おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 師走つーーか、大晦日ジャン!!
昨日は雪が少し積もりました。
朝は10cm位あったかな、まだフワフワしてたからりんも大興奮!!
爆走&雪まみれゴロゴロの舞!!
雪が積もったら、やる事といえば!!

雪中雪球レト!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

真っ白な雪のなか、真っ白な雪玉を追うリン!
見失ってます!(笑)
困ってます(笑)
戸惑ってます(笑)
それでも呼んだら手元に来るんです。
そして、「GO!」の掛け声と共に、先行ダッシュ!!
(この走りをディスクの時にやってくれよ!)
何度やっても探せません!!
しかし、この遊び、犬は疲れ知らずだが、人間はサブイ・・・
長時間はムリっす!
新雪の時に昼晴れた頃に行きたい・・・。

さて、今年の私を振り返ると、相変わらずのバタバタしてましたが、HPを作って皆様と話が出来たと言う事が何より素晴らしい出来事でした。
そして、えっ&ハリー、くた&かれん、出会えてディツクを始めて、大会にまで出ちゃって、こんな生活に凄い変化のあった年も珍しいわ。
なるべく、積極的に行動しようと言い聞かせていたんだけど、くたびれる事なく、楽しく出来るってーのはいいよねー。

そして来年は「福島しっぽ隊」に新たな展開が!!
JRTのモコ君に続いて、同じティンカ出身の尻尾付きペンブのメルちゃん♀とスキッパーキーのレノン君♂が仲間入り〜♪
私は「福島しっぽ隊」別名「珍犬クラブ」と呼びたい!(笑)
メジャーな犬が居ない(笑)
ペンブとJRTは結構メジャーな犬種だが、尻尾ついてたり、ラフだったり、やはりなかなか出会えない犬だと思うよ。
カーディガンも見たこと無い方の方が多いかも。
スキッパーキーに至っては、犬種自体を知らない人も多いかと思います。
今度、「練習会De新年会と言う名のお食事会」(いい加減なネーミングだ)が行われるので、皆で写真を撮ってくるよ。

それでは、来年が皆様にとって良いお年でありますように!!

2004/12/30(木) なんとなくつぶやく・・・
昨日は1日中、雪がふってましたー。
でも何故か、5cm以上積もらない・・・おやぁ〜?もっと積もるかなーって思ったのになー。
年末は何故か仕事があるもんだ!!
毎日どこかそこか(何処だ!)を掃除してみたりして・・・何と無く買出ししてみたり・・・何故かあわただしい。

朝から大失敗!!
いい加減に年賀状をだせぇ〜〜〜と、兄ちゃんをガッ飛ばし!年賀状をポストに持って行かせたさ。
娘にまだ描いてない年賀状の続きをやらせようと思ったら・・・・無いじゃん!!
やばいっす!!
住所の書いてないハガキを数枚出してしまいました(笑)
あーあ、やっぱりアタフタしちゃいけないね!

水曜日は、不燃ゴミとペットボトルとカンの日!
年末まで何とか引き伸ばしてきた、イロイロな不燃ゴミを、とうとう観念して出す事にした。
散歩から帰って来たPAPAを玄関で待ち構え、重いゴミを手渡して、ゴミステーションに持って行ってもらった。
後で、カン&ペットボトルを自分で持って行く。

あれ?ゴミステーションには、さっきPAPAにお願いした不燃ゴミが1個・・・。
(もしや!!)
自宅に取って返し、ゴミカレンダー(ゴミの日とその日に出していいゴミの種類が事細かにかいてあるカレンダー)をチェック!
ガビーーーンΣ( ̄Д ̄;)ゴミの収集は昨日まででした・・・ゴミステーションから、出した不燃ゴミを回収してまいりました。
そして、出せなかったゴミと共に年を越すんだな〜(T T)

夕方からPAPAがお通夜に行くのに礼服を出さないとねー、なんて洋服ダンスを開けたら、無い!!!
アチコチ探すが見つからない!!
「これ?」って出すと、「それは夏服」
「じゃこれ?」って出すと「それは礼服じゃない」
「う〜ん、これ?」「昔の」

