おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/24(金) イヴだよ、イヴ!!
さて、ホワイトクリスマスを望んでいた子供達(主に娘)、残念!!

今日は暖かです。
雪は昨日の内に融けた・・・

何だか居間の汚れが気になる。
冬休みになったら、コタツを出してやると子供達に約束をした。
仏壇もホコリが凄い。

で、「今日はコタツを出すぞ!!」
子>「やった〜」
私>「はい、雑巾の準備!!」
子>「え?」

私は古くなった畳の上敷きに使ってたボロボロゴザを畳んで、ポイ。
ホットカーペットも畳んでポイ・・・じゃなくって置いておいて。
天井、からホコリを落として行く。
子供達は仏壇の中身を出して、乾拭き。
「全部だして、全部拭いてね」って言ってるのに、何度も「「これも出すの?」
「だから、全部出して中を綺麗に拭くの!」
「これも出していいの?」
「全部出すの!」
「これも?」
「だぁかぁらぁ、ぜぇんぶ、だ・す・の!」


疲れる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

「全部拭いてね」
「これも?」
「そう、全部」
「じゃぁ、これも?」
「だ・か・ら・全部だって言ってるでしょ〜〜〜〜〜〜」(▼へ▼メ)

疲れる・・・・

部屋中掃除機掛けて、コタツも出して、窓も拭いて。
飽きたから続きは明日なのねー(笑)
りんは2階で吠えてたワ。

夜はクリスマスっぽい食事。
いや、ホント”っぽい”だけの食事。
何時もは食卓で食べるのだが、特別な時は居間で食べる。
今日は出したてコタツで食べた。
りんはコタツの周りウロウロ・・・「何か下さい」って光線を放ってる(笑)
落着かないので、クリスマス用に用意した鳥モモっぽいガムを齧らせておく事にした。
食事中、とっても大人しいです。
必死で食べてます。
耳の中真っ赤です。(笑)
時々PAPAがゆでただけの人参をりんにあげたけど、それ以外はガジガジ。
子供達が体に触ろうものなら、すんごい形相で唸ります(こわー)
我々の食事が終わる頃、ガムも完食。はや〜〜〜〜!!
ケーキを切る頃は「下さい光線」再び。
イチゴだけ貰って終わり。
息子が後で食べると言ってコタツの上に置いたままのケーキ、見てます、見てます、ずーっと見てます。(笑)
それでも手を出す事は無いので、可愛いモンです^^
しかし、鼻がケーキに付きそうで・・・(笑)



今日はコタツ犬となりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.