おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) 絶不調
今日で、朝のラジオ体操は終わりです。
子供会でご褒美に100均の花火を配りました。
以前はノートとかだったけど、最近は小学生のノートはそれぞれ指定があるので、不評だったのでした。
去年から花火。中学生にはシャープペンの芯です。
きっと明日から朝寝坊になる事でしょう。
ラジオ体操が終わって、りんの散歩へ・・・
7時ごろ出かけたけど、すでに暑い(汗)
朝から子供の頭と体を覚ます為に(りんは係留)ディスクで遊ぶ。
公園でまたまた、イチゴさんご一家と会う。
ドリーちゃんも暑さの為、ちょっと元気ないかな?
イチゴさん家の子供も一緒にディスク投げ、楽しいね〜^^
でも暑いから早々に帰宅、でも朝麦茶飲んで無くなっちゃったので、7−11でウーロン茶を購入して帰る。
天気がいいんだもん、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
子供達を強制勉強させ、ウロウロしてたら、アレ、頭痛?
ここの所暑さのせいか時々頭痛に襲われる。
うーんダメ(××)横になると起きられない・・・
「お母さんお昼」と言われて「う〜」何とかご飯に甘辛豚挽き肉混ぜて誤魔化した。「はい、昼ごはん」
子供達が暑いって言うけど、りんははっはっはっ、舌がデローンだけど、全然暑くない。
あれー?やっぱり変だ。体がボーとして変。今日はちょっと体調不良だー暑さに着いていけないよー。
ま、明日には復活する事でしょう。

りんがそばに来て甘えるから、兄ちゃんに「りんにオヤツあげて」と言ったら、りんは兄ちゃんが出て行った戸をズーと見てる。私が声を掛けても微動だにしない。兄ちゃんがオヤツを持ってくるのをずっと待つ。
兄ちゃんが来たら、ダッシュ!くれくれ攻撃。私の声は耳に入らないらしい。
そーか、りん!お前はそーゆー奴だったのか・・・
アタシよりオヤツなんだね・・・
で、オヤツもらって食べちゃったら、後は兄ちゃんの言う事聞かないし・・・
世渡りの上手い奴め!!

2004/07/30(金) 親子で
昨日は映画を観に行ってきたが、「ハリポタ」のイメージが前回と変わりましたね。
1、2作目が「グーニーズ」なら3作目はBBCの「シャーロック・ホームズ」かな(私の勝手な思い込みです)
映像自体がカラーが違うし、ファッションも違う、そうそう音楽も・・・。監督が変わるってこーゆー事なのね。
ハリー達3人はいい感じで大人になって来たけど、マルフォイとネビルはちょっとイメージが変わっちゃったかな・・・
ダーズリー一家は何も変わって無かった。
ダドリーとバーノンおじさん役の人は痩せたらダメなんだろうね。長いストーリーだから、子供は大人になるし、大人は老けるし、先が読めないから大変だ。

今日は兄ちゃんが頭が痛いと言って部活を休んだ。昨日の夕方から頭が痛いと言い出したんだけど、まー最近イロイロあって学校に行きたくないのかも。
しかし、こんな事では体力が付かない!!
朝晩のりんの散歩に強制的に参加させる。
今朝は久し振りのディスク、子供2人連れていつもの場所に。
「ねー、何所に行くの?」って兄ちゃんが言うから、
「りんが知ってます」
そーなの、いつも同じ公園の階段に荷物を置くからりん覚えて、自分から行くのよね。
軽く投げ方を教える。(軽くってゆーか、何と無くえっ師匠が言った事を)
私が投げる、ヘロヘロ〜〜〜〜〜(ふ、こ、こ、これは悪い見本・・・)
兄ちゃん、何度か投げてるうちアタシより上手かも・・・
アタシの立場は・・・(T T)
そーこーしてる間にいちごさんに会った。
隣のゴールデンRのドリーちゃんの散歩だって。
飼い主が留守をするので、面倒をみてるんだって。
りんに興味がありそうなんだけど、りんはあまり興味が無いみたい。ゴールデンRとは余りいい思い出が無いんだよ。スマンノーいちごしゃん!
公園で暫く遊んで、りんは誰かが投げるディスクに反応して、拾っては木陰に持ち込んで、横になる。
やりたくないなら、拾いに行くなよ。
いちごさん所の子供2人も居たので4人で好き勝手にディスク投げ大会。
りんも時々気になるディスクを拾っては木陰に持ち込む。もーデロデロ〜〜〜。
散々遊んで帰る途中、近くの小さな川に寄ってみた。
水を飲むだけかな?この前無理やり水に引きずり込んだから・・・。
と思ったら、自分から入った。メチャメチャ浅い所だから、足だけなんだけど、でも何故か腹ばいになって、涼んでる。
気持ち良かったのねー。
娘が「アタシも犬になりたい、犬になって川の水野飲みたい」だって。それほど冷たくも、綺麗でもないよ・・・。
家に帰って来てみれば、兄ちゃん元気ハツラツ!!
だから言ったでしょ、動いてりゃ治るって!
母は正しかった!!v( ̄ー ̄)v

