おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/25(水) 新学期&怒りの追記
新学期です!
2学期なのです!
昨日の締め切り前の漫画家の様な修羅場(大袈裟)を終え、明日の持って行くもモノを揃えさせ、さっさと寝せて、やっと夜10時にはひと段落。
さーアタシはオリンピック見るぞーと思ったが、ふと寒さに気が付いたら12時。寝てた。
あうーー、それでもTVを見てたら何と、体操女子のエキシビジョン?をやってた。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
最近体操競技をTVでゆっくり見る事も無かったので、体操競技にフィギュアスケートみたいなエキシビジョンがあるなんてしらなかった。でも少しだったけど見れて良かった。
金メダルの選手が次々とメダルをゲットした種目を披露していくんだけど、さすがに凄い!!
競技中の緊張感は無いけど、余裕のあるすばらしい演技でした。
感激よ〜〜〜。
しかしアタシの脳みそが限界、途中で寝ました。
しかし!ここで不満が1つ!!
エキシビジョンを舞台脇で撮ってる、ハンディカメラ、しっかり撮らんかい!!
いい所でカメラを床に向けたり、綺麗なポーズが決ってるのに、選手の上半身だけ映してどうすんの!!
つま先から指先までしっかり映して、体全体を映しなさい!!

あー兄ちゃんは課題テストです。
殆ど、勉強してないんじゃ結果は見えてるぜ・・・はぁ〜〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小3の娘が集団下校してきた・・・しかも先生の引率付き。
こんな時は何かある!
娘が「学校に帰りました、って電話して」と言う。
はぁ?
彼女に渡されたプリントには、『早朝警察に市内の小学生に危害を加えるって電話がありました。今週は集団下校をします。帰宅後学校へ帰宅確認の電話を入れてください。』等等書いてあった。
すぐさま学校へ電話を入れるが繋がらない。
そりゃーそーだ、200余りの家庭から一斉に電話が入るんだから、電話もパンクしそうだろう。
何度かダイヤルする内何とか繋がり、「帰宅しました」と報告、電話の向こうでは電話が鳴り響いていた・・・。
先生ご苦労様です。

去年の春は、市内の小学校数校に、同じ様な電話が入って、大変だったんだから(▼へ▼メ)
数日置きにあったから、そろそろ大丈夫かな?って思うと次の電話って感じで、集団下校も親の引率も解除出来ないし、部活の子供達も早々に帰されて、練習不足で大変だった。
今回も、警察に電話する位だから愉快犯だろうけど、学校としても何も手を打たないワケにはいかなモンね。
しかし子供達は帰宅後勝手に出歩いてるし、しかも一人で居る子も多いし、後は家庭の問題か・・・。

しかし、この所、何だか問題続きで・・・やだやだ・・・オリンピックに集中出来ないジャン(そっちかーい!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.