おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/18(木) 校内合唱コンクール
今日は、午前中は町内のパッチワークサークルの集まりがあって行ってきた。
午後から中学校に行く予定があったので、長いはできなかったが来年の活動について話合ってきました。

午後は中学校・・・じゃない、風雅堂です。
兄ちゃん達は午前中は体育館で、代表の子が、総合学習の発表があったそうだが、あんまり保護者は行かないって聞いたがどうだったんだろ??
そして午後は風雅堂、演劇やコンサートなんかやるホールだ。
何故こんな所で合唱を、しかも校内合唱コンクールをやるんでしょ????
たまたま予約がとれたのかな?
そー言えば、兄ちゃん小学校2年生の時も、予約が取れたからって学習発表会を風雅堂でやったな・・・観客としては見るのに楽だし、音響もいいから楽しい。
ちょっと時間を間違って、付いた時には1年生全員の合唱が始まる所だった。
ギリギリセーフ!!
曲は「BELIEVE」
いい歌だよ!ホント!卒業式とかでも歌ってたな〜〜。
しかし、練習不足、伴奏者のピアノがボロボロのメチャメチャ><
きっと学級の練習が忙しくって、学年全体の練習なんて出来なかったんだろうと、想像した!
指揮者も困ってた。
保護者もどうリアクションしていいものか困ってた。(笑)
アタシ、爆笑しそうになったがグッとこらえてた。
それからクラス事に合唱を披露していったのだが、クラスが一致団結して練習に打ち込んだであろうクラスはハーモニーが綺麗だ。1年生はコーラスって物になれてないし、変声期の子がおおいので、なかなか大変そうだ。
しかし運動部が多いクラスは音程は合わせているが、声の出し方が「締まって行くぞー!」とか「ドンマイでーす」風の声、地声って言うの?凄いガラガラした声で歌ってた(笑)
ちなみに、兄ちゃんのクラスは「怪獣のバラード」・・・分からん。

兄ちゃんの担任、「U先生」。
ちょっと変わってる。
この春転任して来て、野球部の副担任」になったんだが、運動部には似合わない先生である。(笑)
まず、いつでも何処でも革靴である事。
校内でも、グランドでも!
ジャージに革靴は絶対ありえないって思う。
誰か何とかしてくれ〜〜〜〜。
若いんだから!27歳なんだから、若さをだしてくれ〜〜〜!!
あ、今日の合唱で教員チームの伴奏でベース弾いてたな・・・必死で。
今日もジャージに革靴だった、しかも茶。
他の先生たちはカジュアルとはいえ、ジャケットにネクタイ、スラックスだったぞ、女の先生は今時の私服だったし、カメラ担当の先生がブルゾン着てただけだった・・・
これから観察を続けたい先生だ!(しなくていいから)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.