おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/15(木) あぁ〜〜〜あ!!
今日は広報委員会で中学校へ。
2学期の広報誌についての話合い。
委員さんは14名、しかし今回参加者は5名。
毎回5〜6名。1年生のお母さんは6名、今回は私だけ、前回は2人、全学年でも4人、何だかやる気も失せます。

今日のりんのお散歩で失敗しちゃった。
今日は涼しいので、久し振りに明るい内に散歩に出かけた。
久し振りにディスク、もーりんさん嬉しくって嬉しくってジャンプして私の持ってるディスクに飛びつこうとします。
5・6回なげてやる。大体真っ直ぐ飛べばキャッチ出来るらしい。その時視界にゲン♂MIX4才が来るのが見えた。
しかしディスクを投げた、キャッチしたものの戻ってこないで、ゲン君を目指してまっしぐら。
ゲン君も好きだけど、おじさんも好きなのよねー。
ゲン君の周りを回ったらガウガウされ、ごめんなさいと腹を見せる。しかしめげずに再び接近、ガウガウされてまた腹を見せる。
ゲン君のおじさん、りんにケガをさせたらと気が気じゃない様子。りんを呼んでも戻らない。困ったやつ。以前におじさんにナデナデされた事覚えてるらしい。
やはり公園に外の犬が入って来た時点で、捕まえておかないといけないと反省です。
ガウガウしやすい犬の飼い主は他所の犬にケガをさせない様に気を使っているので、こちらも気をつけなくてワ!お互いに嫌な思いをするからね。でもなかなか自由にプロレスさせてくれる相手が居ない・・・。またこちらもどこまでガウガウさせて大丈夫なのかちょっと判断が付かないので、思い切って遊ばせられないのも現実だ。最近アトム、ウラン夫妻に会ってないなー、気にせず遊ばせられるのにな。シェルティのコロちゃんやシェパードのマリちゃん、会って思い切り遊ばせたいよ〜〜〜!!

こんなチラシが入って来ました。
あー今年兄ちゃんの中学校が当番だったら・・・(T T)
まさか、若殿とまでは言わないが、白虎隊にでも・・・1年生ではどっちにしろムリか・・・!
今年は何中が当番だったろうか。
ちなみに、若殿とお姫様はその当番の中学の生徒会長と副会長がなるんです。だからその年にあたった中学は生徒会長、副会長は見た目重視だとか、じゃないとか、(笑)

2004/07/14(水) カミナリ、ドッカーン!!!?再会
ここ数日降り続き各地に大きな爪あとを残した大雨も、今日は心残りかシトシト道路を軽く濡らすだけ。過ごし易い1日でありました。
しかし夕方、陽も暮れようかとする頃、リンチャンママのカミナリがドッカーン!!と落ちたのでした。
夕ご飯の買い物に外へ出た私の目に飛び込んできたのは、MAOッチを含む近所の子供5,6人が造成地に出来た大きな水溜りでドロンコ遊びをしている姿であった。しかし子供だもの、水溜りの周りで遊ぶ事もあるだろうと素通り。
スーパーからの帰りの私の目に飛び込んで来たのは、ドロドロ水溜りの中に白いシューズのまま入り込んでドロンコ遊びをしているMAOッチの姿であった。白いソックスもシューズもドロドロ色(T T)もちろんブチ切れました。
「こーりゃぁーーー、何考えてるんだーーーー!!!!!」
(▼皿▼メ)がるるるるる・・・・・・・
外の水道で手と足を洗う様に言いつけ、家の中へ。
流しの中にトコロ天が捨ててあるのを見つけて「ブッチッ=☆」食べれなかったからって、捨てるなーーーーー(▼皿▼メ)がるるるる・・・・・
りん!ビビって逃げるなーーーーー!!!!がるるるるる・・・・・

りんちゃんチにこうして最大の落雷があったのだ!!