でぇぇぇ〜〜〜〜どーーーすんだーーーーリンチャンママ、ピーーーンチ!!(いや、PAPAが)
クリーニングに出して、忘れてんじゃないの?
って言うから、行って来たわよクリーニング店!
探して頂いたわ!でも、無いの(T_T)
ガックリして自宅へ帰ったら、PAPAが礼服持ってます。
「えー、何処にあったの?」
「洋服ダンスの扉の方に掛けてあった」
「・・・・」
アタシは一体、何処を探してたの???
あーやだやだ・・・

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

PAPAは昨日夕方にお通夜、そのまま泊まり、翌日はなんと同じ斎場で会社の人の奥さんの葬儀、午後から叔父さんの葬儀。
夜は送別会。
なんて忙しい人・・・。

↓去年の冬

2004/12/29(水) ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
昨日は28日、正月の準備はある程度今日のうちに済ませないと!!
今日29日は9がつく日だからダメなのよ、31日も準備するには不適な日だから、ほぼ28日に済ませないといけないのよ!!
と自分に言い聞かせ、さーーーお餅をつくぞーーーー!!と頑張る!!
しかし我が家の餅つき機は小さいので、5合づつ4回2升作るのだ。

しかーーーーし!!
そろそろもち米がふかし上がる頃、何故か電話が来るのだ。
(我が家の餅つき君は自動で蒸すからつきに行ってくれないのだ)

電報屋さんからの問い合わせやら、全国一斉テスト(こちらがお断りのセリフぼ途中で電話切りやがった(▼皿▼メ)やら、そんなこんなしてたら、蒸し上がったオコワが冷えてきてたらしい・・・
「つく」のスイッチ押したら、動いたがツブツブの残ったモチになっちゃた・・・

それから再びチャレンジ!!

またまたモチ米が蒸しあがる頃、電話がなる。
今度は訃報を知らせる電話でした。
PAPA方の叔父が亡くなったとの事、イロイロ電話してたらやはり「むす」が止まってる。
触ってみればまだ熱い、いけるかーーーー。

スイッチON!!

ダメ(TT▽TT)ダァーさっきよりツブツブはヒドイ・・・しかも急いでPAPAが帰って来て、叔父の家に行くって言うのでバタバタとアタシも準備!
こーして、2回分は全くOK!
3回目は少々ツブツブモチ。
4回目は半米モチ、しかもモタモタしてたら硬くなって来たので、再起不能・・・どーーーしましょーーーー(TT▽TT)ダァー

3回目のツブツブモチは夕食に、1,2回目のモチは正月用に伸し餅に。
でも足りないよなー、30日にモチつくか!
しかし御葬式だ!
後はサ○ウの切り餅だな!

2004/12/28(火) 寒い朝〜♪
今日は今年最後の可燃ゴミの日でした。
昨日の剥がした障子紙や、子供たちに部屋の掃除をさせたら出てくる出てくゴミの山!それらをドンドコ、ゴミステーションへ運ぶ。
さすがに今日のゴミは凄い山になってる!

今朝は久し振りにディスクを持って、いざ公園へ!!
面倒くさがりなアタシはディスクを1枚だけ持って出かけました。
片手に1枚ディスクを持って歩いてるもんだから、リン様も〜気分はルンルンルン♪
公園のグランドに入ったら、さっそく何時もの場所に引っ張ります!
そーだよねーディスクであそぶなんて1週間ぶり??

さーーーて、行くよーりんちゃん!!

「GO!」投げる、キャッチ!よ〜〜〜し!
ディスクを持ってくる足も軽やか〜〜〜^^
ディスクをドロップ・・・割れてるし・・・1投目でこれかよ!
物足りないので、割れたディスクを投げてみる(危険!!)
まーーーりん様走りいいです。
帰りもいいです!!

リンチャンママ投げがヘロリラリ〜〜〜〜・・・

冬の朝の投げはディスクを消耗するだけかっ・・・・

午後にするかなー。

2004/12/27(月) やっちゃたー &娘の言葉・・・
昨晩年賀状を書き終えたPAPAが、コタツの上にそのまま積んで置いた年賀状。
その側でゲームボーイに興じる子供達。

そして・・・

コタツの上に置かれた水がタップリのコップ・・・

さーーーいやな予感がしますね〜〜〜〜。

そのとーーーり!!
やっちゃいました。
バシャーーーンΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

昨晩の必死なPAPAの姿を見ていたアタシャ、ブッチ切れちゃいました(...... ( 〃..)ノ ハンセイ)
「なぁにやってんのよぉ〜〜〜〜〜〜」
だって、1枚1枚手書きのコメントが書いてあるんだもん。

