おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/21(土) 川遊び&緊急保護者会(▼へ▼メ)
昨日えっちゃんから明日休みが取れたので、川遊びをしないか?とお誘いのメールが。
悩みました、課題が残ってる兄ちゃんを置いて、遊びに行く?
夏休みは24日までです。
う〜〜〜〜ん、「OK!いけるよー」と返信(笑)

で、兄ちゃんにはオニギリを置いて、社会科課題と読書感想文をやって置くように、きつくクギを刺す。
くたさんが郡山から我が家に寄って川まで乗せて行ってくれるって^^
まずはグランドでディスクの練習。
しかしリン様木陰で、まったり・・・。
ハリー様ひたすら動く。
えっちゃんがかれん嬢やリンのディスクの相手をして、いようものなら繋がれているのに勢いよく突進ディスクに向かって行こうとする、「ハリー首折れるぞ!」
この2頭、本当に異母兄弟なのか?何だこの性格の違いは・・・
暑さにバテバテの3頭を水遊びさせようと遊ぶ場所探しの旅へ出発です。
いつもの場所から上流を目指すが、なかなかこれはとゆー場所が見つからない。
上流がダメなら下流です。
いい場所があったのよん、また来たいね。
流れもゆったりで、藻も繁殖していないし、綺麗な水。
ここなら水へタレ福島シッポ隊の3隊員も遊べるかな?
今まで浅瀬でしか遊んで無かったので、泳いでくれるのか心配してたけど、何の心配もありませんでした!
中々深みに足を踏み入れないりんでしたが、試しにディスクを投げてみた。
取りに向かい、深みでは泳いでいます。
きゃ〜〜〜〜りんちゃんすっごーいい!!!!
泳げたよ! 何だかビーバーの様だぞ!
1度泳げたリン様、その後自ら泳ぎます。
運命のダダダダーン!その時歴史は動いた!
面白い程泳ぎます。
何度でも泳ぎます。
ポーカーフェイスで泳ぎます。
飽きずに泳ぎます。
犬って変わるモノなのね。
ディスクを見たら、疲れていようがとりあえず取りに行く。
で、私に戻すのかと思いきや、川岸の斜面の気に入った場所に置いて来る。
それを取り上げて「はい!ハリー」ってハリーに投げてやると、何故かやる気の無いりんが淡々と取りに行き、お気に入りの場所に置く。
やる気がないなら動かなくてもいいんだけどな・・・
お昼もえっちゃんに焼肉を用意してもらい、午後再び水遊び。
えっちゃんの子供(3歳)も我が家の娘も全身ずぶぬれで楽しく遊びました。
川の浅瀬で寝転ぶ娘、やはり「タマちゃん」だ・・・
何日分の運動量でしょ、うーん、これからまだまだ水遊びが出来れば、ダイエットのも効果がありそうなのに、すでに秋の気配。
くたさんも郡山から遠い所へ遊びに来て、楽しかったよーーん。
中学生は大変だよねー( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今朝起き掛けに電話があった。
兄ちゃんの担任だ。
何だ?新学期の前に夏休みの様子でも聞きたいってか?半分寝ぼけてます。(;^_^A アセアセ・・・
「今晩19時30分から学校体育館にて緊急保護者会が行われます」(????)
「新聞等でご承知でしょうが」(????)
「我が校の職員が不祥事を起こしました事の説明をします」
まだ新聞も読んで無かったよ。
『中学教諭酒気帯び運転で処分』
何だとーーーー、
内容は7月20日職員クラブの慰労会からの帰りに車を運転。
で、今日先生の3ヶ月停職が決り、本人は辞表を提出し受理されたとの事。
たかが飲酒とは言えないご時世、責任を取って辞職。
教育委員会の規定で、中学校と本人の名前は明かされないんだそーな。
体育館での保護者会でも、辞めればいいってモンじゃないだろう、3ヶ月ご出てきて子供達に、謝って信頼を取り戻すと言う事は考えられないのか?
ダメなモノは自らにしろ、切り捨てると子供達に教えるのか?
明日子供を集めて、先生の事を詳しく説明できないのなら、何故生徒集会を開く必要があるのか?
この学校は部活等においても、先生達の熱意が伝わって来ない。
飲酒運転をしないなんて、社会人として、当たり前の事です、再発防止に飲み会ごの帰宅の手段を校長がチェックっする、何て事を考えるより、もっと子供達の事を気に掛けて下さい。
等等父兄から意見が出た。しかし1時間もしないで終わった。
結局校長から先生の名前すら発表されず、事件の詳細も語られなかった。
明日生徒達に似たような事を話すらしいが、夏休みも終盤にきて、しかも日曜日に緊急登校しても意味が無いんじゃないだろうか・・・我々保護者にもどの先生なのかは私の話から察して下さい。だって!
それでは自由に、無責任に噂して下さいって事か?
しかも子供達の中では先生が検問を突破して、パトカーに追いかけられたなんて話にまで尾ひれが付いてるのに。
そんな話なら、新学期の始業式で話すだけでいいんじゃないか?って考えの父兄が多かった。
明日はお出かけする予定だったのになー、午後から近場に行くか。
ああぁ、問題の先生は生徒指導主任で、交通安全委員会の顧問で、3年生の担任!進路指導はどーなる!!
そして兄ちゃんの野球部の顧問だーーー!!
副顧問は野球なんてやった事ない、兄ちゃんの担任。
どーなるんだ、我が校は!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.