おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/15(月) 消防団員
毎年季節を問わず、山での行方不明者が出てるけど、地元の山(険しくも高くも無い)でも時々、山から戻らないと言う事がある。
お年寄りやまだ小さい子供、3歳だったかなの子供が居なくなった事もあった。
それほど険しい山ではないけど、道路の脇は急斜面。
そりゃそーだろ、山を切り開いた道なんだから。
そして行方不明者が出ると、地元消防団員が捜索に参加するのだ。山に入ったって分かっていれば、山に捜索に入る。
しかし行き先が分からない場合は、川を捜索して下る事も。
仕事を休んでの捜索です、休日も返上。
そんな事から、新興住宅地では、青年団や消防団が組織されません。
新興住宅街まで、カバーしなくてはいけな事に不満も出ているとか。
今時の人は「そんな事に仕事を休むなんて!」「行政に任せればいい事だ!」と考えるんだろうね。
練習も大変だしね。
きっと我が家のPAPAも入団しろ、なんて言われてもムリだろうな(笑)

さて数日前に、温泉街の奥、ダム付近の山で市内の70代の女性が行方不明になっていた。
捜索する事3日間、とうとう発見された。
消防団員が2人1組で行動するんだけど、私の兄も捜索に参加していた。
道路に荷物、斜面に靴を発見。
しかし確認に行くにも、斜面がきつくて大人の男でも下って行くのはかなり苦労したそうです。
まず最初に下りたのがもう一人の団員、そして遺体発見。
次に到着した兄が第二発見者となった。
見たくないって思ったそうだ。
春と秋は特に遭難者が増える時、全国の消防団員の皆様ご苦労様です!

2004/11/14(日) 新車でGO!
今日は皆でドライブに行こうって予定。
朝起きても全然何処に出かけるか何も決めて無い、いいのか(;^_^A アセアセ・・・
取り立てて行きたい場所も無い、目的も無い。
う〜〜〜〜ん・・・お昼にラーメン食べたいなぁ〜なんて事を考えてたら、そーだ!!米沢に行こう!!米沢そんぴんラーメンを久し振りに食べに行こう!!
つー事で、9時頃出掛けました。
りんさんは、今日はお留守番です。
10時30分には上杉神社に到着!
昼には早いので、ちょこっとお参り。
しかし今日は綺麗に着飾った子供が多いと思ったら、七五三でした。今時の七五三の子供って、着物着ても草履じゃない子がチラホラ・・・若い夫婦だけなのかと思ったらおばあちゃんも付いてる、カワイイ孫に痛い草履なんてはかせられないって事かな?
で、草履の変わりに刷いてる物、女の子はピンクの着物にピンクのスニーカー、男の子は袴に黒の革靴。
これが現代風なのかな。
ま、坂本竜馬も袴に革靴だったしねー新しいんだろうね。
11時にはラーメン屋に入っちゃった。
そんぴん会に加盟してないのラーメン屋さんだったので、「そんぴんラーメン」がなかった、残念!(調べて行けよ)
娘はラーメン、息子は味噌ラーメン、アタシは辛みそラーメン、PAPAはまんぎりラーメン。
まんぎりとは完璧て意味の山形弁です。
何が完璧なのかは、分かりませんでした(笑)
チャーシューは牛肉でした。
さて、これからどーしましょうって事になって、川西ダリア園に行くか、裏磐梯方面に行きたいって言ったら、裏磐梯方面に決定!!
米沢から天元台へ向かい、白布温泉を通り抜けて、磐梯スカイバレーを通って行きます。
スカイバレーの一番高い所が山形県と福島県の県境です。
天気はうす曇で、寒かった〜〜〜。
ふっと、山を見渡せば天元台スキー場のある山の山頂がうっすら雪化粧、寒いハズですわ。
しかしここから裏磐梯桧原湖までのコースは凄い!
何がって、標高1404Mから1000M過ぎまでは厳しいヘアピンカーブの連続、カーナビの示してる道路がこんがらがった糸のようでした。

1時半過ぎ、帰りに実家に寄って祖母の容態を聞きに寄る。
物は口から食べる事は出来ないが、何とか持ち直してるとの事、何と無くホッ。
その後買い物なんかして帰宅。
3時には帰って来たのに、PAPAさんメチャメチャお疲れです・・・初めてのオートマだし、左手が動く、左足が動くと嘆いておりました。
これから冬本番になるまで、慣れてくれ!とーちゃん!!

