おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/20(火) あっ、花泥棒だ!
今日も朝から曇り、しかも湿度がメチャメチャ高い!
気持悪い〜〜〜
そんなんで、ダラダラー(毎日だな)っと、りんと散歩。
いつもの様に公園に入りかけた、その時公園脇のいつも花を一杯プランターに植えて居る家に、人が居た。
眺めて居る?違います、白い百合を折りました。
え?と思って、公園の入り口から道路へバック。
よく見てみる。
お家の方?違うな〜あそこの人があんな赤いバイク乗ってるの見た事ないし、バイクに跨ったまま花を折るのも変!切花用に作ってる様でもない、毎年「百合の花を取って行かないで」なんて張り紙があってのを思い出した。
私がそちらへ歩き出したら、見られてるのに気が付いてたのか、百合の花2本を前カゴに入れてバイクで逃げた。
私の前を通ったので、ジロジロ見ちゃった。
「花泥棒?」と一声かければよかったのか?
その時は(知り合いに人で、持ってっていいよ、って言われたのかな?」なんて思いもあり、見ちゃいましたよ。
そーく考えたら、プランターから花を取るな、と書いてるのにしかも側にも居ないで、取らせる訳が無い。
って散歩しながら気が付いた。(遅い!)
でも覚えてるわよ、真っ赤な原チャリ、真っ赤なヘルメット、小太りな60歳を超えた真っ白に化粧した、真っ赤な口紅のオバサン!!
なんで、こんな時に限ってデジカメ持って行かなかったのかしらと後悔。
でも持てても、写真に収めるとゆう事に気が付かないだろうなー。
実家の畑にはトマト泥棒が出る、花も採って行く。
気分がいいのかな?他所様が大切に育てた花を飾るって、食卓に盗んできた野菜を乗せるって、朝からイヤな気分だ!!
あのオバサンが若い子が万引きしてたら「今時の若い子は、」ってゆうのかな?「親の顔が見たい」って。
私は「あんたの家族を見てみたい」って言いたいね。
こんなに心の貧しい親に育てられた子供達を!
「見てー今日あそこの家から盗って来た百合よー、綺麗でしょ」
「ほら、畑から黙って盗って来たトマト美味しいから食べてごらん」なんて会話、家族で・・・・しないよね・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.