怒り心頭のアタシは、この怒りパワーを障子貼りにそそぎ、見事障子貼り完了!!
あーーーでもパパの怒りは、いかほど・・・?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の物まね番組で山口百恵ちゃんの物まねが始まった時、娘が字幕を見て言いました。

「花の中3トリオ」
(はなのなかさんとりお)・・・・

2004/12/26(日) いててて・・・
午前中に、買い物に出かけて、帰って来てから何だか腰の辺りが変!
ダルイ様な、重い様な、痛い様な・・・
これは風邪でもひいたかな??
実は昨晩、コタツでうたた寝・・・汗をかいてたんだねー

コタツは魔法のアイテム!
ホットカーペットに寝転んでても眠くはならないが、コタツに入ると眠くなる・・・Z Z Z Z・・・
そこから冷えたお布団に入ったからかなー

でもまた午後はダラリ〜っと昼寝したが風邪とは違うなー、何時もの腰痛な感じ。
夜はゆっくりお風呂に入って温まったら少しいいかな。
しかしPC前は寒いのだ・・・悪化するか・・・ヤバイ!!

昨日は実家の祖母が退院した来たので、手伝いにちょこっと行ってきた。
実家には以前紹介した猫が2匹居る。
ボサボサ長毛ばあさんネコの「ポンコ」とスラリピチピチの「やや」だ。
「ポンコ」は人嫌い。
「やや」は人が大好き!
家に入るなりアタシに絡んでくる、絡んでくる。
まだ子供だからしかたがないけどね。
忘れていた!

アタシって!

猫アレルギーだったんだ!!!!!!!

暫くすると、クシャミ鼻水、目のかゆみ

ひえええええ〜〜〜〜

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

帰宅後、猫嫌いなりんが全く寄って来ません(T_T)
捕まえようとすると逃げていく・・・(TT▽TT)ダァー
そんなに臭うかね・・・
もう寝る時間だから、2階へ行くよって言ってるのにキャリーから出てこない!
放って置いてアタシャ寝たけど、後から来た。
「お布団に入れて下さい」と鼻水ピッチョン攻撃&「ゴメンね」のペロペロ攻撃・・・・いいから静に寝なさい!!
起すなー!!
お風呂に入って、着替えるまで側に来なかったくせに!
つーーか、寝るまで近づいてこなかったくせに!!
あたしゃ悲すぃ〜〜〜(p_q*)シクシク

2004/12/25(土) 雪の無いクリスマス・・・
本日はクリスマスです。
クリスチャンならば、教会に出かけてミサなんだろうけど、我が家は無神論者、クリスマスはお祭りよ〜ん的な人種ですので朝からコタツでダラリンチョ!!
朝は雪が降っていて、屋根も白くなったんだが、8時頃には融けてるし。

さて昨晩は赤いサンタが我が家にも来た様で、朝から娘もゲームをしたくってウズウズ・・・しかし午前中は勉強しなさい!って事でしぶしぶ漢字の書き取りなんかやってるが、いまいち身が入らない模様。(そりゃそーだ)
息子はクリスマスと正月を合体させてもらいたいとの事、ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!お前には風情ってもんが無いのか!!!!!
正月に黒サンタじゃ!!

午後は実家の祖母が退院です。
皆様にはご心配いただいて有難うございます。
もう、寝たきりの生活ですが、なんとか実家の母を手助けしていきたいと思います。
今は介護保険とかで、訪問介護も手軽に受ける事が出来るし、寝たきりでもショートステイも出来るとの事、母の負担が少しでも減ればいいんだけど。


最近、HNで悩んでる。
「リンチャンママ」てーのは長いし、実際会って話す時呼びかける方も恥ずかしい?
自分的には「○○ちゃんママ」てーのは娘が小さい時から呼ばれてたから、それほど恥ずかしくもないし、最近は公園でやはり「りんちゃんのママ」って呼ばれてたりもするからいいんだけどねー。
ただ、大会の模様をレポしたりする時に「リンチャンママ&まりんチーム」って長くない?
「えっ&ハリーチーム」、「くた&かれんチーム」みたいなスッキリした呼び名がいいかなって思った訳よ。
新年に向けて、何かいいHNはないかな・・・
イロイロ考えてはいるんだが、誰ともぶつからなのがいいかな?
ううう〜ん、新年まで考えてみるワ。
結局何も変わらなかったら笑っちゃう??

