おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) ビビリ犬
今朝も雪です。
サラサラ雪が静かに積もっております。
近所の資材置き場のトラックも朝の出入りが終わり、我が家の周りは鳥の声だけです。

そんな静かな朝を迷惑犬が1匹、ガウガウ・・・・っと邪魔します。
我が家のテラスの下は雪が無いから、ネコがくるんです。
りん様はネコが嫌い。
でもあんまり気付かないから、平和が保たれている。
しかし今日は、不用意に「あ、黒ネコだ」と言ってしまったから大変。
掃きだし窓に引っ付きネコに向かって、ガウガウガウ〜〜〜。
ウルサイヾ(▼へ▼)〃
ネコも室内から吠えられるのなんて慣れているのか、リンをチラリと見ただけでその場で箱型になってます。
りんはズ〜〜〜とガウガウ・・・
これは近所迷惑だと思い、ネコを追い払おうとサッシのガラスをバン☆と叩いたら、りんが逃げた・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ネコは相変わらず、チラリとこちらを見ただけで動かず。(ムカッ)
少し離れた所からまたりんがガウガウ始めたので、今度はサッシを開けたらネコは速攻立ち去った。
りん、すずめは平気で眺めてたのに、ネコはホントにイヤなのね。
仔猫でも嫌いだしねー。
子供達はネコを飼いたいと言うが、これではムリ、ありえない!
犬とネコを一緒に飼う場合はネコが先のほうが成功すると言ってたなー誰かが。
もしくは犬は外飼い。
子供を生んで、母性本能が強い場合もOKかな??
りんは全てムリ。
テラスに来たネコには早々に立ち退いていただきましょう。

2005/01/30(日) レンタルビデオ  ☆ お医者さん
土日休みで、行くところも無し。
取り分け土曜日はTVも面白くない、日曜日の昼間もTVがつまらない・・・。
ま、日曜日は予定があるだけマシかな(笑)
りんのワクチン接種!
しかし午前中接種したら午後は安静でしょ。

そこで昨日兄ちゃんとビデオを借りに行く事にした。
兄ちゃんが借りたのは「ガンダムSEED」(アタシは興味なし)
アタシが借りたのは「バンヘルシィング」
本当は「デイアフターテゥモロー」か「キャシャーン」が良かったんだが、どちらもレンタル中で一つも無かった。

「バンヘルシィング」は結構アタシ好みだわ〜〜〜。
「吸血鬼ハンター”D”」を彷彿とさせるね。
時代設定、衣装、もろ好みだわよ。
しかし、吸血鬼かしまし娘は勘弁してくれ。
もっと綺麗なままの設定でやって欲しいよ。
モンスターにしちゃうのは、ちょっとねー。
でもストーリー的には面白かった^^v
主人公はもっと綺麗な人を希望!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

朝9時にワクチン接種に・・・
病院の注射場(もとい、駐車場)に着いて、車から出ると途端に病院とは反対側にダッシュ!
細い道路の反対側の空き地から病院に引っ張って来ようにも足を踏ん張って動きません。
しょうがないから抱っこで院内へ入るも、速攻待合室の椅子の下に潜り込んで出て来ません。
受付一番目だったので、直ぐに診察室へ。
歩かないので、抱っこして診察台へ置くが、尻尾収納、耳水平、足がワナワナ・・・・見るからにヘタレ犬。はぁ〜〜
今日はワクチン&関節の検査&ついでに爪切り(我が家では大騒ぎになるから)
まずは関節、レントゲン撮らなくっても分かるって事で、股関節やら膝関節(?)やら曲げたり伸ばしたり、「問題ないでしょう」ま、問題があれば既に何か出てるだろうとは思うけどね・・・。
ディスク以前に、「散歩」って言葉を聞いただけで、ジャンプ攻撃が凄いから(;^_^A アセアセ・・・
公園に行って、ボール見せたらジャンプ。
ディスクのジャンプキャッチじゃないけど、着地でヒヤッとした事もなんどかあった。
現在3歳、何とか無事です。(笑)
爪切り。
これが大変!!
以前シャンプーとトリミングをある犬の美容室に頼んだら、殆どの指から出血した状態で帰ってきた。
それから、人間が爪を切るにも大変!
子供達にも飛び掛って行くんだもん(T T)
大人でも爪をパチン☆してる間はズ〜〜とガウガウ・・・やかましい!
ツー事で今日は先生にお願いしてみた。
診察台の上ではビビッてるせいか、反抗的な態度はない。
しかし、1、2回ガウる。
そして、ワクチン、チク☆
「キャン!」
もーーーーー2度と来ないぞ〜〜〜!!って感じで早々に診察室から脱出!
真っ直ぐ玄関へ・・・まだ出れませんよ、りん様。
支払いは、ワクチン代だけだ、爪切りはサービスなのね。
次回は5月のフィラリアだぞ!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪りん様!!

2005/01/29(土) 今日のコタツ犬 ☆キラキラ〜☆
りん様、今日もコタツカマクラに入ってます。
極楽!極楽!って所でしょうか^^

明日からこの冬1番の寒波がくるとか・・・
この前がこの冬1番だと思ってたのに(T T)
まだまだ、春は遠いね!

子供を「ハウル」に誘ったら、2人から「別に今日じゃなくってもいい」って断られた。
(TT▽TT)ダァー
次回行くなんていつになるか分からんぞ!!
って、「ハウル」に興味があるのはアタシだけ???
こりゃぁ、DVD待ちになるかもね、はぁ〜〜〜


今朝の散歩も遅い時間でした(;^_^A アセアセ・・・
9時過ぎ・・・すまんりん昨日遅くまで起きてたから朝は体が動きませんでした。

公園に出かけたら、何だか空気中にキラキラ光モノが・・・ダイヤモンドダスト??
しかし、あれは寒い朝に起こる現象だよね。
アタシが出かけた時間はすでに気温が上がってたし、空は青空お日様ピーカピカ^^v
しかし漂ってるキラキラは雨ではない、強いて言えばキリが凍った感じ。
サーっと下に降っている訳でもなく、風は感じないのに横に流れてる。
公園の中にキラキラが一杯で何だか素敵だったので、暫く見てました、なんて言うとロマンチックだが、アタシの性格上「まー素敵」なんて眺めてるわけではない。
どちらかと言うと、正体は何だ???とイロイロ考え、服にキラキラを採って観察してみたり・・・でも何だか分かりませんでした〜〜〜(笑)
だって、服に付くと直ぐに消えちゃうんだもん!
針の先程の微々たる大きさの氷でした。
キリが凍って、山から飛んでくるのかな??
朝早くはどうだったんだろう??
小さい頃、学校に行くときなんかキラキラしたのを見た覚えがあるなー。
あれは多分ダイヤモンドダスト?
でも最近はそんな早朝に外に出ないから、見ることもないな・・・。
明日から寒いらしいが、雪が降ると見えないんだよな。
誰かこんな天気のいい日にキラキラ光って、漂ってるモノを知ってる人は教えてくれ〜〜〜〜。
10時になる前に消えちゃった。

2005/01/28(金) いかんいかん!! ☆ リンの散歩
どーも、この所(いや以前から?)グチばっかりの日記になってきてしまった。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

やっぱり、りんと楽しく遊んで鬱憤を晴らさないとダメねー。
しかし、ヤツは日中コタツの中だ。
これから毎日、「今日のコタツ犬」って題で画像をUPしてみようかな?(笑)
絶対、毎日同じだね!

りんのHPだ、明るい話題でいきたいね〜〜〜^^v

(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜) フラフラダンス

今朝の散歩、相変わらず遅い時間のお出かけ・・・
しかし、今朝は催促が凄い、漏れそうなのか??
外へ出てチロッと散歩なのだが、○んチが一杯出ます(;^_^A アセアセ・・・
何だか何時もより多いぞ?
昨日の夜の散歩がシッコだけだたからか?
お腹に溜まってったんだねー・・・ってここまで我慢しないでトイレ使いなさいよねー!
ふと、心配になったわよ。
足でも怪我して、散歩出来ないようになったらアンタ、トイレどうするの?
室内でシッコもウンチもしなかったら、足が痛くっても外で歩かないといけなくなるぞー。

この所、暖かい日が続いていて、道路のアスファルトが乾いてきてます。
路肩にはまだ山のような雪があるんだけどね。
りんは路肩の雪の上を歩くのが好き。
あー。アスファルトの上を長い時間歩かせてないから、爪が伸びてきた・・・。
爪切りは物凄く抵抗するからやりたくないのよねー・・・
日曜日にワクチン接種に行ってくるから、爪きりも頼んじゃおうかな・・・