2004/07/29(木) ブルームーン
夏休みだし、子供達にも何かイベントを・・・と思って、高速バスで1時間、郡山まで行って「ハリポタ」を観に行きました。何故地元で見ないのかって?映画館が狭いからデス!
そして距離で、出かけて来たぞっって気分を味わって頂く為!(ごまかしか?)
そして駅前のビックアイへ行って22階からの展望と、スペース科学館とプラネタリュームを楽しんでまいりました。

今日お勉強になった事
☆「ブルームーン」(フルムーンではない)
今月、7月は珍しい事に1月に2回満月があります。
7月2日と31日、これは本当に珍しい事なので、満月が青い位珍しいってことで、月に2回ある満月、その2回目を「ブルームーン」と呼ぶそうです。何だかカクテルみたいな名前です。

2004/07/28(水) りんの体
暑すぎ!今日は風があるのに暑い!それでも午前中はエアコン無しで過ごした。エアコン入れたら寒気がしたので、しかしそれは自分の体調が優れないからであった。すまん、子供達よ・・・。
午後エアコン入れたら、りんが長ーく伸びてた。
後ろ足を開き床にお腹をペッタンコしてだらけてる・・・。
ジーっと見てたら、フッと思った。
(りんの長い胴とシバ犬の短い胴では、内臓ってどう違うんだろう?)胴の幅はそれ程違わないが、長さが倍も違う。
内臓が間延びして入ってる訳じゃないだろうしなー。
そこで思った、これほどの胴の長さの違いは、日本人と西洋人の違いと同じではないか!!
同じ種類の内臓でも体型があんなにも違うんだから、これは犬にもいえるハズ!
コーギーは足も短いしねー。
日本人は元々菜食だったので、消化に時間が掛かるから腸が長いと聞いた事があった。
じゃ、コーギーも?りんは、何を食べてもお腹壊さない。
しかし精神的に弱いので、ゲリる。
なんて事ボーーーっと考えてた。
頭痛いよ〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー

2004/07/27(火) 学校滞在6時間!
今朝は珍しく早めのお散歩でした。と言っても7時過ぎてた。
いつもより涼しい〜♪久し振りに公園でディスク〜♪
土曜日に投げ方をえっ師匠に教わったので、いざ実践!
肘、手首をビッシっと伸ばす!様に投げる。
ビッシ!!!何だか、「ボキッ☆」って音がするんだけど・・・
(TmT)ウゥゥ・・・年齢は誤魔化せないのね・・・関節にはコラーゲン?違うなーサメの軟骨?・・・訳分からん。
りんは相変わらずやる気満々!!
今日も私のTシャツとGパンはドロだらけ〜〜勘弁してくれ・・・。

今日は学校で家庭クラブでした。
朝の10時から午後4時まで、学校に居ました。
あぢ〜〜〜〜、扇風機も無い〜〜〜。
それでも午前中は少し風があったかな、自宅よりは気温が低かったかも。
汗をかくと手先が汗でふやけたようになるし、むくむし、針のすべりが悪い!!
やはり、エアコンのきいた部屋でするべき仕事だった・・・。
エアコンのきいた部屋で続きは頑張ります!!