2004/12/24(金) イヴだよ、イヴ!!
さて、ホワイトクリスマスを望んでいた子供達(主に娘)、残念!!

今日は暖かです。
雪は昨日の内に融けた・・・

何だか居間の汚れが気になる。
冬休みになったら、コタツを出してやると子供達に約束をした。
仏壇もホコリが凄い。

で、「今日はコタツを出すぞ!!」
子>「やった〜」
私>「はい、雑巾の準備!!」
子>「え?」

私は古くなった畳の上敷きに使ってたボロボロゴザを畳んで、ポイ。
ホットカーペットも畳んでポイ・・・じゃなくって置いておいて。
天井、からホコリを落として行く。
子供達は仏壇の中身を出して、乾拭き。
「全部だして、全部拭いてね」って言ってるのに、何度も「「これも出すの?」
「だから、全部出して中を綺麗に拭くの!」
「これも出していいの?」
「全部出すの!」
「これも?」
「だぁかぁらぁ、ぜぇんぶ、だ・す・の!」


疲れる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

「全部拭いてね」
「これも?」
「そう、全部」
「じゃぁ、これも?」
「だ・か・ら・全部だって言ってるでしょ〜〜〜〜〜〜」(▼へ▼メ)

疲れる・・・・

部屋中掃除機掛けて、コタツも出して、窓も拭いて。
飽きたから続きは明日なのねー(笑)
りんは2階で吠えてたワ。

夜はクリスマスっぽい食事。
いや、ホント”っぽい”だけの食事。
何時もは食卓で食べるのだが、特別な時は居間で食べる。
今日は出したてコタツで食べた。
りんはコタツの周りウロウロ・・・「何か下さい」って光線を放ってる(笑)
落着かないので、クリスマス用に用意した鳥モモっぽいガムを齧らせておく事にした。
食事中、とっても大人しいです。
必死で食べてます。
耳の中真っ赤です。(笑)
時々PAPAがゆでただけの人参をりんにあげたけど、それ以外はガジガジ。
子供達が体に触ろうものなら、すんごい形相で唸ります(こわー)
我々の食事が終わる頃、ガムも完食。はや〜〜〜〜!!
ケーキを切る頃は「下さい光線」再び。
イチゴだけ貰って終わり。
息子が後で食べると言ってコタツの上に置いたままのケーキ、見てます、見てます、ずーっと見てます。(笑)
それでも手を出す事は無いので、可愛いモンです^^
しかし、鼻がケーキに付きそうで・・・(笑)



今日はコタツ犬となりました。

2004/12/23(木) トナカイ
そろそろクリスマスシーズンだね。
雪も降ってきたし、外も白くなった!
暫くは冬型の気圧配置だとかで、天気予報も雪ダルマのマークが並んでるよ!
このままホワイトクリスマスで行けるのか!!!

月曜日に講習会に行って来たら、一緒になった方が言ってた事だが、何と「トナカイパーク」が閉鎖になったそうだ。
なんじゃそりゃ?って方もいるだろう。(多分殆どの方が・・・)
アタシも良くは知らないが、トナカイを沢山飼ってて、他にもふれあい動物園(ウサギとか)があって、温泉があって、食事する所があって・・・って所らしい。

その話をしていた方が言ったんだよ。
「え?今、世界中にトナカイが出掛けるから閉鎖になった?」
アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ
なんだよ、世界のトナカイは会津産かよ!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

最近、とってもデジカメが欲しい!
PAPAが欲しがってる1眼レフでは無くって、コンパクトなヤツ!
練習会や大会に1眼レフは重いし、使いこなせそうに無い!!
今使ってるのは、画素数は211万だよー、低すぎ!!
せめて300万画素は欲しいよねー、そして起動するのに時間が掛からないヤツ!!
今使ってるヤツは、シャッターを押すまでに時間がかかって、ワンテンポずれる!
大体シャッターチャンスを逃してる。
しかもりんの寝顔を撮ろうとすると、カチカチしてる間に目の前に来て、お座りしちゃう!
廊下に出て、カメラスタンバってから寝顔のりんに近づくんだよ、これはかなり面倒だ!!
う〜ん、来年の誕生日には新しい携帯希望なんだけど、どーしよーo(TヘTo) クゥ
お年玉って事で、相談してみるかなー。
しかしPAPAが「じゃぁ俺のお年玉は一眼レフ!」なんて言われたらどーしましょう!!
アタシはそこにケータイをプラスしてもいい位だよね。

