おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/19(月) お花見*ちょっと長い日記!
昨日は朝からスゴーイ目覚めだった。
隣の町内放送が5時50分頃大音量でビンビン!!
「町内会の皆様、本日は市内一斉清掃の日です。
午前6時から〜」
思い出した、今日は清掃の日だった。
ボーと起きて、着替えて、軍手持って外へ出る。
近所の方が側溝の蓋を上げて溜まった泥をスッコップで出す。
「あれー、今年は側溝も掃除するんですか?」まだ寝ぼけてる。
「毎年やってるよ」
そーだ、春の清掃は何時もPAPAに出てもらってたんだ。
麻袋の口を開いて、お手伝い。
PAPAは清掃が始まる前に会社に行っちゃたらしい。

今日はお城で桜祭り、オフ会の予定も会ったのだが、都合により×
娘とりんを連れて行くことにした。
勿論私の事歩きですよ。
娘は自転車、途中で歩きたくないと言われるのはいやなので。
娘に負けたくないりんは、走る走る・・・
まだまだ先は遠いのにゆっくりいけっつーの。
途中でFマートによりお昼のオニギリと飲み物を買い、リンにはお水。
9時40分頃出発して、10時50分頃到着。
県立博物館から入って行く。
陸上競技場のさくらも博物館のさくらも綺麗。(^▽^)
お城も満開、でも花びらがチラチラ〜そんなのもいい感じ。
お城に桜の季節に来たのはいつ以来だろう???
10年位来てなかったかも。
混雑は避けてたからねー。
久し振りに見る桜、お堀の周り(あれ?柳の木が減ってる?)
(あれ?石垣登れないトコがあるじょ)
(たこ焼きやら焼き鳥やらうってなーい、テントの店がなーい)
変わるもんですなー

城内をグルグル回りお昼する場所を探すが、ひとが一杯でなかなかない。
石垣の上は3m幅位で歩ける様になって居るんだけど、そこにもシートを敷いて寛ぐ人々がチラホラ、でも脇を人がゾロゾロ歩いてるんだけど別に気にしない。
でも、すぐ傍でリンが○ンコしたのには眉を顰めた事だろう。
通り過ぎた所でいきなりしゃがんでしまったので・・・後ろは振り返らず、そっとブツを拾って速攻立ち去ってしまった。(汗)
結構WAN連れの人が居たなー、めずらしい子には会わなかった。
犬好きな人が寄って来て声を掛けてくれるのでリンは足元でヘソ天になり、甘える。
おかげで朝の内に胸の毛は薄汚れてしまった。(涙)

とにかく暑かった、御神輿も出たし、ヨサコイもあった、梯子に登って踊るの(何だっけ?)もやってた。
人もたーくさんトイレには20人位常時ならんでたし。
背の低いリンは人の目には足元に突然表れた様に見えるのか、結構「ワッ」と驚いてる人がいた。「わー犬だ、犬だ、」と声を掛けられるので、娘「リンちゃん人気者だねー」私「いや、リンが、じゃなくて犬がだ、」
娘「???」
私「犬でも、ネコでも、ウサギでも、皆そうゆーもの」
娘「ふ〜ん???」

モデルさん大撮影会なるものが催されていた。
石垣の上、桜とお城が良く見える写真を撮るにはベストポイント。
何故か酒樽4,5個を前にTシャツにミニスカのお姉さんがハイポーズ!(水着じゃなかった)
その周りには写真オヤジたちが30人位シャッターをきっておった。
高い所から「上だよ〜、こっちこっち!○○ちゃ〜んこっちだよ〜」声を掛けるものあり。
この状況でどうやって他人と違う写真が撮れるんだろう??
やっぱり投稿したりなんかするのかな?
傍目には「ど〜なの、こーゆーのって??」
不思議な空間であった。

暑い中、帰りも歩き、娘と張り合うリン、しっかり歩く。
一応日陰を選んで道を行くのに何故に日の当たる所に行こうとするんだヤツは・・・

今日は筋肉痛なリンチャンママでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日は留守の間に昨晩娘が残して捨ててあった、カツカレー(辛口)をゴミ箱から引きずり出して、キレーーーーーにたべていた。(T T)
玉ねぎ中毒になったらどうしよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.