へたれなDEと中の人の日記w
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/04 ちょっと
2006/01/04 ああ、今日はもう…
2006/01/03 うひゃひゃw
2006/01/01 まりん出動
2005/12/18 うわああああん

直接移動: 20069 1 月  200512 10 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/15(日) 自分のスタンスとして
って、偉そうなタイトルつけて大後悔してますがw

自分はやはりソロでないといけないかなって

現在5鯖で野良などしながら暮らしていますが、

血盟が嫌いなわけじゃないです。

ただ、自分は「子供が居て主婦であって」と言うことが大きいです。

それは、立場的なものではなく、行動レベルのことで。

子供が居るとコンビニ状態で何かに対応しなくてはいけません。

例えば、イベント&クラハンが早い時間帯であった場合、

その時間めがけて全ての家事&仕事を終わらせなくてはいけません。

私はすごく行きたくても、事情が許さない場合があります。

でも、そういう言い訳って、同じ立場でないとわかりにくいと思うし、

何を言っても事後連絡になってその言い訳になってしまう。

例えば、一度クルマPTの途中で、

夜中に急に子供が吐きまくったことがあります。

もちろんすぐに終われません。

「待って、待ってね」と言いながらメンバーにに事情を説明し、

安全なところで電源を落とせるまでの間がもどかしくて。

旦那はその時間居なかったので、非常にあせりました。

昼間に遊びに出かけたときも同じようなことがあって。

「ママはリネを始めたら僕たちの事はすぐに対応できない」

なんて観念を植え付けることはあってはならないことだし

私もそれは毎日の積み重ねであると思ってます。

以前の血盟はすごくいいところで暖かくて…

だけど、いい人たちだから迷惑かけたくないとか考えてるうちに

少し自分の中で壁を感じ始めました。

時間的に戦争参加も出来ない、クラハンすら…

自分的にはすごく関わって遊びたいけど、リアル優先を考えると

自分の枠を空けたほうが・・・と思い、脱退しました。

(まぁ、ヨワヨワのハウラーなんであまり貢献してないし)

今でも【いつでも戻ってこいよー】とか言ってもらえて

狩場であったときなんか皆に絡んでもらえて、

泣きたいほど嬉しいです。
(貢献できるようなレベル55以上になって戻りたいかな)

私はどこまでも「ママ」なんで、仕方ないかな(^^ゞ

レベルに悩んでリネに一生懸命になったときもあったけど

やっぱりゲームだから、リアルの何かが犠牲になるようでは

それはもうすでにゲームでなくなって来ているんだなと思うと

自分のスタンスがはっきり見えたかな。


最近はすごく楽です。

これはゲームであってリアルではないから。

(中の人たちはすごく素敵で大事にしたい人ばかりです)

削れないものがある上で遊べばいいんじゃないかと。

リネネタで旦那とはよく喧嘩になったりしましたが

大抵は家事・育児分担とゲームとの両立でしたね。

「こっちも仕事してるのに、私ばっかりがなんで〜」みたいな。

でもママというだけでもうそれは仕方ないのかなと諦観境地です。

そうしているうちに旦那もPTに入るときは必ず一声かけてくれたり、

私が夜に遊びやすいように家事を手伝ってくれたり。

今はリアル事情を許してもらえるところで遊ぼうかなって。

(リアル主婦クラン、作るかなw)

更新のない最近はこんな感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.