おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 天気ワル〜〜〜
昨日の夜から早朝に掛けての風は凄かった・・・
久し振りに台風だー!と実感!
こんなに凄い風は何年振りかしら?
今日は午後からは回復するみたいだから、このまま何事も無く(イロイロ被害は出てますが)さっさと過ぎ去ってくれ!って事ですね。

今日は8月31日、だから何?って感じ?今日は別に何も無いの(* ̄m ̄)プッ
明日ですよ!明日!
9月1日(水)、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の発売日!です。
むふふふ、購入予定なので、もーきっと何も手に付かず読みふける事でしょう。
PCの前に座る時間もないかな?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
とっても楽しみにしているのよーv( ̄ー ̄)vなどと言いながら、何時も通りにPCに座りポチポチ☆してる事でしょう(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


明日は8時半から娘の小学校の水泳記録会、この寒いのに・・・
多分プログラムの始めの方だから、さっさと見学を終えて本屋さんへ直行するのだ!!

息子も好きで読んでるから、きっと息子が帰って来るまでの時間しか読めないわねー、あとは深夜だな。
私は本を何日も掛けて読むのはイヤなのだ。
一気に、ご飯も食べず、眠らず、読みたい方なのよ。
そして再びゆっくりと読み返すの、3回は読むわね^^
本の中の名前って、中々覚えられなくてねーー、しかも名前で呼ばれてたり、名字で呼ばれてたり、うー脳みそのシワが無くなりつつあるオバサンには辛いッス!
しかし、頑張って読むゾーーー^^

あ、ようやく体調も回復したのに、また寝不足と家事放棄の日々の始まりか・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子供が学校から「十七字のふれあい」なんて応募用紙を貰ってきた。
親子や祖父母と孫など世代を越えて作品を一緒に作って応募するらしい。
「え〜俳句なの〜」って私が言ったら、PAPAが「川柳だよ」ってゆーのよ。
ふ〜ん、川柳は季語が要らないからまだ気軽かな?
って思って、一句

「りんちゃん 毎日デロデロ 胴伸びた」

「却下(PAPA)」

「MAOッチ、毎日ゴロゴロ オデブリン」

「ダッメー!!(娘)」

「りんの為 何は無くとも りんの為」

「なんじゃそりゃぁ〜(家族)」

えーえー、」どーせアタシには文才なんてありませんよ!!
(◎`ε´◎ )ブゥーー!

2004/08/30(月) 体調不良・・・
ここ数日、何だか体がだるい・・・オリンピックも前半は頑張って、TVに噛り付いてたけど、後半はさほど熱中もせず、ちゃんと睡眠も取って居たはずなのになー・・・
そんな事を思いながら、昨日はお買い物に出かけた。
頭が痛い・・・背中も肩も・・・帰宅後はりんの散歩も夕ご飯作りも早めにやって、ゆっくり夜を過ごそうと思ったが・・・、ダメ、夕ご飯作ろうと思って、台所でウロウロしてたら、頭痛がひどい!!下を向いたら、頭痛の波が後頭部かた額の方に押し寄せてくる感じ。
目が閉じて来ちゃう。
夕ご飯「鯖の味噌煮」と「豚肉と野菜のキムチ炒め」と味噌汁。
何だこのメニューは・・・ヒデーーー。
が取り合えず。出来たからと後は各自勝手に食べてくれと、早々に就寝。
何だかりんが脱走して、何処かの誰かに保護された夢を見た。
夢の中で、必死に「首のネームを見てくれー。名前と電話番号が書いてあるでしょー」って叫んでた。
その後の夢の続きは覚えて無いが、りんは無事我が家に戻ってきたのだろうか???

どーでもいいけど、具合の悪いアタシの足の間で、寝るのは止めて欲しいゾ!りん。
寝返りが打てないし、寒くても毛布が引っ張れないジャン!!

