おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/18(日) 子供会と夜の散歩
今日は子供会でドッジボールの試合があるので、MAOッチ一人連れて行って来ましたよ。
子供会単位でゲームをするので、本来なら12名揃えなければならない(笑)
しかし、今日は子供達も水泳大会とリトルリーグ野球の大会がぶつかっていて、それでなくても少人数の我が子供会、スポーツやりたい子供はスポーツ系のクラブ等に所属していて忙しいし、ドッジボールやる気ナシ的子供もいるので、取り合えずMAOッチ1人連れて行きました。
基本的に私も行きたくは無かったサ。
何が悲しくて、3連休の2日間をドッジボールに潰されなくてはならないんだー(T T)
7チーム参加だったが、どこの子供会も事情は同じで、12名揃ったのは1チームのみ。
後は待機中の子供達をレンタルしてくるのです。
子供は元気がいい!!
とにかくゲームに出たい!!
1回戦は中々子供達の遠慮ムードが取れなくて、助っ人を集めるのに苦労したが、我が子供会は最後の組み分けだったため、その頃には子供達もやる意が出てきました。
勝つ気がないので、誰でもいいからやりたがってる子を出した。
メンバーを見たら先ず勝てないだろうなっと思ったが、センターラインに並んだ相手は自前のメンバーで揃えて来てたが、やはり人手不足5,6年生は2,3人で後は小さい学年ばかり。
試合開始の頃、いちごさんを発見しカードケースとバックの作り方なぞ、話してたら勝ったらしい。1セット取れた・・・ウソだろー。
次は相手がセットを取り、3セット目はこちらが取り勝っちゃいました。いいのかこれで。
で、今日の結果3位でした。(笑)
今日の教訓、少人数で参加して、出来る子をレンタルした方が勝つ!!閉会式1人でならんで、賞状をもらってたMAOッチ、何か笑っちゃいました。
しかし、初めて正式ルールでのドッジボールの試合をみたけど、複雑だねー。遠い昔におばさんが楽しんでいたドッジはなに?
でも、楽しかったよ。男の子達のボールの凄さ、またどんなボールでも受けるんだもの!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
受ける時の音がまた凄い、低学年の子に当たった時はもー可哀想だよー、そりゃ泣くよ!それでも試合に出て行く子は強くなるんだろうな。いやいや楽しい試合でしたよ。

りんの夜の散歩。
以前は暗くなっても「散歩」と言う言葉には反応して、「行く行く〜」と騒いでいたものだが、最近は物陰に隠れる。
リードを付けると仕方なく外へでるが、道路への短い階段を下りた所で、進まない。
2メートル歩いたらフセ。
リード引いても動かない。私がしゃがむと膝元に低〜い姿勢で擦り寄ってくる、そしてフセ。
隣にある10メートルにも満たない先にある空き地でシッコ。
終わったらさっさと家に向かう。
玄関」を入ろうとしたら、はす向かいの家の奥さんが車で帰宅して、出てきた所をりんが気付いた。
ダッシュで奥さんに向かい、シッポブンブン、お腹撫でて〜〜〜攻撃、スゲーハイテンション。さっきまでのりんは何処へ?
夜の散歩を嫌がるのには困ったもんです。
これから夏になったら、日が暮れないと散歩に行けないでしょう!アスファルト熱いしさー、アタシも日があったって暑いしさー、りんさん夜行こうよー散歩。

画像はそのうち・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.