おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/29(金) アタシはTVウォッチャー&車庫証明3
新潟地震から早くも1週間ですねー、そろそろ救援物資も行き渡ってきたようで、次第に落着き始めたのかな?
避難所によっては、救援物資が回りきれて無い所もあるとか、ボランティアの皆さん頑張ってくれ〜〜〜!!

PAPAの会社の人が、当日小千谷市に、棚田の写真を撮りにに出かけていたそーな。
目的地は山古志村・・・。予約ナシで山古志の温泉地に行ったら予約で一杯だったので、夕方に6日町に移動してとの事だったが、途中であの地震に遭い、その晩は停電していたホテルのロビーで一晩を過ごしたそうな(怖)
無事に翌日日光方面を回り、帰って来ましたが、もし山古志村の温泉の部屋が開いていたらと思うと、恐ろしい〜〜〜〜、家族の方も心配だったろうねー。

昨日土砂崩れに巻き込まれていた車の中の女の子の死亡が確認されたと、TVでも何度も報道されていました。
最近TVウォッチャーの私は、時々TVの中でのキャスターやリポーターの言葉に引っかかる所がある。
細かいと言われてしまえば、そうかもしれないが、TVに出てる方は話のプロなんだし、それなりに影響があると思うんだよね。
意識的に不安を煽ったり、行政は非難するもの!みたいな。
昨日気になったのは、「なんで昨日車が見つかった時に、自衛隊を派遣しないかなー」って、エンディングギリギリに言い放った、みのもんた!
何でもかんでも自衛隊が行けばいいってモンではないでしょ!
阪神大震災の反省からハイパーレスキュー隊が出来たんじゃん!
自衛隊で何とか出来てたら、レスキュー隊もいらない、って事になっちゃう。
3時に発見されて、あの現場の状況でレスキューのエキスパートでも無い人が行って、何の準備も出来ずに暗くなってからのレスキューではどれ程の危険があるのか考えないのかな?
それとも自衛隊の人は何事にもエキスパートで、不死身なのか??
いくら頑張っても、「自衛隊は何をやってる!!」って言われるんだねー。数年前は自衛隊は絶対使わないって言ってて、少しでも自衛隊が出て行くと容認になるからと文句を言ってた人も居たのにね、時代だね〜〜〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
車庫証明センターの人が終わったら、警察の交通課の人がチェックに来た・・・。
何でーーーー(T T)新車を買うってそんなに面倒なの〜〜〜〜
PAPAは何にも考えずに、新車を買うって言ってるし〜〜〜。
駐車場の位置が面倒なんだな〜、自分の敷地内には1台しか止められないし、2代目は他所に借りてるし、「ココの住所に2台登録できませんから」「もし重複してる場合はダメですので、一応調べてみますけど」「一応調べてみますけど、」「一応調べてみますけど」って何回いってるんだー!!
だから、我が家には車庫証明は1台だつーの!!
朝からウルサイ(▼へ▼メ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.