おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/10(月) 十日市/「福島しっぽ隊」
今日はこちら会津若松市では今年の初市「十日市」が開かれています。
毎年凄い人の出となり、ギュウギュウ詰めで歩けなくなる事も・・・
この日は毎年雪が降る、天気の特異日。
昔から毎年雪が降ってます。
今年は朝サラリと降ったのかな・・・
どんなに暖冬でもチラホラ降ったりするから不思議。
10月10日の元体育の日が必ず晴れるという特異日と同じ。
しかし今日も寒い〜〜〜。

昨日は「福島しっぽ隊」の「新春初投げ&顔合わせ」が行われました。
朝起きたら雪がボサボサ降ってた・・・。(;^_^A アセアセ・・・
こんなんで大丈夫なんだろうか??
しかも朝寝坊した私の携帯にくたさんから「高速を下りた」ムネのメールが・・・ヤバイヤバイ、ダラリーのボォ〜〜〜っとしてる場合ではない!
とくたさんが到着する前に準備せねば!と一気に行動開始!!
しかし雪が凄いんだ!関東生まれのくたさん雪道はシンドイだろーなー・・・
それでも早々とくたさん到着!
我が家から開店前の靴屋さんへ〜〜(笑)
くたさん長靴持って無かった。
10時開店だが、この雪で9時30分頃は何処の店も駐車場の雪かきをしているのだ。
長靴もゲット!
いざ、河川敷!!

河川敷って堤防の上に1度上がらないといけないのよねー。
しかもまだ無踏の雪・・・この先車の後が一切無い、1番乗りです。
FFのくた車、1度では登りきれません、しかし一気に上ろうものなら反対側に落ちる可能性大!
ドキドキの坂道発進をクリアー後は、だーれも居ない駐車場・・・走り辛そう。
しかし、犬たちは新雪の上、誰の足跡もない雪の上を・・・じっとアタシを見てますりん様・・・。
いや、何にも持ってないから、取り合えず走って来いよ!って事で「りん、ダッシュ!」
走ります、爆走します。
りんとかれんちゃんで踏み固めて降ります。
メルちゃんとハリーが到着する頃には結構走りやすくなったかな?(笑)

ハリーとりんはすんごいスピードで追いかけっこ・・・疲れ知らず。前日東京夢の島まで行って大会参加してきた筈のはりー&えっペア元気だ。

今年は新人さんが2ペア参加してくれました^^
りんとハリーの異母兄弟になる尻尾付きペンブの「メルちゃん」今年5歳と母さん。
スキッパーキーの「レノン君」&TOSHIEさん&旦那様。
5頭でしばらく爆走。
その後犬達は休ませて、人間だけで投げ練。

風が強くって真っ直ぐなんて飛びません!!
しかも真っ白な雪の中、白いディスクが突き刺さり探すのに一苦労(;^_^A アセアセ・・・
レノン君のパパさんに反対側に行ってもらい拾っては投げ返してもらう、旦那様次第に腕を上げていきます(笑)
ストライクで帰って来る事しばし!
その後レノン一家が用意してくれたおでんとお茶を頂いて、あ〜〜〜癒される〜〜〜。
そしてランチてー事でファミレスへ・・・
しかしおでんも食べたし、ご飯はいいかなってデザート&飲み物のセットを注文。
それぞれの犬の話をして盛り上がり、込み合って来たファミレスの真ん中を占領し、3時間ほど居たのかな(笑)
昨日は成人式があったようで、着物のお姉さんやらスーツのお兄さんがいましたわ。

結構雪の上を歩くって、人間も疲れるんだよねー足が痛いです。
ふくらはぎと太ももが筋肉痛。
そして雪の中を帰って行くくたさん・・・ご苦労!
次回は仙台だ!ガンバロー!!
全くキャッチの練習になんかやってないのに、いいのかな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.