しゃる生態
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/02 最近
2010/09/08 なにも
2010/09/06 色々
2010/08/31 ねる
2010/08/29 掃除

直接移動: 20112 月  20109 8 7 5 4 3 月  200910 9 8 7 5 4 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/27(火) あめ。
□天気予報のとおり今日近畿は大雨でした。
 私は朝急いでいて、ちなみに靴は寒かったので履きふるしたブーツだったんですが、水たまりにちょっと入ってしまって、しかし、まあ水たまりって深させいぜい数センチだよね、と何分急いでいたしブーツの底もまあ五センチくらいあったので直進。
 結果。

 アキレス腱まで水に浸かった。

 ブーツの中もぐっしょり。
 吹きつける雨粒。

 
 夕方には止んで本当よかった。


□WJ読みました。
 アイシーがどんどん前に来て銀魂も真ん中くらいに来てとても嬉しい。武装錬金が最後でびっくりしました。
 立ち読みのため、コンビニに一冊しか残っていないWJを立ち読みする青年の隣でなぜか文藝春秋を立ち読みしつつ待つこと20分。
 ……買えよ自分。
 そしてこんなところは知り合いに見られたくない場面ベストスリーくらいにはランクイン。
 隣の青年がいちごをゆっくり読むのを苛立ちつつ横目で見ていたりもした。
 ま、そんなこんなでさっくり読んできました。
 セナがどんどん格好よくなる。
 

2004/04/25(日) 早起き万歳。
□今日のヒーロータイムは怒涛でした。
 まずデカ。
 いきなり青がヒロインになっていて赤青推奨で銀色×青で、数年ぶりに再会したことが嬉しくておそろいのバングルをつき合わせて抱き合って基地に招くけどでも銀色は実は今は敵だけど青はそれを信じられなくて葛藤。を12分でやってCM。怒涛すぎる!
 そしてでも、
 「……エマージェンシー」
 と痛みを堪えるように言う青はよかった!
 そんな風にいえるならいつもあんなに張り切らずとも…。
 そして銀色を倒して、無言でそのバングルを自分の腕にはめる、というシーンでいきなり次回予告。
 ……欠片ほども今週を引きずっていやがらねえ!


□ブレイドもものすごかった。
 とりあえず、
 水の中の橘さん(全裸と思しき)。
 彼は「降りろー」(「お」をスタッカートかつ舌足らずつまり「おっりろー」を同じ高さで言う感じ)の名セリフを残しているのですが、今回の叫びもすごかった。
 這いずってこそ橘さんだ。


 とりあえず、剣崎もすごかった。
 懐かない猫(はじめさん)を懐かせちゃったよ剣崎!!
 「おまえ」呼びじゃなくて「きみ」だよ!?
 「ありがとう」だよ!?
 その笑顔は何!?
 り、料理が得意なの剣崎!?
 食べ物を食べるはじめさんが可愛い!
 ……小屋かー。

 剣崎もさすが主人公だと思いつつ。
 橘さんが相変わらず頭弱い子だ!

 「この身体を貫くよろこび」
 「きみとは生き方が違ってしまった」

 あんたグラサンに何されたんだ、と。
 よろこびは「悦び」ではなかろうか。
 そしてグラサンは超Sだ。成熟した余裕ある超Sだ!
 女医さん死んじゃったよ!?
 え!?
 橘さんの叫びがエコーかかってた。
 

 私、ブレイドではまだ死人は出ないと思っていたのですが、これでどうなるか分からなくなりました。
 ライダーは実は剣崎を除いて全員ヤバイ、かもしれない。
 うわあ。
 
 ……なんかねー、数話まではネタにしてやると思ってみていたのにねー。
 今はもうこんだけやられたらもう脱帽です。
 ついていきます!
 ってなものです。
 

□早起きしてよかった。
 ものすごく密度が濃かった。
 おかげでありえない時間まで二度寝してしまいました…。 

2004/04/23(金) 寒。
□昨日の陽気とはうってかわって今日は寒いです。


□明日は遊戯王!
 YU-GI-OH!
です。
 絶対早起き。
 ……しかし、もし予想が正しければ、
 私はインセクター羽蛾のこの回を既に2回見ている。
 リアルタイムで。
 数ヶ月おくれで放送している地域に行ったときにも見た。偶々やってた!
 でもでも楽しみです!
 ……決まったカプなど無いくせにDVD買いたいくらい踏み外してます。
 と・き・め・き☆

