おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/20(土) 付き添い&ガンダム
午前中は祖母の看病に行って来た。
昨日の夕方具合が悪くなったと聞いたので、子供たちを置いて様子を見に行った。
確かに具合が悪い。
熱が出て、ガタガタ振るえが止まらないのだ、ベットがガタガタ音を立てている。
顔色も悪い、唇も紫で、ベットの柵を握り締めてる。
母が午前中に来た時から凄い振るえが止まらなかったらしい。
母はそのまま夜も付き添う事に、私は今日の朝から交代に行く事にした。
翌日も顔色が悪い、熱も下がらない。
今日は叔父さんが来たり、大叔母さんが来たり、姉も来たので心強かった。
午後から具合も良くなったようで、時々笑を浮かべながら寝ているようになった。
顔色もよくなり、何とか落着いた様だが熱は相変わらず高い。
母が夕方来るまで姉が付いていると言うので、私は早めに帰る事にした。
子供達は2人でどうやって過ごしていたのやら・・・
しかし、痴呆症になってから数年、現在は人の区別も出来ないし、言葉も出なくなって来てた祖母だが、寝顔が笑ったり泣いたりしている。
一体祖母の頭の中には何が見えているんだろ??

帰宅後夕ご飯を作っていたら、ガンダムを見ていた兄ちゃんはガンダムの話をしてきた。
母はガンダム大好きです!
ガンダム教の信者です!(笑)
しかし、息子よ、私のガンダム好きと、君のガンダム好きは違うのだよ!
私にとってのガンダムとは後にも先にも「ファーストガンダム」を置いて他に無いのだ!一緒にしてもらって困るのだよ!!

「ふっ、認めたくないモノだな、若さゆえの過ちというものを」by シャア・アズナブル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.