しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/30(木) メモ
一月二日朝八時遊戯王!!
いやあ見逃せない。GX自体は子供向けになったなという感じですが、「遊戯さん」「海馬さん」呼びが聞けてよかった。

最近別に絵柄が好きなわけでもないし話にそこまで引き込まれるわけでもないけれど見たい深夜アニメがあります。ちゃんとしたファンタジー。
萌えでいうと神無月の巫女はあっぱれだったなと。

そんなこんなで年の暮れです。ものすごく慌ただしい……!


銀行いけるかな無理かな郵便局にはせめていかないと。

2004/12/26(日) ご無沙汰を。
ベッドで眠る始さん、それを見守りベッドに突っ伏して眠るベッドサイドの王子、その横でソファに沈む橘さん、机に突っ伏して眠る他三人、がよい感じでした。

「はじめはじめ、目をさませ」

と叫ぶ王子に、
「おまえはここでこいつを見張っていろ」
と命令する橘さん。
「ジョーカーをたおすのは俺だ」
ボードの理事長天王寺(神の声を聞くオヤジ)に宣言する眼鏡。(髪型が好きです)。
ところで、この眼鏡はカテゴリーキングといいます。
私が観ながら取ったメモには、カテキンとありました。略称カテキン決定。
「さっきはこのぼうやに助けられたんでね」と睦月をかばうカテキン。そこはかとなくカテキン×睦月。カテキン×睦月×橘で。
天王寺VS王子、橘さん、睦月、始さん、+カテキンの場面では、もう狙っているんだろうああ狙っているさ、的な雨が降りやがりました。
そして、雨に打たれる王子が男前です。

2004/12/20(月) 色々
おはようございます。風邪が全く治る気配を見せずつらいしゃるです。
とりあえず色々あったことを。
・友人宅でピザとチューハイ一本で次の日胸焼けがして驚愕。
 そんな酒弱くないのにこれはものすごく弱くなった。衝撃です。






・妹が遊びに来たのですが、確かに私が寝坊して全然部屋を片付けられなかったのは片付けられていなかったのですが、私は生活できるというレベルの部屋で「ありえない汚いね」とばっさり切って捨てられました。思うにどうやら私は空間さえあれば片付いていると思ってしまうというレベルの低さであるらしいというか妹とは根本的に違うなということを感じさせられました。そして現在風邪で寝込んでいるので部屋はますますちらかっている……。





・風邪を引く原因のひとつとなったかもしれないブレイド名言集。
 そもそもブレイドの筋を説明しますと、剣崎王子(スペード)とその先輩の橘さん(ダイヤ)(年上にありえなく弱く散々騙され利用され裏切られ)、ジョーカーでもある相川始(ハート)、内向的なような高校生睦月(スペード)の四人のライダーがトランプの札の数だけいる敵アンデッドを倒してカードに封印していくという話です。ヒロインは強気かつ怒ると椅子を振り上げるということが認識されているほど最低な扱いでもはや脇役、むしろ王子が住まわせてもらっている家の持ち主コタ(牛乳大好き)の方が目立つ、王子がかばうのは橘さんか始さんのみという間違った世界。
 王子と橘さんはボード、という組織に属していたのですが、その理事長が暗躍している模様で、
「どうだ神よ」
「神の声を」

を連発しており(そういえばチベットに行ったままの所長は今どこに)、王子は「始はもうジョーカーの本能をのりこえている」と言ったり、いつのまにか始さんと睦月も普通に会話するようになっていて「おまえは今を楽しめ」と忠告したりする始さんもなかなかなのですが、そんなもの所詮序盤。
究極のライダーを作ることに心血をそそいでできた人造のそれに始さんはカードを全て奪われてしまいジョーカーになるしかなく、始さんがジョーカー化すると王子もその影響を受けて発作を起こすという狙っている狙っているしかも意味不明なんだけどおいしい設定で、
「そこへつれていってくれ……はじめに何かあったんだ。頼む!」と胸を押さえて王子は頼み、始さんは始さんで
「俺は相川始だ」
と必死でジョーカーの本能を抑えようとし、川辺で倒れる始さんを見つけた橘さんは、
「今ならこいつを封印できる」とまたバカなことを考え(王子をはさんで嫁姑の関係)、
 そんなところにコタたちと王子到着(昔始さんと王子が二人きりでいた小屋です)。
「始始始目を覚ませ!!」
「一体誰が始を」

そればかり。そんなとき敵が現れ始さんを残していくしかなくなるのですが。
始さんに顔から筵かけるコタ。
いやそれ死人だよ!
そしてそして。
最後のアンデッドは、
「逃げた方がよさそうだぜぼうや
とかいうえらそうな眼鏡(ポイント)であり。

