おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/28(土) ♪春なのに〜、ため息また一つ〜(T_T)
今日は昨日と打って変わってチョ〜天気がいい。
夜の間に積もった雪が融けて、雨だれの様な音がメチャメチャうるさーい!
北側の屋根の雪が融けて凍っての繰り返しで厚い氷になって、雨どいが壊れたー(T T)  
3年前直したのに・・・
この家は修理代が掛かるぜ、このまま諦めて暮らせってかー

庭の雪が少しづつ融けてきた・・・
   ☆ガーン!!
ラベンダーが・・・バラが・・・藤が・・・
枝が折れた・・・
雪囲いの手を抜いたからだー
ラベンダーがペシャンコ(TT)せっかく大きな株になってきたのにー
バラも根元から枝が折れてるやつがある。
春になったら修復が大変だー
直ってくれー、

2004/02/27(金) さぶー (* *)。:o・0
昨日から雪が降り続いて、寒い一日でした。
積もる事はなかったみたいだけど、雪が残って居た所には少し積もってるみたい。
暖かい日と寒い日が繰り返されて少しづつ春になっていくのかなー
でも、もう寒いのは遠慮したいわ。

時々”りん”て猫じゃないのーって思う時がある。
私は冷え性で電気毛布でポカポカじゃないと、寝れないんだけど、そんな私の布団に頭からスッポリと入って寝てる。
始は畳の上で寝てるんだけど、暫くすると鼻で布団を跳ね上げながらズイズイ入ってくる。
布団をバフバフ跳ね上げるから寒いのよねー

夏も引っ付いて寝てるし。暑苦しいんっだこれが・・・
自分も暑いらしく、ハッハッハッとうるさい。
しかも、いきなりンガアァッて飛び起きる。
少し離れて寝るんだけど、暫くするとまた傍に来てハッハッハッとうるさい!
何で一年中引っ付いて寝るんだろうか?
犬ってそうゆう生きモンなの?
夏でも引っ付いて寝るモンなの?
布団に寝るのはいいけどさー、睡眠の邪魔は止めて欲しいよ

2004/02/26(木) りんの恋人
最近お散歩に行っても、あまり会わなくなってしまったんですけど、りんには大好きな子がいるにです。
アトムというトライのコーギーなんだけど。これは不倫なのよ。犬の世界に不倫なんてないだろーけど。
アトムにはウランという奥さんが居るのです。
しかしこの 夫婦仲が悪くて、子供が出来ないんです。
ウランちゃんがヒート中でも、アトムは臭いを嗅ぐだけで、上に乗ることもしない。
子供が見たイーと飼い主さんがおしゃっておりました。
そんなアトム君もりんとは仲良しこよしで、会えばお互いに耳だの口だのなめあってます。
すぐ腹見せてるし。
アトム君が他の雄犬に吠えると、「けんかわやめてー」とばかりに間に入ってアトムくんの口元をなめはじめるんです。
もーイチャイチャ!
そんな2匹の元へウランチャンが「遊ぼー」って来るんだけど、りんたら”吠えまくり”、”追っかけ回し”、”体当りでひくり返し”、いそいそとアトム君トコに戻って来て、またイチャイチャするのよ。
そしてまたウランちゃんが「あそぼー」と来て、また同じ繰り返し。
時々、りんってヤな女!って思う時もある。
ウランちゃんはりんに体当りでひっ繰り返されてもまた来るのよね。
りんの前に来てフットワーク良く誘ってるんだこれが。
お互いいい運動はなるんだけど、変な三角関係だわ。

2004/02/25(水) ポッカポカ
今日は天気も良く、雪もずいぶん融けました。
りんは道路の脇に残った雪を名残惜しげにズリズリっとやっております。
なんか、春っぽいもんないかと散歩しながら探したけど、まだ早いみたい。
今は公園も空き地も雪解け水で、ドロドロ、りんを放すの為らちゃいますね。

明日、謝恩会でだす余興の振り付けを考えるんだって(涙)
アタシにゃ無理だっつーの!
盆踊りになったって、知らないぞー

2004/02/24(火) 一日学校に行ってました。

今日は昨日行くはずだった、6年生の記念品作りの手伝いに行ってきた。
先生方へのプレゼントなんだけど、なんで今時の子はブッキヨーなんだー!
牛乳パックを三角の筒状にしたものを6個くっつけて、和紙を貼ってペン立てをつくった。
9時25分頃出掛けて、帰ってきたのは3時。
給食も頂いてまいりました。
最後1時間は、コーヒー飲んでたんだけどね。
広報誌用の写真も撮って来たし。
夜は謝恩会の余興の話し合い。
私的には、水戸黄門とか、エースをねらえ、なんかのコントを推したんだけど、ポンキッキーズのラインダンスをやる事になった。
やっぱり、ウケ狙いで「水戸黄門でやろう」と言ったんだが、却下!
それぞれに、仮装してもらって踊ったら、楽しいと思わなーい?
お銀さんやら、うっかり八ベエとか、アルコール入ったら皆何でもやれるって。