あ、昨日、精米機が壊れたから、買ってきて貰ったんだ!!!
え〜〜〜、あれは家の備品扱いだよね、これでカメラもケータイもナシって事にはならないよね??
PAPA〜〜〜お願いダー


って、サイフと相談でしょね、これは。( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

サイフが「ノー」と言ってる気がする・・・(* ハ)エーン

2004/12/22(水) 冬が始まるよ〜♪
今朝もチラチラ雪が・・・
積もるような降り方ではないが、寒い・・・
本日の最高気温予報は2℃だそーな・・・
子供も明日から冬休みだし、コタツ出そうかな。
只今ホットカーペット犬のりんはコタツ犬へと変身するのだ!
1日中ヌクヌクと暖かい部屋で過ごしているリン様、冬用に脂肪を溜め込む必要は無いのに、それなりに冬仕様のバディになってきてる。
忘年会で皮が伸びると引っ張りまくられてたリン様・・・その皮の下に一杯脂肪が溜まらない様に気を気を付けなくっては!!
アタシは、こー寒くなると外へは出たくない人だから、リン様の散歩が辛いダス!!
これでりんが室内トイレを使う様になったら、アタシは一切外出しないでしょう(笑)

あーもう直ぐクリスマス、リン様にはチキン形のガムを用意した。
別にクリスマスじゃなくってもガムは噛んでいるんだが、一応クリスマスなのでチキン形にしてみたのだ。
りんにとちゃぁ形なんかどーーでもいいから、美味しい物を一杯下さい!って思うかな?(笑)

2004/12/21(火) 予報は雪
何やら天気予報は”雪”と出た。
夜から雨がパラついてたし、やはりここは「雨は夜更け過ぎに〜♪」(しつこい!!)
朝、目が覚めると小雨。
寒い。
暗い。
兄ちゃんが登校するのが7時40分頃、やっと街灯が消えた。
そこへ雪がチラチラ・・・これが12月だよ!


って、8時にには止んでるし(笑)


こんな寒い朝・・・ストーブやファンヒーターの灯油が速攻「給油」信号が出るのは泣きたい(T T)
我が家はPAPAが4時ごろ起きるので、私は6時なのでその間ファンヒーターやストーブを点けているんだけど、今日もアタシが起き出した頃に何故か両方とも「給油」になった・・・寒い!!
外に出て行かないといけないんだもん。
これからは給油の回数が増えるんだよねー、ほぼ毎日繰り返すんだよ。
室内用にポリ缶に入れておけばいいんだが、そこに給油するのも寒いんだもん。(笑)

さて、これから冬本番か、子供たちはホワイトクリスマスを望んでいるんだが、さてどうなります事やら。

最近画像をUPしてないこの「絵日記」、今日は何か写真が撮れるかな・・・


で、撮ってみた!

2004/12/20(月) ゆっくりハリポタ見たい・・・
本当に冬なんだろうか???
今日もポカポカ・・・いい天気じゃん!

しかし屍状態のあたしゃ、どーでもいいですよ〜(by だいたひかる)

昨日、一昨日と楽しくって、楽しくって、ストレス解消です!
普段は外でしかトイレをしないりんったら、台所のキッチンマット上に大小・・・(T T)
それをさっつん踏んづけた、もーーーーーーし分けない!!


最近またハリポタ検索してたら面白いサイト見つけた。

公式サイト↓
http://www.jkrowling.com/

ファンサイトHP(噂話満載)↓
http://www.pottermania.jp/

もし良かったら覗いてみよう!!