そんでやっぱり胸をおさえてうずくまり王子にかばわれる橘さん。姫。
「やはりおまえが始のカードを」
それしか言わない王子。強いです。
今回はここまでで、ところでCMはカリスでした。カリスシリーズが人気なのかな。予告編は、
「実現させようぜ君のいう平和ってやつを」
眼鏡を取った眼鏡が結構好きな顔でありもうこの偉そうっぷりもすばらしく
ていうかちょっと煤か何かで顔を汚して素顔になっててそれもまたよろしく、また来週も日曜早起きしてしまうのであろうという予感満々。




あと一週間後くらいに長野から和歌山を経由してりんごが届きます。楽しみです。新米もやってきます。おかげで食費が大助かりです。
甘党なので蜜の入ったふじが大好きなのです。
歯ごたえのあるりんご大好きです。




今年もあと二週間、やりたかったけれどおそらくやり残してしまうだろうこと。
・ビデオ購入
・アバレンジャー龍騎クウガのビデオを見ること
・自転車修理
・エロイカを読む
・ゲーム
・ダイエット
・かきかけのものをしあげる
・時計に電池を入れる

ははは(虚ろな笑い)。

2004/12/19(日) あああ
風邪引きました!
あほかというほどの量の日記を書いてしまいたいのですが、
ちょっと無理です。
でもちゃんとブレイドは見ました。
見たのはいいんですが、それでちょっと興奮しすぎて悪化したような気がしないでもありませんが見てよかった。

2004/12/16(木) 一日とび
寒い寒い。
懐も寒いですが部屋も寒い。
動けば寒くないのですがじっとパソコンに向かっていると指がうまく動かない感じです。
風呂上ってから髪を乾かしてまだ身体が温かいうちにすぐさま布団に入って寝る、ということをしたいのですが、風呂上りは身体があったまっているので動きやすく、またパソコンにもついつい向かってしまいやすく。
結果身体が冷えてなかなか眠れないという。


昨日は帰ってきて着替えすらしないでばたんきゅうでした。
すごくよく眠ったけれども六時に飛び起き、心臓に大分悪そうだと思いつつ風呂に入って慌てて飛び出しました、家を。

2004/12/14(火) 流星
昨日はふたご座流星群だったそうで。知ってはいたものの夜空を見上げるやる気がなく早々と寝てました。数年前のしし座流星群は思い切り着こんで見に行ったのが懐かしい。
冬の流星ってもんのすごい萌えなのですがね!
主京萌えは元を正せば流星にあるといってもいいくらいです、実は。
……あー、それで冬が多いのか主京。
というか冬に萌えてるんだ。
秋は私がここ数年いつも鬱々としているせいか萌えが少ないのです。



ところで私は肩幅があって背が高い男がロングコートを着ているのが好きです。
何というかこう、スカートじゃないけどスカートっぽくてスカートじゃないところが。……どっかの国で女性週刊誌の表紙にニューハーフ使ったらよく売れたとかそういうことを思い出しました。


そんなこといってますが最近ヒルまもが大好きです。


そしてやっぱり年末なので色々飲み会だとか忘年会だとか何かにかこつけてあるわけで。
楽しいからいいんだけれども。
懐が寒い。寒い。
で、微妙にけちっているので、外で一円も使わない日とかいうのもあるのですが、そうすると何でもいいから買い物という行為が無性にしたくなります。
別に欲しいものも必要なものもないのに買い物がしたくなる。けちっているから百円くらいで。なので時々、コンビニとかの商品をじっくりじっくり見て回って結局百円くらいの何かを買って出てくることもあります。微妙な散財、微妙な充実感、微妙な敗北感にみちあふれていますそのときの私は。

2004/12/13(月) 暗号
私は基本的にアナログな人間なので、たいてい手で下書きとか思いついたこととかその辺の紙に書きなぐります。
今半年ほど前に書きなぐった下書きと共に謎のメモが出てきました。
こんなんです。


    比 美
清く →× 〇
正しく→× 〇
美しく→〇 ×

一体私は何を言いたかったんだろうか。
清く正しく美しく、の三つを何かの点で比べているらしいということは分かるものの何の点で比べているのか全く分からず。「比」というのは「比較」のことなんだろうか、でも「美」の段で「美しく」に「×」がついているのは何でだろう……。
自分がなにやら思いついたということだけは覚えているので思い出せないのが悔しい。最近物忘れが激しくて色んなことを忘れます。頭使っていない気がする。
「覇者伝説」の主壬生の切れ端も同じところに書いてあるので主壬生とか何かに関係あるということまでは分かるのですが、自分で作った暗号を自分で忘れるとか自分の考えた暗証番号を忘れるとかそういうときの心境です。