 みたいな。
 ああそういや遊戯王R始まったんですよねー。
 まだチェックできておらず。
 

2004/04/20(火) こんにちは。
□古本屋に行ったら遊戯王のコーナーができてました。
 本も見たかったけれどもお金をおろすのを忘れていて、財布の中身が、札が無いという状況だったので食べ物をちまちまと買うので精一杯でした。
 納豆と牛乳しか買えなかった。


□そんな日々を送りつつ、新サイトオープンです。
 新サイトといっても、ジャンルも同じ、置いてあるSSもちょっと減っただけ、でサイトデザインがちまちまっと変わっただけです。
 以前と同じ調子でまったり運営していきたいと思います。

 

□そしてイベント出れません…。
 嗚呼。
 何だろうタイミングが悪い女なんですよねえ…。


□睡眠を取るか風呂を取るかで風呂という選択をしたため特に後悔はしていませんがこう、郵便局に行くのもおっくうなほど眠いです。あとシャンプー買わないと無い。
眼鏡は直した!でも今度は眼鏡ケースがありえないくらいやばい!もうケースじゃない!それから風呂場の電球も買ってきてつけた!ああほっとした!
 


□挨拶まわりは、ちょっと眠すぎて失礼になりそうなので、ひとねむりできた時点でします。あ、明日になるかもしれません…。
 しばらく、以前のサイトもみちしるべ的に置いておくので、新しくリングやサーチに加盟するのはしばらく後になりそうです。


□メールアドレスも変わりました。
 これもまた睡眠が確保できてからのせます。
 以前のところに送ってもらっても、返事できないと思います。すみません。何か用がありましたら、フォームからお願いします。

2004/04/18(日) 晴れ。
□今日はたちばなさんを拝みました!
 グリーンも拝みました!
 それからりょーすけさんとたくみもみました!
 あと、オダギリもみました!
 もりだくさん。

2004/04/17(土) 絶句。
寝過ごした!
 三十分寝過ごした!
 号泣!
 早く寝たのに!一週間の疲れが溜まりすぎてたみたいだ!
 こうなったら命賭けて明日はブレイドを見る!
 不貞寝して王たまの夢を見た!
 遊戯王の次にやってるアニメに王たまが出演してる夢だった!
 それから今がまだ七時半だという夢も見た!そうだったらどんなにいいことか!
 キイィィィィ!



□あまりに口惜しく朝っぱらからテンション高くぶちかましてしまいました。
 来週こそは王たまにお目にかかりたい!
 是非とも!


□話変わって。


頬の紅潮萌え
 ……意味わからんことばっかり言っててごめんなさい。何に謝ってるんだろう。
 えーと、色の白いS攻が頬を紅潮させるのが萌えです。
 たとえば、って出てくる例もないんですけど。
 あ、Sという条件を外そう。
 そしたら、逆転裁判の御剣とか、イニDの拓海とか、まあ壬生、とか。
 壬生は攻サイド限定で。可愛らしすぎるので。
 そして壬生の誕生日からはや一週間です。
 遅れに遅れてますが、誕生日を祝う気分でいっぱいです。
 明日あたり何かあるかもしれません。


□ついさっき、「可愛らしすぎる」と打とうとして、
「河合裸子過ぎる」と変換されました。
 
 どんな意味だよ。


□ただいまひたすらパソコンに向き合う休日を過ごしており、ちょくちょく逃避がわりに日記を書くのがとても楽しみです。


□現在六時間パソコンと静かなる格闘を繰り広げております。色々書いているのでワード12開きっぱなしです。阿呆だ。


□風呂場の電球が切れた!買いに行かないといけない。
 でも外に出れるような格好じゃない!
 どんだけ髪はねてるんだ…。


□そして眼鏡直しにいくって決めてたのに!忘れてた。
 あああパソコンにばっかり向き合ってるわけにはいかないのに終わる気配すら見せない。

2004/04/16(金) うわ(悲鳴)。
プリンタが壊れた。
 呪いか?