画像は後ほど〜〜

2004/07/25(日) あ〜夏祭り♪
昨日は午前中水遊び、その後リンのシャンプーやら(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪で、昼間で落着かない。
午後、昼食後ダラ〜〜〜〜(今日もかよ!)としてたら、お義姉さんと子供達が会津の博物館で催されている「アートオブスターウォーズ展」を見に来たついでにお線香を上げに来るとの事。
急いで部屋に散らかってる物を片付ける。
片付けたつもりでも結構酷い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3時から夕ご飯の買い物に行って、荷物を置いて、クリーニング屋さんに行って、MAOッチが行きたいと言っていた近くの保育園の夏祭りに行った。(全てチャリ移動、疲れる)
何でも、べネッセの子供チャレンジの本に金魚すくいの必勝法が書いてあったので、実践したかったらしい。
しかし、今年の保育園の金魚すくいに異変あり!!
網がナイロンアミで、絶対に敗れない代物になっていた!!
「一人2匹まででーす」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ楽しくない。
MAOッチ1発で2匹すくい上げ、早々に終了。
で、次は水風船、糸が切れてもかならず貰えるから只見守るのみ。
つまんないので、カキ氷でも買って食べながら帰るかってことに。
しかーし!!ここで私的に信じられない事が・・・
「メロンとイチゴ下さい」と娘に買わせた、「はい」と渡されたカキ氷は作り置きされてた物・・・カキ氷で炎天下に作り置きってどーゆー事なんだ?山盛りあったであろう氷がコップの縁の高さに減ってるよ。まーこーゆーお店は父兄がやりたくも無いのにやってて、何とかこの時間をこなせばイイみたいな感じだからかなー。
子供が幼稚園の頃のバザーなんかでも、やる気のないお母様はまったく買いに来る人の事なんか考えず、自分に都合のいい様にやってたもんなー。
素人の出店とはいえ、現金商売ですよ、買い手の事を少しは考えるべきだよね。

2004/07/24(土) 水遊び
今日も朝から天気がいい!!
快晴です、暑いです。
朝7時半にえっちゃん家に迎えに来てもらって、本郷の河川敷へLet's Go〜〜〜。
広い芝のグランドで先ずディスクの練習です。
ハリーさん走りが早い!りんにもやらせてみる、しかし何せディスクはヘロヘロ〜ンと飛んでいく。
りんさんやる気満々でもまともなディスクが飛んでいかないんでは取れません。
1回位キャッチしたかな?
えっちゃんとりんで投げてみると、ハリー怒ります。
ガウガウ・・・
りんはディスクを拾ってくるが、えっちゃんでなく私の方に来る。そして近くでMAOッチが投げてるディスクが気になり、そちらへ向かう。
暑さもあって集中しません。人間も。
でもえっちゃんに投げ方習ったし、これから練習頑張ります。
しばらくディスクを続けていたが、とにかく暑くてWANもしんどそうなので、水場へ移動。川の反対側、水の流れが無い所。
私も半ズボンでザブザブ水の中へ・・・。
何気に必死に泳いで、付いてくるりん。
てゆーか、リードを引くので、行かなくては行けない状況らしい。りん自身は行きたくて行っている訳じゃない!!って感じ。
自主的に入るのはお腹が水に付く辺りまでかな、あとは仕方なく泳いでる。
リードを緩めて、私が水の中に入って呼んでも、えっちゃんがハリーを呼んでも、水に関してはハタレの2匹、自らは入りません。
しかもりんちゃん、お腹が冷えたのかユルユルウンチあちらこちらに・・・。(T T)
シッコの回数も多い。
しかし移動の時は足は水の中なのね、慣れれば何とかなるかな?
あ、1度だけ、自ら飛び込んだは、目の前に黒い羽の蝶トンボが飛んでいた時、我を忘れて泳ぎました。
しかし、トンボが直ぐに草むらに行ってしまったので、りんも草むらへ・・・勘弁してよ。
よし、この辺で、帰るか!って子供を着替えさせたり、荷物を運んだり、川を離れたのは10時半。何だかすでに一仕事終えて昼なんじゃないの?って気分だったわ。
帰りにティンカへフードと牛の爪を買いに寄ってもらう。
チビコギはすでに巣立ってしまい一匹も居なかった。
ここでりんさん、入り口の石段にシッコ、随分水を飲んだのね。
帰宅後、速攻りんはシャンプー、私も子供もシャワーを浴びて、一休み。
何だかダルイ、水の中を歩くって結構疲れるのね。