あー今日も、まだ頭痛が・・・腰痛まで併発・・・午前中はジッとしてよーっと。

2004/08/28(土) だって、女の子だもん・・・
今朝は、とっても寒い〜〜〜〜、ねーーホントに8月だよねーー(T_T)起き抜け一番、す、ストーブ欲しい・・・(バカ)だって寒がりなんだもん。
PAPAは早起き野球、5時頃出かけたかな。
息子も部活、6時半頃出かけた。
娘・・・何時おきるんだろうか・・・
りん、一緒に5時頃起きたが・・・兄ちゃんの朝ごはん作ってる間に、2階へ行って寝ているらし・・・、暇だから散歩でも、って寝ててどーする!!

昨日は、手芸のサークルメンバーに渡すプリントがあるので、りんの散歩がてら届けようと、5時前に出発。
1時間もあればゆっくり行って来れると思ってました。
まず、いちごさん宅へ、プリント渡して立ち話、りん子供達に遊んでもらう。
続いて緑のおばさん宅へ、プリント渡して立ち話、りん遊んでもらう。もーすぐ6時。
我が家へ戻る途中で、もう一人のメンバー宅へ、少し遠回り。
プリントを渡して立ち話(笑)
あれやこれや話しして、子供達もりんと遊んで、旦那さん御帰宅。
いつもなら、大好きなオジサンのはずが、何だか変。
ビビッてます。
側に寄りません。顔をあわせた途端に「おーー、コロコロ太ってウマそーな犬だなー(冗談よ^^)」なんてゆーから、怖がってるんだよ〜なんて言ってたけど、ホント怖がってる。
今まで遊んでた子供達が抱っこしようとしても、嫌がってる。
「りんちゃん、食べないから大丈夫だよー」と言っても気もそぞろ。
陽も沈んだ事だし、帰ることに。
「りん帰るよ。」って声を掛けたらモーダッシュ!
何だコイツは・・・????
家に着くまで、小走り状態。
いつもなら「疲れた〜、りんちゃん休む〜」って感じで、途中でへたり込むくせに!
帰宅時間、6時45分 ( ̄‥ ̄)=3 フン

謎は解けた!!
ヒントは、りんの苦手な物にあった!!
ヤツは次第に暗くなって来た事に慌てていたのだ!!
「早く帰んないと、暗くなっちゃうよ〜(T-T) ウルウル」
しょーもないヤツだ!

2004/08/27(金) 水耕栽培
サツマイモの切れ端を見ると、やりたくなる水耕栽培・・・

子供の自由研究じゃないんだけどど・・・

これから涼しくなるのに、すげーーー季節外れ!!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

2004/08/26(木) りんの寝床
夏場は暑かったせいか、一人フローリングか、タタミの上で寝ている事が多かったりんさん。
それでも寝る時は必ず隣にピトーって、くっ付いて来るんだけど、暫くすると離れて行くのよ。
最近は涼しいので、布団の上に来る事が多くなった。
朝まで1箇所で寝ているって事は無いのよねー、何度か場所を変えて行くのだ。
別に何処で寝てくれてもいいんだけどね・・・
ただイイ気持ちで寝ている所に、ボディアタックの様に体をぶつけて横になるのは止めて欲しいよー(T T)ドッキとするじゃん。
そしていきなり夜中に布団をホリホリするのは止めて〜〜
コヤツ、我々夫婦の睡眠の邪魔をする奴!そんなヤツには、必殺、羽交い絞め抱きしめ攻撃!!どーだ、動けまい!!反省しなさい!!
この攻撃にも弱点が・・・ペロペロ反撃が来るのだ!
しかも、寝ぼけていると、「り〜〜〜ん〜〜〜!!」って怒りを込めて抱き寄せてみれば、尻のの方が顔の前にあったりするし。
夜中の攻防はまだまだ続くのであった!!
今朝は寝返りをうとうとしたら、何だか枕の心地が悪い・・・首筋に当たらない・・・頭の上がつかえてる。
りんさんに枕を占拠されました。
ベットに寝る様に、気持ち良くお休みになっておりました。
枕からおろせばいいんだけど、寝ぼけている私は泣き寝入りしたのであった(TT▽TT)ダァー
何だか、今朝は肩から首に掛けて痛い・・・りんのばか!