2004/12/19(日) 新人さんいらっしゃ〜い
翌日、全員屍・・・3時半就寝、6時半起床。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

本日の予定、11時に本宮「バーミヤン」ブランチ&新人さんとの顔合わせ。
行けるのか・・・。
9時30分に出発の予定が・・・すでに45分、間に合わないので高速で行くことに・・・。
お天気は最高〜〜♪ 目がチカチカしてショボショボ。
皆さん二日酔いだ。

バーミヤン11時前に到着、新人さん少し遅れて到着、仮に「タッキー」っと呼ぼう。
皆でお食事。
私ら4人が食べた物「海鮮おかゆ」(笑)

「タッキー(仮)さん」年齢も同じくらいだし、ディスクもやる気満々^^性格もよさそ〜^^次回からの課題はあたし等のくだらない笑いと、粗雑な性格について来れるか(笑)
飼い犬のジャク・ラッセル・テリア♂2歳の「モコ」君!珍しいラフのJRTで、毛色が殆ど白なのでウェスティのも見える。しかしやはりJRTすでに動きはハイテンション!!
食事の後、近くの「本宮運動公園」へ向かいディスクの練習。
外へ出た「モコ」君ズ〜〜〜〜〜とハイテンション!ディスク大好きで、大好きで、メシよりディスクなんだって。

そこで皆で投げ練。
犬も人間も寝不足で投げて、走って!
疲労困憊(笑)
3時間ほどの練習会でしたが、皆満足して帰路へ、アタシはえっちゃんの車に同乗。
しかし、公園から元来た道へ戻れません(笑)
迷いながら多分こっちかなって感じで走って、何とか4号線へでた。(ホッ)

今回予定していた「白鳥にエサやりパンスロー大会」は時間が無かったので、中止!
この所の暖冬で白鳥の大半は、湖には居ないで、田んぼに居るんだもん。
しかし、帰り道気になるのでチョロと白鳥の居る所へ寄り道。
居ました白鳥!
10羽も居ないが、カモも少ないなー。
で、えっちゃんと2人で急遽「パンスロー開始!」
しかし、軟らかいパンは力いっぱい投げると千切れてバラバラに・・・白鳥まで届かない!結局丸めてボール状にして投げた。
すでにスロー大会じゃないし・・・(笑)
暗くなる前に帰宅。
スンゲー眠い。
夕ご飯を作って、ゆっくりしたかったんだが、そこに姉から電話。知人が入院してるからお見舞いに行くって、これから(T T)
すでに脳みそは思考停止状態ながら、なんとか祝儀袋に名前を書いて、お金も入れて、行ってきました。
病室でも朦朧としてるアタシ(笑)
自分でも半分死んだ様な顔だと思うんだが、必死に笑顔を作り喋ってるんだが、きっと変なヤツだと思われた事だろう。
だって、ホントに眠かったんだもん。

2004/12/18(土) 「福島しっぽ隊」忘年会
昨日発売になった「ハリポタDVD」なんだかゆっくり見れない・・・。
昨日は午後からあちらこちら出掛けてたし、今日は夕方からの「2004福島しっぽ隊忘年会、inえっちゃん家」の用意があったので、アタフタ・・・
それほど準備がある訳ではないんだけど、TVの前に80分も座って居るほど暇ではなかった。
午前中は歯医者に行ったし、午後は「新撰組」最終回の再放送を見て、忘年会用に持って行くツマミを作る。
子供達の夕ご飯用に同じ物を置いて行くのだ。
PAPAも忘年会だが、泊りではない。アタシは泊まり!
シューマイとつくね(何故かひき肉系・・・)、そこに刺身を近所の魚屋から届けてもらう。
子供達用に「ミネストローネ」も作り、朝用にはパンを数種類置いて行き、昼用には親子丼を作った。怒涛の午後。
料理が終わった頃にえっちゃんからメール、届け物をしてから迎えに来ると言う。
まずはえっちゃんが犬用ケーキを取りに行き、アタシの迎えに来て、駅に埼玉から忘年会に来る、猫飼いの「さっつん」さんを迎えに行く。
そして、えっちゃん宅7時頃到着。
バタバタしてる間にくたさん&旦那様到着。
こうして、えっちゃん&子供2人&さっつん&くたさん夫婦&アタシ&ワンコ3頭で、8時半頃忘年会開始!(9時近いかな)その後遅くにえっちゃん旦那参加。
いや〜〜〜盛り上がりました!!!
えつ&ハリーの大会のビデオを見ながら酒を飲む!
皆さん缶ビールも缶酎ハイも進みます。
さっつんダントツ!
アタシはビール1缶、酎ハイ3缶、随分飲んだ方なんだけど、気持ち良く飲みました^^
普段は1缶位しか飲まないからねー、楽しいお酒は悪酔いしないよねー( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
次の日もスッキリ!!