そんなこんなで、りんはお留守番!
2階に上がって寝てたみたい。
しかし、一人では降りられない。
前に1度5.6段上から落っこちた。
それっきり、上るが、降りてこない。
メンドーなやっちゃでー

2004/02/23(月) あ、グチっちゃた

昨日の天気予報で「今夜から爆弾低気圧がきます」といっていたが、「爆弾」て、今までに無い冬型ってことかな?
すごい言い方だよね。
でもって、今日の散歩は近所をささっと回って終わり。
根性なしと指差してくだせー
本当だと、今日は9時から子供の学校へ行く予定だったんだけど、先生がお葬式に行くので欠席という事で明日に変更。
息子も6年生で卒業するので、先生方への記念としてクラス全員で記念品を作るのだが、役員が手伝いに行くんだが昼間暇なヤツなんて私と委員長ぐらいなもんで、指名されてしまった。
小学校も6年お世話にました。(まだ娘もいるが)
役員を3回もやってしまった。
こんな事言うと好きでやってるようだけど、違うのよ。
クラスの人数が少ない訳でもないのよ。
2年生の時は断れずにウンといってしまい、その後ジャンケンに負けて学年委員長になり(この年幼稚園でもジャンケンに負けて会計になた・涙)、5年生では2回目の役員「仕事してないし、ほぼ全員役員やってので、2回目よろしく」
またまた断れず・・・(涙)
しかも、
「委員長って言うと皆役員やってくれないから、あなたやってね。」って・・・「決まったから!」って夕ご飯作ってる時電話で、断る暇も無く・・・
で、去年やっと次の人にバトンタッチと思いきや・・・
断られてばかり・・・
どーしても決まらず、またまた役員(涙)
学年委員長は次の人にバトンタチ出来たが、今度は広報委員と選考委員まで、
フッ・・・今メチャメチャ委員会にかよってるわよ。
6年生の集まり、広報委員の集まり、選考委員の集まり、夜行くのよー
今日は何の日だったかしらと、朝確認して、お暇な専業主婦なのにー・・・
だ、誰か断り方教えて。
3月に入ったらバトル開始だー

2004/02/22(日) 「MAMA]の趣味

今日はお天気もよく、お出かけ日和!
しかーし、「PAPA]はお仕事!
お出かけもせず、日がな一日ボーっとしてる。

しかし、そろそろひな祭り、我が家も雛人形を出しました。
ケース入りなので、出すも仕舞うも、簡単なのさ。
ついでに、「MAMA]の趣味のパッチワークやカントリードールを飾ってみました。
ケースの中でお内裏様とお雛様は(ムッカ!)ときてるかな?
「無礼者ー」って。
本当はもっとドール飾りたいけど、これ以上飾るとうっとうしくなりそうだから止めた。
今年は、コーギーモデルのグッズを作って行こうとおもう。
何か出来たらまた報告するね。

2004/02/21(土) 暖かいね
今日も朝から天気がいいですね。
車でお出かけしてたので、ポッカポカで窓を開けてました。
花粉は飛んでたのかなー?
私はスギ花粉には反応してない。
でも杉は随分赤く見えました。

我が家の娘「MAOッチ」は2年生です。
時々自分の世界に入り込んでいるみたいで、何かすごいお手紙をくれます。
先日、友達とケンカして落ち込んでいたので「りん」との散歩にさそいました。
公園でイロイロな犬と遊んで、機嫌を直した日の 翌日の手紙をくれました。

『おかあさんへ。
いつも、そだててくれて、ありがとう。きのうは、とても げんきが でました。またりんのおさんぽにつれていってください。』

いきなり育ててくれてありがとう、って一体・・・
そんなに大げさに書かなくても・・・
またお手紙楽しみにしましょう。
宿題の日記も結構おもしろいのよ。

2004/02/20(金) 今日はいい天気です。
朝からポカポカと天気が良いのに、私はPCの前。
「りん」は日当りの良い所でまったりとまどろんでおります。
最近躾けに悩んでしまう事ばかりで、コマッタチャンになりかかっております。
昼間はいいんだけど、夕方から子供達が帰って来る頃から、ハジケて来る。
色んな物音に反応してガウガウしちゃうし、娘にはキバをむく。
夕ご飯食べるまでうるさい。
食べたら後は寝るだけー、見たいな感じ。
何か楽しく朗らかに遊べんのかーお前はーーー(T-T)
でも私と二人っきりの時は甘えん坊。
私が座るとかならず、膝の上に乗ってくるんだ、これがかわいくてかわいくて許しちゃう。(でも、
スッゲー重い12.5kあるし)
小犬の時いつもダッコしてたからなー
後、2キロ位痩せてくれないかなー
(お前もな!”りんの声”)

2004/02/19(木) 新しい日記を手に入れました。
わーいこれでちゃんと書けてるのかな.
やっと、日記らしくなってきたかな。
写真は去年のでした。
最近の物が無いので、これからデジカメもって出掛けましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.