2004/08/25(水) 新学期&怒りの追記
新学期です!
2学期なのです!
昨日の締め切り前の漫画家の様な修羅場(大袈裟)を終え、明日の持って行くもモノを揃えさせ、さっさと寝せて、やっと夜10時にはひと段落。
さーアタシはオリンピック見るぞーと思ったが、ふと寒さに気が付いたら12時。寝てた。
あうーー、それでもTVを見てたら何と、体操女子のエキシビジョン?をやってた。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
最近体操競技をTVでゆっくり見る事も無かったので、体操競技にフィギュアスケートみたいなエキシビジョンがあるなんてしらなかった。でも少しだったけど見れて良かった。
金メダルの選手が次々とメダルをゲットした種目を披露していくんだけど、さすがに凄い!!
競技中の緊張感は無いけど、余裕のあるすばらしい演技でした。
感激よ〜〜〜。
しかしアタシの脳みそが限界、途中で寝ました。
しかし!ここで不満が1つ!!
エキシビジョンを舞台脇で撮ってる、ハンディカメラ、しっかり撮らんかい!!
いい所でカメラを床に向けたり、綺麗なポーズが決ってるのに、選手の上半身だけ映してどうすんの!!
つま先から指先までしっかり映して、体全体を映しなさい!!

あー兄ちゃんは課題テストです。
殆ど、勉強してないんじゃ結果は見えてるぜ・・・はぁ〜〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小3の娘が集団下校してきた・・・しかも先生の引率付き。
こんな時は何かある!
娘が「学校に帰りました、って電話して」と言う。
はぁ?
彼女に渡されたプリントには、『早朝警察に市内の小学生に危害を加えるって電話がありました。今週は集団下校をします。帰宅後学校へ帰宅確認の電話を入れてください。』等等書いてあった。
すぐさま学校へ電話を入れるが繋がらない。
そりゃーそーだ、200余りの家庭から一斉に電話が入るんだから、電話もパンクしそうだろう。
何度かダイヤルする内何とか繋がり、「帰宅しました」と報告、電話の向こうでは電話が鳴り響いていた・・・。
先生ご苦労様です。

去年の春は、市内の小学校数校に、同じ様な電話が入って、大変だったんだから(▼へ▼メ)
数日置きにあったから、そろそろ大丈夫かな?って思うと次の電話って感じで、集団下校も親の引率も解除出来ないし、部活の子供達も早々に帰されて、練習不足で大変だった。
今回も、警察に電話する位だから愉快犯だろうけど、学校としても何も手を打たないワケにはいかなモンね。
しかし子供達は帰宅後勝手に出歩いてるし、しかも一人で居る子も多いし、後は家庭の問題か・・・。

しかし、この所、何だか問題続きで・・・やだやだ・・・オリンピックに集中出来ないジャン(そっちかーい!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

2004/08/24(火) さぁ〜、夏休み最終日です!
東北の夏は短い!
今年は特に短い!
この夏最高気温を記録した、2日後には秋の気配・・・
その前からすでに、秋の気配があったな。
この変てこな気候のせいで、娘のキューリの観察日記は変化が無い。
同じ観察日記を昔、兄ちゃんがやった時は、夏休みの終わりにはキューリが出来てて食べたし、その後も何本か出来たのに。
今年は花が咲かない。
花芽は沢山付いてるのになー
残念、去年の娘の自由研究「ありの観察」も冷夏に泣かされました。
観察しようにも、寒くてアリが動かない。
まーとりあえず、観察日記には纏めたけど、今年も同じだな。

しかし何で我が家の子供達は、私が手を貸さないと勉強できないんだ!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
しっかりしてくれよー!!
兄ちゃんは只今、読書感想文に取り組んでおりますが、連日の疲れが取れて元気ハツラツのりんを構って、アタシに起こられてるトコ。
「さっさとやらんかーーーー!!」
娘は今まで観察してきたモノを、綺麗に書き直し。

あーーーー今日はオリンピック見れないかな・・・(涙)

2004/08/23(月) 寒いヨーー(T-T) ウルウル
何でこんなに寒くなっちゃったのかしら・・・
長袖が必要なのよ、信じられないワ!
数日前にこの夏一番の最高気温を観測したっちゅーのに、山の天気は変わりやすいってゆーけど、ホントねー・・・ってちがーう!!
来週にはストーブが登場するんじゃないか??