夕方お留守番させていた、りんを連れて公園でディスク練習です。
何を隠そう、久し振りなんです!
先週月曜日に投げて以来です(;^_^A アセアセ・・・
りんさんは調子いいです!
右に左に走ってジャンピングキャッチ!!
やはりディスクがもっと上手に飛ばしたいって気分になります。
そこで、りんを係留して自分だけ投げ練。
正面を向いて、手首だけで投げる。
何メートル行ってるんだか・・・距離は不明だが何だかなー
りんに背中向けて投げるとワンワン、拾いに行ってスタートライン戻るなんて面倒なので、逆にスタートラインに向けて投げる、するとりんは吠えない、しかもフセしてしら〜〜っと待ってる。(笑)
何度か投げてる内、これかな?って感じが掴めてきた感が(ホントかな・・・)、そこでそんな事を踏まえて投げてみたらいいじゃなぁ〜い^^v
が、ビッシっと投げてたら、肘が痛いです(T T)
今日は止めます、帰ります・・・。
また今度頑張ります!

2004/11/13(土) でへへへへへ・・・・&真っ赤なプレ君
はーいヨッパなあたしでーす!!
シンデレラ帰宅、小学校のフェスティバルの反省会でした。
先生が居なくなってからが言いたい放題でした(笑)


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生ビール、日本酒、その後ファミレスいってパフェ&コーヒー
気持ち悪い、飲み過ぎた・・・・でもパフェ食べたいんだもん(T T)
これから寝ます。
あ、白玉ぜんざいでも良かったなーーー

*************************************
↑ばかだね〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今朝はそれなりに起きて、子供と3人でダラリーっと朝ごはん。
PAPAは休日なのに、会社の組合のボランティアだとかで早朝から会社の前の通りの草むしり&ゴミ拾い。ご苦労!
10時には帰って来たけどね。
11時ごろに新車の真っ赤なプレ君が来る筈。
なにやら落着かないPAPAだ(笑)
アタシは赤のプレは始めて見た、白は見せてもらった事あるんだけどね。
今時の車の標準装備って凄いのねー・・・あっちこっちボタン押したり、シート下げたり戻したり(笑)
しかしディラーさんが今まで乗っていたビックホーンを乗って行ってしまったら、何か寂しい・・・12年もお世話になってたもんねーウルウル・・・・
ジミーなダークグレーメタリック(良く分からんが)のボディから真っ赤なボディって・・・そーだ、ビッグホーン買う時も赤いのもいいなーって話してたんだ、でも赤はグレードが上だったので諦めたのだ。
何が違うって、エンジン音が全然違う!!
今まではディーゼルエンジンだったから、まーガタガタブルブルうるさかった!
実家に居た時はよくトラックやダンプに乗せてもらってたし、結婚当初はやっぱりディーザルのハイラックスサーフでやっぱりエンジン音がうるさかった、そんなもんだろうと思っても居たが、やはり姉妹や友達の車に乗せてもらうとうるさくない・・・
やっと世間の皆様と同じ静かな車に乗れる身分となりましたワ(笑)
B・Hに乗ってた時は後部座席を我が物顔でウロウロしたり、窓から身を乗り出して、箱乗り状態だった、りんさん・・・新車では荷物室キャリー内が指定席だそーだ。
まーえっちゃん達と遠征する時は毎回そうだから、心配はないが、子供がうるさそうだ!
「りんがかわいそうだー」
「りんと一緒にいたいー」
「りんどこだー」
・・・・・・・・・

明日は皆で初ドライブ!
ワクワク^^v

2004/11/12(金) 新車名
明日の午後に新車が納入される。
昨日姉に車の事を聞かれたが、名前ド忘れ!
「セルジオ」
「それは越後」
「サパージュ」
「猪苗代、マンション」
「ベルサーチ」
「ブランド」


「プレサージュでした」あはははは・・・

2004/11/11(木) ストレッチマン /画像追加!
今日のストレッチマンからの一言

「この頭のとんがりは角ではない、ストレッチトンガリだ、皆覚えて置くように」

知らない方のタメに・・・

2004/11/10(水) 大掃除 **遺言書(* ̄m ̄)プッ
こんな小春日和の穏やかな日は、あなたの優しさが染みて来る〜♪
なんつーさだまさしの歌が似合いそうな今日この頃!
掃除しなくっちゃ(TT▽TT)ダァー

