おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/08(火) 中体連!
今日と明日は中体連。
兄ちゃんは野球部、朝早く家を出るんだって。
早くとは何時かってーと、6時15分!だって。
しかもお弁当持って・・・
5時おきだー、朝は苦手なのよー、
昼寝すればいい?ダメなのよ、今日は広報委員で、写真撮りだもん。
何んてブーブー言いながら用意が終わった所へ、試合延期の電話連絡・・・ヤダヤダ。
だって、明後日も早起きする訳でしょー・・・
野球の試合が延期でも、室内競技やサッカーはやってる訳だし、写真は撮りに行かないとねー。
って事で学校へいってみたら、「ソフトボールは試合してるって、」ぬあにぃ〜〜!!ソフトボールが出来て、何故野球の試合が出来ないって言うんだー
雨止んでるし。
まー文句言っても仕方が無い、回れる所だけでも写真を撮りに行く事にした。
私は野球部の担当、他の競技にも担当の人が居るけど、まぁカメラマンは多いほどいいんだってサ。
まずは本校でやってる、卓球からパチリ☆!室内なのにフラッシュ使っちゃいけないんだもん大変よー!
次は近くの中学校へ、ソフトボールとバレーボールをパチリ☆!
ここで、思った。
女子の部活でのお母さん方の応援と野球部などの男子への応援には違いがある!
ソフトボールのお母様方「○○ちゃ〜ん、大丈夫よ〜、落着いてぇ」ミスした時の応援。
で、野球部はと言うと「おらぁ〜、ちゃんと取れ〜!何だそれー、ちゃんと球見ろー!!」同じミスしても違うなー(笑)
でも1年生が試合に出ている先輩を応援するのに「先輩!頑張ってください!」「先輩、ツーアウトです。」って、何だかなーでした。(ソフトの女子ね)
次に、体操競技を見に行く。
何を隠そう、リンチャンママは中学生の時器械体操をやっていたのだ!最近バレーボールの話ばっかりだけど、バレーはド素人、オバサンになってから、PTA球技大会があったので、混ざってるだけです。(笑)
が・・・なんでこんなにも競技人口が減ってしまったのか、寂しい限りでした。
まず、器械体操が無い(TT▽TT)ダァー
新体操も参加している学校が少ない。
レベルが低い。悲しいねー。
指導者が居ないんだよねー、子供達だけで練習してるので、なかなか上達しない。あるていど、出来る子は個人でクラブに所属してる子で、中学から始めた子は動きが鈍いし、美しさが無い。
私も美しさってーのは苦手だったが、先生にビッシと指導されて、つま先まで、指先まで意識して、と教えられてたがなー。
私は床と平均台は苦手でした、優雅に美しくって、ムリムリ。
好きだったのは、跳馬と段違い平行棒だね。
力技系だね!はははは・・・
今日見た男子体操の鉄棒にガッカリ・・・蹴上がりも出来ない、バーの上に行こうとブラブラもがいてるだけで、落ちて試技終了。ぜんぶで、8人位いたかなー、ほんとに中体連かよ!って感じ。会津の体操界の未来は暗い。
やっぱ、指導者不足だ!!どの競技でもいえる事だけどねー。
寂しい風景だったワ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.