りんさんシャンプーしたら爆睡、生乾きだが・・・風邪ひかないかな?
良く、今日まで洗わなかったわね!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!って感じよ。
さすがに川遊びの後はシャンプーしないとねー。
しかもコイツは濡れた体で、砂地でゴロゴロの舞をしておったのじゃ!!
エビフライの衣を付ける様だわ。
ゴッギッチフライか・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今日は10月下旬の気温だって・・・・さぶい・・・
まだ8月よね?夏休みだよね??何でこんなにさぶいんだぁ〜〜!!

2004/08/22(日) グランデコへ・・・
今朝は昨日の保護者会に続いて、生徒の緊急集会です。
いつも通りに登校していったので、まー帰りは11時頃かな?なんて勝手に思ってたら、9時30分頃お帰りになりましたワ。
20分そこそこのお話があっただけだって。
何だかなー、行く必要性を感じないな。
昨日も今日も、学校側が謝罪の場が欲しいから集まって下さい、みたいな感じじゃん。
事件の詳しい経過と先生の話は出来ませんが、管理不行き届きを誤ります。
時間の無駄だ。

元々今日はPAPAが休みなので、兄ちゃんの宿題の為に写真を撮りにグランデコに行く。
社会科の宿題で「夏休みに出かけた所」とかって、レポートするそーな。そこに本人が写ってる写真が必要だと言うので、ワザワザ出掛けて行ったワケ!幼稚園や小学校でも、夏休みの思い出って、行った所の写真とコメントなてのがあった様な・・・。
最近までその事を言わなかった兄ちゃん、課題を良く把握してません!!
そんな事でいいのかーーーー!!

ゴンドラに乗って山頂へ、りんはビクビク・・・
山頂は天気がいいのに、風が爽やかで気持ちがいい〜〜^^
木道を散策する気にもなれず、ソフトクリームを食べて下山。
ゴンドラ内にグランデコの施設や周辺のイベント等のご案内があった。
そこにチラっと「グランデコ、ドッグランこの夏オープン予定」ってのが写真入りであったが、何処をどう見ても無い。
詳しくはHPで、ってなってるがHPにも無い。????
「予定」だからか・・・いい加減だなープンプン

本日のりん、昨日の疲れが取れないのかグッタリコ。
夕方「散歩」と声を掛けても、「オシッコ」と言ってもキャリーから一瞥するだけで、一向に出てきません。


とりあえず、キューキュー鳴くピカチュウで誘い出し、シッコに連れ出す。玄関からダッシュで隣の空き地でシッコ、またダッシュウで玄関へ・・・

只今夜11時、白目剥いて寝てます。
昨日今日と、1週間分の運動量だったかな?

                       ↓ 猪苗代湖    ↓ 磐梯山裏側  

2004/08/21(土) 川遊び&緊急保護者会(▼へ▼メ)
昨日えっちゃんから明日休みが取れたので、川遊びをしないか?とお誘いのメールが。
悩みました、課題が残ってる兄ちゃんを置いて、遊びに行く?
夏休みは24日までです。
う〜〜〜〜ん、「OK!いけるよー」と返信(笑)

