おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 文化祭&西部警察
こ、腰に来た・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

朝、詳しい事も分からずに、公民館に集合!
アタシは焼きソバの係り、一緒に焼きソバになった子供会は、一体何処なんでしょうか?と聞いた所「リンチャンママさん所だけだよ」

うそ・・・

何で・・・

何考えてんの・・・

ありえない・・・

だって、ウチの子供会からの手伝いは、2人だよ!
2人でいいって言ったじゃん!!!
それで、130食作れだと〜〜〜〜〜ざけんじゃねー(怒)
そこら中に居る人に、「手伝ってくれー」と声掛けまくり!
調理室で、皆さんに手伝って頂いて、キャベツ10数個、切りまくり。
焼きソバは外で作りので、切ったキャベツを外に持って行ったら、焼きソバの所に他の町内の青年会のお父さん達数名。
昨日の夜連絡もらって、チョイ怒り気味で準備。
そりゃそーだ!
明日焼きソバやってー、って夜電話もらってもなー、でもよく来てくれたよ、助かったッス!
2人でやれって言われた時は、「セルフにしたろかー」と考えてたアタシ(笑)鉄板暑くなってますから、自由に焼いてって下さい、なんつって・・・(笑)
いや、マジでそー思いました!
去年は、シュークリームとオニギリ売りでしたが、なかなか売れなくて、3時位に顔見知りのオバチャン達に頼んで買ってもらった覚えがあって、今年はどーなんだろうか?とっちょっと不安・・・。
しかーし!今年は昼にドンドコ出ます。
1時には食券の引き換え分2個となり、まだ残ってた分は現金販売!
現金販売も完売しても、何故か食券の分が残ってる!
公民館の方に、食券を交換してない方は、早めに交換してくれる様に館内放送を流してもらう。
しかし、来ない。
しゃーないので、アタシが大声出して、「焼きソバの食券をまだ交換されて無い方はいらっしゃいませんかー??」と館内を歩く。
隅から隅まで大声で(ジイサン、バアサンが多いし)叫んで歩いたが、それでもまだ来ない、なぜなんだー??
そろそろ片付けに入る頃、「焼きソバ下さい」ってお手伝いのお父さん所の子供が来ました。
「これは、食券持ってる人の分なんだよ、ゴメンね」
出来る事なら、この子達(女の子2人)に、売ってしまいたが、そうはいかないだろうなー・・・

「あ、食券あります!」
その場に居合わせた人たち「えっ!」一瞬固まる・・・
だって、すぐ目の前で遊んでた子だったんだもん!
館内を大声出して、呼びかけて来たアタシって・・・
思わず完売で拍手〜〜〜〜!!

しかし、今回は走りました・・・・「包丁ですね、」と調理室に、「セロテープですね」と事務室に走り・・・「焼きソバの総数ですね」と食券売り場へ走り・・・何だかウロウロしてたなー
中腰でパック詰めは腰に来た・・・
シンドかったけど、まー楽しかったわね^^v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夜の「西部警察」

サスペンス2時間ドラマコンビが、テロ兄弟かよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ?
大門さん、昔、死にませんでした????


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.