おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/23(火) 卒業式
今日はとってもサブイ卒業式でした。
寒くて寒くて式に集中出来ない(涙)
それでも卒業証書授与になると、自分の子供もそうだけど、小さい時から知ってるお友達の、入学式を思い出してしまってウルウル・・・
体育館正面の段の上に5段のひな壇を作り、保護者と卒業生が向かい合う形で、その間に机(いつもは段の上にあるやつ)を置き、卒業生の方を向いて、皆さん祝辞を読む形です。
まー、わが子は一番後ろ、ってゆー事は一番上!良く見える見える。
(うわー、歯を見せて、ヘラヘラしてる、キョロキョロしてる)
物凄く気になる。
最初に証書を貰ってきた子に話しかけてヘラヘラしてるんだもん、勘弁してよねー
卒業証書授与の後は、校長祝辞、来賓祝辞、この辺は眠くなる・・・
子供達もアクビする子もいたりして。
次が来賓紹介、・・・長い!来賓が30人位居るから、名前を呼ばれて一言「おめでとうございます」と頭を下げればこちらも下げる。いつまで続くんだーって感じ。
こーなると、涙が乾いてしまうのだ。
それでも、「送る言葉、別れの言葉」(卒業生と在校生が一人一言づつ、言葉をかけあうヤツ)ではまたまたウルル・・・
やっぱ、BGMだね。
それでも心配性な私は(兄ちゃんしかり声出るかしら、忘れてないかしら)などと心配してました。
この時は卒業生の後ろの壁にプロジェクターで5,6年のスライドが次々映し出され、そっちも気になっちゃた。
実家の爺さんも来賓で出席し、孫の卒業式なんて中々出れるモンじゃなし、いい思い出だろう。

私が一番気になったのは、兄ちゃんのズボンの裾!
登校する時雨だったので、裾を一折りして行かせたが兄ちゃんの事だ、もしかしてそのまま式に出るかも・・・
そう思ってハラハラしながら入場を待ってたら、なんと!、案の定ズボンの裾は折られたままだった。
(TへT)
本人曰く、「だって、ズボン長いんだもん」
そんなこんなで、あんまり泣けなかった。

明日もまた学校集合で、担任引率で中学校へ行くのだ。
まだまだ、先生お世話になりますなのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.