おドジ揃いのりんちゃんチ!今日は一体何をやらかしてるんだか・・・(・-・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 納得いかん!!
2005/02/02 この冬1番の寒波襲来・・・
2005/02/01 昔話
2005/01/31 ビビリ犬
2005/01/30 レンタルビデオ  ☆ お医者さん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/03(木) 納得いかん!!
今日は豆まき、節分だ!
我が家はそれほど盛り上がらないのだ。

最近、コンビニ&スパー等で「恵方巻き」なる物がここ数年売られている。
それがアタシには納得いかんのだー!!
あれは西の地方の慣習でしょ?
いままでそんな黙って、太巻きを食べるなんて事、した事がないぞー!!
ここいらでは、イワシを食べるんだよ!
そして、イワシの頭はマメの枝に刺して出入り口に刺して置くのだ!
所によっては、柊の枝にイワシの頭を刺す所もあるんだけど、地方には地方の風習があるんだ!
何も全国で同じ事しなくってもいいじゃないか!!

何故アタシが怒ってるかって?
PAPAが節分には寿司だろうって、言うからさーイワシを食べる気も無いんだが、寿司業界やスーパー業界の思惑に乗ってるってのがイヤなんだ〜!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

昨日は大雪でした。(T T)
ちょろっと散歩に出ただけで、雪ダルマになって帰宅。
りんは何時間でも雪の中で爆走出来そうよ(笑)
しかし、雪が深すぎてなかなか前進できない、やっぱり1頭では雪を踏み固めるにはムリがある。
もう少し雪が沈んだら爆走してください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.