昨日から実家のばあちゃんが入院となり、いつ何時何があってもいいようにしておけ、って話になった。
実家も大勢人が集まるだろうから、泊まれるようにしたり、台所に近所の人が入って大丈夫なように掃除しておかないと。

で、手伝いに行ってきた。
でも病院に行ったりしていて片付けは明日からになった。
そして、皆が言いました。
「アンタの家も綺麗にしておきなさい!多分控え室状態になるから」
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そーよねー、あたしんチ、葬儀場脇だし・・・
人が来る事は目にみえてるわね、えーん(┳◇┳)こんなにヒドイ家は無い。
掃除しなくっちゃ、実家の掃除の後に夜ガタガタ動くのか・・・
普段から手抜きだから、こんな時慌てるんだよね・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夜のTV番組「おすピー問題」で遺言書についてやっていた。
その中に、犬が相続人を選ぶって話があったんだけど、
PAPAと子供達がなぜか、「りん、俺の所に来るんだぞ」って言い合ってる(笑)
息子「俺はオヤツで呼ぶ」
PAPA「お父さんの所だよなー^^」
娘 「えーりん、アタシには何くれるの?(間違ってるし)」
って、一体あんた達は誰の遺産をもらうつもりで居るんだ???
母は何にも持ってないぞ。
「PAPAにりんのオヤツ、息子にウンチ袋、娘にフードをりんの遺産として残しましょう」by母

2004/11/09(火) こんな小春日和に・・・
朝の目覚めは、りんの嘔吐する時のえづいてる音。
一緒にねているから瞬間に目が覚める。
どこだ〜〜〜〜、布団の上には居ない。
つーか部屋に居ない。
子供の部屋から音がする。
子供部屋と私たちの部屋は襖で仕切られているだけなので、いつも開けっ放し。
子供の部屋はフローリングなので、多少吐かれても被害は少ないはず。
案の定床に戻してる。


何と表現すれば・・・

口から○んチが出てきた感じ。
ドロドロではない。
何だ、消化されてないのか?
で、午前中はゴハン無しで散歩もチョロリ・・・元気も少し無いかな。
午後からは元気が出た感じがする。


午前中ヌボ〜〜っとしてたら実家から電話。
祖母が具合が悪いらしい。
先週から熱を出していて、点滴を往診で受けてたりしたらしい。
今朝は熱が下がってるが、体を支える事が出来ないらしい。
今日はデイサービスの日、行き先は総合病院だから診察もしてもらえるので、お願いしたんだそーだ。
私の実家に行って話を聞いたり、ちょっとお手伝いでもしようかと出かけてきた。
洗濯機を回してる所に病院から電話。
また発熱したとの事。
主治医の所で、両親が話し合ってくるとの事、私は取り合えず洗濯物を干す所までやる事にした。
昼前に母から電話で、「午後から入院する事になった」と連絡があった。
ある意味その方が、母の為かも知れない。
母も70才。
父は71才。
祖母は90才。
老老介護である。
朝から晩まで、年寄りの体調を観察して、食事から下の世話まででは大変だ。
私でも少しは手助けになるかな?
これからは連絡を取り易くしておかなければ・・・

2004/11/08(月) 狂犬
最近、ディスク大好き狂犬になりつつある、りんお嬢様!
公園に行って、グランドに入った頃から目つきがかわり、キラリーン (☆∇☆)
バックを下に置きディスクを取り出した瞬間、狂犬に早代わり!
ジャンプジャンプは以前からだが、最近はパクパク噛み付くようになった。
これが太ももとかに当たると、チクチクと抓られた様に痛いのよ(TT▽TT)ダァー
この所、寒いのでウィンドブレーカーを着ていくんだけど、もーズタズタ!
ズタボロの上着を着た、泥だらけの女って怪しいかも・・・
今日も何箇所か、ビリビリって音がしたジョ(T T)
誰か狂犬が大人しくなる術を知ってたら教えてくだせー。
「マテ」も「オスワリ」も聞かなくなるんだもん!
安いナイロンの上着を沢山買い込まないといけないかな・・・はぁー

2004/11/07(日) ぼへ〜〜〜
今日は1日ボヘ〜〜っと過ごしました。
何をするでもなく、ただPCぽちぽち・・・お茶してTV・・・ひたすらボヘ〜〜〜。
天気も良くて、何だか昼寝するのもいい感じ。

あ、ホットカーペット買いました。
コタツはギリギリまで出したくないし、コタツの下敷きを置くなら、掛け布団がない分ホットカーペットの方が掃除が楽かな・・・と。
りんも室内で粗相は無くなったし、今年はカーペットだ!