2004/07/23(金) 本日は晴天なり・・・
これぞ夏!!って感じの青空だわ!
外で動くと汗がドバーーーッ
室内は何とか過ごせるが、留守の間軽く冷房を入れて置いたら帰って来てから冷房をOFFにする勇気が無かった・・・

明日はえっ&ハリー家に誘われて湖水浴。
いつものハリー家のホームグランドである河川敷はここ数日の大雨の為増水で、川遊びはムリだろうって事で、猪苗代湖に行き先変更と相成りました。
水温低いだろうねー。

↓準備OK!ってか・・・ハリマオじゃないから・・・

**その後、川でも大丈夫そうなので、河川敷で遊ぶ事になりなした^^

2004/07/22(木) 梅雨が明けた
いやー、やっと梅雨明け宣言が出ましたねー。
これからは夏真っ盛りって感じの日が続くのかな?
昨日から子供達は夏休み。
朝から張り切ってラジオ体操に行く奴、寝坊する奴。
昨日は「お前の1学期の成績を考えて勉強しろ〜〜〜!!」と私と旦那にカミナリを落とされた息子。
友達の家に遊びに行って、帰り際「今度は勉強道具持って来てね」とお母さんに言われてきたらしい。(笑)
私的にも少しでも勉強が進むならその方がいい。
小学校の時から、お友達のお母さんと「どーしよーもないねー」とお互い息子の成績に関しては愚痴を言い合ってた私達なのだ。
午前中は気持ち悪いと部活を休んだ兄ちゃん、しかし気持ち悪くても普通に動いていれば治ると、寝室から出し顔を洗えだの、動けだの言ってたら、治ってきたらしい。
そして午前中は学校から出た課題なんかやらせてた。
昼過ぎに昨日のお友達から電話が掛かってきた。
「うーんわかった、勉強の道具持って行くよ。え?だってお前のお母さんが昨日そう言ってたジャン」
って、マジで、問題集を持って行った兄ちゃん。
2人で顔をあわせても勉強をする奴らじゃない。
って事は、お母さんの関所を通る為の通行手形って訳か?
手ぶらで行ったからって、追い返されるとも思えんが・・・まだまだカワイイムシュコ様だ。

りんお嬢様は娘が4時半にスイミングへ行ったら、やっと落着きを取り戻した。で寝てるのだが・・・なぜ、細く入り込んでいる陽に当たって寝てるんだろう?
あと20センチ避けたら?

2004/07/21(水) オーレー♪オーレー♪
誰かたすけて〜〜
最近頭の中に「マツケンサンバ」が流れて離れな〜〜〜〜い!!

オーレー・オーレー・マツケンサンバ♪
ビーバサーンバビーバサンバ・マツケンサンバ♪


ひえ〜〜〜〜止まらなーい
(まつけんさばと間違えて変換押したら待つ検査場って一体・・・)

2004/07/20(火) あっ、花泥棒だ!
今日も朝から曇り、しかも湿度がメチャメチャ高い!
気持悪い〜〜〜
そんなんで、ダラダラー(毎日だな)っと、りんと散歩。
いつもの様に公園に入りかけた、その時公園脇のいつも花を一杯プランターに植えて居る家に、人が居た。
眺めて居る?違います、白い百合を折りました。
え?と思って、公園の入り口から道路へバック。
よく見てみる。
お家の方?違うな〜あそこの人があんな赤いバイク乗ってるの見た事ないし、バイクに跨ったまま花を折るのも変!切花用に作ってる様でもない、毎年「百合の花を取って行かないで」なんて張り紙があってのを思い出した。
私がそちらへ歩き出したら、見られてるのに気が付いてたのか、百合の花2本を前カゴに入れてバイクで逃げた。
私の前を通ったので、ジロジロ見ちゃった。
「花泥棒?」と一声かければよかったのか?
その時は(知り合いに人で、持ってっていいよ、って言われたのかな?」なんて思いもあり、見ちゃいましたよ。
そーく考えたら、プランターから花を取るな、と書いてるのにしかも側にも居ないで、取らせる訳が無い。
って散歩しながら気が付いた。(遅い!)
でも覚えてるわよ、真っ赤な原チャリ、真っ赤なヘルメット、小太りな60歳を超えた真っ白に化粧した、真っ赤な口紅のオバサン!!
なんで、こんな時に限ってデジカメ持って行かなかったのかしらと後悔。
でも持てても、写真に収めるとゆう事に気が付かないだろうなー。
実家の畑にはトマト泥棒が出る、花も採って行く。
気分がいいのかな?他所様が大切に育てた花を飾るって、食卓に盗んできた野菜を乗せるって、朝からイヤな気分だ!!
あのオバサンが若い子が万引きしてたら「今時の若い子は、」ってゆうのかな?「親の顔が見たい」って。
私は「あんたの家族を見てみたい」って言いたいね。
こんなに心の貧しい親に育てられた子供達を!
「見てー今日あそこの家から盗って来た百合よー、綺麗でしょ」
「ほら、畑から黙って盗って来たトマト美味しいから食べてごらん」なんて会話、家族で・・・・しないよね・

