おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/24(土) 水遊び
今日も朝から天気がいい!!
快晴です、暑いです。
朝7時半にえっちゃん家に迎えに来てもらって、本郷の河川敷へLet's Go〜〜〜。
広い芝のグランドで先ずディスクの練習です。
ハリーさん走りが早い!りんにもやらせてみる、しかし何せディスクはヘロヘロ〜ンと飛んでいく。
りんさんやる気満々でもまともなディスクが飛んでいかないんでは取れません。
1回位キャッチしたかな?
えっちゃんとりんで投げてみると、ハリー怒ります。
ガウガウ・・・
りんはディスクを拾ってくるが、えっちゃんでなく私の方に来る。そして近くでMAOッチが投げてるディスクが気になり、そちらへ向かう。
暑さもあって集中しません。人間も。
でもえっちゃんに投げ方習ったし、これから練習頑張ります。
しばらくディスクを続けていたが、とにかく暑くてWANもしんどそうなので、水場へ移動。川の反対側、水の流れが無い所。
私も半ズボンでザブザブ水の中へ・・・。
何気に必死に泳いで、付いてくるりん。
てゆーか、リードを引くので、行かなくては行けない状況らしい。りん自身は行きたくて行っている訳じゃない!!って感じ。
自主的に入るのはお腹が水に付く辺りまでかな、あとは仕方なく泳いでる。
リードを緩めて、私が水の中に入って呼んでも、えっちゃんがハリーを呼んでも、水に関してはハタレの2匹、自らは入りません。
しかもりんちゃん、お腹が冷えたのかユルユルウンチあちらこちらに・・・。(T T)
シッコの回数も多い。
しかし移動の時は足は水の中なのね、慣れれば何とかなるかな?
あ、1度だけ、自ら飛び込んだは、目の前に黒い羽の蝶トンボが飛んでいた時、我を忘れて泳ぎました。
しかし、トンボが直ぐに草むらに行ってしまったので、りんも草むらへ・・・勘弁してよ。
よし、この辺で、帰るか!って子供を着替えさせたり、荷物を運んだり、川を離れたのは10時半。何だかすでに一仕事終えて昼なんじゃないの?って気分だったわ。
帰りにティンカへフードと牛の爪を買いに寄ってもらう。
チビコギはすでに巣立ってしまい一匹も居なかった。
ここでりんさん、入り口の石段にシッコ、随分水を飲んだのね。
帰宅後、速攻りんはシャンプー、私も子供もシャワーを浴びて、一休み。
何だかダルイ、水の中を歩くって結構疲れるのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.