おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/08(木) 入学3日目
今朝もお兄ちゃん早起き。
6年生になった頃から早起きするし、家を出るのも早くなっていたが。
ますます早起きになってる。(夜早く寝てるけどね。)
6時前に起きてたんじゃないだろうか?
今朝はコタツに布団がかかってないので、中々降りてこなかったけど、部屋でガタゴト音がする。
それでも6時半前に起きてきて「お母さんご飯ご飯」と催促。
とっとと食べて、7時15分には「行ってきまーす。」
これが3年間続けば良いが・・・
昨日は朝からお弁当箱は壊れるし、散々だわ。
お弁当を詰めようと蓋の押さえを外したら「バキッ」
いまさら代えの弁当箱なんて無いし、仕方が無いのでハンカチでキッテリ包んで「このまま持っていって、何も残すな。」と言って渡した。
また新しい弁当箱を買ってきました。(涙)

新学期って、書類がイロイロくるけど一番頭痛いのが、「児童調査書(?)」
あれは親が試されてるんじゃないがと思うね。
通学路を描けって、自宅付近は詳細に。
10×10位の四角の中にどう詳細に描けと言うんだー
目印になるお店書いてるだけで、四角が一杯になるよ。
皆どうしてるんだろう。
小学校はまだ近いからいいけど、中学なんか遠いしなー。
「親がどう工夫して仕上げてくるか?」って課題かよ。

兄ちゃん部活の入部申し込み書なんて持ってきたわ。
注意書きに「一度入部したら1年間は部の変更は認めない」みたいな事が書いてあった。1年生は4月一杯は変更できるらしいが。
何かそんなのへんだよね。
4月中にあってこっち手を出して決めるってゆーのも変だし。
1ヶ月後やっぱり俺には向いてないと思っても続けて行かなきゃいけないなんて。
野球より実は合唱部のほうが向いていたなんて事だってありえるじゃない。
2年生になってやり直しなんて大変だよ。
せめて1学期位の猶予が欲しいな。

ふっふっふっ、私は中学時代器械体操部だった。
今はもうなかった。(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.