おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/04(土) 最近のりん
何処のワンコでもそーだろか?
外ではとってもいい子なんだけど、お家の中ではガウガウワンワン〜、とにかく吠える。
車、人、自転車、子供、猫、スズメ、物音、家人が帰宅するのが分かってるくせに、窓から覗いて「あ、にいちゃんだ、ワンワン」「あ、パパだ、ワンワン」「あ、ママだ、ワンワン」「あ、姉ちゃんだ、ワンワン」とにかくうるさい。
我が家はあまり車の通りが無いので助かるが、隣の家の人が帰って来るのにも吠えるから困る。

外では小型犬に臭いを嗅がれると、ウ〜〜〜って唸る。攻撃はしない。
それ以外は大人しいものです。
子供が手を出そうが、へーき!
ベロンと舐めるけどね。

時々、子供も一緒に散歩してみるんだけど、これが大変!!
りんさん、何を思うのか、リードを引っ張る引っ張る!
「アタシはあんたたち子供には負けないから!」って感じかな?
「何人たりともアタシの前は歩かせネー!」って感じか?
そんなに張り合わなくっても・・・
途中兄ちゃんがスーパーに行って、別行動になったら、後ろを振り返る、歩みも遅い。
一緒にお散歩が嬉しくって、ハイテンションなので突っ走りたいのかな?
私の願いは、外の物音にびくともするんじゃねー!!だね。
ま、爆睡してる場合は気が付きません(笑)
やはり朝と夕方だね、うるさいのは。
来客でも吠える、今までは玄関に猛ダッシュ!!
現在はチャイムがなると吠えるんだけど、その度に「ハウス!」って言い聞かせて(実際には入らないんだけどね)玄関に出る、を繰り返してたら、最近は吠えながら居間にダッシュして玄関に向かって吠える。
人の顔を見ながら吠えるんだなこれが、「アタシ、行ってないよ玄関」とでも言いたいのか・・・出来たら吠えるのも止めてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.