おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/25(日) それぞれの運動会
今日は娘の小学校の運動会、6時に運動会決行の合図の花火が上がる予定。
5時45分起床。カーテンを開ければ青空が・・・。
内心(ヤバイ!絶対中止だと思って昨日お弁当の用意いい加減だった・・・汗)
しかも絶対中止だと思ってたから夜なべしてたんだもん。
2時頃まで起きてたかな。
なのに、青空、で、6時に花火の合図。
いつもより数が少ない。
やる気ないんかーい!!
しゃーない、重い体引きずってお弁当作りに着手。
子供達を怒鳴り散し、7時30分に登校させる。
外をチラっと見れば、屋根がぬれてる。
空も暗い、勘弁してくれよ。
後で聞いたらミゾレが降ってたらしい。

今日は煙霧消毒の日にもなっていた。
煙霧消毒とは殺虫剤を火炎放射器のように放出して縁の下なんかの害虫駆除するのです。
音もバイクのエンジンふかした位大音量なので、りんは実家へ避難させるが、昼時熱いお湯が欲しかったので実家へ行き、ついでにりんも学校へ連れて来る。
何時もと違う状況に全然落着かない。
シートの上でウロウロ、リードとシッポでペットボトルやおやつをひっくり返しウロウロ、邪魔!
早めにPAPAと帰宅する。

     @@@@@運動会での息子@@@@@@
朝から友達5,6人で家のシートに集まりカードゲーム、ゲームボーイ。
全然運動会とは別の世界は行っている。
体育館が開放されてると知ると、皆体育館に入って行き出てこない。
旧担任に会ったので、「体育館に皆入っちゃいました。」と言ったら、「あぁ、皆カードやってました。」
何やってんだか。
お昼食べたら速攻帰宅で、速攻友達ン家へ行ってたらしい。

      @@@@@@運動会での娘@@@@@
まぁ、運動神経は無いに等しい。
しかも親に似ておドジ!
スタートダッシュをカメラに収めようとスタートらいんで「MAOッチ、がんばれー」と声を掛けてカメラを構える。隣に居た同じクラスのお父さんも「がんばれー」と声を掛けてくれた。
娘、スタートラインに並んでこっちをきにしてる。
よし、いい位置だ、とカメラを構えってピストルを待つ。
「よーい」パーン!・・・・・で、何でカメラの中の娘は気を付けのまま、カメラ目線のまま突っ立てるんだ・・・???
「わ〜〜〜〜行って、行って、スタートだよーーー}
一番びりを走り、カードを拾い、反対側から来た男子とカードを合わせ、ゴールに。
あれ?2位じゃん、ゴール直前抜かれ3位に終わる。
簡単な掛け算だったらしい。
スタートちゃんと出来たら1位だったかもしれないのに残念。
こんな娘でも入賞できる競技って、必要よね。

    @@@@@運動会での母@@@@@@
娘のスタートをカメラに収めるべく、スタートラインの位置に陣取った母は最期まで他の競技者へ声援を送っておりました。
「赤ーー!行けーーー!○○ちゃーん行けー!」
一度大声で応援始めたら、もう止まらない!
帰る頃には喉が痛い(TT)
何か疲れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.