スーパーで久し振りに幼稚園の時のママ友に会った。
今は子供の小学校が違うので、こうしてスーパーなどで、顔を会わせる位です。
この前電話しようと、以前娘が貰った年賀状を探し出し調べる・・・おいおい、住所も電話番号もないぞ〜〜〜。MAOッチ宛に「あけましておめでとう。またようちえんであそぼうね。 ひなこ」って、それだけかい、ガッカリ。
ひなちゃんママはトールペイントが得意!アン&アンディが凄くかわいく描けるんだよ。
でも針を持つのが苦手なんだって、だから幼稚園時代に皆で作った発表会用の衣装を作ったのが懐かしいって。^^
あの時は10日位かかって、5人のママで「カードキャプターさくら」の衣装をつくったの。
12月始めにある発表会の為に、りんちゃん家に集まり、縫い物できない人は、出来る事をやってもらいながら必死で作りましたよ。「4mのフリル、ギャザーを寄せて2メートルにして」とか「しつけ糸取って」とか今までやった事なかったから、かなり「さくら」の衣装には思いいれがあるみたい。
かわいくする為にとにかくギャザーを寄せまくりました。
ほんと私にも思い入れの強い衣装でした。
皆子供のためと、頑張れたんだね。

2004/07/13(火) ファミレス
今日は朝から凄い雨。カミナリも鳴って、子供達を学校へ送り出すのも気の毒な感じがして・・・。
それでも元気に出かけました。
私も、家庭クラブの日。
2学期はバザーがあるので、それに向けての準備です。
今日はチューリップの作り方、ミニポーチなど家に持ち帰ってやれる物や、材料を揃える物、あれこれ相談。
今年は11月なので、余裕です。
お昼にCOCO△でランチ。
ファミレスって一応禁煙席と喫煙席が分かれて居るけど、特別禁煙席にこだわらないので、喫煙席にすわった。
周りでタバコを吸う人も少ないので、タバコの臭いもさほどでもない。
しかし、家に帰って来てから服や髪に付いたタバコの臭いが気になる。パパが禁煙してから3年(かな?)、タバコの臭いから遠ざかって居るからか、かすかな残り香が気になる。
ファミレスってどこも全面禁煙にはなってないのね。やだやだ・・・。

もう直ぐ夏休み、朝から晩まで子供達が家にいる・・・悪夢だぁ〜。
気の毒なのはりん、いつもなら朝から寝んねの時間なのに、ウツラウツラとしている所を襲われる。
気が休まらないだろうに・・・。
りんもガウガウゆーし、ストレス貯めるなよー。

2004/07/11(日) プリンター
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
(●⌒∇⌒●) わーい(●⌒∇⌒●) わーい
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
(_¬_)逆ニヤリ
プリンターご購入〜♪
箱を開けたら、
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
パパ早くセッティングしてね〜〜〜

2004/07/10(土) 雷雨
連日、物凄いカミナリ。
3時頃から遠くでゴロゴロしているのが聞える。
暗くなる頃には物凄い!ピカピカ!!ゴロゴロ〜〜〜!!
りんがビビリまくり┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いつも8時頃トイレに外へ出るんだけど、玄関を出て、道路へ出るともう帰りたいモード。必死でシッコ搾り出し。
雨が降ってる訳では無いが、空が時々明るくなって、稲妻が走る。その後ゴロゴロ・・・。
家に帰ったら直ぐに2階へ行きたがる。
誰も居ないのに、2階の方が落着くのかな?
ねぐらだからか?
私だって稲妻がビカビカしてる所を散歩するのは、ちょっと怖いわよ。
リードの先には係留様にナスカンつけてるんだから・・・。
でも室内から稲妻を見てるのは平気、ってゆーか結構好きかも。
昨日は空の端から端まで、物凄い枝分かれした稲妻が走ったよ。
夜の稲妻は綺麗だねー。
部屋が暗くて、大雨降ってる時は屋根からの大粒の雫が紫色に光って綺麗なのよ。
でも音はイヤだな、さすがにビビルね。
遠くでビカビカしててくれ〜〜〜

今日は寝不足と窓開けっ放しで体調不良で、郡山まで出かけたが車中ずっと寝っぱなし(笑)
首が痛い・・・

2004/07/09(金) 熱帯夜〜〜
夜くらいは涼しい風が吹いてほしいねー
寝室では私が窓側に、隣にPAPAでもだいたい間にりん。
ここ数日暑いので、窓を開けて扇風機を回して寝る。
(寝室にはエアコンが無い(T-T) ウルウル)
窓際に扇風機を置いて外気を入れる作戦だ。
しかし窓側で寝ている私は、直接風が当たってちょっと辛い(涙)
そんなある朝、PAPAが言いました。
「お母さん山に風が当たって、お父さんまで届かない(´_`。)」
にゃに〜〜〜??
誰がお母さん山じゃぁ〜〜〜私は山脈じゃにゃ〜〜〜〜〜〜いい!!
「お母さんが来るまでは涼しかったのに・・・」
って、当たり前だ人の布団の上に扇風機置いてたんだから。
プンプン=3

