おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/14(日) 新車でGO!
今日は皆でドライブに行こうって予定。
朝起きても全然何処に出かけるか何も決めて無い、いいのか(;^_^A アセアセ・・・
取り立てて行きたい場所も無い、目的も無い。
う〜〜〜〜ん・・・お昼にラーメン食べたいなぁ〜なんて事を考えてたら、そーだ!!米沢に行こう!!米沢そんぴんラーメンを久し振りに食べに行こう!!
つー事で、9時頃出掛けました。
りんさんは、今日はお留守番です。
10時30分には上杉神社に到着!
昼には早いので、ちょこっとお参り。
しかし今日は綺麗に着飾った子供が多いと思ったら、七五三でした。今時の七五三の子供って、着物着ても草履じゃない子がチラホラ・・・若い夫婦だけなのかと思ったらおばあちゃんも付いてる、カワイイ孫に痛い草履なんてはかせられないって事かな?
で、草履の変わりに刷いてる物、女の子はピンクの着物にピンクのスニーカー、男の子は袴に黒の革靴。
これが現代風なのかな。
ま、坂本竜馬も袴に革靴だったしねー新しいんだろうね。
11時にはラーメン屋に入っちゃった。
そんぴん会に加盟してないのラーメン屋さんだったので、「そんぴんラーメン」がなかった、残念!(調べて行けよ)
娘はラーメン、息子は味噌ラーメン、アタシは辛みそラーメン、PAPAはまんぎりラーメン。
まんぎりとは完璧て意味の山形弁です。
何が完璧なのかは、分かりませんでした(笑)
チャーシューは牛肉でした。
さて、これからどーしましょうって事になって、川西ダリア園に行くか、裏磐梯方面に行きたいって言ったら、裏磐梯方面に決定!!
米沢から天元台へ向かい、白布温泉を通り抜けて、磐梯スカイバレーを通って行きます。
スカイバレーの一番高い所が山形県と福島県の県境です。
天気はうす曇で、寒かった〜〜〜。
ふっと、山を見渡せば天元台スキー場のある山の山頂がうっすら雪化粧、寒いハズですわ。
しかしここから裏磐梯桧原湖までのコースは凄い!
何がって、標高1404Mから1000M過ぎまでは厳しいヘアピンカーブの連続、カーナビの示してる道路がこんがらがった糸のようでした。

1時半過ぎ、帰りに実家に寄って祖母の容態を聞きに寄る。
物は口から食べる事は出来ないが、何とか持ち直してるとの事、何と無くホッ。
その後買い物なんかして帰宅。
3時には帰って来たのに、PAPAさんメチャメチャお疲れです・・・初めてのオートマだし、左手が動く、左足が動くと嘆いておりました。
これから冬本番になるまで、慣れてくれ!とーちゃん!!

夕方お留守番させていた、りんを連れて公園でディスク練習です。
何を隠そう、久し振りなんです!
先週月曜日に投げて以来です(;^_^A アセアセ・・・
りんさんは調子いいです!
右に左に走ってジャンピングキャッチ!!
やはりディスクがもっと上手に飛ばしたいって気分になります。
そこで、りんを係留して自分だけ投げ練。
正面を向いて、手首だけで投げる。
何メートル行ってるんだか・・・距離は不明だが何だかなー
りんに背中向けて投げるとワンワン、拾いに行ってスタートライン戻るなんて面倒なので、逆にスタートラインに向けて投げる、するとりんは吠えない、しかもフセしてしら〜〜っと待ってる。(笑)
何度か投げてる内、これかな?って感じが掴めてきた感が(ホントかな・・・)、そこでそんな事を踏まえて投げてみたらいいじゃなぁ〜い^^v
が、ビッシっと投げてたら、肘が痛いです(T T)
今日は止めます、帰ります・・・。
また今度頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.