おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/17(土) ハリポタ
今日も朝から雨です。
何日続いた〜?
そろそろ天上界の水瓶も枯れてもいいはず・・・

最近お子様達ってば「ハリポタ」よんでます。
兄ちゃんは4巻まで全て読んだはずなのに、映画が始まってまた興味がわいたのか?
1度読んだものだから、進みが速い!
娘は今度の映画になった「アズガバンの囚人」を読んでいる。
私に分からない漢字を聞きながらだが、それなりに面白いらしい。1,2巻は映画で見たから読まなくてもいいらしい。

発売当時、兄ちゃんは中々読むスピードが上がらなかった。
どーも、ハリポタの世界がイメージ出来ないらしい。
イギリスの家庭、建物、パーティー、食べ物、寄宿舎、全てが????だったらしい。
3巻が発売された年に3巻を最初に買って読んだ。
その後1,2巻を買って読んだ。
映画「賢者の石」が封切られ、メチャメチャ混んでいたが子供2人連れて見に行きましたよ。娘はまだ幼かったため、フラフィー、が出てくる所が怖かったらしい。
映画を見たら、兄ちゃんの読書のスピードが上がり、瞬く間に3冊読み終えた。
その世界がイメージ出来るって、大事よね。

最近作った物
ショートエプロンとカードケース
何かすごいハデハデだワ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.