おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/22(水) ドタバタ提灯行列の始まり〜
提灯行列・・・とうとう今日だわ。
子供会会長としての大きなお仕事、「その3」って感じかな?
しかし朝から雨模様・・・やるならスキッと晴れて、中止ならドッと降ってくれ〜〜!
3時に市の運営委員が協議して、決めるんだって。
3時半に合図の花火があがるそうな。
3時頃土砂降り〜中止か・・・???
その時電話がなった・・・。
「今日は行われるそうです。」
しかし降ってるゾーーー、子供会の方からもお問い合わせの電話が・・・「え?やるの?雨降ってるのに??」
「はい、予定通り行われます」(はぁ〜〜)
3時半に合図の花火がドドーン☆

4時25分、倉庫から提灯と竹竿を取りにだす。
集合は4時40分。今回バスで行く組と自家用車で行く組に分かれ、バス組は近くのコンビニ駐車場まで移動。
そこで第1のドジ。
倉庫の鍵と町内会館の鍵は同じホルダーに付いている。
夜に町内会館を使用するグループが居るので、鍵は町内役員の手元に返さなければいけない。
そこで、私はバス組に付き添うので、鍵をマイカー組の運転手に渡し、帰ってきた足で鍵を返してもらう話!
で、渡すのを忘れた・・・。
バスの時間も迫っているので、私が鍵を返しに行く時間は無い!!
ひえ〜〜〜〜、で考えた、子供会で今回一緒に行かないお母さんに強引に「今すぐ鍵返して来て下さい」と頼んだ。(ホッ)
しかし鍵をお願いする予定だった方は大変サ!
合流場所で私達が来るまで帰らずに待ってた・・・。ケータイ聞いておけばヨカッタ。(T T)
オドジ第2弾
バスを待つ私達。
しかしなかなか来ない。うん、去年も待ち時間は長かったサ!
それにしても遅い!
他のお父さんが市役所に電話して聞いてくれた。
あちこち問い合わせて分かった事、「バスに乗る場所は今年はココじゃない」(何だと〜〜)
「連絡したって」(聞いてねーーー)
5時30分に陸上競技場まで行かなくちゃいけなのに・・・この時点で5時20分。
ここから車の手配!!
ワゴン車1台に子供達を詰め込む、1台に大人と子供を12,3人。(違反だが大目に見てくれ!)
5人乗りの車に大人子供7,8人詰め込む(大目に見てくれ、お祭りだ!)次の車にもとりあえず残りの子供5人詰め込み、残ったのは大人4人。
1台車を戻してくれるって事にしたが、時間が無い。
とりあえず何とかなりそうな家に連絡してみいる。
同じ居残り組のお母さんの自宅にお兄ちゃんが、仕事から今帰って来たとの事。
早速来て貰い、乗せてもらいようやく競技場へ・・・
開会式が始まってるが、まだ出発してない。
「みんな遅くなってゴメーン!」ヘロヘロで合流して、早速提灯の用意。そこへ、「ココの子供会が先頭で行灯を持って歩く当番だって」
何だと〜〜、聞いてねー!!
行灯を受け取りに行き、列の先頭は・・・他のお母さんに子供達を一番後ろから、一番前に連れて来て貰う。
行灯、結構重い。
どーやら持ち手はアタシらしい・・・(はぁ〜〜〜)
そこへ、鍵を預かる予定だった人の車に同乗してたお母さんが「鍵は?」
「え、近所の人に預けてきた」
「え、今まで待ってた」
「ひえ〜〜〜、ごめーんやっぱり携帯番号聞いておけばよかった」
ドタバタジタバタしてる間に出発時間。ここで車を置きに行ってた唯一の参加お父さん合流、行灯も持ってもらいました。
我々の列は後方なので、ゆっくりかな?って思ってたら、今年は参加人数が少ないので、何だか早い・・・6時出発開始、6時20分我々出発、6時45分、終了地点、7時迎えの車乗車地点へ。ってーのが予定だった。
しかし今年は6時半に終了地点。6時45分迎えの車に乗車。
再びワゴン車数台(仕事終わりのお父さん、お母さんが多かったので、ラクラク乗れました)、しかし7時まで迎えに来てって連絡してたので、この時点で着てない車があった。
とりあえず7時まで最後の1台だけ残ってもらい待ちました。
雨が途中で降り始め、車に乗る頃は本降り。
後出来た車に謝り帰ってもらい、我々は提灯行列後の恒例のラーメン会場(大袈裟)へLet's Go!

今日は兄ちゃん風邪をひいて学校休み。
夜は弁当食べててくれ、って事で留守番させてました。
PAPAは飲み会、兄ちゃん一人で頑張れ!!
帰宅してみたら「先生が来た」
何だと〜〜、休みがちな兄ちゃんの様子を見に来てくれたらしい。
母は熱のある息子一人置いて、出かけました・・・・
センセー、違うのよー、息子を見捨ててる訳じゃないのよーーー号(┬┬ω┬┬)泣、提灯行列なのよーー、いつもこうじゃ無いのよーーー。

何だか、疲れた・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.