2004/07/19(月) ダラダラリ〜
今日は海の日、3連休最終日。
何処か出かけようかと思ったが、朝から雨ふってるし。
何故か何所に行く気も起きず、ダラダラ過ごす。
もちろん子供達は遊びに行った。
居間で、りんと一緒に川の字状態で寝てるって、一体・・・。

最近スーパーに買い物に行くと、時々気になる犬が居る。
散歩しているのだが、多分MIXでしょう。
第一印象は「小鹿?」
こがらな犬も多々おりますが、色と体格が小鹿の様なの。
なぜ小鹿に見えるんだろうと、ずっと気になってたのよ、そして最近ピンっときた!!
シッポよ、シッポが短いの。10cm位しかないの。
先が白くて細いから自然な尻尾なんでしょう、MIX犬の尻尾をわざわざ切る人も居ないでしょうから。
しかも、その尻尾をお尻にピターっとくっ付けているので、無尾に見える。ナチュラルボブテイルな犬って初めてみたかも・・・。
その犬の顔も細面で耳でかくて、足が細い。
中国産のミニ鹿を彷彿させる犬でした。

2004/07/18(日) 子供会と夜の散歩
今日は子供会でドッジボールの試合があるので、MAOッチ一人連れて行って来ましたよ。
子供会単位でゲームをするので、本来なら12名揃えなければならない(笑)
しかし、今日は子供達も水泳大会とリトルリーグ野球の大会がぶつかっていて、それでなくても少人数の我が子供会、スポーツやりたい子供はスポーツ系のクラブ等に所属していて忙しいし、ドッジボールやる気ナシ的子供もいるので、取り合えずMAOッチ1人連れて行きました。
基本的に私も行きたくは無かったサ。
何が悲しくて、3連休の2日間をドッジボールに潰されなくてはならないんだー(T T)
7チーム参加だったが、どこの子供会も事情は同じで、12名揃ったのは1チームのみ。
後は待機中の子供達をレンタルしてくるのです。
子供は元気がいい!!
とにかくゲームに出たい!!
1回戦は中々子供達の遠慮ムードが取れなくて、助っ人を集めるのに苦労したが、我が子供会は最後の組み分けだったため、その頃には子供達もやる意が出てきました。
勝つ気がないので、誰でもいいからやりたがってる子を出した。
メンバーを見たら先ず勝てないだろうなっと思ったが、センターラインに並んだ相手は自前のメンバーで揃えて来てたが、やはり人手不足5,6年生は2,3人で後は小さい学年ばかり。
試合開始の頃、いちごさんを発見しカードケースとバックの作り方なぞ、話してたら勝ったらしい。1セット取れた・・・ウソだろー。
次は相手がセットを取り、3セット目はこちらが取り勝っちゃいました。いいのかこれで。
で、今日の結果3位でした。(笑)
今日の教訓、少人数で参加して、出来る子をレンタルした方が勝つ!!閉会式1人でならんで、賞状をもらってたMAOッチ、何か笑っちゃいました。
しかし、初めて正式ルールでのドッジボールの試合をみたけど、複雑だねー。遠い昔におばさんが楽しんでいたドッジはなに?
でも、楽しかったよ。男の子達のボールの凄さ、またどんなボールでも受けるんだもの!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
受ける時の音がまた凄い、低学年の子に当たった時はもー可哀想だよー、そりゃ泣くよ!それでも試合に出て行く子は強くなるんだろうな。いやいや楽しい試合でしたよ。