2005/01/27(木) 降水確率 : 役員会
今日は朝から、青空の広がるいいお天気!
屋根の雪も解けて、日中はポタポタと水の滴る音がウルサイ!!
毎日自宅に籠もってると、昼ごはんはんて殆どが手抜きいい加減ランチ。
しかし、今日はいい加減ランチにしようにも食材が無い・・・・。
そこで近所の美味いと評判のパン屋さんへ買いに・・・
パン屋さんの壁にチラシが貼ってあった。
「降水確率で、ラスク&ソフトクリームを割引!」
なになに???
当日の天気予報ででる、降水確率によって同じ%を割り引いてくれるんだと。
今日は、午前中40%引き!午後20%引き!おお〜!!凄い!
しかし降水確率が100%だった場合はどうなるのか書いて無かったなー・・・商品はありません!なんて事で済ますのか・・・。
今度確率の高い時に行ってみようかな(笑)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

午前中は中学校の広報委員会、夜は小学校の選考委員会。
広報委員会は出席する人が少ない!
はぁ〜〜、委員会に入ったんだから、1年間位頑張れよ!
ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

選考委員会・・・守秘義務があるんだんねー。
電話で頑張って説得しました!
学校の事務所の電話で・・・しかしOKは取れず。
そんな、皆さんガッカリしないでよ。アタシはムリだって分かってたけど、何とかお願いの電話したんだからさー。
選考委員会がそんなに簡単に、決るなら毎年だれも苦労は無いさ!o(TヘTo) クゥ

来年はきっとアタシに電話が来る・・・その前に決ってるといいなー(笑)
選考委員会のある日は気が重い・・・。
来年の子供会の役員はやっと決まったが、決るまでがスンゴイ疲れた〜〜〜。
来年度は娘の学年の学年委員長予定・・・慣れない専門員よりもやった事があるクラス役員の方が楽かなって思うんだが、どうだろ?(笑)
福島県は来年度から、全ての学年で30人学級とするって話だが、若松市は33人学級にすると決めたようだ。
そりゃそーだろ、30人学級になったら、少なくとも一学年で1クラスは増える。
大きな学校では2〜3クラスが全学年で増える所も出てくる。
娘の小学校ではギリギリ2クラス増らしいが、学年によっては4月の生徒の増減でクラス数が変わる可能性もあるとか・・・。
これ以上増えるとプレハブ校舎が建つかも。
うーん、4年生にこのまま持ち上がりかと思ってたのに、また担任がかわるのか??
出来る事なら知ってる先生がいいな。
人見知りが激しいもんで・・・・アタシが(笑)

あーーー日中、りんとダラリンチョと過ごしたいね〜〜〜〜。
今日も学校から帰って来ると、尻尾フリフリ〜、耳格納(笑)、すり寄ってきます。
可愛いやつメ^^
 

2005/01/26(水) 冬の1日
今日は何だか暖かいな。
天気がいいとかではないけど・・・
路面凍結してない。
ツー事は氷点下じゃないって事だに〜〜〜^^
しかし、道路がドロロン><
久し振りにお腹が汚れました。
家に入る前に、空き地の綺麗な雪の上を走っていただきます!
しかし、空き地から我が家までの道がドロロンだもの、あんまり意味ないか・・・。
去年の今頃も、雪だ、寒い。晴れた暖かい。ツルツルだドロドロだ。と毎日同じ繰り返しでした・・・。
3月までは雪の話題が続くんだよねー・・・・。

最近、りんの体重を減らすって事に興味が無くなったアタシ(いいのか?)
見た感じ、デブではなさそうだからいいかなーって感じ。
フードも同じ量で続けて居るが、減りもしない増えもしない(と、思う)。
と、同時に自分に体重も量ってない・・・
多分増えてない。
年末はきっと乗り切った・・・。
そんなに、オヤツ食べてないし・・・・
ランチだって、数えるほどだし・・・
りんを抱いて久し振りに乗ってみようか、体重計。

   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

量ってみました・・・・・・


りん変化ナシ・・・

ア・タ・シ?

