おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/17(月) 大雪、着雪注意報!
昨日の朝からボタ雪がボサボサ・・・
雪を片付けても、片付けても直ぐに積もっちゃう(T T)

玄関先をマズ綺麗にして、駐車場を片付けて、戻ってくれば玄関先は真っ白フンワリ雪が積もってる。
しかも先日の雪とは違い、水を含んだ重いゆきで、踏むと下はビチョビチョ〜〜。(T T)

雪玉はは直ぐに作れるが、手袋はビチョビチョ〜〜〜(T T)

あんまり遊ばせるにはお薦めの雪質ではないが、子供も犬も外に出す。
りんの足元はすぐにビチョビチョ〜〜〜。(T T)

こんな雪質はイヤです。
農家のビニールハウスや電線が雪の重みで被害を受けることも。
こんな雪が夜凍って、朝はツルル〜ン。
歩きたくないよ!!


来週、家族でスキーに行くタメに、スポーツショップへ・・・
マズは兄ちゃんのウェアー、値段との相談で文句を言いながらも完了!

娘が「あ、ゴーグルないよ」
アウーーー、2人分ゴーグル安い方からチョイス。
1000円代(税込み)でおねがいしました。ゴーグル完了!!

ワタシの毛糸の帽子を息子が気に入って、取られたのでまだ探す・・・もちろん子供の手前安い方からチョイス(T T)ま、それなりの物だ。でも息子に取られた方のが良かったな・・・

そして自分のウェア〜〜〜♪
「ベンチで待ってていいよー」ふふん♪
しかし、ソバから離れない息子・・・「何で自分ばっかり高いの見てんの?」
チッ、だから向こうで待ってればいいものを・・・
確かにそんなに高い物は買えませんよ(T T)
独身の頃なら、上下5万円づつ位のウェアー買ったりもしたけどさー・・・つーか、今は全体的に安くなったねー^^
やはりバブリーだったんだなー・・・
などと昔を振り返りながら、安い方から2番目をチョイス。

これで今日のお買い物は終了なのだが、何気に野球のコーナーで目に付いた、風を通さない素材で出来たアンダーウェアー、これなら風の強い会場でも平気かなーっと購入。^^
でも欲しかったのかゴムっぽい薄い素材のヤツだったんだよねー、どちらかと言うと、サウナスーツに近い感じの。
しかし、70%OFFコーナーには紳士サイズでLLしかなかったのだ。そこで野球のアンダーシャツのナイロン素材の物にしたのだ。

何だかんだとお買い物終了!基本的に安い物!と選んでいったので予算よりグっとお安く済みました。ほっ=3

何気にえっちゃんと遭遇、なっちゃんもご一緒^^
サッカーボールを抱えていたから、ハリーと遊ぶんだな!
でもアノ雪では、辛くないか〜><

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

       <まりんのつぶやき(会津弁にて)>

>まりんだぁ〜。 鍋サ入れらっちゃ訳でもねーのに、体が昆布クセーって言わっちゃ。
>まりんだぁ〜。食ってた訳でもねーのに、肉球が枝豆クセーってゆーだがらぁ。
>まりんだぁ〜。夕べ肩サ焼肉をおっことさっち、つい食っちまーがなーって、思ったげんじょ、母ちゃんサおごられっちまった。しゃーねーがら、口がら出したげちょ、体が焼肉クサ〜〜って笑われっちまったぁ。
>まりんだぁ〜。アタシばっかし走らしてねーで、母ちゃんも動くべきだと思ーんだげっちょ、今日もロングリードだぁ。

☆分からない言葉があったら聞いてね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.