おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/28(水) りんの体
暑すぎ!今日は風があるのに暑い!それでも午前中はエアコン無しで過ごした。エアコン入れたら寒気がしたので、しかしそれは自分の体調が優れないからであった。すまん、子供達よ・・・。
午後エアコン入れたら、りんが長ーく伸びてた。
後ろ足を開き床にお腹をペッタンコしてだらけてる・・・。
ジーっと見てたら、フッと思った。
(りんの長い胴とシバ犬の短い胴では、内臓ってどう違うんだろう?)胴の幅はそれ程違わないが、長さが倍も違う。
内臓が間延びして入ってる訳じゃないだろうしなー。
そこで思った、これほどの胴の長さの違いは、日本人と西洋人の違いと同じではないか!!
同じ種類の内臓でも体型があんなにも違うんだから、これは犬にもいえるハズ!
コーギーは足も短いしねー。
日本人は元々菜食だったので、消化に時間が掛かるから腸が長いと聞いた事があった。
じゃ、コーギーも?りんは、何を食べてもお腹壊さない。
しかし精神的に弱いので、ゲリる。
なんて事ボーーーっと考えてた。
頭痛いよ〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.