今回は犬用ケーキを用意したので、3等分して3頭の前に置きマテのタイムバトル!!
しかし、普段からマテの出来るかれんちゃんは、ハンデで夕ご飯抜きのまま。他2頭は夕ご飯たべました。
1,2、の3でスタート、しかし食べ物を前にしてかれんちゃん犬格が変わります。
マテが聞かずに速攻ケーキにカブリ付き!瞬食!
これで動揺したりんがケーキに動き出したので、りんの目を見て再び「マテ!」
振り返ったアタシの目に飛び込んできたのは、姿を消したケーキのクズ・・・何故????
なんと、かれんちゃん自分のケーキを完食後、隣のりんのケーキをパクリ!
くたさんに取り上げられてる所でした。
返してもらったケーキはUの字に欠けていた。マンガのようで爆笑爆笑・・・(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
やっとケーキにありつけたリンは再び食べているトコをかれんちゃんに襲われる(笑)
取られたくないりんは口に入れてたケーキ持って、その場を離れるも残した大きいカケラ(口に入った分より)をかれんちゃんゲット!!
いやぁ〜〜笑わせて頂きました!!
こーして楽しい宴は3時半まで続いたのでした!
翌朝、11時まで本宮まで「しっぽ隊」入隊希望者に会いに行くのだ!
9時に出発予定なのでこれ以上は騒ぐのは止めて、大人しく寝ましょうって事になった。
起きれるのか??

2004/12/17(金) 個人面談&選考委員会、そして・・・
昨日は娘の個人面談でした。
しかしスケジュールを書いておいた手帳には16日「個人面談」としか書いて無かったのだ。
時間は???  
やばーーーーーい!
プリントどこーーーー???   無い!

前日に同じクラスのお母さんに聞きました。
3時30分でした。
娘が2時30頃帰って来た。
「お母さんこれ」って小さな付箋を差し出した。
そこには「3時30分」と書かれている。
「「何これ?」
「おかあさん、今日の時間分からないって言ってたから先生に聞いてきた」
ぬおおおおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜いい子だねーーーMAOッチ!!
しかし母のオバカさが先生に知られてしまうじゃないの・・・ってもう知ってるか。

個人面談特別何も問題は無いらしい。
いや、ただ1点!「宿題は必ず、1つ忘れて来ますので、注意してやって下さい」
ヒィ〜〜〜、スイマセン先生!お残りが好きな子なんですぅ(T T)
女の子では1人だけなんだって、「宿題忘れた人」と聞くと素直に「ハイ」と言って立つらしい・・・
「素直ないい子ですよ」って先生仰って下さいましたが、ま、ちょっと変わってる子ですから、わははは・・・
帰り際、執行部のお友達に会う。
「今日の選考委員会、出れる?」
( ̄_J ̄)ん?
「今日、何があるって?」
「選考委員会だよ、お手紙見てない?」
「見てない」

なんでも6時からあるんだって、へえ〜〜〜〜、聞かなかった事にしちゃおうかなぁ〜〜〜(笑)
帰ってから買い物行って、散歩行って、料理して・・・6時は無理っぽい!
帰って来てから、イロイロ考え事してたら時間がなくなりそうなので、買い物に・・・外は雨、傘を差して徒歩でスーパーまで10分。
スーパーの前まで来て気が付いた!
手ぶらだ・・・・傘しか持ってない(T T)
また徒歩で帰り、徒歩でスーパーへ・・・
もちろん6時までなんか行ける訳が無い!(笑)
料理を始める前に、今日はどーしよーかなー、と役員友達に電話を掛けたら、「今日は行かない」との事。
そこで30分も長電話してしまった。
7時ごろやっと夕ご飯を作り終わった所に、電話。
「委員長に満場一致で決ったから!」(電話の向こうから拍手)
「ダーーーメ!ダメダメダメダメ!!!!!」
「だって、あなたしか居ないって事ななったんだもん!」
「ダーーーーメ!これから行くからねー、絶対やらないからね!!」
それから子供達にゴハンの用意をして、学校まで自転車でかっ飛んで行きましたわ。
なんとか、委員長の座は免れたが、なぜか次回まで保留の形に・・・ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!
安請け合いなんてするもんじゃ無いね!役員なんてさ!!!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

今日は「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」のDVDの発売日〜♪
楽しみましょう^^

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.