りんの夜の散歩。
以前は暗くなっても「散歩」と言う言葉には反応して、「行く行く〜」と騒いでいたものだが、最近は物陰に隠れる。
リードを付けると仕方なく外へでるが、道路への短い階段を下りた所で、進まない。
2メートル歩いたらフセ。
リード引いても動かない。私がしゃがむと膝元に低〜い姿勢で擦り寄ってくる、そしてフセ。
隣にある10メートルにも満たない先にある空き地でシッコ。
終わったらさっさと家に向かう。
玄関」を入ろうとしたら、はす向かいの家の奥さんが車で帰宅して、出てきた所をりんが気付いた。
ダッシュで奥さんに向かい、シッポブンブン、お腹撫でて〜〜〜攻撃、スゲーハイテンション。さっきまでのりんは何処へ?
夜の散歩を嫌がるのには困ったもんです。
これから夏になったら、日が暮れないと散歩に行けないでしょう!アスファルト熱いしさー、アタシも日があったって暑いしさー、りんさん夜行こうよー散歩。

画像はそのうち・・・

2004/07/17(土) ハリポタ
今日も朝から雨です。
何日続いた〜?
そろそろ天上界の水瓶も枯れてもいいはず・・・

最近お子様達ってば「ハリポタ」よんでます。
兄ちゃんは4巻まで全て読んだはずなのに、映画が始まってまた興味がわいたのか?
1度読んだものだから、進みが速い!
娘は今度の映画になった「アズガバンの囚人」を読んでいる。
私に分からない漢字を聞きながらだが、それなりに面白いらしい。1,2巻は映画で見たから読まなくてもいいらしい。

発売当時、兄ちゃんは中々読むスピードが上がらなかった。
どーも、ハリポタの世界がイメージ出来ないらしい。
イギリスの家庭、建物、パーティー、食べ物、寄宿舎、全てが????だったらしい。
3巻が発売された年に3巻を最初に買って読んだ。
その後1,2巻を買って読んだ。
映画「賢者の石」が封切られ、メチャメチャ混んでいたが子供2人連れて見に行きましたよ。娘はまだ幼かったため、フラフィー、が出てくる所が怖かったらしい。
映画を見たら、兄ちゃんの読書のスピードが上がり、瞬く間に3冊読み終えた。
その世界がイメージ出来るって、大事よね。

最近作った物
ショートエプロンとカードケース
何かすごいハデハデだワ・・・

2004/07/16(金) 今日も雨、明日も雨、明後日は・・・ 突然の訃報
毎日毎日、飽きもせず降る雨だ事!!
散歩の時間が短くなる!夜はそうでなくても歩かないのに、朝だけでもしっかり歩かせないとね。
爪が伸びてきて、カットしないとダメかな?
でも物凄く嫌がるのよ、以前トリミングをお願いした所で18本の指(犬の指って18本だったよね?)の内、半分以上から出血させられてから異常に爪きりが嫌いになった。
MAOッチが爪きりをパチンと鳴らしたもんなら、「アンタ、何してんのよ!!冗談じゃないわよ!!あたしの爪切ろうってーの!!そんな勝手な事許さなくってよ!!そのパッチン、およこし!!よこしなさいよー」と娘が爪を切り終わるまでガウガウ。
うるさいったらありゃしない。
パパと私が爪を切ってる時は遠巻きに見ている。
捕まったら最後だと思ってるのかな?

それにしても凄い雨、新潟や柳津方面の方々は再び大水がと心配だろうなー。
我が家は湿気が凄い・・・

追記
先ほど、いつもの様にイロイロHPを渡り歩いていたら、突然の訃報がありました。
昨日までは、暑さで食欲がない、散歩にも行きたがらない。と書いてあったのが、今日は「午前9時過ぎに永眠いたしました。」とあった。
こんなに急に旅たってしまうものなのかと、ショックでした。
今日はお医者さんに連れて行く予定と書いてあったので、様子を見に行ったのに、悲しくて涙があふれます。
大型犬は寿命が小型に比べれば、短いとは聞いていましたがまだまだ若かったはず。
我が家の家族ではなくても、毎日の様にネットで日記を読んでいれば、会った事がなくても仲良しの大好きなワンコです。
初めてネット上で訃報に触れて、本当にショックです。
こんな風にりんもいつか逝ってしまうのかな?
幸せな一生だったと思える様な毎日を送ろう。
エミューちゃん、虹の橋を渡って向こうで幸せになってね!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.