おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/06(水) 暑がりと寒がり
昨日の夜、サンマのTV番組を見てたら、小錦夫婦と梅宮辰っちゃん夫婦が揃って「旦那は暑がりで、部屋が寒くて・・・」とゆー話をしていた。
我が家も同じなのです。
夏は別に冷房を掛けても設定温度をあんまり低くしないので、それほど苦にはならないんだけど、今は朝晩、いや天気が悪いと寒いので部屋を暖めたいのだが、少しでもエアコンを入れると「暑い、こんな暑い部屋に居るから具合が悪くなるんだ!」って言うのよ。でもね、今まで寒い所で我慢していたから風邪ひいたんだとおもうし、風邪ひいてるのに寒い所で厚着して我慢して熱を出すってーのも何だかな〜〜ですよね。
寒がりの辛さって、きっと暑がりの人には分からないんだよね。
厚着すればいいじゃない、って言うけど、家の中でダウンジャケットとか着てたくないいよTT
ここは毛糸のパンツと腹巻き&レグウォーマーなんかが必要かな。

りんにはいい季節なんだろうなー、外に出ても絶好調!!みたいだ。ただ室内では暖かそうな所を探して寝てる。冬に向けて猫化していくのか・・・コタツに入るし、布団に入るし・・・イヌだって暖かい所が好きなんだよねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.