おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/19(水) 脱走
雨が降りそうなので今日は早めにお散歩へ行きました。
この天気なら走らせてもへばらないなと、ディスクを持って公園で遊ぼうと思い、ランラン♪とお出かけ。
公園の草も刈られたばかりでまるで芝が張ってあるみたいに綺麗。
早速リンもやる気満々なので、公園到着早々ディスクを投げてやる。
一生懸命走って行くが、ディスクの前を走るので見失う。
「後ろ!」と声を掛けるが見失いキョロキョロ・・・持って来てはくれる。
リンの前にと思い低めに強く投げる、追いつかない・・・。
向かい合って、キャッチはできるが、長い距離は感覚が掴めないらしい。
この前はキャッチ出来てたのに・・・ギャラリーが一杯だった時。
あん時は恥掻かなくてよかった。
リンも気持ち良さそうに走り回る〜♪
と、そこに2頭の顔相の悪い(←失礼だ)ビーグル登場。
お互いガウガウもなく、クンクン・・・しかしリン後退り。
お互いノーリード(ビーグルは2頭のリードを繋いだまま)遊ばせてみる。
リン逃げる!スゲー早い、これぞ牧用犬みたいな感じ。
ちょっと、ビビリすぎてやばいかなー、戻そうかと思ってたら、まずい!3頭公園の外へ脱走!ってゆーか、リン怖くて逃げた。
ビーグル2頭は公園の入り口の車止めにリードが引っかかり、無事御用となりました。
一方リンはトンズラこきました。
追いかける、リン公園の角を曲がる。見失うわけには行かないので、超あせる。
角を曲がると50m先にリンがこっちを見て待ってる。
呼んでも来ない。走ったら行ってしまいそうのなで、歩いて「リンいい子だ、待て!」と声を掛けて近づく。
その場でへたり込むリン。道路の真ん中じゃん、車が通らなかったから助かった。
抱っこするまで、その場を動かないリン。
毎回家から脱走はしていたが、勝手が違うと感じたのか、大人しく捕獲できました。

今日はとっても反省です。
全然ガウガウしてないから大丈夫でと思ったんだけどなー。
3頭とも全然唸らないし、キャンとも言わない。
うーん、犬の気持ちってまだまだ分からないなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.