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ




むふふふふふ・・・

○s減!!(詳しくは内緒^m^)

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

2005/01/25(火) 給食は楽しい!!
今日は小学校に行って参りました!!
マズは、手芸クラブ!
今年初〜♪
ストリングパッチバックとか言うもの。
出来たら、写真を撮りますがまだまだ先ですな!
昼は小学校の給食試食会^^v
娘の学校は、気軽に給食の試食が出来るのだ!
5,6人グループで、栄養士さんにお願いすれば、300円弱で食べられるんです〜♪
今日はなんでも給食週間とかで、全校生の保護者向けに試食会のお知らせが来たのだ。
4日間あったんだけど、クラブもあるしメニュー的にもいいかなと、今日にしました。
今日のメニューは「ビビンバ丼」「あっさりキムチ」「エビシュウマイ」「野菜タップリスープ」「牛乳」でした。
辛さはコチジャンを好みで加える事で、調節OK!
やはり、味は薄味でしたが美味かった!
次回は揚げパンの日を狙って、試食会しちゃおうかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


学校から真っ直ぐ、祖母が入院している病院に、緑のおばさんに乗せてもらって、行って来る。
正月明けから熱を出して入院してたのだ。
救急車で行ったのだが、そーだよねー、ここは救急車だよねー。と思いました。
寝たきり老人をタンカで病院に連れて行っても、診察の順番は待ってないといけない訳だからねー。
今日帰って来た祖母も、何だか熱も下がらないのに帰ってきた・・・、いいのか?
後何日家に居れるんだ?
直ぐに病院に戻るようなんじゃ・・・

2005/01/24(月) 北風〜吹く吹く〜寒い〜朝も〜♪
タイトル↑の歌詞あってる?

今朝はハンパじゃなく冷え込みました><
昨晩、外に出たら夜空が綺麗だったので、朝はかなり冷え込む予感はあった!
しかしここまで冷えなくったって・・・(T T)
10時頃子供の小学校にスキーを届けに行ったんだが、どこもここもカチカチ・・・
木が白いです。
霜が着いて、樹氷です。
緑の葉っぱも白くなってる。
すでに陽もあたってると言うのに、まだ気温が上がりません!
雪が降ってたら、物凄いサラサラパウダースノーだよね。
今日は誰も踏んでない雪はサラサラでしたが、1度解けた所はバキバキで痛い様だわ。

昨日の風邪も随分良くなって来たけど、明日は病人の退院の手伝いがあるから、完璧に治しておかなくては!
しかし室内も寒い><
PCの前は足元が隙間風で冷えるんです。
足元にハーフケットまいてます。

そんな寒い毎日ですが、りんの毎日はいつも同じ。
変化ナシ!
だって、朝は散歩行って、ご飯食べて、寝て、寝て、寝て、寝て、誰かが帰って来たらちょこっと動いて、寝て、寝て、午後散歩行って、ご飯食べて、ヌイグルミに憂さ晴らし!PAPAにオヤツねだって、寝て、寝て、寝室に行って寝て。
これが、りんの一日なんです!
毎日、これをコピーして日記にUPしたい気分!

今日は居ないなーと室内を見渡せば、コタツがカマクラの様になってりんの体がスッポリ隠れてました。
布団をめくって入りこんでる訳じゃない。
布団が内側に押し込まれているのだ。
我が家のコタツカマクラだ!

あー、そう言えば、HPを初めて1年がたつんだなー・・・
ココではない、前に始めた楽天HPの方ね。
ココは2月からでした。
もう直ぐ1年です、早いもんだね〜^^

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

夕方から頭痛・・・、ぶり返しかな??
夕方の散歩どーーしましょ(;;) 

2005/01/23(日) ダウン UTェTU クゥーン
昨日、スキーから帰って来てから何だか体が温まらない・・・。
コタツにスッポリ入ってみるが、足元が冷たい。ヤナ予感・・・
明日は大会だから、早めに寝ないと・・・って思うが、なかなか寝れません(;^_^A アセアセ・・・
結局準備やら何やら&ボーーっとして寝たのは11時30分過ぎ。
あー3時には起きないとなー・・・
目覚まし時計を持ってないアタシは、携帯を目覚ましにするのだ。

夜中に「マツケンサンバ2」が鳴り響く。
メールだ。
やば、寝過ごしたのか???
「着いたぞ」ってえっちゃんからのメール?
寝ぼけ眼で見てみれば、とも君の体調が悪いらしく、今日の大会はキャンセルするとの事。
ありゃー、治らなかったか。
しかし、寝起きって事もあるんだろうが、アタシの体も風邪っぽい雰囲気。
こちらからキャンセルの連絡を入れなくてはいけない所だったよ。

