おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/26(火) ムカッ! 凸(▼へ▼メ) &旦那とりん
昨日の夕方のニュースを見て、ちいとムカ付いた!
新潟で小学生が3人亡くなりましたが、その事を避難所でリポーターが同級生に、
「○○ちゃんが亡くなったのは知ってますか?」
「いつ知りましたか?」
「仲良しだったの?」
「早く学校で友達に会いたいね」って質問してて、女の子が悲しくて泣いちゃったのね、何故避難所でそんな質問する必要があるんだろうか?
聞いてたアタシだって悲しい気持ちになったのに、あの子は不安を抱えながら避難生活を頑張ってるのに、悲しみを増やす様なインタビューは非常識だと思った!
今何故その子が悲しんでる情報が、お茶の間に必要なんだろうか??
ワイドショーで時々ある、同級生のお葬式に来ていた子にインタビューするのとは訳が違うと思うのね、あの女性リポーターのピントの外れたお涙ちょうだいレポートは2度とワイドショーなんかで流さないで欲しいワ!┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘怒りのダンス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎朝、りんがPAPAから「おめざ」を貰ってるのは以前日記に書いたが、毎回笑える事がある。
まず、PAPAが「はい、りん、おやつ」と言って床にオヤツを置くと、りんはわざわざ1M位離れてお座りする。
そこで「お手」と言われる。
すると、どうする?
1、近づいてお手をする。
2、その場でお手をする。
3、動きながらお手をする。


正解は3番!
どう表現したら良いのか分からないが、とにかく変!
まずその場で左手を上げる。
しかし届かないので、少し前にズリッとにじり寄って左手を前に思いっきり伸ばす。
しかし届かない。
そこでまたズリッっと前ににじり出て、左手を伸ばすが、届かない。
ぐーいっと左手を伸ばすが届かない。
で前ににじり出る。そしてお手!
こんな風に書くと、時間が掛かってる様に感じるけど、瞬時です。
届かない左手が空を切るのが可笑しい_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
毎回繰り返してるんだから、最初から近くに来ればいいのに・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.