そしてこの目に痛いトップは次の更新まで続きます。自分で見るのがいやなので早く更新したいものです。

2004/12/12(日) 剣ではじまる日曜日
すいません更新は更新なんですが多分皆さんが期待していたものでは全くないです。「覇者伝説」の試供品その2「熱帯夜」(醍醐+劉)。
 「覇者伝説」そのものの更新を全然していなかったうえにこれです。
 設定から読み返さないとまったく分からないという最低なシロモノです。
 しかも醍醐+劉
 おそらく、このサイトを訪問してくださる方々の中では、主京好きが最も多いと思われるのに、醍醐+劉。
 しかも夏。真夏。
 この冬至が近い時期に真夏
 
 新作ほのぼの主京を書いていたはずなんです。
 しかしいつのまにか龍麻が「女装が似合うのは俺と村雨と壬生だ」
とか言い出したりしてあげくその根拠を述べ出したりして(どんな話だよ)、しかもそこにも醍劉が侵入してきたりしてすみません収拾つかなくなりました!
 でもそう遠くないうちに仕上げる予定です。こんな話でよければ。


今週のブレイド名セリフ集。
「(敵に操られているのではないかという疑いが晴れるまで剣崎を)見張らせてもらう」と言い切る始さん。
「納得いくまでおまえの傍から離れない」
それに対して剣崎王子。
「俺たちけっこう濃いつきあいしてきたのにな」
そしてコタをつれて買い物。見張る始さん(ちょっとストーカー)。いらだつ王子。
「俺はそういう目で見られるのは好きじゃない」
とレモンの汁を始さんにかけ、コタをつれて逃走。もはや何が何だか
そして橘さんと剣崎王子。
「もし相川始が完全にジョーカーに覚醒したときはわかっているな」
「はい、覚悟できています。そのときは倒します、俺の手で
「だめだ俺にはできない」(剣を振り下ろそうとして)
何かだんだん話の筋がどうでもよくなってきて笑いのあまりのたうちまわる私(イタイ)。
 結局四人で敵を倒し、しかも二人で肩を並べて去っていく剣崎&始。
 いつのまにか四人とかが仲良くなっていてそれはすごくもう嬉しいのですが、
「そういえばおまえ俺にレモン汁かけてくれたな」
とかいってやりかえす始さん萌え!
なんだよなんだよこいつららぶらぶじゃん神の声を聞くとかいうおじさんもいるしなんだか楽しくてたまらない、一週間のテンションをくれる番組ブレイド。そしてぷりきゅあのOPも明るい元気をくれます。

2004/12/09(木) 楽しい倹約
とある場所で、スクーターの座席の上で丸くなって眠っている三毛猫発見(in陽だまり)。
悲鳴を発するほど可愛い。
写真ないのが残念です。ああ可愛かった……!


そしてそんなのどかな光景とは裏腹に北風が吹きすさぶ私の懐。
金欠です。
今月の初めから言っているような気がしますが、金欠です。
貯金をおろせば大丈夫ですが、それをしたくないがゆえに色々辻褄あわせに走ってます。とりあえず自転車は直さないまま年を越します(決定)。
ビデオ?何の話でしょうねえ……。
しかし案外節約生活というものは楽しかったり(光熱費のぞく)。でもこれで一回忘年会に行ったら何日分の食費が飛ぶのかと考えると恐ろしいものであり。年末は付き合いが悪くなること請け合いかと思われます。


電気代節約、というわけではないのですが今年はこたつ出してません。エアコンの暖房は余計寒い気がするうえ全身乾燥するのでつけてません。電気ストーブは出すのが面倒くさくてしまったままです。
冬はこう、指先がうまく動かなくなるくらい寒いのも好きなんですが、このまま京都の冬を乗り切ろうというのは無謀だろうか無謀だろうな。今でさえいったん毛布かぶって座ったら寒くて動けないんだ。


ヒル魔は気温とかに割と鈍感というか暑くても寒くてもそれを余り感じなかったりすると何かちょっと萌え。
逆に進は普通に暑いも寒いも思うんだけど大概身体動かしてるからちょうどいいように調節できたり「心頭滅却すれば火もまた涼し」の根性でいかなる時も平然としているといい。
そしてヒル魔の驚いたカオがどうやら大好きです。
というかなんかもう大好きだアイシー。