朝、アタシが布団に居る事にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!してる子供達。
だって、「あんた達が起きる頃には、アタシは出かけてるからね」って言ってあったからねー^^
しかも誰よりも寝坊してるし(笑)

ダラリンチョとりんと起き出して、りんも散歩。
ウハウハと雪の中を駆け回ってます。
何時もの公園に行くが、足元が長靴でなかったので、雪の中へは入りませんでした。
しかし・・・公園の中央に誰が作ったのか雪ダルマの成れの果てがあるんだが、スンゲー「レモンシャーベット」の山がある(笑)
真っ白な広場の中央にあるんだわ。
通り掛るオス犬は絶対、ここにマーキングしないと気がすまないんだろう(笑)
とっても目立つモニュメントなのだ!

2005/01/22(土) スキー^^v
今日は家族でスキー〜〜〜〜♪
久し振りのスキー〜〜〜〜〜♪
靴が無かったからレンタルだけど、スキー〜〜〜〜〜♪

しかし今朝も寒かった・・・スキー場に向かう道はツルル〜〜ンで、強風が吹き荒れ地吹雪の嵐(T T)
こんなんで、スキーして大丈夫か???
寒いと凹んじゃうアタシ・・・
外の風景を眺めてたらなんだか、凹んできた。
前方には信号機を前に追突してる車が・・・はぁ〜凹むわー。
2台の車の脇を通り抜けると、前方に赤色灯・・・パトカーだ。
事故か?

追突事故だ、しかも多重っぽい。
5、6台止まってるし、路肩の雪に突っ込んでるし。
あぁ、このままスキー場に行ってもリフト止まってるかも。
なんて凹み気味なりん家だった。
本来行くはずだった所を諦め、近場に変更。
独身の頃散々通ったスキー場だわーーー(笑)
ゴンドラで山頂まで行って、一気に下る!って、午前中に10往復したのは幾つの頃だったかしら〜〜〜(遠い目)

スキー場に着いてみれば、いい天気。
雲の中を抜けた感じ。
しかし、風は相変わらず強い!
気温が低いので、雪質は最高!!
ヨッシャァ〜〜〜!!って気分^^
兄ちゃんと結局スキー靴を探し出せなかったアタシは、レンタル。
ちょっと靴を履いたら、踵がフィットしないがまー何とかなるでしょ、さぁ〜〜〜ゲレンデへいざ、!!

今年初めてのスキーなので、MAOッチがちょっと出だしが悪い。
へっぴり腰で、転んでも上手く立てない。
リフト1本分だがなかなか下れない。
超初心者向けの、林間コースを行ってみた。
ダメ、滑らない・・・なだらかすぎ(T T)
すんげースケーティングだ腕も足も疲れる。
なんと3歳児のスキー教室のグループと遭遇。
子供達、ボーっと立ったまま滑ってます。
不思議〜〜〜。
ストックはナシ、スキーの先端が動かない様に、器具が取り付けられている。
ボーゲンのハの字の形にスキーが固定されているから普通に立って、滑って行けるのだ。
カーブではインストラクターのお姉さんがチョコっと体の向きを変えてやれば、スーーーっと滑っていくのだ。
何だか凄い!

で、我が家の子供達。
兄ちゃんは小学校6年間それなりに滑って来たので、なんら問題はない。
しかし、もっと意欲的に滑ってほしいな。
斜滑降を教えてやる!ちゅーのにやろうとしない!バカタリが!!
娘はリフトで登って、滑り下りて来る度に上手になってる。
今日は5本滑りました^^
もっと滑りたかったが、PAPAが膝が痛いって言うし、アタシは翌日ディスク大会だし。ムリはしないで置きました。
午後は青空も広がり、眼下には猪苗代の町や猪苗代湖が広がり綺麗です。
眺望はこのスキー場が一番かな^^

今日はりん様はお留守番、ごめんよー、しかしスキー場に連れて行っても一緒に遊んであげられないし、車中留守番では凍えてしまうし・・・。
しかしスキー場までの道のり、誰も足を踏み入れてない牧場や田んぼの雪を見ると、りんを走らせてみたくなる。
アタシ「あー、こんな所にりんを連れてきたいなー」
兄ちゃん「沈むよ」
アタシ「ふわふわ雪を泳がせてみたいじゃん」
兄ちゃん「雪の中で消えて見失うよ」

全く!もっと楽しく考えなさい!!

