おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/29(水) ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
昨日は28日、正月の準備はある程度今日のうちに済ませないと!!
今日29日は9がつく日だからダメなのよ、31日も準備するには不適な日だから、ほぼ28日に済ませないといけないのよ!!
と自分に言い聞かせ、さーーーお餅をつくぞーーーー!!と頑張る!!
しかし我が家の餅つき機は小さいので、5合づつ4回2升作るのだ。

しかーーーーし!!
そろそろもち米がふかし上がる頃、何故か電話が来るのだ。
(我が家の餅つき君は自動で蒸すからつきに行ってくれないのだ)

電報屋さんからの問い合わせやら、全国一斉テスト(こちらがお断りのセリフぼ途中で電話切りやがった(▼皿▼メ)やら、そんなこんなしてたら、蒸し上がったオコワが冷えてきてたらしい・・・
「つく」のスイッチ押したら、動いたがツブツブの残ったモチになっちゃた・・・

それから再びチャレンジ!!

またまたモチ米が蒸しあがる頃、電話がなる。
今度は訃報を知らせる電話でした。
PAPA方の叔父が亡くなったとの事、イロイロ電話してたらやはり「むす」が止まってる。
触ってみればまだ熱い、いけるかーーーー。

スイッチON!!

ダメ(TT▽TT)ダァーさっきよりツブツブはヒドイ・・・しかも急いでPAPAが帰って来て、叔父の家に行くって言うのでバタバタとアタシも準備!
こーして、2回分は全くOK!
3回目は少々ツブツブモチ。
4回目は半米モチ、しかもモタモタしてたら硬くなって来たので、再起不能・・・どーーーしましょーーーー(TT▽TT)ダァー

3回目のツブツブモチは夕食に、1,2回目のモチは正月用に伸し餅に。
でも足りないよなー、30日にモチつくか!
しかし御葬式だ!
後はサ○ウの切り餅だな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.