おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/22(土) スキー^^v
今日は家族でスキー〜〜〜〜♪
久し振りのスキー〜〜〜〜〜♪
靴が無かったからレンタルだけど、スキー〜〜〜〜〜♪

しかし今朝も寒かった・・・スキー場に向かう道はツルル〜〜ンで、強風が吹き荒れ地吹雪の嵐(T T)
こんなんで、スキーして大丈夫か???
寒いと凹んじゃうアタシ・・・
外の風景を眺めてたらなんだか、凹んできた。
前方には信号機を前に追突してる車が・・・はぁ〜凹むわー。
2台の車の脇を通り抜けると、前方に赤色灯・・・パトカーだ。
事故か?

追突事故だ、しかも多重っぽい。
5、6台止まってるし、路肩の雪に突っ込んでるし。
あぁ、このままスキー場に行ってもリフト止まってるかも。
なんて凹み気味なりん家だった。
本来行くはずだった所を諦め、近場に変更。
独身の頃散々通ったスキー場だわーーー(笑)
ゴンドラで山頂まで行って、一気に下る!って、午前中に10往復したのは幾つの頃だったかしら〜〜〜(遠い目)

スキー場に着いてみれば、いい天気。
雲の中を抜けた感じ。
しかし、風は相変わらず強い!
気温が低いので、雪質は最高!!
ヨッシャァ〜〜〜!!って気分^^
兄ちゃんと結局スキー靴を探し出せなかったアタシは、レンタル。
ちょっと靴を履いたら、踵がフィットしないがまー何とかなるでしょ、さぁ〜〜〜ゲレンデへいざ、!!

今年初めてのスキーなので、MAOッチがちょっと出だしが悪い。
へっぴり腰で、転んでも上手く立てない。
リフト1本分だがなかなか下れない。
超初心者向けの、林間コースを行ってみた。
ダメ、滑らない・・・なだらかすぎ(T T)
すんげースケーティングだ腕も足も疲れる。
なんと3歳児のスキー教室のグループと遭遇。
子供達、ボーっと立ったまま滑ってます。
不思議〜〜〜。
ストックはナシ、スキーの先端が動かない様に、器具が取り付けられている。
ボーゲンのハの字の形にスキーが固定されているから普通に立って、滑って行けるのだ。
カーブではインストラクターのお姉さんがチョコっと体の向きを変えてやれば、スーーーっと滑っていくのだ。
何だか凄い!

で、我が家の子供達。
兄ちゃんは小学校6年間それなりに滑って来たので、なんら問題はない。
しかし、もっと意欲的に滑ってほしいな。
斜滑降を教えてやる!ちゅーのにやろうとしない!バカタリが!!
娘はリフトで登って、滑り下りて来る度に上手になってる。
今日は5本滑りました^^
もっと滑りたかったが、PAPAが膝が痛いって言うし、アタシは翌日ディスク大会だし。ムリはしないで置きました。
午後は青空も広がり、眼下には猪苗代の町や猪苗代湖が広がり綺麗です。
眺望はこのスキー場が一番かな^^

今日はりん様はお留守番、ごめんよー、しかしスキー場に連れて行っても一緒に遊んであげられないし、車中留守番では凍えてしまうし・・・。
しかしスキー場までの道のり、誰も足を踏み入れてない牧場や田んぼの雪を見ると、りんを走らせてみたくなる。
アタシ「あー、こんな所にりんを連れてきたいなー」
兄ちゃん「沈むよ」
アタシ「ふわふわ雪を泳がせてみたいじゃん」
兄ちゃん「雪の中で消えて見失うよ」

全く!もっと楽しく考えなさい!!

しかし、今日はホント、風が強かった・・・(T T)
ゲレンデの雪や林からの雪がモーレツに吹き荒れて、顔にあったってメチャメチャ痛いよー(TT▽TT)ダァー
午後はパウダースノーが融け始めて、粒が大きめになって来るからバチバチ当たるとヒリヒリするほど痛いのよーーーo(TヘTo) クゥ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.