 この時期に。
 あああああ。


□明日の遊戯王にそなえ、早く風呂に入りすみやかに寝たいと思います。こんなことを言っていても気づけば3時ぐらいになっていたりします。気をつけねば。


□何日か前の日記で、猫が最凶に可愛いと主張しておりました。
 ……その影響なのか何なのか、最近女装ネタもいけると思いはじめました。そんな方向に走らなくても。という成長です。今のところ絵を見るだけです。
 ちなみに私が見た女装ネタで一番強烈だったのは、スラダンの帝王の恍惚としたバレリーナでした。
 こう、マッチしていないのがいい。
 何ですかね、見たことを瞬間後悔するようなものがぞくぞくしてたまらないとでも言うつもりでしょうかねこの女は。
 そういうどこか脱力したようなのがいいとか。
 ……気をつけないと皆引いてますね。
 こう、たとえばアイシーで、セナが女装してもなんか普通な感じがし。セナは黒服とか着てるのが好きで。
 むしろ女装は阿含とか。うげえええ!?
 とそういうノリで。
 誰か描いてみませんか女装阿含。恐ろしい!
 

2004/04/15(木) 快晴。
□快晴でした。
 雲が、飛行機雲しかない。
 すべての輪郭がはっきりして、目が痛いくらいでした。
 陽射しがまた強烈で。


□とあるお洒落な店にて。
 ジャズか何かがかかっていて、友達と居たのですが、話に花を咲かせていたところ、突然歌が「イニシャルD」と言いました!
 むろん本当にそう歌ったわけではなくて、そう勝手に聞こえただけです。
 イニDの印象強いセリフは、京一「お・ま・えだけは…!」で。
 その次も京一の「赤城で涼介がそうであるように…ここでは俺がエンペラーだ!!」で。
 別に、京一という名前が特別なのではなく!(魔人の京一とは似ても似つかぬ…)
 友人の、ベスト迷セリフは中里の「アドレナリンががっぱがっぱ」だそうで。
 うん、すごい。
 

□魔人とイニDサイトなのにおかしいな。
 とりあえず、WJは今週はめでたく読めました!
 ミントン山崎にいきなりカウンターパンチを食らった感が否めません。
 ……どうも、デカのグリーンといい、ああいうのに弱いみたいですよ。ミントン山崎とグリーンの共通点ってこう、言い表しがたいんですが、確かに何かある
 ちなみに山崎――グリーンという線をどんどん延長していくと、七条臣(ヘヴン)――壬生というところに至ります。こう、奥行きがある線じゃなくて、平行線のイメージで。山崎の方に延長していくと、御伽(遊戯王)も入ってきます。どんなだ。
 

□アイシーは次がどうなるんだろうって感じです。やっぱり1週抜けるだけで色々分からないことが出てくる…。


□久しぶりに立ち寄ったCDコーナーで、
 「うわ、すごい綺麗な女の人!」
 とジャケットを見て思い、しかしよくよく見るとTMRであり。
 え゛ー!?(心の中で絶叫)
 

2004/04/13(火) いた…。
自転車でこけてきました。
 MDプレーヤーを買い、現金で買ってしまい財布の残金が一気に百円未満という恐ろしい事態を迎えつつちょっとした歩道と車道との段差にやられました。
 かなり間抜けだった。
 身も心も寒い!
 しかし、幸いにも軽くすりむいただけで済んでよかったです。
 以前は、
 思いきり荷物を巻き込んで転ぶ
 →自転車が壊れてまったく進まなくなる
 →自転車を放置し30分徒歩で目的地まで
 →顔を強打したためものすごく腫れる+青くなる
 →人の波の中を氷を顔にあててさすらう