魔人。
何か今日すごく萌えなものを見たのでそれを参考に、記念SSを書こうと思います。

2004/12/08(水) 更新ですよ!
メロンパンってサンライズともいいますよね。
「あ、スクライド作った会社だ」ということが真っ先に浮かんでくる時点で私は腐女子というかオタというか。しかもスクライド(ちなみに私はカズ劉でしたが、後に世間では反対がメジャーだということを知り衝撃を受け)。


友達が川べりでパンを食べていたところ、鳶にパンをかっさらわれた、という茫然自失としたメールが入りました。そりゃ呆然ともするだろう。母親が若い頃弁当をかっさらわれたというのを聞いて以来の出来事です。


今日は眼鏡を直し、かつレンズも換えました。出来上がりは日曜。なのであとすることは電球です。頑張れ自分。椅子を運んでいってそれに乗ってどんなタイプの電球か確かめるだけだ。五分くらいで出来るんだ早く早く(早くて明日ですねこの様子では)。


アイシーの新刊(ちなみに今進観と変換されました。意味が通じないでもなさそうなところが素晴らしい)買いました。
いやはや改めて萌えです。
セナのパジャマとか家族とか十文字の差し入れはレモンの蜂蜜漬けなのかとか、ヒル魔と栗田のくだりだとかヒルまもなところとかヒル魔とか。
あとセナ&鈴音とかセナ→進とか最近まもりのスカートが短いなとか衝撃の桜庭とかどこからどうみても高見桜庭だよとか(むしろもう高見さんラバを優しく受け止めてあげてくださいという気で)。そしてまだ髪のある桜庭が裏表紙だ……!
細かなところはまた明日以降。

2004/12/07(火) 見かけたもの
茶色のショール羽織った線の細い青年が目の前を自転車で走って行きました。
私の好きな襟足の長い髪形のうえショールが似合っていたのでよし。いいもの見た。

2004/12/05(日) つれづれに
BIG>掃除機にマニキュアが詰まりました。油断していた。なかなか抜けずいったん休憩。今掃除機のスイッチを入れようものなら「キュ、キュ、ギュキュイーンギュイーンキュルルアアアァ」とすごい音がします。
そして休憩してしまうともうものすごく強烈なタッグを組んだ掃除機&マニキュアにたたかいなんて挑みたくなくなるというのが人情であり、しかしそうすると部屋の掃除ができないので埃がたまるというごくごく自然な流れがあるのでどうにかしたいところです(このひと多分今日中にはどうにかしないよ)。


ブレイド。
例に拠って寝てしまっていたのですが友人からの「デカレンすごい!」のメールで起きることができました。リモコンを枕元に置いて寝ていて正解だったよ自分。
いつのまにか睦月は改心していて服装も以前「ホー」とか奇声を発して踊っていた敵のようなぎらぎらした感じからおとなしいものに戻っていました。彼曰く、
「橘さん、あなたは何度もオレを助けてくれました。今度はオレの番です」
そして心を操られている剣崎王子に対して始さんの一言。
「剣崎、おまえは俺がジョーカーを封印する手助けをしてくれた。今度は俺の番だ」
知らない間に睦月と始さんも言葉を交わす仲になっていて、橘さんも「始」呼びですね!
「おまえは俺が信じられないのか!?」
絡み酒のような言いがかりです橘さん。
飲み屋とかで剣崎相手に泣きながら偉そうに言っていたらいいな。あくまで偉そう。どんなときも偉そう。それが希望。



長髪について。現実世界の長髪というのは、
@ビジュアル系、
A無精者、
Bオシャレ、
Cその他
などが多いと思うのですが、私は@以外なら大概なんにでも心ひかれるのであり。
最近テレビで見るひとでは、笑い飯の髪くくった方にときめき☆ます……。



そして炊飯器ゲットしました。やった。ご飯が炊けます。安物ですが別にいい。ご飯が炊ければそれでいいです文句なんかいいません。

2004/12/03(金) ご無沙汰です。
風邪を引いて寝込んだりしていました。
それで気づいたのですが、昼ドラ「温泉へ行こう!」の5が始まっていました。「温泉へ行こう!」は私が好きな昼ドラのひとつなのですが、醍醐味というのがおそらく、いじめられていじめられてひたすら逆境に耐え抜いて、惚れられては困る人に惚れられたりなんかもして、本命は何考えているか分からなくて自分に厳しいんだけど、そういうことを乗り越えてハッピーエンド、というパターンであり。つまり非常に乙女チック。ま、5まで行くということは人気あるんですが、私は何が好きかというと主人公の顔です。猫っぷりがたまらない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.