しかし、今日はホント、風が強かった・・・(T T)
ゲレンデの雪や林からの雪がモーレツに吹き荒れて、顔にあったってメチャメチャ痛いよー(TT▽TT)ダァー
午後はパウダースノーが融け始めて、粒が大きめになって来るからバチバチ当たるとヒリヒリするほど痛いのよーーーo(TヘTo) クゥ

2005/01/21(金) 買っちゃった・・・
買っちゃいました!
デジカメ!!!!

「Canon Power Shot A95」です。
画像は今までのデジカメよりも、綺麗だと思う。

そこで今日は公園でりんを撮ってみました。
そこに、「アトム&ウラン」合流。
3頭で遊んでる所をパチパチ☆
うーーん、曇りの時はどうすれば、明るく撮れるんだ・・・
雪の上だからかな・・・かなり暗くなる。
太陽が出れば、明るく撮れるのは言うまでもない。
さて、アタシのカメラの腕は上がるのか・・・

2005/01/20(木) 授業参観
今日は午後から娘の授業参観。
時間は何時からだか忘れた。
多分2時からかなー・・・5時間目だし・・・なんてアバウトに出かけた。
昼休みの後、お掃除があるからなー・・・って学校に行って、娘は3階。階段を上りながら遠くからリコーダーで「ひょっこりひょうたん島」が聞える。
今日はリコーダーで、演奏するって言ってたなーて思いながら教室へ。
着いたら曲が終わった。
「MAOッチ上手だったわよー」と会ったお母さんから聞いた。
そーかー、今終わっちゃったのか・・・と次の曲は「白虎隊」、来年は市内の鼓笛隊パレードで演奏するんだよね^^
この曲も終わり・・・で、授業が終わり。


え?  

えええええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・
アタシ来たばっかりですが・・・・

友達に聞いたら、1時30分からだったんだって。(T T)
参観の間に、選考委員の話もしようかと思ったんだけど、全くの役立たず・・・。

友達の車に乗せてもらい速攻帰る。
2時30分には自宅にいるし(笑)

しかし、4時から選考委員会。
あ〜〜〜今年も嵐の予感!!(TT▽TT)ダァー

2005/01/19(水) やばいです、再び!
何がやばいって、スキー靴が見つからない!!
22日に家族でスキーーって予定だが、ウェアーも全員OK!
板、兄ちゃんはレンタルで、全員OK!
帽子、手袋、ゴーグル、あります!!
靴・・・アタシのがない!見つからない!!どこかに仕舞い込んで見つからない。
広い我が家ではないのになー、物置も何度も見た!
外の物置も何度も探した!
押入れの中も見た。
え〜〜、一体何処にいっちゃったのーーー(T T)
探し物が苦手なアタシ、きっと夏にでもなればみつかるかもねーーー、ってどーする22日!!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

今朝のりんの散歩、公園の雪が多いのに歩き易かった!
何故か、この所のポカポカ陽気で積もってる雪の表面が解けて、なだらかになって、そこが夜再び凍るから昨日の足跡が少し窪んでるだけで、なだらかな雪になってる。
しかも表面も凍ってるが、中もざら目雪になっていて足が沈まない。
足跡が1cmの深さで付くだけ。
りんも自由に雪の上を走りまわってます。
表面の雪が割れてもそれ程厚い氷でもないし、ざら目雪が凍りついた物だから、ボロボロわれるので、足を怪我する事もない。
朝は気温が上がらないから、中の雪もざら目とは言えサラサラなのよ。
りん様、表面の硬い雪をホリホリしてなかのサラサラシャーベット雪を食べまくり。
そして、硬い表面の雪の上をゴロゴロの舞。(笑)
全く雪が体に着かないし、濡れもしない。
それでもひたすらゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・
助走を付けて転がるから、滑りながら転がっております(笑)
もしかしてこれならディスクも出来たかも!なんて考えたわ。
だって、雪球を凄い勢いで追って行くし、足は沈まないんだから・・・でも所々細い道が出来てるから、あそこでコケたら危ないかな。