 という悲惨なことをやらかしたものです…。


□そんな私の中の流行語は、
 「えー、まあまあ、つまり、あからさまにアレだー」(落ち着いた青年の声でどうぞ)
 です。

 用例。
 「せんせー、これどういう意味?」
 「えーと、これは、だから、あかさらまにアレだ!」
 
 全く何がどうなのか分からないという。


□そんな感じで原稿もやりつつ原稿をする時間があまりなく。


□電子辞書の高さに青ざめています。
 む、無理。

2004/04/12(月) ふう読んだ読んだ。
□原稿中の息抜きと称し友人の家に夕方から入り浸り、
 漫画を読み出したら止まらなくて漫画を26冊読んでしまった
ちなみに内訳、デビルマンレディ8冊、イニD16〜28巻、のだめ5冊。
 どういう選択なのか自分でもよくわからない
 ああ楽しかった。
 そんでどこをどう通ったのか、スラダンの牧(海南)には軽トラが似合う(焼き芋の屋台とかいいんじゃないか)という話になり、しかもその話をしつつ通りかかった家が牧さんであり。
 今日はタイミングがいい!


□それで今読みたいもの。
 のだめあと3巻(借りてきた)。
 トライガン(アニメこみ。ちなみにグラサンの兄ちゃん萌え)。
 ジョジョ。
 

□さて、最近やたらと辛いものが好きです。
 何にでも一味とうがらしをふりかけてます。
 それから今無性に牛乳かんが食べたい。
 牛乳かんっていうのは、その名の通り寒天に牛乳入れて固めたものです。割合まずい。でも食べたい。
 あと、牛乳ゼリーも好きです。おいしいと思ったことはないですけど。
 おいしいわけではないけれどどうしてか癖になる食べ物ってありますよねー。
 暇になったら牛乳かん作ってみよう。
 豆乳かんはもっとまずい、のだろうか。
 うーん気になる。

2004/04/11(日) 剣とか。
□今回も色々楽しませてもらいましたヒーロータイム!
 気づいたんですが何だかグリーンが異様に好きだ。今日のEDのところでいきなり落ちた。「シャレですか!?」に。
 自分でもいまいち何故なのか分からない!


□ブレイドは、ほんと毎週毎週ヒキなので次回が気になって仕方なく主題歌はもう頭の中でぐるぐる。
 今回ははじめさんがえらく可愛かった!
 ライターの話し方も可愛い!
 たちばなさんはえらく不経済な戦い方をする!
 ライターが牛乳を飲んでいなかった!たちばなさんんが起きていた!


□気力で起きたものの、ブレイドが終わるとまた寝てしまい、原稿は全っ然終わっておりません!うわあ…。とりあえず今週で絶対しあげる!(有言不実行タイプ←最低)


□そして二度寝してみた夢で、誰かが、「ピエロっていいよなー。あんなんするだけで笑ってもらえるんだぜ」と言っていましたが、最近そんな言葉を現実で耳にした気がします。テレビ?何なんだろう。もし現実じゃなかったらそれはそれで悲しい。も、元ネタってあるんですかね?


□何だか、サイトの中心である魔人とアイシーの話題が皆無だった。魔人、CDは嬉しいんだけどあんまり嬉しくない気もする…。私はああいう媒体苦手なんです。思い入れがありすぎてCDを聞くところまで到達できない。
 壬生の鎮魂歌CDも一枚借りて聞いたんですけど、返す日の朝5時からようやく聞き始めたという。勿論ものすごくぎりぎりでした。
 

□今週はアイシー読みたいと思います!