問題は間で寝てるヤツじゃ!
このクソ暑いのにピターっとくっ付いてくる・・・しかも「はっはっはっはっ・・・」とうるさい!
死ぬんじゃないか?って位、呼吸が荒い。
えーい!うっとーしーーー!!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

2004/07/08(木) 今日もやっぱり、あぢ〜〜
昨日は七夕、しかし厚い雲。
これじゃあ彦星と織姫が会えないだろうなー、なんて汗ダラダラでPCなんかボーと覗いてたら、9時過ぎに雷雨。
子供が寝ないジャン!!
しかも雨が吹き込むからと窓を閉めたので、寝室は蒸し風呂状態。空しく回る扇風機。
私が寝室に行った時はすでに雨も止んでいたので、部屋中の窓を開ける。が、風が無い!
寝付かれない!!
やな季節だ!!

この暑さ、毎日思う事がある。
仏壇に上げるお茶だ。
これは毎朝熱いお茶でなければいけないんだろうか?
冷たい麦茶じゃダメ?
まー、紅茶やらハーブ茶だった時もあったが、やはり冷蔵庫から出して麦茶ってーのは罰当たりかしら??

今朝も暑いので、散歩は町内一周(ショートカットで)の旅。
2,3歩歩いただけで、舌デロデロー息もへっへっへっへっ・・・
長い時間は歩かせられない。
毎日散歩時間が次第に減って行く〜〜〜

2004/07/07(水) 朝の散歩
毎日の暑さで、朝のボールやディスクは休止中。
早朝に散歩へ出かければいいんだろうが、私にはムリ!!
起きれない! やっとこ6時に起きて、お弁当2つ作って、みなさんの朝食は超適当〜〜〜。最後に小学生が家を出るのが7時30分、それから散歩にお出かけが8時頃。
すでに陽は高い。
公園に行っても走らせる所の話じゃない、町内1周でデロデロ〜〜ヘロヘロ〜〜のりんである。
しかし今朝は曇り、チロッとディスクもいいかな?なんて走らせてみたサ。
相変わらず肩の高さで持ってるディスク(じゃないと取られる)にジャンプを繰り返すヤツ。
結構届くのよね。こんどは万歳で持ち歩かないとダメかしら・・・
7,8投して2回キャッチ、真っ直ぐ飛んで行ったディスクにはジャンプで飛びつくが、まーほとんどは右カーブで地面に突き刺さり、転がる、りんが追いかける。ってパターンですな。
最後に投げたディスクは咥えて戻ってこない。
戻ってくるスピードのまま、隣にあるゲートボール場脇の水道に直行!水が欲しいらしい。
水を飲ませ、係留したままディスクを練習してみるが、力めば、突き刺さり、手首だけで投げようとすれば、10mそこそこ。
一休みさせてたりんに取らせてみる。(自分で拾うのがイヤになった。)転がるディスクをもって再び水道に・・・、やる気が起きないらしい、なので今日は帰りましょう!!
散歩のお時間30分、長いのか短いのか分からないが、暑ければ暑いほど短くなる散歩のお時間。
ちなみに、夜も8時です。ほとんどトイレ用散歩。
↓私の側を通り過ごし、水道に向かってます。

2004/07/06(火) なんなんだ〜〜〜〜この暑さ!!!
暑すぎ!!!!
まだ7月になったばっかじゃん!!!!
この暑さは8月まで取っておいてくれ〜〜〜!!!

この暑さにもめげず、カントリー作品展示会へ行って参りました。
娘の幼稚園時代のママ友がアン&アンディのトールペイントを数点出していたので、1つゲット!!!
かわいい絵を描く方で、いつも評判がいいのよね。
ついでに私も講習会参加!!下塗りの済んだクマのプレートに陰を着けたり、毛並みを描いたり、簡単な所を教えて頂きました^^
なんせ、性格がお〜〜〜〜ざっぱなモノで、丁寧な仕事はできません^^それもご愛嬌でしょ!!
写真では目が無い様に見えるけど、ちゃんとあるのよ。
なんか、薮睨みで、ご機嫌斜めのクマちゃんになっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