2005/01/18(火) 酎ハイ
昨日、アタシが居ない間にMAOッチがジュースと間違えて、缶酎ハイを飲んでしまった。(一口だけ)
しかし本人はかなりショックだった模様。
アタシが帰る前にスイミングに出掛けたので様子が分からなかったが、帰ってきた娘は、アタシの顔を見るなりうつむいて、泣きそう。
悪い事をしたと感じているんだろう、取り敢えずハグして、「気分が悪くないなら平気だよ」と言って夕ご飯にした。安心したようだった。
そして思った、ハグして慰めるなんて事は兄ちゃんにはして来なかったなーって。
今、同じようにしてあげたいが、既に難しい年ごろなのだ。

2005/01/17(月) 大雪、着雪注意報!
昨日の朝からボタ雪がボサボサ・・・
雪を片付けても、片付けても直ぐに積もっちゃう(T T)

玄関先をマズ綺麗にして、駐車場を片付けて、戻ってくれば玄関先は真っ白フンワリ雪が積もってる。
しかも先日の雪とは違い、水を含んだ重いゆきで、踏むと下はビチョビチョ〜〜。(T T)

雪玉はは直ぐに作れるが、手袋はビチョビチョ〜〜〜(T T)

あんまり遊ばせるにはお薦めの雪質ではないが、子供も犬も外に出す。
りんの足元はすぐにビチョビチョ〜〜〜。(T T)

こんな雪質はイヤです。
農家のビニールハウスや電線が雪の重みで被害を受けることも。
こんな雪が夜凍って、朝はツルル〜ン。
歩きたくないよ!!


来週、家族でスキーに行くタメに、スポーツショップへ・・・
マズは兄ちゃんのウェアー、値段との相談で文句を言いながらも完了!

娘が「あ、ゴーグルないよ」
アウーーー、2人分ゴーグル安い方からチョイス。
1000円代(税込み)でおねがいしました。ゴーグル完了!!

ワタシの毛糸の帽子を息子が気に入って、取られたのでまだ探す・・・もちろん子供の手前安い方からチョイス(T T)ま、それなりの物だ。でも息子に取られた方のが良かったな・・・

そして自分のウェア〜〜〜♪
「ベンチで待ってていいよー」ふふん♪
しかし、ソバから離れない息子・・・「何で自分ばっかり高いの見てんの?」
チッ、だから向こうで待ってればいいものを・・・
確かにそんなに高い物は買えませんよ(T T)
独身の頃なら、上下5万円づつ位のウェアー買ったりもしたけどさー・・・つーか、今は全体的に安くなったねー^^
やはりバブリーだったんだなー・・・
などと昔を振り返りながら、安い方から2番目をチョイス。

これで今日のお買い物は終了なのだが、何気に野球のコーナーで目に付いた、風を通さない素材で出来たアンダーウェアー、これなら風の強い会場でも平気かなーっと購入。^^
でも欲しかったのかゴムっぽい薄い素材のヤツだったんだよねー、どちらかと言うと、サウナスーツに近い感じの。
しかし、70%OFFコーナーには紳士サイズでLLしかなかったのだ。そこで野球のアンダーシャツのナイロン素材の物にしたのだ。

何だかんだとお買い物終了!基本的に安い物!と選んでいったので予算よりグっとお安く済みました。ほっ=3

何気にえっちゃんと遭遇、なっちゃんもご一緒^^
サッカーボールを抱えていたから、ハリーと遊ぶんだな!
でもアノ雪では、辛くないか〜><

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

       <まりんのつぶやき(会津弁にて)>

>まりんだぁ〜。 鍋サ入れらっちゃ訳でもねーのに、体が昆布クセーって言わっちゃ。
>まりんだぁ〜。食ってた訳でもねーのに、肉球が枝豆クセーってゆーだがらぁ。
>まりんだぁ〜。夕べ肩サ焼肉をおっことさっち、つい食っちまーがなーって、思ったげんじょ、母ちゃんサおごられっちまった。しゃーねーがら、口がら出したげちょ、体が焼肉クサ〜〜って笑われっちまったぁ。
>まりんだぁ〜。アタシばっかし走らしてねーで、母ちゃんも動くべきだと思ーんだげっちょ、今日もロングリードだぁ。

☆分からない言葉があったら聞いてね(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.