で、兄ちゃんにはオニギリを置いて、社会科課題と読書感想文をやって置くように、きつくクギを刺す。
くたさんが郡山から我が家に寄って川まで乗せて行ってくれるって^^
まずはグランドでディスクの練習。
しかしリン様木陰で、まったり・・・。
ハリー様ひたすら動く。
えっちゃんがかれん嬢やリンのディスクの相手をして、いようものなら繋がれているのに勢いよく突進ディスクに向かって行こうとする、「ハリー首折れるぞ!」
この2頭、本当に異母兄弟なのか?何だこの性格の違いは・・・
暑さにバテバテの3頭を水遊びさせようと遊ぶ場所探しの旅へ出発です。
いつもの場所から上流を目指すが、なかなかこれはとゆー場所が見つからない。
上流がダメなら下流です。
いい場所があったのよん、また来たいね。
流れもゆったりで、藻も繁殖していないし、綺麗な水。
ここなら水へタレ福島シッポ隊の3隊員も遊べるかな?
今まで浅瀬でしか遊んで無かったので、泳いでくれるのか心配してたけど、何の心配もありませんでした!
中々深みに足を踏み入れないりんでしたが、試しにディスクを投げてみた。
取りに向かい、深みでは泳いでいます。
きゃ〜〜〜〜りんちゃんすっごーいい!!!!
泳げたよ! 何だかビーバーの様だぞ!
1度泳げたリン様、その後自ら泳ぎます。
運命のダダダダーン!その時歴史は動いた!
面白い程泳ぎます。
何度でも泳ぎます。
ポーカーフェイスで泳ぎます。
飽きずに泳ぎます。
犬って変わるモノなのね。
ディスクを見たら、疲れていようがとりあえず取りに行く。
で、私に戻すのかと思いきや、川岸の斜面の気に入った場所に置いて来る。
それを取り上げて「はい!ハリー」ってハリーに投げてやると、何故かやる気の無いりんが淡々と取りに行き、お気に入りの場所に置く。
やる気がないなら動かなくてもいいんだけどな・・・
お昼もえっちゃんに焼肉を用意してもらい、午後再び水遊び。
えっちゃんの子供(3歳)も我が家の娘も全身ずぶぬれで楽しく遊びました。
川の浅瀬で寝転ぶ娘、やはり「タマちゃん」だ・・・
何日分の運動量でしょ、うーん、これからまだまだ水遊びが出来れば、ダイエットのも効果がありそうなのに、すでに秋の気配。
くたさんも郡山から遠い所へ遊びに来て、楽しかったよーーん。
中学生は大変だよねー( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今朝起き掛けに電話があった。
兄ちゃんの担任だ。
何だ?新学期の前に夏休みの様子でも聞きたいってか?半分寝ぼけてます。(;^_^A アセアセ・・・
「今晩19時30分から学校体育館にて緊急保護者会が行われます」(????)
「新聞等でご承知でしょうが」(????)
「我が校の職員が不祥事を起こしました事の説明をします」
まだ新聞も読んで無かったよ。
『中学教諭酒気帯び運転で処分』
何だとーーーー、
内容は7月20日職員クラブの慰労会からの帰りに車を運転。
で、今日先生の3ヶ月停職が決り、本人は辞表を提出し受理されたとの事。
たかが飲酒とは言えないご時世、責任を取って辞職。
教育委員会の規定で、中学校と本人の名前は明かされないんだそーな。
体育館での保護者会でも、辞めればいいってモンじゃないだろう、3ヶ月ご出てきて子供達に、謝って信頼を取り戻すと言う事は考えられないのか?
ダメなモノは自らにしろ、切り捨てると子供達に教えるのか?
明日子供を集めて、先生の事を詳しく説明できないのなら、何故生徒集会を開く必要があるのか?
この学校は部活等においても、先生達の熱意が伝わって来ない。
飲酒運転をしないなんて、社会人として、当たり前の事です、再発防止に飲み会ごの帰宅の手段を校長がチェックっする、何て事を考えるより、もっと子供達の事を気に掛けて下さい。
等等父兄から意見が出た。しかし1時間もしないで終わった。
結局校長から先生の名前すら発表されず、事件の詳細も語られなかった。
明日生徒達に似たような事を話すらしいが、夏休みも終盤にきて、しかも日曜日に緊急登校しても意味が無いんじゃないだろうか・・・我々保護者にもどの先生なのかは私の話から察して下さい。だって!
それでは自由に、無責任に噂して下さいって事か?
しかも子供達の中では先生が検問を突破して、パトカーに追いかけられたなんて話にまで尾ひれが付いてるのに。
そんな話なら、新学期の始業式で話すだけでいいんじゃないか?って考えの父兄が多かった。
明日はお出かけする予定だったのになー、午後から近場に行くか。
ああぁ、問題の先生は生徒指導主任で、交通安全委員会の顧問で、3年生の担任!進路指導はどーなる!!
そして兄ちゃんの野球部の顧問だーーー!!
副顧問は野球なんてやった事ない、兄ちゃんの担任。
どーなるんだ、我が校は!

