おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/27(火) 車検、そして・・・お、重い・・・
今朝は雨、冷たくも寒くもないが、またまたお庭が草でボーボーになる。
我が家の軽自動車が車検の期限が今日までな事にパパが気づき、昨日急遽、す○るさんに取りにきてもらった。
準備しておく物、車検証、納税証明書、印鑑、数万円の現金、準備OK!いつでも来い!
夕方若いお兄ちゃんが取りに来てくれた。
そこで、間違を指摘された。
「あの、これ納税通知書なんですけど・・・」
「えっ!・・・間違えてた・・・これじゃダメだよね。」
「ハイこれは通知書ですから」
「うわー、ヤバーイ! 無いとまずいよね。(あたりまでたっつうの)」
「そーですね、たいへんですね。」

で、なんだかんだ話し合い自分で市役所に取りに行ってくる事にした。(涙)
で、朝、市役所にрオて何か必要な物があるか聞いた所、印鑑さえあればOKとゆーこと、それに近所の市民センターでも取れるとの事。良かった良かった。

PC机に向かっているとりんが足にスリスリ・・・甘えたいようだ。
抱っこしてみる。当たり前だが重い。ヒザの上に後ろ足、マウス使う右手に前足・・・不自然だ。
マウスパットに顔を乗せるな・・・(汗)
あぁ〜、勝手に私の手を押すな、クリックしちゃうじゃないか。
暫く頑張ってみた、マウス操作だけならなんとか出来るが、腕が不自由なので、前足のヒザに乗せ、あごを右腕に乗せてみる。
何とか落着いたが、私の両膝サイズの犬じゃない、前足がズルズルすべる。
眠いのか、右腕にアゴを乗せて大人しいのだが、前足がずれる度に体勢を整えるので落着いて寝ては居られないらしい。
「りん、やっぱりお前はそおゆう犬じゃないんだよ。」
と諦めて下に下ろすが、またまた足に擦り寄って上目使いで訴える様に見つめる。
懲りないのか、苦しかったのは私だけ?
その内(いつの事だか)ノートパソコン買ってもらって、コタツで抱っこしながらPCやろうね。(それもしんどい物があるな)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.