おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/15(日) 皆名付け親
実家に新しい猫が来た。
私の父親が山の草刈に行って、迷ってた猫を保護して来たのだ。
シャムの雑種の様である。
手足と顔、耳が濃い茶色、他はグレー。
しかし微かに虎シマがある。顔も丸い。
まだ子供なので、動く動く、じゃれるじゃれる・・・。
お盆に集まった子供達のいい遊び相手になっている。
警察に届けた所、「取得物として6ヶ月保護して下さい」との事。実家の正式な家族になるには6ヶ月待たなければならない。
しかし名無しとゆー訳にもいかない。
皆が皆自分の好きな名前を付け様とそれぞれに主張する。
父「顔がイタチみたいで、♀だからイタコ」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
娘「チョコちゃん、かわいいでしょう」
姪「ショコラちゃんか、ココアちゃん」
息子「ポンコ(現在の飼い猫)と同じ色だからポンコ2号」
父「そっか、ポンコツか」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
次の日名前が決ってた。
「やや」
意味はこちらの方言で小さい子供の事です。子猫だからだって。
「チビ」と同じ感覚ね。
私は実家の事だから「五子(いつこ)ちゃん」かと思ったワ!
だって、3代目の猫は3番目だからと「サブ」と名付けられていたので、5代目だから・・・

しかし、まだ子供達は自分の好きな様に呼んでいる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.