2004/11/06(土) バザー当日
今日のタメに、どれ程努力してきた事か・・・
7月から、コツコツ作り続け(10月の声を聞いて本気になって)、家庭クラブの皆様の努力によってなんとか、商品が揃いました!!感激だわ〜〜〜〜(T T)

朝、娘を学校に送り出して、寝た。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昨日の夜、また夜なべしてしまい目が・・・目が・・・開きません!
1時間ほど仮眠。
それからりんの散歩。
帰宅後、学校に行く用意をして、ついついPC・・・時間が無いちゅーーーの!!
やっぱり目がショボショボ・・・
ショボショボしてる所へ、「緑のおばさん」がお迎えに来てくれました。
りん、メチャメチャ嬉しそう^^;やっとこ「ハウス」させてお出かけ。
会場の準備をしてると、バザーお手伝いのお母さんから声が「リンチャンママ、クスリやってる様にボーっとしてる」
多分顔が随分むくんでたんだねー(T T)
その後、お家に今日のお昼の食券を忘れて来た事に気が付くΣ(・ω・ノ)ノ! 
1度帰宅して、食券を取りに行って帰ってくれば既にOPENの5分前(T T)
そのままバザー開始!
今回は、家庭クラブはバザーとは別に独立したお店って事で出店させてもらった。
毎年沢山出品しているものの、材料費を頂いていのに一体どれほど売り上げがあるのか分からない。
今年は金額が分かる様にしてみたかったのだ。
それに手作りだと、他のお手伝いのお母さん達が値引きしていいのかどうか悩んでるしね。
自分で作って、自分で売るのがいいよね。

午前中は子供の授業参観とかあったんだけど、見る暇なし!
午後は子供と一緒に参加するコーナーとかあったんだけど、その暇はなし。
午後の時間がないのは、始から分かってたのでそれなりに娘には言っておいたが、ちょっとかわいそうだったかな(*-゛-)ウーン・・
1年生の時から放っておいてるからなー、来年も分からないな。
少しでも一緒に居たいんだけどな。
もう少し考えてみましょう。

バザーが終わって、片付けが落着いた所で先に買って置いたカレーを食べる。冷たかった(T T)
夜は寒くなってきたので鍋にしたが、お腹に入らない。
????何故???

あ、3時過ぎにカレー食べてたんだ!入るわけがない(笑)

明日は何して遊ぼうかな^^

2004/11/05(金) 公園で・・・
朝から元気そうなりんさん!
せっかく教えて頂いたんだから、練習しなくては!!
そー思い、レッツ公園!
しかし昨日は雨が降ってたので、地面があんまりよろしくない!
公園の入り口で、アトム君とウランちゃんと会いオシャベリしながらグランドへ・・・りんさん見向きもせづにディスクくれくれ攻撃!
1枚も投げないうちに、アタシはバウ柄へ・・・
アトム君もウランちゃんも遊びたそうだが、ちょっと待っててもらいディスクを投げて見る。
りんさんやる気満々!!
5投中、2回キャッチ。
しかし全て左曲がりのへっぽこスロー(笑)
ディスクは手元まで持ってくるようになったが、素直には離さない!
シッカリ咥えてるのを、ドロップさせるのが大変。
取り上げると、今度はジャンピングアッタック!
今日はウィンドブレーカーがドロドロのボロボロになりました(TT▽TT)ダァー
その後、アトム君達と遊ばせる。
主にウランちゃんと遊んでた。
ウランちゃんをガウガウ追い掛け回し、ウランちゃんの掘った穴を取り上げて自分が掘ってみたり。
いい運動になっただろ〜〜〜よ!アタシはドロドロ・・・
しかも公園内放牧して置いたら、ズリズリゴロゴロ・・・秋ヶ瀬公園でのゴロゴロの舞再び!
スンゲー汚い!
足と言わず、頭といわず、全身真っ黒泥だらけ・・・昨日のシャンプーは一体???
この犬を洗う意味って・・・しかし綺麗にしなかったら室内には置けないし、そして今日は水洗い(T_T)
アタシの上着はゴミ箱行きだよ。

今日は午後からバザーの準備です。
今日は写真撮ってきます。
誰か来れる方は見に来てね〜(笑)
11時50分OPENだよん^^v

2004/11/04(木) は〜い、注目!!(金八っつあん風)
福島シッポコギ隊、今月の目標!

