
到着後、やる気満々のりんとかれんちゃんはまずは走らせて、落着かせましょう。落着かんちゅーの!
この2頭、以前よりガウガウが無く、少しは慣れてきたのかな?
時々会ってれば、もっと仲良く走りっこが出来るかな?
「おほほほほ・・・、かれんしゃーんアタシを捕まえてごらんなさ〜い!」
「りんちゃ〜ん、まってぇ〜 あはははは・・・」
も、妄想だ・・・。
ハリー様りんがとっても気になります。
以前よりは、す、少しはフレンドリーになってくれたのかな?
で、我々の投げ練と言えば、あきません!向かい風では90度に右に曲がって突き刺さり。ほぼ直角に落ちてます。これはワンコが危険!危険!
追い風では、ローラーはいい感じ!長ーく真っ直ぐ転がります。
飛ばしてみれば、飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・ワンコが追いつきませんよこれでは。
それぞれ一練習終えて、タイムを計って得点を付けて見る。
くたさん&かれんはローラーいい感じです!ディスクをなかなか離さないのが課題かな?
りん&アタシ・・・論外!
風に煽られて、ブーメラン、ブーメラン・・・弧を描いてスタートラインに戻って来てます(TT▽TT)ダァー
修行が必要です・・・。

昼まで練習して、午後は観光地食事てー事で、満田屋さんの味噌田楽と思ったが、チッ!、秋の観光シーズン!観光客多くて入れませんでした。そこで、この季節は新そばです!
飯豊権現蕎麦!
うんまい蕎麦食べて、来月の予定など話し合い^^v
そして、えっちゃんお薦めのお肉やのコロッケを皆で買いました。
ココのコロッケは、昔々小学生の頃そろばんに通ってた頃に、帰り道にお腹がすいて買ってたコロッケです。
以前は1個30円だったかな、お小遣いが余裕ある時は50円のアメリカンドックを買いました。懐かしいな〜〜〜〜。
帰りもくたさんに我が家まで送ってもらい、睡眠不足のアタシはネムネム・・・居間でゴロリン・・・。
そこに「ハリーにコロッケ6個食われた」ってメール・・・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
えっちゃん、どーしたこの所油断してるんじゃないか????
この戦いは暫く続きそうだね^^頑張れえっちゃん!!

夜は子供会の役員会の予定だったが、地震の影響で中止。
PAPAが居ない所で、子供だけ置いて余震のあるなか出掛けられないよねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.