おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/19(金) 不毛な会話
まだまだ休みがちな兄ちゃん。
しかし昨日は合唱コンクール、やっぱりこういう日は欠席すべきでは無いと母は思った訳だ。
クラスが1つに纏まって活動する所に居ないのは、ちょっと寂しいっし、行けばそれが何だかの思い出になるんだし。
ダラダラしてる兄ちゃんに久し振りにガウってみた。(お前は犬が、つーツッコミは無しネ)
何とか行く気になった兄ちゃん。
しかし昨日は朝から寒い。
いつもなら、制服の中に体操着のジャージを着ているのに、必要ないから、Yシャツの中は下着だけ、しかも午前中は体育館の中。絶対寒い!
学校からは「体育館の中は寒いので、上に羽織るジャンバーや座布団などを持ってきてもいいです」って話だ。
直ぐに熱を出す、兄ちゃんに、「ジャンバー持って行きなさい」って言ったら「誰も持て来てないからヤダ」
「じゃぁ、制服の下にセーター着なさい」
「ヤダ」
「だって、今日は体育館寒いよ」
「いいの」
「ダメだって、風邪ひくから」
「イヤだ」
「イヤじゃない、暖かくしないと、また熱出すでしょ」
「出さない!」
「出す!」
「出すわけ無いじゃん」
「そんな事言って、何度熱出してんだ」
「出さない!」
「出す!」
「出ません」
「出ます!」
「絶対大丈夫だって!」
「じゃぁ、熱出したらどーする?」
「出さないって」
   ・
   ・
   ・
   ・
「熱なんか出したら、面倒見てやんないからね!!」

そんなバカ会話をして兄ちゃんを送り出したのだ。
誰か素直に息子が言う事を聞く、会話の方法があったら教えて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.