2004/08/20(金) あ〜〜夏休みも残りわずか・・・
ここ福島の夏休みは8月24日までなのだ!!
お盆明けから間が無い!!
お盆で浮かれ遊んだ子供達を現実に引き戻すのはそれはそれは大変なのだ!!
起きる時間も遅い!!
着替えないでダラダラ・・・「飯く食わさんぞーーーー」と脅して動かす。
しかも課題は残ってる、いいのか?
今日は兄ちゃんに課題を片付けるよう、言い渡し出かける!
とりあえず、英語は終わらせた様だ。
しかし社会の課題「会津の歴史」
何所でもいいから出かけて行き、レポートを纏めればいいらしい。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ ここは飯盛山で勘弁してもらおう!!
てことで、りんの散歩がてら出かける(いいーのか?そんな片手間で・・・)とりあえず、写真。
洞門とお墓の写真があればOKでしょう。
後は家に帰って、飯盛山と白虎隊の歴史を書けばいいのだ!!
小学生の低学年から、殆ど毎年の様に出かけている場所だ、大体は知っていると思うのだが・・・問題は文章で表現する事。
兄ちゃんメッチャ苦手。
それと読書感想文!!これも苦手なのだ・・・。
親によっては、書いてやる人も居るがそれって、どーなの?
課題の絵も親が描いてやるんだって、私には出来ない。
絶対、普段の兄ちゃんの文章じゃないし、兄ちゃんの絵は私にはムリ!
そーゆー問題じゃないか・・・課題は親がやる物なんて考えられたら問題よね。!!

飯盛山まで歩かされたりんさん、かなりお疲れ。
しかし私の方が疲れた・・・上りも下りも走るんだコヤツは(T T)
上りよりも下りが怖いゾ〜〜〜
転げ落ちそうだったよー

2004/08/19(木) PAPAのお誕生日!&追記
そーなのよ、誕生日なのよ!!
家族そろって食卓を囲み、ローソクの炎を消して、皆で楽しくケーキを食べるのジャ〜〜。
なのに・・・(T T)なのに私は夜7時に子供会の集まりが・・・。
(/_<) シクシク・・・
アンタたち!ケーキ残しておきなさいよ〜〜〜〜!!初めての白桃ケーキ!!食っちまったら只じゃぁおかねーぞぉ(TT▽TT)ダァー
あ、ケーキに関しては性格が変わるみたい。(笑)
いかんいかん、冷静にならなくては!

コホン=o 取り乱しました。
すでに食欲、味覚の秋よねー^^
ダイエットはりんに任せたゼ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このHPを立ち上げたのが2月19日、ほ〜〜なんだかんだと言いながら半年たってしまいました。
PCは全く分からない私がどーにかこーにかやってこれたのも、PCに張り付いてて、家事もおろそかになりがちなアタシに文句も言わず放っておいてくれたPAPAのお陰だわ^^
なんてね^^
まー弾みで作ってしまった感のあるHPだが長くやっていればそれなりの形になって来ました。
趣味が多いもので、コンテンツも増えちゃって(;^_^A アセアセ・・・
これからもダラリンチョ生活をUPしていくリンチャンママとりんちゃんなのでした!!

2004/08/18(水) さぁ、ダイエッターよ!いざ!!
この所、涼しくなってきた。
朝はどちらかと言えばサブイ。
やっとダイエッターの季節到来か!?
ここは階段の上り下りがいいか?公園でのディスクとボールで走り回りがいいか?とりあえず長距離歩くか・・・?
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッアタシの体力との相談だな!
春は近所の飯盛山に登ったり(階段はシンドイので、裏道から・・・)1時間以上只ひたすら歩いたり(日中使い物にならなかったアタシ・・・)ボールをなげりゃぁ踵を擦りむくヤツ!
ルームランナーが欲しい(犬用の)!
うーーむ、難しい課題だ!