もちろんりんはエアコンの効いた部屋で爽やかーにお留守番。
の筈が・・・今日は学校も学期末の事務整理などで、子供達の帰りが早い。
スーパーなどへ寄って帰ったら、部屋が暑い!!エアコンは動いてる。室内温度を見たら33度、何故だーーまた暖房点けて行ったってか〜〜〜〜(先日そんな事もありました・・・)
いや、冷房の表示だ! 子供達に聞いたら「切れてたよ、今点けたトコ」そんなハズはない!!!外に出た時室外機の音を確認して行ったんだから!!だれか、謝ってリモコン押したな(▼へ▼メ)
しかも窓も開けずに・・・お前達やだよー、帰って来たら子供と犬が熱中症で倒れてたなんて。駐車場の車の中じゃあるまいし・・・。なんで、窓開けないのかと聞いた所、「え?閉まってたから」
お前達、熱中症になっても、自分達でそうしましたって証言してね、お願いよ。(TT▽TT)

2004/07/05(月) 今日もあっちっち
今日は今年一番の暑さじゃなかっただろーか・・・エアコン点けてもあぢ〜〜!!
りんさん朝の散歩からヘタレてます。
私も何にも集中出来ませんщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ←意味不明。

そんでもやりかけのドールを仕上げてみました。
何か物足りない!!明日考えよー

2004/07/04(日) 朝からあぢ〜〜〜そして寝起き・・・
もう夏なの?暑くて暑くて何所にも行きたくなーい!!
昨日は涼しくて物凄く過ごし易かったのにー!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
コロコロ天気は変わるし、気温差がありすぎ!!
しかしこれからが本番だよね、まだ夏休み前だしさー。
りんもこの夏をどう乗り切るか、考えないとね。
去年は冷夏だったから過ごし易かったけどなー、そんな訳には行かないよね。朝晩の散歩大変だー

今朝の寝起きチョ〜〜サイテー!!
ふと目が覚めれば、白い毛が目に入る。
リンが隣で寝てたのねーなんて思ってボーっとしてたサ。
でもゲッ!!と気が付いた。
目の前にあるのは、おっぴろげのりんのお股・・・ひ〜〜〜
思わず大声出しちゃいました。「うわーー」
お股の向こうからりんがビックリお目目で「なんやねん」
しっかり目が覚めました。
ある考えが浮かんでから暫く、立ち直れなかった・・・
(もしかして、私はあそこに顔を埋めて寝てたんじゃないよな・・・)ドキドキ・・・

2004/07/03(土) 今日はアカン・・・
今日は朝から頭痛に悩まされて・・・何にもやる気になりません。
それでも午前中はリンお散歩にドッチボールの引率と動いていたが、帰って来てシャワーを浴びたらもーあきません!!
子供達のお昼作ったらダウン、夕ご飯どうしよー

2004/07/02(金) ラベンダーバンドルズ
朝から青空の広がるいい天気^^
湿度が低いのかそれほどやな感じはない。(午前中)
ラベンダーも殆ど咲き終わり、最後の株もそろそろ咲いてきた。
ポプリにするには丁度いい頃合です。
緑のおばさんに午前中来てもらい、ラベンダーバンドルズを作る事にしました。
1株から取るので、それほど大量には取れないけど、100本位取れたのかな?
しかし塀際にあるため、株全体が倒れて真っ直ぐな茎が少ない。
少々の曲がりには目をつぶり、作りました。
秋のバザーに出そうと思うんだけど、小ぶりだし、茎が曲がってるので、値段は抑えないと。^^

りんさん緑のおばさん熱烈歓迎!!!
なでて^^なでてー^^もーどーにでもしてーーーーー!!!
落着けちゅーの!
そこで遅めの朝ごはん。
そしていつも通り、食べたら寝る。
キャリーの中で爆睡。
我々がいくらオシャベリしようが、ゴミの収集車が来ようが、ZZZZ・・・・
幸せなヤツじゃ〜〜〜

午後からは地獄の暑さなのだぁ〜〜〜

2004/07/01(木) なんだかな〜
今日は特別何もしてない。
だからこん物作ってた訳じゃない。
りんも暑いだろうし、冬毛も早く抜けた方がいいに決ってるデス。今日はラバーブラシ一生懸命使い、全身毛だらけになっても、りんをブラッシ、ブラッシ!
お陰でこんなにカワイイまりんJrが生まれました。
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.