おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/04(火) ドッグラン
昨日の天気予報でも「雨」、今朝の天気予報も「雨」。
ドッグランへ行ってもこれはドロドロになるなーと、今晩はシャンプーを覚悟でお出かけしました。
ハリー一家にリンと私が同乗させてもらい、ポツポツ落ちてきた空も気にしつつ、いざドッグランへ!
が、暑い!猪苗代抜ける頃には青空だし。
ドッグラン、風も無く、晴れてるし。
さすが「晴れ女」を豪語するだけの事はあるえっちゃん!脱帽ですわ。
昨日の磐梯熱海付近は風も強く、寒かったと聞いたので厚着をしていったら、後悔先に立たず。あぢぃ〜〜。
おもったより暑い陽気にバテバテの、おリンさんです。
くたりんさんも合流で、コーギー3頭(しっぽペンブ2頭、カーディガン1頭)さぁ、思いっきり遊ぶんだーと、ノーリードで放すもお互い興味が無いのか、先客のシェルティが気になるのか、さほど絡む事も無くマイペースに過ごす。
が、ガサガサとビニールの音に敏感に反応するダイエッター♀2頭がすばやく動く。
ウンチ袋のガサガサにも反応する。
そんな君達を「コギっち ガサガサ隊」と命名しよう。

天気の良さもあって、ボールを手元に戻さなくなるリン。
ボールを持ってきても、イスの下に持って行きダラーと長い舌を出し、「ヘッヘッヘッヘッ・・・・」伸びている。
ちょっと休ませるかとボールを取り上げると、スックっと立ち上がり、手に持ったボールにジャーンプ。まだやる気なか・・・。
投げてみる、どどどどどど・・・・足音も重く走ってボールを銜えてもっどって来るが、やっぱり手元には戻さない。
やりたくないならボールに興味を示すなよ。
その後何度もボールを追いかけるも手元には戻さない。

今日はトライ尻尾コギのハリー君とカーディガンのかれんちゃんと一緒。
ハリー君のマーキング大合魔王振りには驚愕!
くたりんさんのバッグへのマーキングにもビックリしたが、ハリー家の車のドアへのマーキングにもビックリ。
まだ出るかーっってほど出しまくってました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
かれんちゃん聞きしに勝るまったり犬!
デッキでの日向ぼっこ、似合ってるわ〜。
周りでどれほどお子様犬(成犬ハリー含む)が大騒ぎしても、揺ぎ無いその姿。まったり犬の女王だわ。

お腹も空いたので食事と買い物のため、ドッグランを後にするが、山を下り街中へ入って来るほどに雲行きが怪しくなる。
アウトドアで発揮される「晴れ女」の効力もここまでか。
ファミレスに入る頃には大粒の雨粒がポツリポツリ。
しかし、食事を終えた頃には雨も上がり、買い物中も振られること無く、帰宅後(えっちゃんが自宅へ着いたであろう頃)雨が降り出す。恐るべし、超強力晴れ女!
写真はこれ1枚しか撮ってなかった、遊ぶ事に集中してたみたい。ハリー君です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.