2004/08/17(火) あーまたまたオリンピック
只今午前一時です。
今日もまたまた夜更かし!!
あーーー17日だぁ、だって今日はこれから競泳に北島選手が出て来るって・・・TVの引っ張りに乗ってしまう私。
これまで見てきて、柔道が面白い!
軽量級から、毎日重量を増やして行き、ハラハラしながら見てるよ。軽量級は1本勝ちが結構見られるから楽しいよねーー^^
男女共に、重量級になってくると1本勝ちがほとんど無くなるのは寂しいよね。
100Kgもある大男が、投げ飛ばされる姿って見てみたいじゃない?
効果や有効なんかで決るより、柔道はやっぱり1本!!でしょ。

ソフトボールは残念でした・・・延長戦になったのに・・・。
しかしソフトボールの延長戦って面白いね。
野球なんかは10回の表から同じ様に続いて行くのに、ソフトは7回までなんだけど、延長になった場合、8回表ノーアウトランナーセカンドから始まるんだって、知らなかったー。
7回の最後のバッターが2塁に立つんだって。
7回までランナーを出さずに頑張ってきた高山選手、2塁にランナーを背負った事で、リズムが崩れたのかな??
全く残念です!!

競泳の男子が映った、お笑いコンビ「レギュラー」の左側の人に似てた。(名前が分かったら書きます)
*森田智己(百b背泳ぎ)でした。(笑)☆←間違いました「山本貴司、バタフライ」でした。

さみーよ!何でこんなにサブイんだ?
お盆前から涼しくなって来てたが、昨日今日はもう秋でしょ!!
子供をプールになんて進めたくないなー、新学期を前に風邪をひいてもらっちゃ困るのだ!
もしかして、長袖を出して来ないといけない?
なんか最近仕舞ったばかりのような・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今朝起きて、ニュースを見て気がついた!
体操男子団体があったんじゃン!!
しかも金メダル!! 見逃した〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー
アタシのどぁい好きな体操じゃないの、TV欄を良く見て無かったのね・・・でもメダルをもらったのは日本時間で午前3時だとーー、何だかその日の1押しは午前3時か??
朝にVTRで見るより、LIVEで見たいのにな、オリンピック観戦って毎回時差との戦いだねー。
気にせず見れたのは、シドニーとソウルかな。
しかしTVの放映権を持ってるアメリカのゴールデンタイムに決勝を合わせるから、すげー変な時間に決勝とかしてたなー。
せめて、午前0時までに今日のメインゲーム、放送になってくれ〜〜。
柔道の時間が1番いいな。

2004/08/16(月) 追い込み
そろそろお盆休みも終わって、静かな朝です。
昨日までは飯盛山へ続く道の車の量が凄かったが、今朝はまばら。
まだお盆は明けてないのに、気分は終わってる。
散々実家で遊び呆けてた子供達を現実と剥き合わせる頃ですね。
朝から残ってる課題をチェック☆そして落雷!!
「こんな位、楽勝〜v( ̄ー ̄)v」と言い放ったムショコ、その言葉始業式の日に後悔するなよ!!

娘の自由研究は・・・すげー1週間観察が滞てます。
キューリの観察をさせてたのに・・・でっかくなっちゃってんじゃん!!
1ヶ月で実のなるキューリなら観察日記に打ってつけ!の筈が・・・思ったより育ってないな〜〜。今頃花が付いてないと雄花と雌花の違いやら、実のなり方なんて観察出来ないじゃないの〜〜。
8月に入ってから涼しかったからか・・・目算が外れた感じ。

お盆と同時にオリンピックも始まって、特別熱心なオリンピッカー(こんな単語あるのか・・・)ではないが、元から宵っ張りな私、PCして、チクチクしてTV見て、ここ数日ねるのは午前3時。
お陰で朝7時30分に起きるのがやっとです。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
PC、手芸、オリンピックの相乗効果です。(笑)
しかも涼しい毎日で、体調はベリーグッド!!目がランラン^^
昨晩(今朝?)寝る前にお風呂に入ろうとしたら、電球が切れて点きませんでした。仕方なく脱衣場の明かりで入ったが、この時期、3時に薄暗い風呂場でピチャピチャ水の音が・・・。
誰か起きて来たら怖いだろうな〜〜〜〜( ̄□ ̄;)ギョッ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.