「子供を犬の名前で呼ばない!」

「アタシはりんじゃない! byMAOっち」

「アタシはMAOじゃない! byまりん」

2004/11/03(水) 福島シッポコギ隊in秋が瀬
今日は「福島シッポコギ隊」、プチオフ会&ディスク練習会!
埼玉は大宮の秋ヶ瀬公園へ「、4時30分に出発!
毎度の事ながら、えっちゃんの車に同乗し、コーリヤマでくたさんの車へ乗り換えて、いざ埼玉へ・・・。
早朝から何だかんだありましたが、そんなイロイロな笑える出来事は「えっちゃんのHP」で!

昨日の夜はバザー用のポスターなんか作っちゃって、寝るのが遅くなってしまったアタシ!
11時30分就寝。
3時30分起床予定が、何故か2時頃、胃が痛くて目が覚めた(T T)

何だろう??(T T)

胃潰瘍かな???(T T)

このままでは秋ヶ瀬に行けないって、あせったけど何だかそのまま寝ちゃったみたい、気が付いたら3時30分、痛みは消えていました。
娘も付いて行くって言うので、声を掛けた。
「起きないと、置いて行っちゃうぞ〜」
普段なら7時にやっと起きる娘も、この時はとっとと起きた(笑)

秋ヶ瀬公園に近づいても、なかなか行けません(T T)
河川敷なのに、大通りから河川敷の公園に降りて行けないの(T T)「秋ヶ瀬公園入り口」って書いてある所を見つけるも、何故かたどり着けない・・・。
詳しくは「くたさんHP]で・・・多分(笑)

何とかたどり着きました秋ヶ瀬公園!
広いねー、休日だけあって人が沢山居ります。
ここでお会いしたのは、「けい@りんままさん&パパさん&りん君」えっちゃんの師匠でもある「尚さん&タカさんご夫妻&のんちゃん」、「はいほーさん&弟さん&へいろー君」です。
今回は尚さんにディスクを教えてもらうのと、けいちゃんに会うのが目的^^v
福島シッポコギ隊、投げ練!
いつも以上に投げております!!

しかし、寝不足がたたったアタシは集中力が切れ切れ・・・
午後は貧血気味で、頭がフラフラ〜〜〜、こんなんで練習になるんだろうか・・・(T T)
体を正面向いて手首だけで投げる練習。
飛びません!
ディスクが右に左に突き刺さります(笑)
りんも右往左往、これは投げ練あるのみですね!りんが楽しくディスクを追える様にママは頑張るからねー!!

りん君とも遊びました。
お互いにガウガウしては、りんがりん君を追いかけます。
久し振りの追いかけっこ^^v楽しそうです。

りんさん今日は秋ヶ瀬公園に着いた時から、ゴロゴロズリズリ〜〜〜が止まらない・・・。
どーもミミズさんがいるらしい。
今日はいつもよりもゴロゴロ転がって居りますー!
しかも、ちょっとぬかるんだ所でもゴロゴロ・・・、足も真っ黒、しかも顔まで・・・、「アタイは顔だけ、トライコギ!」って事で(バキッ)
こいつ、帰りの那須高原SAにあるドッグランでも爆走&ゴロゴロ!
暗いドッグランで3コギ爆走、まだ体力が有り余ってるのか・・・タフだねー。しかし帰りのキャリー内では爆睡、帰宅後ごはんを食べて爆睡。
今日はかなりお疲れらしい、明日はチロッと散歩でいいかな??

↓写真、さっつんさんから頂きました。

2004/11/02(火) 給食
娘が朝、給食のメニューを見て「おお〜、今度はふくみらいだぁー」
「????」
「ふくみらい」って、米の銘柄じゃないか?

2004/11/01(月) たのすい1日
今日は中学の広報委員会!
取り合えず、ゴールが見えてきた感じ!
午前中はサブイ会議室で広報誌作り。
何で学校内は寒いんだろう???
外に出ると、モワーっと暖かい感じ。
変な天気だなー。

午後はカントリードールの講習会、先週から始めたクロウサギのドールの仕上げなのだ!!
やっぱり、皆でチクチク、おしゃべりピーチク、たのすいー^^v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.