□そういえば、昨日の朝から赤のFCを見て何かしあわせでした。そんでそういえば、車運転できませんが、子どものころから走り屋っぽい車が大好きでした。車体低いの大好き!です。


□上の日記を書いてから1時間半後の現在、とあえず5割はできました。龍麻+御門の話は。うーん24pくらいかな…。どうだろう24p本より短くなることはない、はず。
 主京本は…新刊は本当に分かりません。全く。れ、連休中に暇があれば出るかもしれないです。


□で、また出かけてきます!

2004/04/07(水) 雨は目に痛い。
□読みたいもの。
 今週のWJ。もはやあきらめつつ。
 デビルマンレディ(デビルマンは読みました)。
 イニD。
 トライガン。


□読まなければならないもの。
 祖母からの手紙。


□見たもの。
 ブレイド先週分。
 いろいろすごかった。
 大量牛乳瓶と牛の鳴き声の効果音も意味不明ながら、それより何よりしょっぱなから倒れてたり全開笑顔を見せたりグラサンとテレパシー交信したり無邪気に喜んだり豹変して怒鳴ったりする橘さんもものすごい。
 「彼はよろこんでるんだからいいじゃないか」

 というグラサンもすごい。


□買いたいもの。
 MDプレイヤー。
 ビデオデッキ。


□足りないもの。
 時間。
 

□といいつつもデビルマン読んだりブレイド見たりしてますがどうにもこうにもまとまった時間が無い…。


□現時点で私は携帯持ってないので連絡はパソコンにお願いします。

2004/04/04(日) 04年4月4日4時44分にメール着信。
 
□ブレイドを実家にいる友達に見るようすすめたところ、見てくれました!(地味に布教中)
 「ボスが犬…イヌ…」
 というメールに新鮮さを感じます。何て慣れ親しんでしまったんだあの世界に。
 やっぱりブレイドは筋が入り組みすぎていて何が何だかさっぱりわからなかったそうなので一応あらすじを語っておきました。
 主人公は天涯孤独でアパートを追い出されて途方にくれてたら牛乳好きの坊ちゃんライターが一緒に住もうと誘ってきて星空の下で友情を語ったりして、烏丸所長ってのが敵かどうかってのが最初の争点で、始さんもグラサンも人間じゃなくてでも始さんには葛藤があって、とりあえず橘さんが「俺はもう戦えない」とか言い出して苦悩して這いつくばってスーツなんだよ!そんでどうやらグラサンに橘さんは洗脳されてるみたいだよ! 
 とりあえずツボをおさえて説明してみましたがあまり大事なことが伝わっていない気がする…。
 あと橘さんは姫(≠姫受)だよー、とさりげなく(大胆に)主張。
 今回は水槽の中に沈んだりグラサンに暗示かけられたりしているだけでしたが、友人はOPの彼を見て「女の子かと思った」と言ってました!何かすごい!
 ライターは今回牛乳を3本ほど飲んでた。
 あと私が見ていない間に「アニキー」を連呼し始さんを慕う眼鏡まででてきており、争奪戦は混戦模様!誰が誰を狙っているのかすらわからないよ!
 とりあえず筋が分からなくともグラサン×橘さんは読み取ってしまえるみたいだ!
 

□デカは、私が眠れず岸和田少年愚連隊を見て「矢部若っ!宮迫今日見るの3回目!」などと呟いていたせいで夢うつつに音声を拾ってました。
 これで一件コンプリート!(イエロー)

 ハイブリッドマグナム!(レッド)

 マイフェイバリットマシーン!(ブルー)
などというところが焼きついてます。
敵の声がもんのすごかったのでそれは強烈に目が覚めました。

2004/04/03(土) 花曇。
□携帯のアドレスを久しぶりに変えました。ようやくまともなのになりました。以前のは他人に教えたくなかった(それ駄目じゃん)。


□明日は友達が東京から帰ってくるというので会いに行ってきます。出発はいつものごとくヒーロータイムの後。2週間ぶりです!わくわく。


□ということで(どういうことだ)、ゆっくり風呂に入って眠りヒーロータイムに備えたいと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.